• ベストアンサー

ファーストフード店での、彼との出来事について

  彼氏とファーストフード店で食べてた時の事なんですけど 彼は「今節約中だから」って言って、ドリンクを買わずに サンドイッチだけ食べてました。 そして、暫らくして彼は「ちょっとジュースちょうだい」って言ってきて 私のジュースを飲みました。で、その後はもう自分のもののように 何度も勝手に飲み始めました・・。 いくら恋人同士と言っても失礼だと思いませんか…? 彼は20代半ばの社会人で正社員でちゃんと働いてるし 家賃の安い家に住んでるし、しかも実家に仕送りもしてないし、 いくら安月給といっても、そんな、ドリンク代も出せないほど お金ないわけないと思うんです… それを、私のドリンクを勝手に自分の物のように飲んで (いくら最初に私に確認したとしても)その自分本位な所に驚きました… 私がドリンク代くらいおごってあげれば良かったのでしょうが それならそれで「今お金ないからドリンク奢って」って言えばいいのに… 私は、自分の飲む分のドリンクが足りなくなった事に腹立ててる訳でも 彼におごるのがイヤだからこんなこと書いてる訳でもなく ただ彼の行動に対してびっくりしてるんです。 たぶん私が彼の立場なら、いさぎよく「ドリンク代貸して」って言うか 「今度いつかおごるから今回はドリンク奢って」っていう風に頼むか何かすると思うんです。 だって自分が相手の分のドリンクを普通に一緒に飲んでしまったら そのうち相手が飲み物足りなくなるだろうなって思うし… こういう事を考えない彼って自分本位ってことなのでしょうか? 彼にとっては恋人同士だからつい気軽にそういう行動をしたのかもしれないですが でも「彼女のドリンクが減ってしまうから可哀想」とかは全然、頭にないって事ですよね…? 彼は普段から結構ケチで、あんまり人に親切にしたりするタイプではないんですが だからこういう事も平気で出来るのでしょうか?  

noname#29103
noname#29103

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

結婚して今年で20年になる40代女です。 あなたの恋人に対してはっきり言ってしまって申し訳ありませんが、ケチな人ほぼイコール思いやりがない人、というのは私くらいの年齢になるともはや定説・・という気がします。(ただし、逆が正しいわけでもないのです。浪費家なら思いやりがあるか、といえば違います。 ケチでもなく、かといって浪費家でもないというのが理想で、このあたりがちょっと難しいですが・・) ファーストフード店でのショックな出来事、というのも あなた方が中学生であれば納得できます。微笑ましいとさえいえますね。でも、おそらくはアルバイトが可能であろう高校生以上であれば、やはり非常識の謗りは免れないでしょう。ましてや、彼は20代で定収入のある社会人ですね? 節約するのは大変いいことと思いますが、 桁がひとけた違います。ましてや恋人であるあなたとの 大切なひとときに、そのような場違いの節約?? これは、いかがなものかと・・・ 私は20代の8年間、会社勤めをしており、かなり 色々な男性を見てきましたが、このレベルの倹約をしてしまう男性は同僚からも女子社員からも距離を置かれる可能性が高いですね。特に、下の人からはぜんぜん慕われない可能性があります。たかがジュースのこと、と 言う人もいるかもしれませんが、ひとの本性というのは別に人命救助などいう滅多にないような一大事件のときにだけ露呈されるものではなく、案外日常のなかのごく些細なことからわかってしまうものです。 ですから、決してこれはたかがジュース、という出来事ともいえないと私は思います。 この一件であなたが感じた違和感というのはかなり 重大ですよ。ただお付き合いするだけの対象でしたら 特別責め立てるべき事柄でもないですが(他人の価値観についてどうこう言うのは恋人でも難しいことですね、)もしも彼との結婚を考えていらっしゃるとしたらこれは再考を要するかもしれません。 なぜなら、金銭感覚というのはおそらく一生変わらないものですし、結婚生活においてはこのあたりの感覚が 違うと日々の生活が辛くて早晩成り立たなくなるからです。仮にあなたもずっと働きつづけるという覚悟で 結婚したとしても、こういう方は自分の家族がお金を 使うのさえいやがる傾向があるため、あなたの個人的なお金であるにもかかわらず、干渉してきたりする可能性もあります。 かなりケチ?に近い倹約家であるというだけで彼の人格を全否定するつもりなど毛頭ありませんが、あなたが ここで違和感を感じた以上、よほどの決意があなたの側にない限り、結婚生活は難しいかもしれません。 私の知り合いに超倹約家のご主人を持つかたがいますが、こちらのお宅では奥様が毎週週末にご主人とスーパーに行き、ご主人の監督のもと一週間分のお買い物をしています。ご主人から許可の出ないものはなにひとつ買えないそうです。これは極端な例だと思いますが、こういうご夫婦もいるのは事実ですから、後悔のないよう、将来のこともよく考えてみてください。 随分と辛口でごめんなさい。 でも、私であればあなたと全く同じように反応したはずと感じましたのでとてもひとごとと思えなくて・・・。

