• 締切済み

30代の男性が疲れている時に喜ぶ差し入れ

恋人ではありませんが、 メールしたり、食事に行ったりする 気になる30代半ばの男性がいます。 毎回、食事をごちそうしてくれるので 次に会った時に何か渡したいのですが、 何が喜ばれるのか悩んでいます。 食事のアトのお茶を私が出す…とかできればいいのですが 「食べるもの」全般は自分が出したいらしくチャンスがありません。 大袈裟なものではなく簡単に渡せて役立つ…という点で 栄養ドリンクがいいかなと思うのですが (出張・残業続きで大変そうなので) デスクワークの社会人男性って頻繁に飲んでいるのでしょうか? ちょっとした疲労回復にはコレを飲んでいます、というのが あれば教えて下さい。 また他に、貰って嬉しい物があれば教えて下さい。 宜しくお願いします!

noname#162061
noname#162061

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.4

手作りの料理をタッパーに入れて、これ食べてねって 肉団子とかきんぴらごぼうとか

回答No.3

 私は、とても素敵な男性に、感謝の意をこめて、ちょっと高級な色がついた切子のロックグラスを贈りました。  ウイスキーをロックで。氷の音をききながら静かなひととき。かっこいいですよね。一日の疲れを癒してくれます。    

回答No.2

残るものの方がよいと思いますけど。 私ならハンカチでもうれしいですね。

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.1

保存ができて、しかも温めるだけで良い状態のおかずとか貰ったら嬉しいですね。 仕事が忙しいと家帰ってからご飯作るのが面倒臭いので、そういうのをあげたら関係も一歩進展するかも。

関連するQ&A

  • 職場の既婚男性が私だけ食事に誘ったり、差し入れをくれたりする

    職場の男性(50歳既婚)が、いつも私にだけお菓子の差し入れをしてくれたり、食事をご馳走してくれたりします。 私の職場は男性ばかりで、男性と接する事に慣れているので、二人で夕食に誘われても特に抵抗なく、単なる仕事の後の食事という感覚で行っていました。食事だけして普通に帰るという状態です。 最近、頻繁に夕食に誘われ、私が残業続きの最近は1週間位連続で、コンビニ弁当や、お菓子の差し入れを袋一杯部屋まで持ってきてくれるのです。親切にしてくれて有り難いのですが、あまりに続いたり、食事に誘われたりするのは余り良くないのではないかと思うようになりました。 ずっとその状態が続いていますが、これは特に付き合いを断ったりすべきではないのでしょうか?その人から今まで、少しも迫られるようなそぶりを見せられた事はありません。でも、やはり付き合いを自粛した方が良いのでしょうか。アドバイス下さい。

  • 40代半ばの男性が喜びそうな そつのないギフト

    31女未婚、海外在住です。 東京で働いていた際に大変お世話になった人がいて、 その人の大親友(40代半ば)と私が同じ街に住んでいるという元上司つながり、で食事を何度かしており、毎回ご馳走になっています。 話を聞いて頂いたり、励ましていただいたり、楽しいですし今後もカジュアルに食事をしたいのですが、当たり前のようにご馳走になりっぱなしと言うのも恐縮するばかり。かといって、私が次回ご馳走返し、というのも年齢や立場的に変な気がします。 そこで「ちょっと気を遣ってくれたのかな」くらいの何かそつのないものを用意したいのですが、何も思い浮かびません。 その男性は既婚者、小さなお子さんがいて、趣味はワイン、友人を招いてホームパーティー、映画。飛行機移動の出張が多くかなり多忙です。ご家族に喜んでもらえそうなものでもいいかもしれません。ワインはめちゃくちゃ詳しく飲み倒しているので、私が何か選ぶことは気が引けてできません。 何かアドバイスを頂けませんか。

  • 同僚男性

    同僚の年下男性がすきです。 残業中に食事に誘われたり、一緒に出張に行きたがったりします。 苦手な女性が何人かいるらしくて、そのたびに、私は苦手じゃないか気になり、聞きますが、私は苦手じゃないみたいです。 4月で異動しそうですが、私はどのようなアピールをしていくとよいでしょうか。 積極的な女性が苦手みたいで、私はあまり積極的じゃない、というと頷かれたりします。 誘ったらご馳走するのは当たり前、と私にお金を出させてくれないです。 彼は肉食か草食かわかりません。 どのような男性だと思われますか?

  • 疲れを取る適した治療院とは?

    連日引越しや重いものを持ったりして、体が疲労困憊しておりここ2~3日栄養ドリンクや焼肉を食べたり、にんにくを食べたり、何とか元気づけています。 普段がデスクワークなので、体中が筋肉痛や重い感じで、目の疲労、たくさん歩いたので腰なども痛い状態です。 痛くて歩けないとかではないのですが、とにかくこの疲れを取りたく、 マッサージ、足つぼ、カイロプラクティック 等に行こうと思うのですが、疲れなどの症状でしたらどの治療院が適していますでしょうか? ご回答、アドバイスお待ちしております。

  • 疲労を回復する、お勧めの栄養ドリンクは?

