• 締切済み

食事が偏ったひとへの喜ばれる差し入れは?

むかしの女友達(同性)にひさしぶりに会います。 学生の時お金がなくて彼女によくおごってもらっていて(ファミレスとか安いもの)、彼女はもしかしたら忘れているかもしれませんが、どこかで返さなきゃな~と思いつつ単純にお互い環境が違うのでだんだん会わなくなってきました。 そこで、会ったときに差し入れをあげたいのですが、なにが喜ばれるのでしょうか? とても忙しい職業で20代前半だし食生活は偏っているのではないかと思います。 お弁当は作っているようですができるときだけだと思います。 栄養をとってもらうためと若干のウケ狙いでまんま野菜をいくつかあげようかと一瞬思ったのですが、いたみやすいし、使わずに腐らせたら意味ないかな、それに重いし、と思って、ナシに。 バスグッズもいいかと思ったのですが、長風呂がたしか嫌いだったハズで、ナシに。 野菜ジュースは野菜を温めると栄養が破壊(?)されて、流れ出るので野菜ジュースは野菜本来の栄養値を記載しているだけで実際にはその程度の栄養は入っていないとよく聞きます。なので、ナシに。 栄養ドリンクもいいかな、と思っています。私は普段飲まないので、どの種類がいいのかわかりません。でもやっぱりちゃんとした栄養をとらせたいです。(食事を作ってあげる、というのは今回会うところから彼女の家が遠いし私の家も逆方向で遠いです。) 2月が近いのでバレンタインのチョコもいいな、と思っていて、ひとつはそれに決まりました。 女子なので美容系もありかな、と思っています。その場合なにがいいんでしょうか?パックとか? 忙しいひとにあげると喜ばれる栄養のとれるなにかいいものはないでしょうか? 忙しい生活を送られてる方、なにをもらったらうれしいですか?

みんなの回答

回答No.7

そのご友人は、栄養ドリンクとかサプリとか好まれる方ですか。 だったら先の回答にあるようなドリンクとかもいいかもしれませんが、そういうのを受け付けない方も結構いらっしゃるのでは。 私自身そういものは飲みませんし、私の周囲にも嫌う人が多いので、ちょっと気になりました。 また、好む方ならもうすでにいろんなものを試しているんじゃないかと思います。 No.3の方がおっしゃるように、忙しい方ならスープの缶詰やカレーの缶詰など、調理することなく手軽に美味しいものがすぐ食べられる!というものがいいんじゃないでしょうか。 栄養の偏りを気になさっているのでしたら、たっぷりの野菜をじっくり煮込んだスープやカレーなんかいいんじゃないかなあと、ふと思いました。高級ホテルのものならそれなりの食材を豊富に使っていると思います。 缶詰なら日持ちもしますから、疲れて帰ってきた時にちょっと温めて栄養補給……という具合になるんじゃないかな。

• angelo77
回答No.6

貰って嬉しいのは女性サポート系のサプリやドリンク剤かな。 チョイ高めのはなかなか買えないし、不規則でお肌の手入れもサボリがち…野菜貰ってイヤイヤ料理するなら日持ちする健康食品とかがありがたいです。

回答No.5

缶詰やペッボトル入りの野菜ジュースは高温で殺菌して有るので腐らないわけです。 ですから貴女の懸念は当たっていると思います。 高温で壊れるのはビタミンCだけではなく、大切な酵素も壊れます。 酵素は極めて熱に弱いので殺菌する手前の温度ですべて壊れてしまうと思います。 喜ばれることを第一に考えましょう。 私が思うに、野菜嫌いの人は野菜系のものを貰っても嬉しがりませんから甘いお菓子が良いと思います。 中華菓子などは珍しいので喜ばれるかと・・・。 中華街に行かなくてもネットで買えますよ。 赤、緑、黄色と云った毒々しい色のものも美味しいですが、中華菓子の最高峰とされる月餅が上品な味ですので無難です。 栄養ドリンクと云うと、コンビニなどで売っているレッドブルが良いかと思います。 一缶275円ぐらいで、かなり高いですが良く効くと評判ですから、飲んだことの無い人には効かなくても「珍しい物を貰った」と喜ばれると思います。 キューピーコーワゴールドなどは高いので自分では買う気になれない人が多いですから、一瓶贈ると喜ばれるかもです。

回答No.4

食事のおごりじゃダメ?学生のときお金なくておごってもらったというから。学生→社会人 で 出世払いということで。ヘルシーかつおしゃれ系のランチ。

• horiemon
回答No.3

色んなスープの缶詰の詰め合わせをもらってうれしかったです。

回答No.2

有名洋菓子店のフルーツタルトなら見栄えも味も栄養もバッチリ

• ukoygwonim
回答No.1

野菜だけじゃなく果物も摂りたいので、 フルーツジュースとか、お酢? 以前かぼすだったか、柑橘系のお酢を貰って、 サラダにも焼肉にも使えたので嬉しかったです。 特に焼肉は忙しくて体力つけたい時に食べるので タレだけでもヘルシーにしたくて… フルーツジュースは忙しい朝に飲めるし。 やはり甘い物より柑橘系が目が覚めていいですね。