noname#29103
質問者

お礼

>随分と辛口でごめんなさい。 いえいえ、あなたのご意見全てに納得しました。 ご回答読んで、なんだか胸の中がすっきりした気分です。 全く同感です。

その他の回答 (14)

  • VARUTAN
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.15

勝手なこと言いますので適当に聞いてください。 こういう男性には一々言えばいいんです。 いつまで私のジュース飲んでんのよ!! 私の分、無くなっちゃうじゃん!! ぶっきらぼうで自己中で鈍感。 でも好いところも一杯あるから付き合っているんでしょう? 生い立ちや躾によって自分の価値観が違う中で これは許されない!!という基準を持っているなら 貴方が優しく直してあげるか、バイバイするか。 ある意味で貴方の生き方にも通づると思います。

  • dellarte
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.14

せこい、とかケチとか最初に言いたくなるお話ですが、要点はそこよりむしろ彼の礼儀とか行儀のことなのかな、と感じました。あなたの物をジュースとはいえ自分の物のように消費してしまう…あつかましさというか…。あとあなたの仰るとおり彼女であるあなたの状況を考えてくれない気配りの無さ、ですよね。 節約やケチは個人の問題でどうしようと自由なわけですがそのために生じた不便を、彼女という親しい間柄とはいえ他人に補わせるというのは間違っていると思いますよ。…私は嫌いだな。ごめんなさいね、あなたの彼なのに…ほかのところはいい人かもしれないので、その点についてだけの感想です。 同性の友人に、さばさばして話しやすくていいんだけど私の物を我が物顔で使う人がいたんです。私はそういうのダメで…多分そういうところからだんだん疎遠になって、今はもうつきあいが無くなりました。身についた礼儀とか習慣のことだと思うので、案外根が深いかもしれませんね。 「親しき仲にも礼儀あり」 昔からよく使われてる言葉です。彼はきいたことあるのかな?