    疲労を回復する お勧めの栄養ドリンクを教えて下さい。 慢性疲労的な感じの 38歳の男性ですが… 肉体労働&運転する為にカナリ体力が消耗してます。 コンビニとかで売っていて、コレは効いたよって言う栄養ドリンクありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 疲労回復にいいもの 特に神経

    教えてください。 彼が仕事が忙しく、神経が疲れるようです。 少しでも疲労回復、精神が休まるように食事にも気を配りたいです。 お奨めの食材、料理、栄養素などご存知でしたらお願いします。 彼の仕事は、営業系ですが、デスクワークが中心です。 管理職なので、人間関係で疲れるのかな?と思ってます。 気を張っているので、それが和らぐことも考えようと思っています。

  • 30代半ばの男性について

    いつもお世話になってます。今回もお願いいたします。今気になる人が出来ました。 (1)6コ上の30代半ばの方です。真面目な方だと思っています。明るい方で、たぶんお友達も多いのでは?と推測してます。 (2)年末に初めてお会いして食事と飲みに行きました。それから、週一で、ドライブや水族館に行ったり食事に行ったりして、今まで3回デートをしました。 食事はほとんど御馳走して頂いてます。なかなか私に払わせてくれません。別に良いよって言ってくれます。(申し訳ないので入場料やお茶代他自分でさっと出せる場合は出しています) (4)毎日メールを一通ずつしています。電話は今まで平日も含め掛かってこないし、私も掛けません(仕事が忙しいそうなのでかけずらいんです) (5)今まで、手も握ったことないです。普通にお会いして、お話してデートを楽しんでます。 メールの内容で、”kanonさんと一緒ならどこでなにしても楽しいから困る”とか”いつか旅行に一緒にいきたいです、きっと楽しいと思います”他、一緒の時間を過ごしたいって言ってくれます。デートは誘われたり、お誘いしたりです。電話もかかってこないし・・・私は好意をメールとか、お会いしたときに示してます。 正直、今までの男性は、何回かデートしたら、、、お付き合いしたりとかの話になっていきましたが、普通にお友達の様な空気にどうしたら良いのか悩んでいます。 質問ですが、 30代半ばの男性(仕事は忙しいみたいです)は、電話掛けたりするのはあまりしませんか?私からしたら迷惑でしょうか?(朝方人間で、結構私と、生活のペースはずれています) 出来たら告白されたいなって思いますが、私から想いを言いたいなとも思ってます。その方は、私に好意を持ってくれているのでしょか?断られたら怖くて・・・言える勇気がまだないです。

  • デスクワークの男女の体力差

    クリエイティブ系のデスクワークで男女で同じ仕事をしている女です。 残業をして帰ると階段を上るのも辛い位クタクタになります。 夜遅くなった時のガッツがどうしても同じ職場の男性と同じようにはできません。 男性より給料が低くなってもかまわないから、仕事を減らして欲しいと思っています。 それは甘い考えでしょうか? デスクワークの男女の体力差ってあると思いますか? 基本的な体力の違いで集中の持久力や疲労のしやすさって違って来るのでしょうか? 例えば筋力があるとないで、同じ姿勢を持続する能力が違うとか、基礎体力が違うとか。 例えば子供と大人、老人とは筋力と共に体力が違いますよね。 その違いはデスクワークにも関係するでしょうか? 単に精神力の問題でしょうか? 仕事を減らして欲しいという話を上司に言って良いものか迷っています。 どう思われるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 成人男性一人当たりの食費

    次の条件で、成人男性一人当たりの食費は、通常いくらくらいでしょうか 1、実家暮らし。 2、3食とも親が作る(実家が飲食店をしているので、晩御飯はそのついでに作る&朝食とお昼の弁当は店の残り) 4、デスクワーク 5、出張のある日以外は、ほぼ毎日店を手伝っている(残業帰りでも) ************************************************************** 上のような「実家が飲食店」ということを抜きにしても、 実家暮らしの成人男性の一月辺りの食費がいくらかかるでしょうか (地方都市です)

  • SE として技術の納期前でテンパッている彼への差し入れ何がベストですか?

    システムエンジニア&管理職の男性ですが、決算前で仕事のボリュームが相当きついらしく、連日の残業と週末出勤続きです。男性ばかりの職場で若手の管理にも気苦労しているようです。相手の残業食(晩ご飯)で会います。食事後 会社に戻る相手に、大げさにならないようにちょっとした相手をいたわる差し入れをしたいと思います。こういう時の男性は何が嬉しい?、何がイヤではない? でしょうか。男性SEの方のアドバイスや、そういう男性にちょこっと差し入れしたことのある女性の方からのアドバイスを頂けると嬉しいです。