• ベストアンサー

彼氏に差し入れをしてあげたいんですが、悩んでます。彼は今社会人なんです

彼氏に差し入れをしてあげたいんですが、悩んでます。彼は今社会人なんですが、今月の出費が激しくて期間限定で、かなりの極貧生活をしてます。 ご飯を買うのもやっとみたいなんで、何か差し入れしてあげようと思ってるんですが、なにがいいでしょうか…。  お金に困ってるみたいなので、いくらか貸そうかと思ったんですが、もともとお金の貸し借りがあんまり好きじゃありません。恋人同士でも、したことありません。  だから、それより何かを差し入れしたいと思ってるんですが、栄養ドリンクとかしか思いつきません。栄養ドリンクは以前、何度かしたので違うのがいいんですが、オススメはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

お弁当を作ってあげたら? もしくは彼の体調を心配するという意味も含めて、貴方が企画してご飯を食べに行って、貴方が持ってあげれば良い。 それならシンプルに受け止めやすいでしょ? もちろん差し入れも嬉しいけど、彼は今交際費自体の捻出が厳しいんだと思うからね。貴方はそういう現実も理解して、お金の掛からないデートをすれば良い。尚且つ期間限定であれば極貧の現実も自得している彼。あまり貴方があれこれやろうとしなくても良いんだと思うよ☆

lkfi90kas
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに、ご飯を食べにいくのはきも使わないしいいですね★ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

自炊しているようならば ・米10キロ 等が良いですよ。 下宿する息子に 現物仕送りする母親の気持ちになって考えてみて下さい。 自ずと良い選択肢を絞り込むことが出来ます。

lkfi90kas
質問者

お礼

コメントありがとうございます★ そうですね、米って結構助かりますよね。 相手の側にたって考えることが大事ですよね(><)

  • Dougin
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

こんにちわ。 そうそう、私もそう思います。何か食べ物でも。一緒に食べるようにしましょうよ。お話しながら。その時に気をつけるのは、相手の話を聞くこと、聞く側に徹することがいいと思うよ。うなずくとか、そうそうと相槌をうつとか。なるべく否定的な表現は避けてあげた方がいいと思う。もし、間違っていると思ったとしても、「そうだね。こういうのもどうかなぁ。」なんて相手を肯定しつつ別な観点、視点を替えてあげるような表現ができればベストだね。しかも勇気づけられて、なるべく後ろをみない(後悔させない)で前へ進めるようにお話をすすめればいいですね。

lkfi90kas
質問者

お礼

コメントありがとうございます★ 話を聞いてあげるだけでも、全然違いますよね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 病み上がりの差し入れ

    彼氏がインフルエンザにかかりました。すごく心配で、何か差し入れをしたいです。 病み上がりで身体にいいものをあげたいのですが、何がいいかわかりません。 体調壊したのも、疲労が溜まっているせいもあるとおもうので、つかれを癒すものもあげたいです。 ご飯というよりも、本当にちょっとしたものがいいです。スープとか栄養ドリンク、果物‥軽く食べられるものがあれば教えてください。

  • 教育実習中で会えない&差し入れ

    お互い両思いで、今はまだ付き合ってない男性がいます。 その方が今月から教育実習でしばらく会えないため、その間、少しでも疲れを癒せるようなものを差し入れようかと思ってます。 用事があって郵送しないといけないものがあるので、それと一緒に、栄養ドリンクと簡単な手紙を添えようかと思うのですが、どうでしょうか・・? 彼も私も26歳です(私は社会人、彼は働きながら大学で聴講生として教育実習の単位を取ってます)。 仕事が忙しくて会えない方や、似たような状況の方、会えない間はどんなことをしてもらうと嬉しいでしょうか。 お伺いできたらうれしいです。 よろしくお願いします☆

  • 食事が偏ったひとへの喜ばれる差し入れは?