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.13

 今回のことを、彼氏に伝えるのがいいと思いました。  うちは、妹の一人がそうです・・(姉妹がいっぱいいるんです。性格が同じのもいるのに、お金のつかいかたは違うんですよね笑)。  人の金を使うのは平気だけど、自分のお金はイヤ。他人の金から出たものを使えるのはただラッキー。気遣いなし。フォローしておきますが、可愛いところもいっぱいあるんですよ!だからかな。あんまり、気にはならないです。  彼女はあんまりお金ないし(私もないけど)、節約にがんばっているのはいいことだと思うから、自分と金銭感覚同じにしろ!って言うほうがおかしいから、私はそれは彼女流だと受け止めています。  妹のほうでも、がんばってこっちに合わせてくれている面とかあるんだと思うんですよね。  普通の人は、ファーストフード行くことが節約みたいに感じているから、いつも家でお茶をいれて飲んでいる人にとって、ファーストフードでわずかカップ一杯のジュースやお茶に150円も出すのがほんとうに割高にうつる、なんてことはほとんど考えもしません。  一ヶ月一万円生活とかすると実感できますけど、500mlのペットボトルが70円で売っているのに、どうしてこんなちょっとで180円も払わなきゃならないの?!って気持ちになるみたいです。お金があってもそうです。  ぜいたくは、すればするだけ際限なくて、お金がどんどん出ていく一方です。でも、稼げる量って言うのは決まっているから、あとになって「もっとお金を貯めておけばよかった」と思っても文字通り後の祭り。ある意味、冒険ができない石橋叩く派なんですよ。  でもそんな慎重派でも、私がいっしょにモス行こう~とか言うから、彼女なりに、いつもなら一食300円で食べられているところ、いっこ300円以上する(彼女にしてみれば高い)ファーストフードにつきあってくれているわけです。  だから、お金があっても節約したい人の場合、ファーストフード自体でお金が使えないんだと思います。それよりもお金を貯めたほうがいい、ということみたいです。  彼氏の側の説明おわり。  で。で、自分はそれで納得してたけど、自分自身はわりと浪費家(汗)なんで、すぐコンビニデザート買ったりとかしてたんです。  で、いつも、妹といっしょにはんぶんこしてたんですよ。私が最初に食べて、妹に「ん!あげる!」とか言うわけです。  ある日、それがあまりにあたりまえ、毎回のことになっていたので、妹は私がとても楽しみにしていたケーキを半分、何も言わずに先に、勝手にあけて食べようとしたんですね。  私が最初に手をつけていたら、大好物だけど、半分あげるねってこころよく渡してわけっこしていたはずのケーキ。  でも、その時、自分がお金を出したものなのに、妹に我が物顔で振る舞われたことにかっとなって、「なんで勝手にあけて食べるわけ?!」と怒ってしまったんです。  気まずくなってもフォローもできない妹に怒りながら、あーもうこんなことが言いたいんじゃないのに!と自己嫌悪。  なんかまた回答ながくなってるし。ごめんなさい。  質問者さんも、わけたくなかったとか、けちりたかったってわけじゃないですよね。いばりたかったわけでもないし、感謝されて当然と思っていたわけでもない。  でも、わきまえてほしかったことを、わきまえてくれなかったので、棘が残った。んですよね?  それを、彼氏に言ってみてください。  けちと思わないでほしいし、私とつきあうことで金銭的に我慢してくれていることも知ってる。  でもこないだのジュースは悲しかった。思いやりがあまりにもないように感じた。ありがたがってほしかったわけじゃないし、言われたら半分あげたけど、あの時、ほんとうにちょっとひとくちだったら「もっと飲みなよ」って言えたのに、勝手にどんどん半分飲むから、悲しかった。あなたにとってジュースいっこで○○円は高かったかもしれないけど。。。  とかなんとか。言ってみたらどうでしょうか。  問題はお金のことじゃなくて、マナーを守ってほしかった、お金のことにけちけちするなら、kinokinomarmarさんのお金のことも同じように大事にしてほしかったって。 

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.12

neterukunです なんか信じられへんことするなぁ・・ って思ったんですけどね・・・ 200円しないと思うんだけどなぁ というか節約中といっても彼女との時間に節約は持ち込まないのが男じゃないかなぁ 私だったら「今度おごるからおごって」くらいいいますね だいたい飲み物なしでパン系統食べるって言うのは辛いですからね。 まぁ今回は確かに彼は自分本位だなぁと思いますねぇ 「私は私で飲みたいの、だから貸しといてあげる」くらいいわないとわからないかもしれませんね。 ただ今回はまだ執行猶予っておもってあげられません? 言ってもまた同じようなことがあれば、 「しんじらんない!」くらい言っても良いですよ。 普通釣った魚にえさ上げない男であっても そこまでにはエエカッコするはずですから、ちょっと セコイというか情けないというか・・・ そんな感じがしました。

