• 締切済み

はじめての合コン。

合コンについて 18歳社会人です。 先日同期の人と合コンをする約束をしました。 相手は二つ年上の女子大生です。初めての合コンです。 気をつけることや何を話せばいいのか分かりません。アドバイスお願いします。 また、歳上の女子大生は年下の社会人をどう思うでしょうか。相手にされないでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

社会人が女子大生と合コンは気をつけたほうがいいですよ。 まず、生活リズム・価値観が違う。 相手の話を聞いてあげる、相手の話を要約して返事するに限ります。 女子大生は社会人を金づるとしか思っていないところもあります。 よほど気に入った子でも居ない限りは、きっちり割り勘にした方がいいですよ。 あと、大手にお勤めだったら、会社名は言わないこと! 就活にきた女子大生の発言で、合コン禁止令を会社から受けた人を知っています。 気をつけてくださいね。私はあんまりおすすめしないですよ~。

回答No.3

うらやましぃ。デュエルですね。

noname#153067
noname#153067
回答No.2

はじめての合コンということで緊張されますね。楽しい会になるといいですねぇ。 私がカフェバーでバイトしているときに見た最悪の合コンを以下に書きますので、「これはしたら駄目なんだー」と参考にしていただけたらと思います。 1)男性側が全員遅刻してきた 女性がそろって席に着いているのに男性がなかなか現れませんでした。やっと来た!と思ったら、どうやら男性だけで1次会(食事)をしてきたらしく中にはもう酔ってる男性もいる。遅刻してきたうえに、もう酔ってる男性が混ざっているのは、女性に対して、とても失礼です。 2)1次会で食事してきてるから、せっかく食事が出ても男性は飲んでばっかりで全然食べない だから、男性はどんどん、へべれけになっていく・・・。 会話を楽しみながら食事も楽しむっていうのが大人のマナーではないでしょうか。 ほとんどの食事を捨てるはめになったのも残念に思いました。 3)グラスを割る男 宴もたけなわなところで男の一人がグラスを落として割りました。私が片付けに行ったのですが、「すみません」の言葉もなく、男の足元でうずくまって割れたガラスを拾っている私になんの気遣いもなく、足をちょっとどけることすらしない、ずっと、しゃべりっぱなし・・・。こういう男の店の人への態度、女性は見てますよー。合コン相手だけでなく、店の人への気配りもできる男性がかっこいいと思います。 4)へべれけで女性の手を握る男 もう、これには女性は悲鳴をあげんばかりでした。男は酔っているので気づいていませんでしたが。 5)会計でもめる男女 男性陣が飲みまくったので(飲み放題コースじゃないのに)お会計の額が7万円になっていました。 それを「割り勘に」って男性陣のリーダー格の男が言うので、女性陣のリーダーが「えー、私ら、そんなお金ないしー」とか言って、さっきまであんなに盛り上がっていたのに、険悪なムードで会計の前でディスカッションをし始めました。会計の前でもめるなんて、かっこ悪い。割り勘にするのか、18歳といえど働いてるからちょっと多めに出すよというのか、男性陣で、話し合っておいたほうがいいかもしれません。 以上、参考になりますでしょうか。

回答No.1

こんばんわ。 始めての合コンッ!! いいですね^^ワクワクしますね^^ 私は女子大生ではないので、女子大生が何の話題が好きかなんて わかりませんが、とえいあえず、女性として、合コンでの男性陣に求めるものは、 1、話題をふってきて欲しい。 会話が止まった時など、気まずい雰囲気を出さずに、相手から会話を 出してきてくれるとほっとします。 2、全員に話をふる。 しょっぱなから気にいった子ばかりにしか話しかけない男性は、ワタシの経験上、 女子全員から蹴落とされます 笑ッ 3、女性が話している会話は笑顔で、相槌うちながら聞いてくれる。 コレ結構、してもらえると、嬉しいものですよ^^ 当たり前のような、めんどくさいような事書きましたが、 こんな男性は素敵だなって印象になるはずです!! ましてや、年下の子がこんなにいい子だったらキュンってくるんじゃないかな~?? 合コン頑張って下さいね^^ あ、あと、仕事の愚痴は避けて下さいね^^ 応援しています