• ベストアンサー

男性上司が女性部下を見るとき…

初めてバイトをします。 職場は大学生だけなんですが 上手くやれるか心配です。 上司は偶然にも男性のみなんですが 彼らはやはり新人の女子を 顔で判断しますか? 何回か出勤し、今のところは 皆さんに優しくしてもらっているのですが 高校時代、私は男子と話すことも あまり無いような パッとしない存続だったため またそのようになるのではないかと 心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agechin
回答No.1

大学生を見る立場にいる40男です。 女性を顔で差別することはしません。ただし、やっぱり人間ですから、反抗的な態度やつまらなそうな態度をとった時など、やはりかわいい子とそうでない子(特に太ってる子とか不潔な子)だと、感情は変わってしまいます。かわいい子だと、「かわいいから少々わがままになってしまうのかな。こちらが気を付けよう。」と思うのですが、そうでない子だと、心底ムカついたりはします。(態度にはあまり出さないと思います。) ですが、そういう差別は基本的にはない、と思ってください。男も常識的な人ならば、そういう自制心はあります。

oaypakau
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 男性は女性を何事においても 顔だけで判断するのかなと 思っていましたが 回答を読ませて頂いて、少し安心しました。 もちろん顔も重要だとは思いますが 頑張って仕事をして 上司と同僚の信頼を得られるよう頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.2

基本は仕事ですから、ちゃんとやるかどうかが問題です。 でも、相手も人間でオスですから、若い子やキレイな子に「より優しくしてしまう」ことはあるかもしれません。 さほど気にならない程度のことなら、大人の態度で流してあげたほうが、自分の株は上がるかもしれません。

oaypakau
質問者

お礼

その通りですね。 仕事の頑張る以前に 顔を気にしている私は馬鹿ですね(笑) しっかり仕事をして 皆さんに早く認めて貰えるよう 努力します。 ありがとうございました。