  • yukitin
  • ベストアンサー率35% (47/131)
回答No.11

ズバリ自己中な人って印象です。 他人への思いやりまでケチケチしてる。 今回だってファストフードの割高なドリンクを買うのが嫌なら、サンドイッチをテイクアウトして飲み物はスーパー等で安価な物を買う、という手立てだってあったはず。 こんなしみったれた真似をされたら、私なら怒ります。 この手のケチは価値観の違いではすまされません。個人的に。 よそ様の彼氏に対してすみませんm(__)m

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.10

みなさんの回答をとても興味深く読ませていただきましたが、私も一言。 実は、うちの主人とあなたの彼氏は行動パターンがよく似ているのです。みなさんお書きの通り、こういう些細なことからその人の人格が推し量られますね。 うちの場合結婚して23年過ぎてしまったのですが、あいにくつきあい始めた頃はこういうことはなかったため、本性を見抜けませんでした。今はもちろん後悔の日々・・・ こういう些細なことで倹約、というより、ドケチというか守銭奴というレベルだと思いますが、そういう人はどんなにお金が貯まってもけちな暮らしをし続けます。家が建ち、貯金がかなりの額たまっても、いつまでたっても果てしなくけちです。閉店間際のスーパーに出かけるのが趣味だなんて、あまりにも悲しすぎます(うちの場合です)。 お金を貯める目的があるうちはいいかもしれませんが(たとえば家を建てるためにとか)それが達成されると結局の所お金を貯めることそのものが目的になるのです。そのためには奥さんに内緒で株などをやったりもするようになりかねないのです。 あなたが普段疑問に思っておいでの彼のいろいろな行動、それは彼の人格の一面を正確に表しているはずです。どうぞ人生の選択をお間違えになりませんように。

回答No.9

kinokinomarmarさん、こんにちは。 >そして、暫らくして彼は「ちょっとジュースちょうだい」って言ってきて 私のジュースを飲みました。で、その後はもう自分のもののように 何度も勝手に飲み始めました・・。 これはビックリですね。 彼も、ちょっと遠慮がなさすぎる?と思いました。 >たぶん私が彼の立場なら、いさぎよく「ドリンク代貸して」って言うか 「今度いつかおごるから今回はドリンク奢って」っていう風に頼むか何かすると思うんです。 私なら後者ですね。 「頼む!今ちょっと金ないんだ。今度おごるし、今日はドリンク買ってもらっていい??」 のように言われたら、こちらも気持ちよくドリンクくらい払いますよね。 そのほうが後でお互い気持ちよく食事できますし・・ >こういう事を考えない彼って自分本位ってことなのでしょうか? そうですね・・・彼女に対する遠慮がないんだと思います。 「彼女なんだから、いいじゃない」という感じ。 それに、一度飲んでもいい?と聞いて、いいよといわれたんだから 後は自由に飲んでもいいじゃない、という感じかと思います。 >彼は普段から結構ケチで、あんまり人に親切にしたりするタイプではないんですが だからこういう事も平気で出来るのでしょうか? それもあるのかも。食事すれば、絶対喉がかわきますよね? だから、何か飲みものがいるとは、彼も分かっていたんじゃないかな・・・ それに、いくら節約中とはいえ、ドリンクなんかSサイズだと150円くらいのものでしょう。 そこには、やっぱり150円でももったいない、という気持ちと 彼女なんだから、ジュースくらい一緒に飲んだっていいじゃない、という甘えがあると思います。 >そういう訳じゃないんですが、私もついびっくりして この後、彼がどういう言動にでるか見ようとしていたのかも知れません… だから自分から言わなかったのかも。(私も根性悪いかもしれませんね…) いや、ビックリしたんでしょう・・・ 私だったら、「ドリンクちょうだい」って言われたら 「えっ・・」と止まってしまうと思います。 (だって、さっき節約中だからいらないって言ったじゃない・・)みたいな。 そこで、遠慮のない関係だったら 「もう!私のドリンク減るじゃない。もう1個頼んだらいいじゃん」って言えるのですが・・ (どちらが払うとかには関係なく) もし、この件が氷山の一角で、まだまだ???と思えることが相手に対してあるのなら じっくり考えてみられたほうがいいかも知れませんね。