    むかしの女友達(同性)にひさしぶりに会います。 学生の時お金がなくて彼女によくおごってもらっていて(ファミレスとか安いもの)、彼女はもしかしたら忘れているかもしれませんが、どこかで返さなきゃな~と思いつつ単純にお互い環境が違うのでだんだん会わなくなってきました。 そこで、会ったときに差し入れをあげたいのですが、なにが喜ばれるのでしょうか? とても忙しい職業で20代前半だし食生活は偏っているのではないかと思います。 お弁当は作っているようですができるときだけだと思います。 栄養をとってもらうためと若干のウケ狙いでまんま野菜をいくつかあげようかと一瞬思ったのですが、いたみやすいし、使わずに腐らせたら意味ないかな、それに重いし、と思って、ナシに。 バスグッズもいいかと思ったのですが、長風呂がたしか嫌いだったハズで、ナシに。 野菜ジュースは野菜を温めると栄養が破壊(?)されて、流れ出るので野菜ジュースは野菜本来の栄養値を記載しているだけで実際にはその程度の栄養は入っていないとよく聞きます。なので、ナシに。 栄養ドリンクもいいかな、と思っています。私は普段飲まないので、どの種類がいいのかわかりません。でもやっぱりちゃんとした栄養をとらせたいです。(食事を作ってあげる、というのは今回会うところから彼女の家が遠いし私の家も逆方向で遠いです。) 2月が近いのでバレンタインのチョコもいいな、と思っていて、ひとつはそれに決まりました。 女子なので美容系もありかな、と思っています。その場合なにがいいんでしょうか?パックとか? 忙しいひとにあげると喜ばれる栄養のとれるなにかいいものはないでしょうか? 忙しい生活を送られてる方、なにをもらったらうれしいですか?

  • 30代の男性が疲れている時に喜ぶ差し入れ

    恋人ではありませんが、 メールしたり、食事に行ったりする 気になる30代半ばの男性がいます。 毎回、食事をごちそうしてくれるので 次に会った時に何か渡したいのですが、 何が喜ばれるのか悩んでいます。 食事のアトのお茶を私が出す…とかできればいいのですが 「食べるもの」全般は自分が出したいらしくチャンスがありません。 大袈裟なものではなく簡単に渡せて役立つ…という点で 栄養ドリンクがいいかなと思うのですが (出張・残業続きで大変そうなので) デスクワークの社会人男性って頻繁に飲んでいるのでしょうか? ちょっとした疲労回復にはコレを飲んでいます、というのが あれば教えて下さい。 また他に、貰って嬉しい物があれば教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 片思いの相手に差し入れ

    最近気になる相手がいます。 2ヶ月前に出会ったばかりですが、メールも出会った日から1ヶ月程毎日取り合ってて、最近はだんだんと減っていき私に飽きてきた?と感じるこの頃。。 最近メールで、ここ最近忙しくてコンビニで夕ご飯をすましてる。という返信がきて、何か私にできることはないかと考えました。 彼の仕事終わりの時間帯とかはよくわからないので、ご飯物ではなく、お菓子や栄養ドリンク、コンビニの袋ではなく、ピンクの紙袋に入れ、「いつもお仕事お疲れ様。最近忙しいと思って差し入れ買ってきたから食べてね。時間があるときにまたメールできたら嬉しいな ♪お仕事頑張ってね~!」と手紙も添え、いつもバイク通勤の彼のバイクのハンドルに掛けて帰りました。ちなみに彼は1人暮らしです。 朝出るときに差し入れに気付いて一日頑張ってくれたらいいなと思いを込めて。 彼女でもないのに、こういうことするのは重いですかね? その前に一度メールでデートの誘いをして、今月は忙しくて来月シフトでたらねと言われているだけに、避けていたら重いんだろうなと感じています。

  • 歳下の社会人の彼女

    付き合って1年ほどになる彼女がいます。 僕は大学4年生で、彼女は就職1年目の社会人です。彼女は僕よりも一つ年下です。 最初の頃はバイトもやっていてお金があったので割り勘などだったのですが、最近は学校や就活などでバイトが出来なかったりなにかと出費があったりで金欠状態です。 そこで、彼女は気を遣ってくれてご飯などよくおごってくれます。悪いとは思いつつも実際お金もないのでどうしようもありません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏が何を考えているのか分かりません

