• 締切済み

昇給願いの挨拶文が書きたいのです。

 挨拶文章を探していますが、良い挨拶文章が、見つかりません。 給料の昇給願いに使いたいのですが、良い文章作成を教えて頂きたいのです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

御礼を頂きました ありがとうございます 昇給がない会社で昇給を願う??? 会社と対立する立場をわざわざ取ろうと為さっている訳ですね それでは労使交渉と言う事になりませんか 元々昇給のない会社と知りながら入社なさっているのに 後から昇給を願うのでは あえて会社と揉める事になりますので 慎重になさって下さい

jchfk507
質問者

お礼

度々とご回答ありがとうございました。通常業務の昇給騒ぎでは、ありませんでしたので、文面は、すぐに書く事に成功いたしました。昇給の内容よりもまず、相手方に、業務が、異常事態になりつつあります。と言う文面を作り上げました。 色々とありがとうございました。

回答No.2

給金を上げてもらいたいから そのあいさつ文を探しているとの事 それは探してもないと思いますが ネットでも本屋でもあればわたくしも買いますが 給金を上げてもらうのに挨拶文では本来ヘンです 昇給願い という文章を貴方が書いて上司に出して下さい 但し実際に出す方はいないと思いますから 出す前に同僚に聞いてからにした方がいいんじゃない事 私間違っているのかな???::「p」「:¥・「^@」:¥うううーーーーーん デモねわたくしも口頭にて依頼をあげる人ならば知ってはいます 『給金上げろーーーーーーー』ってね

jchfk507
質問者

お礼

初めまして、OKWaveさんのシステムが、良く解りませんでしたので、お礼入力が出来ませんでした。大変失礼致しました。 相談の内容は、昇給無しの会社システムに対して、もう一度、昇給等を考えて頂きたいと、言う文章作りでした。挨拶文等で、お願いを心見て、今後とも宜しくお願い致します。との文面で、文章を作ろうと思い投函させて頂きました。 回答を頂きまして、大変うれしです。今後とも宜しくお願いいたします。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

「給料を上げて下さいませ」

jchfk507
質問者

お礼

初めまして、ご回答ありがとうございました。 皆様の挨拶文が、見てみたかったです。 今後とも宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 昇給願いの書き方

    知り合いが 副業の給料が 4~5年たっても上がらないので 昇給願いをかきたい、、、と相談されました。 昇給願いの書き方など参考になる HPありましたら おしえてください 昇給などで検索はしたのですが、、 なんとなく文章が思い浮かぶものの 頼まれたものなので なるべくきちんとした物をと思っています。 参考にできるものがあればおしえてください。

  • 昇給について

    先日、昇給したのですが、不思議になったことがあり質問致します。 今の会社では、年齢と職階が基本となる給与テーブル表があり、現在の給料、昇給額がある程度分かります。(主任や係長以上の役職手当については不明) 昇給前の基本給は給与テーブル通りのものでした。しかし、昇給額は給与テーブルに載っている昇給額より少し大きいのです。職階が上がっているわけでありませんし、会社としてはむしろ減給の方向へ進んでいます。 このような背景には、どのような事が考えられますか? 労働組合の活動によって、変更になったことが考えられるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 定期昇給について

    質問です。 定期昇給とはですが、  例えば、給料表を使用し毎年決まって昇給する仕組み(給料表が1つ上がる)、これは定期昇給となると思います。 次の場合は、定期昇給となりますか? (1)給料表を使用し、かつ勤務評定等も考慮し、毎年の時期は同じで、昇給する仕組みは(勤務評定によって昇給幅が変わる又は、年齢により昇給しない場合や評価の低いものは昇給無の場合もある)定期昇給制度となるのでしょうか?

  • 昇給の決め方教えてください。

    都内の小さい会社で総務の担当しているものです。ちょっと先の話ですけど、だいたい1年に1回は給料の定期昇給がありますよねえ。皆さんの会社では昇給はどのように決定されているのでしょうか。是非参考になる方法がありましたら教えてください。