noname#116065
noname#116065
回答No.7

性格・価値観の不一致です。 何気なくやっている些細な行動は、その人の人柄がでます。 そして気になり始めるとムカついて破綻へと向かいます。 無関心になるか対話して解決しなければどうしようもありません。 文章を読む限りでも何故彼がドリンクを頼まなかったのか本当の理由がわかりません。 「そんなに飲むんだったら、注文しようか?」って言えるような関係までいっていないのでしょうか? 何か暗黙のルールが出来上がっていて、躊躇しているように感じました。 普段から結構ケチなら、自販機でジュース買うより高いので注文したくなかったんじゃないの? だいたいケチって細かい所にウルサイって相場が決まっている。

noname#29103
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、このドリンクの件以外にも ??と思うような行動がいくつもあるんです。 >「そんなに飲むんだったら、注文しようか?」って言えるような関係までいっていないのでしょうか? そういう訳じゃないんですが、私もついびっくりして この後、彼がどういう言動にでるか見ようとしていたのかも知れません… だから自分から言わなかったのかも。(私も根性悪いかもしれませんね…)

回答No.6

恐らく、kinokinomarmarさんと彼氏の価値観が違うのかな?と思います。 kinokinomarmarは気配り上手で、彼氏は鈍感というか、気ままなんでしょう。 それが嫌なら、相性が良くないと思います。 きっと、そういうことは、ドリンクに限らず、他の部分でも出てくるんじゃないかな。

noname#29103
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、自分が特に気配り上手とも思わないです… ただ、当たり前の事ですが、人に失礼な事をしない事が常識だと思ってるので その当たり前の事をできない彼に対して、びっくりするだけです。 >きっと、そういうことは、ドリンクに限らず、他の部分でも出てくるんじゃないかな。 こういう些細な出来事から、他のすべての行動が推察されますよね。 今回質問したのは、1例であって実は他にも色々??って思ったことがあります…

  • tonbochin
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.5

私だったらどうするかな?彼が何回も手を出す時点で、「もう1杯買ってこようか?」とか言うかな・・・・・。ささいなことだけれど、こういうささいなことの感覚の違いって、長くつきあったり結婚したりするときには、結構大きな問題になると思う。彼があなたの言うことを理解できるかどうかですがw でも、ここに書いてあるようなことを彼に言ったら、逆に「ケチ」って言われるかもね・・・。感性の似た人とつきあいたいねw

関連するQ&A

  • この出来事を彼にはなすべきでしょうか?

    こんにちは、20代の女です。 全く何とも思っていない男性(付き合いは長いです)から「一回だけ、同情でもいいから相手して」としつこく言われ、彼氏もいるし、その人のことをそういう風に見ていないので断りました。 こういう出来事があったということを、彼に話した方がいいでしょうか? その人と浮気なんでするつもりはありませんが、 なんだか黙っているのは悪い事のように思えてきて。。。 私が彼の立場だったら、知りたくないような気はしますが、 でも黙っていられるのも嫌だと思うのです。 同じような体験をされた事がある方はおられますか? また、もしこのような状況に自分or恋人がなったら、どうする、どうされるのがいいですか;?

  • 初対面の人からの対応でモヤモヤします。

    いつもお世話になってます。 カテゴリがわからなかったのですが、宜しくお願いします。 初対面の人に夕飯に誘われたとき、30分も時間がないのに無理して合おうと思いますか? また、会うことになったとして、夕飯に誘われたのに自分はジュースだけしか頼まず、相手には一切食べない事を事前に話さないものでしょうか? 私は以上の事を、恋人の親友の彼女にされ、非常識とは言わないまでも、あまりにも自分勝手じゃないかと思って、モヤモヤしてしまいます。 (恋人の親友の彼女が私の日記を読みに来て、たまにメッセージする。私は彼女の日記はよまず、メッセージが来たときだけ返信する程度の仲) 時間が無いけど会いたいと言われたときは嬉しかったのですが、あってみると「もう30分も時間がないから早く食べよう」とか、ファーストフード店だったのですが、「まだ考え中だから先に注文して」と言って注文させた後に、自分達はジュースだけ頼み・・・ 先に30分も時間がないとか、夕飯は食べなくて飲み物だけでもいいかって、事前に相手に伝えますよね? 恋人に非常識じゃないかと話したら「普通じゃないの?」といわれ、これが普通なのかな?と考えているのですが、相手の事を考えたら、事前に話すのが普通だと思うのですが、そうじゃないんでしょうか?

