• ベストアンサー

クレジットカードのサイン

gottani_milkの回答

回答No.4

電話番号は、書かない方が良いではなく、書く必要なないと言うことです。 それと、あなたのカードを店の奥に持って行くような店は、あなたのカード情報を機械で読み込んでいる可能性があると考えて下さい。 その場合「ここで処理して下さい。」とはっきり伝えることが大事です。

symphony
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「スキミング」ですね。 確かにそうなんですよね。あっという間に出来ると言います。まぁそういうのはディズニーランドのレストランくらいでしか経験ないですが、「ここでやって下さい」って‥‥中々言えないんですよねぇ。この優柔不断な性格は何とかしなければなりませんね。ううむ。