    交際8ヶ月です。 お互い若い年齢ではありません。 付き合い始めの頃から、彼氏は私に自分をさらけ出さないというか、口数も少ない人です。 彼は自分の家を教えてくれません。実家暮らしで母と弟と住んでるようです。 彼の誕生日に会ったとき、私の前で母親に電話し、「おかん?今日遅くなるしご飯いらないから」と言ってたので、既婚者ではないと思います。 でも、二人で恋人らしく出掛けたりしようとする気配がないので問いつめると、「お金がないから。」だと。お金がない理由については話しません。※お金の貸し借りは一切ありません。 養育費でも払ってるのかと思いましたが、付き合う時に「子供はいるよ。10人ほど」と言うので、私が驚いていたら「冗談に決まってるだろ!」と言われました。 彼はどうして家を教えたくないのだと思いますか? 遊びかとも思ったのですが、私に対する彼の態度から、遊びとはあまり考えにくいのです。 ちなみに、年収は低いようで、母子家庭ですが、家族は皆元気そうです。 彼が乗っている自動車は、親戚の人の名義らしく、他県ナンバーです。 彼はどうして私に自分をさらけ出せないのでしょうか? 客観的にみて、どう思われますか?よろしくお願いします。

  • 社会保険にするべきか?

    去年の7月に退職し、今月からアルバイトをすることになりました。 社会保険の加入は任意ということでどうしようか迷っています。 4月から専門学校に通うこともあり、短期間ですが お金がかからない方をと思っています。 国民健康保険に入ると必然的に国民年金にも入りますよね? 社会保険の場合は厚生年金に入ることになるので 月々の総支払額は社会保険に入った方が高くなるのでしょうか? 学生になるのでお金も貯めなきゃいけないので なるべくお金のかからない方向で考えています。

  • ファーストフード店での、彼との出来事について

      彼氏とファーストフード店で食べてた時の事なんですけど 彼は「今節約中だから」って言って、ドリンクを買わずに サンドイッチだけ食べてました。 そして、暫らくして彼は「ちょっとジュースちょうだい」って言ってきて 私のジュースを飲みました。で、その後はもう自分のもののように 何度も勝手に飲み始めました・・。 いくら恋人同士と言っても失礼だと思いませんか…? 彼は20代半ばの社会人で正社員でちゃんと働いてるし 家賃の安い家に住んでるし、しかも実家に仕送りもしてないし、 いくら安月給といっても、そんな、ドリンク代も出せないほど お金ないわけないと思うんです… それを、私のドリンクを勝手に自分の物のように飲んで (いくら最初に私に確認したとしても)その自分本位な所に驚きました… 私がドリンク代くらいおごってあげれば良かったのでしょうが それならそれで「今お金ないからドリンク奢って」って言えばいいのに… 私は、自分の飲む分のドリンクが足りなくなった事に腹立ててる訳でも 彼におごるのがイヤだからこんなこと書いてる訳でもなく ただ彼の行動に対してびっくりしてるんです。 たぶん私が彼の立場なら、いさぎよく「ドリンク代貸して」って言うか 「今度いつかおごるから今回はドリンク奢って」っていう風に頼むか何かすると思うんです。 だって自分が相手の分のドリンクを普通に一緒に飲んでしまったら そのうち相手が飲み物足りなくなるだろうなって思うし… こういう事を考えない彼って自分本位ってことなのでしょうか? 彼にとっては恋人同士だからつい気軽にそういう行動をしたのかもしれないですが でも「彼女のドリンクが減ってしまうから可哀想」とかは全然、頭にないって事ですよね…? 彼は普段から結構ケチで、あんまり人に親切にしたりするタイプではないんですが だからこういう事も平気で出来るのでしょうか?  

  • 社会保険を支払うために、倒産しそうになる会社

    その会社は、年間数百万ほど社会保険を支払うんだそうです。 巷では、社会保険をまともに払っていない中小零細企業は少なからずあると思いますが、その中で当然というか立派という感じがします。 ですが先日、その会社が資金がうまく回らなくなって、不渡りを出しそうになりました。 で、私がお金をいくらか貸してその局面は無事に乗り越えましたが、ちょっと考えてしまいました。 社長は社会保険の支払いが負担だと言っています。 この数百万の出費がなければ、もう少し楽に経営できるかも知れません。 一方で、従業員を雇っている以上は、社会保険をきちんと支払うのは企業として当然です。 そこで、 1.倒産しそうになるほどならば、社会保険を払わないのはやむを得ない? 2.社会保険の出費と経営上の問題は別の話なので、倒産は仕方がない? 今回は乗り切りましたが、また危ない局面がやってくる可能性はあります。 皆さんだったら、どちらの考えに近いですか?