  • 悲しいです

    自分の母親の話なんですけど、 人のジュースとか栄養ドリンクとかを勝手に聞かずに飲んでしまう人どう思いますか? 毎日ジュースばかり飲んでいる母親どう思いますか?

  • 飲み代で3000円と3500円の違いって大きい?

    前にも投稿しましたが解雇された会社の同僚たちと飲みに行きます。 私は3人しか誘ってないのにみんな来たいって言うからとかいって 全員(13人)来る事になってしまったんです。 最初はちょっと嫌だったけどまあいいかと思ってました。 私が誘ったので幹事になりました。 その会社のAにメールで情報を送ってました。 Aがコース料理はないのかと聞いてきたので確認したら2800円で 前菜、メイン、サンドイッチ、サラダとグラス赤か白ワインかソフトドリン ク1杯付きというのがあったのでそれがいいという事になってました。 ドリンク以外は3種類ずつあって選べます。 ドリンクが足りないからビール1杯ぐらい注文して3000円ちょっと 超えるぐらいかなってメールしてました。 昨日お店に電話してコース料理にして下さいって言ったら、事前にどれを選 ぶか決めておかないといけなくて内容が電話ではわかりにくいのでメニュー をもらいに行ってきました。 これは私の勝手ですが電車代節約の為、自転車で片道45分かけてお店 に行ってメニューをもらってきました。 メニューが結構長ったらしい名前のが多いのですがメールしました。 今日Aから返事が来たのですが、「みんな高くつきそうだしドリンクも 種類が少ないからやっぱりコースはやめて単品にしましょう。 みんな3000円ぐらいにしたいって言ってます」というような内容でし た。 3000円も3500円もそんなに変わらないと思うんですけどどう思いま す?ドリンクもワインかオレンジジュースかウーロン茶です。充分だと思い ます。 私、おちょくられているみたいです、苦労してメニューもらいに行っ たりしたのはなんだったんだろうって思います。 全員女性です、50代前半1人(主婦)と30代後半1人とあとは20代で す。私は30代前半独身です。

  • 職場での出来事です。

    先輩(年上の男性)が資料の整理をしていました。少し量が多いようだったので、私に手助けを求めて声をかけてきました。 私はその時手に荷物を持っていたので「ちょっと待ってて下さい」と一言声をかけて荷物を置き、彼の元に戻ると 彼が「じゃあ…」と言って床をトントンと叩きました。(この時彼は私を見ていません) 私はその行動にかなり驚いてしまい、しばらくぼーっとしてしまいました。 おそらく隣に座れって意味だったんだろうなーと思ったので、少し間をあけて彼の隣にしゃがみました。 (この時点ですでに彼はしゃがんだ状態で資料の整理をしていました) その後普通に手伝いをし終わりました。 床(椅子やソファー)をトントンと叩く行動はドラマやマンガで恋人同士などの間柄ではよく目にしますが、彼と私は全くそういった間柄ではないので正直かなり驚きました。その時は平然を装いましたが、気が気じゃありませんでした。 また彼の事素敵だなーと思っていた矢先の行動だったので、かなりドキッとしました。 それ以来今まで以上に意識しています。 普通こういった行動ってどんな相手に対してもできてしまうものなのでしょうか? 彼と私は顔を合わせれば少し話しますが、仲良しといえるほどではありません。

  • 価値観の違い?