  • アルバイトから昇給した社員の昇給

    私は昨年7月に原職場でアルバイトから社員に採用されました。アルバイトではそこそこの給料だったんですが、社員になったら規則どおりの給料になり、手取りはかなり減ってしまいました。そこで、この手取りでは厳しいとの旨を社長に伝えると、「では三ヶ月たった時点で(10月中に)一度面談をし、1月の昇給前に特別に昇給を検討する」と言われました。 面談は遅れに遅れ、こちらからの催促でやっと12月に面談をしました。そこでは、「1月の昇給までもうあまりないから、今月はとりあえずこれだけ(数千円)上げて、1月にとりあえずまたまとめて昇給します」といわれました。12月の給料はそれでちょこっとだけあがりました。 そういわれたので我慢してたんですが、今月(1月)、周りはみんな昇給してる中、自分だけ給料は12月分の数千円分の昇給から1円も上がっていませんでした。自分で現時点での給料に不満をもっており、なにより約束を守ってもらえなかったのが残念でなりません(口約束なのでなんとも言えないですが・・・)。 総務の方は「アルバイト時代の4月に一度昇給したから今回はナシなのかな?」と言っているのですが、その後正社員になって規則どおりの給料になり、実質的に下がっているのでなんか納得できません。 来週、社長との面談があります。いったい何を根拠に昇給が無かったのか理由を問いただしてみるつもりですが、不服を訴える何か文句はありませんでしょうか。 個人的には口約束ながら、一度目の約束からずるずる約束を守ってもらえなかったことでかなりムカついています。 ちなみに雇用契約の際の昇給に関しては年2回の契約で、会社の業績は今のところかなり順調、私自信の就業態度はまとも(遅刻ゼロ、先輩からの評価も全く悪くはありません)という事を前提になにかアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 挨拶文

    この度、会社が新店舗を開店することになり、現在準備中です。 店舗としては、2店舗目となるのですが、取引会社様に挨拶と 請求書関係を1店舗とは別に計上して提出してほしいというお願いを文章でしたいと思っています。 お恥ずかしい話ですがあまりビジネス文章には慣れておらず、例文などあれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 昇給が安いから辞めると言う部下をどう引き留める?

    「昇給の額が安い」と言って辞めようとする人はどう引き留める? 給料のベースアップに喜ばない人が8割、理由は昇給が安いから。 画像の記事はそういう内容です。 「来年の給料が月々1,500円しか上がらない。それが不満なので入社2年で辞めました。あれだけ働いていてこんな安い昇給はありえない。今はもっと貰ってるんで辞めて良かったです。」 こんな感じの人が最近は多いみたいという記事もありましたが 会社で部下にガンガン辞められたら、自分の仕事の負担は増えるし管理能力の無さも疑われます。 できる限り、そのチンケな昇給で若い人をなだめて、働いてもらわないといけないです。 もし、自分の部署の若い人に 「来年の昇給が安すぎる。給料が上がらないから辞めますわ。」と言われたら、どうやって引き留めますか? たまに働いたことのない低学歴のニートが 「もっと働いて結果出したら給料は増える。結果を出せないのが悪い。金が欲しけりゃ結果出せ。」 みたいなアホな回答してきたりもしますが、サラリーマンはプロ野球選手じゃないので結果出しても給料のベースは上がらないので。 結果出したら給料上がる的な腐った回答はしないでください。 そもそもたくさん働いているのに給料が上がらないのが不満だと言ってる人に 「もっと結果だせ。そしたら給料上がるわ。」とか言ったら即辞められますので、何の説得にもなりません。

  • 昇給差額

    給料の昇給差額について教えて下さい。 今日、4月分の給料明細を貰い見たら昇給差額6950とありましたが基本給を見ても4920円しか上がっていないのですがこの場合は基本給が6950円上がるんじゃないんでしょうか?

  • 昇給

    正社員として働いて3年目になります。去年の4月には2500円の昇給がありました。ですが今年の4月には昇給はなく、不況の為に基本給の4%減になりました。今もその状態のままです。 去年は少ないですが一応昇給はあったのですが今年は1円もあがらなくむしろ減ってしまっています。会社には無遅刻無欠勤で行っていますし仕事もまだまだ未熟ですが最低限の事は出来ているつもりですし1年前と比べたら色々とやれる事も増えてきています。 減給の説明はあったのですが昇給がなかった事にたいしては説明がなく成績査定的なシステムも説明がないのでよくわかりません。このままでは会社の業績次第だけで私の努力は関係なく給料が決まってしまっています。会社が存続しないことにはどうしようもないのは分かっていますが。 この疑問をこの不況時に会社に話し合いに行ったらクビを覚悟しなくてはいけなさそうです。どうやったら成績が上がって給料があがっていくのかを知りたいのです。そもそも成績というものが今の会社にあるのかすらわかりません。ボーナスも今年は0円でした。 こういう成績査定とか昇給については就業規則に書かれているのですか?なぜか就業規則がもらえていないので書かれているならもらいに行こうと思います。

  • 本年度のは昇給ゼロ。

    社会人2年目です。4月の給料明細に1通の手紙が添付されていました。  その手紙の内容なのですが、昨年の業績が思わしくないので、本年度は全社員の昇給はゼロとします。という内容がかかれていました。  ところが私の給料明細の基本給が何千円か上がっていたのです。これって、どうなんですか????  他の会社でも昇給ゼロという所があると思うんですが、入社2年目だけは昇給有りっていうとこあるのですか?

専門家に質問してみよう