    彼は、自分本位なのに、私を自分本位といいます。そして相手を責めます。自分中心のひとから見れば、それにそぐわないことは、勝手に見えますよね。それを言うと喧嘩になり、距離が出来ます。どうしたらそれが伝わるのでしょう。それでも、別れる話にはなりません。 価値観の違いって、歩みよりは難しいですか?また、言い方が声を荒げる人なので、言われるとこちら側は、感情的にとってしまいます。相手は責めているわけではないといいますが。人一倍繊細な人なのでしょうけど、どのように接すればいいのでしょうか。

  • 彼氏に差し入れをしてあげたいんですが、悩んでます。彼は今社会人なんです

    彼氏に差し入れをしてあげたいんですが、悩んでます。彼は今社会人なんですが、今月の出費が激しくて期間限定で、かなりの極貧生活をしてます。 ご飯を買うのもやっとみたいなんで、何か差し入れしてあげようと思ってるんですが、なにがいいでしょうか…。  お金に困ってるみたいなので、いくらか貸そうかと思ったんですが、もともとお金の貸し借りがあんまり好きじゃありません。恋人同士でも、したことありません。  だから、それより何かを差し入れしたいと思ってるんですが、栄養ドリンクとかしか思いつきません。栄養ドリンクは以前、何度かしたので違うのがいいんですが、オススメはありますか?

  • 【ファーストフード】あなたが思うファーストフードっ

    【ファーストフード】あなたが思うファーストフードって何ですか? あなたはファーストフードで何を一番食べてますか?

  • 居酒屋お通しでトラブル

    大手の居酒屋チェーン店にいった時に、お通しとしてパスタを揚げた物に塩がかかっている物が20本位入ったバスケットを2つテーブルの前におかれました。 店員とのやりとり ては店員 わは私 て「お通しになります」 わ「お通しの代わりに2品多めに頼むからいいですか?」 て「こちらは標準セットなのではずせないんですよ」 わ「セット?」 て「ドリンクの前にお通しがシステムなので~」 わ「でも食べないよこれ食べたくないもん」 て「違うお通しになら変えられますよ」といってポテトチップ10枚くらいと、また、ソーメンをあげたもの わ「やっぱいらないや それともこの分だけお金ひいてくれるならいいよ これいくらなの?」 て「お一人様800円になります」 わ「じゃあおいといて」 会計の時に、お通しをたべなかったし頼んでないから払わない、勝手においたのはそっちでしょ?とさんざんごねましたが、結局1600円払いました。 お通しって結局断れないんですかね。法の制度で規制できないものでしょうか。

  • 気持ちが分かりません。アドバイスをください。

    ちょっと気になる男性がいる20代後半の会社員です。 相手の男性は私に対して意識していないと思います。たまに連絡はありますが、友人としてだと思います。 ゴールデンウイーク前に連休の予定が分かったら連絡すると言われて、彼からの連絡を待っていましたが、何の連絡もありません。 仕事が忙しく、休日は自分の趣味に使っているような方で、連休は実家に帰るような事を言っていました。 先日、どうしてるかとメールを送ってみましたが返事はありません。 30代の男性で、仕事もプライベートも充実してる方がメールをちょこちょこするのも想像つかない気もするのですが、連絡をすると言ったのに連絡をしてこない事が私の事など眼中にないんだなぁと思っています。 彼に片思いのような気持ちを持っているのは私の勝手なのですが、全く相手に意識されていないと気持ちがだんだん冷めてしまう…こんな自分が自分勝手で嫌になります。 純粋に好きだけではいられない、相手に見返りのような物を求めてしまうんです。 友人は結婚して子供がいたり、恋人とうまくいっていたり、なかなか遊びに行く相手がいないという事もあり、楽しみを見つけられずにいます。 彼に連絡をして、重いと思われるのも嫌ですし、そこまでして連絡したいかと言われたら、正直分からないんです。 みなさんは片思いの相手と連絡がとれなくても、一途に想い続けられますか? 相手にされてなくても、自分から行動を起こせますか? こんな無気力なままで、私は何をしたらいいのか…いい歳なのに孤独に押し潰されそうな淋しさに襲われます。 こんな私に何か言葉をください。