dellarteのプロフィール

@dellarte dellarte
ありがとう数34
質問数0
回答数50
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

あることを質問したくて入会しましたが、過去ログで解決してしまいました。その後気になることがあったので質問しようとはりきったのですが、ウェブ検索したらすぐに分かってしまいました…ガッカリ…いえ、分かったからそれでいいのですが…。

  • 登録日2003/07/18
  • 漫画は読むもの?見(観)るもの?

    漫画は読むものですか?見(観)るものですか? 私は「読む」だと思います。 検索をかけても「読む」の方が多いようです。 あなたは、「読む」派ですか?「見(観)る」派ですか?その理由もお聞かせください。 また、夏目房之介さんのように、漫画を評論している方の見解をご存知の方は教えてください。 回答お願いします。

  • 20年くらい前の小学生向け外国SF

    どなたか本のタイトルを教えてください。 今から20年位前に目にしたことのある本で、小学校中~高学年向けレベルのSFです。内容は部分的にしか覚えていないのですが、薬を飲んだか、宇宙人と遭遇したせいかで、目だけになった主人公が、砂漠のような灼熱の中、さらに溶けそうになりながら進んでゆくシーンがとても印象的でした。日本ではなく、外国の本で、挿絵もありました。画風は単純で、ポップアートのリヒテンシュタインのような感じだったと思います。上記のシーンにも挿絵があり、大変印象的でした。これ位しか分からないのですが、なぜかずっと気になっていて、もう一度読みたいと思っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 子供のお小遣いは親のもの?

    親戚の男性のことです。結婚して子供(小1、男)がいるのですが、その子が、父親に対してお誕生日のプレゼントをあげたときの事です。 「そのプレゼントを買った金はお父さんが稼いだお金だ。お父さんの稼いだお金で買ったものに、なんでありがとうをいわないといけない」といったそうです。(私は直接聞いていない) いくらなんでも、このいいかたはないんじゃないでしょうか?こんなこと言われた人、他にもいますか? また、この発言の真意は何だと思いますか?

  • 買い物のときのレジの間違い

    よくスーパーなどで、レジのミスがありますよね。商品の表示価格より高い金額でとられたり、半額と表示されているものを、値引きしてくれなかったり、二つの値段の違う商品を買っても、同じ高い方の商品を2つ買ったものとして計算して、高くとったり。札の額を取り違えて、帰ってきたおつりが5000円分足りないとか。なぜ客に損をさせるミスばかりですか?ミスのせいで店側が儲けるのは変ですよね。最近は小額でも、気づけばすぐに修正させます。でも、帰宅後など、後で気がついた場合、今さら言えなかったりします。(昔はおつりやレシートの確認など、気にならなかったので、全く気がつかないこともあったと思います。今から考えれば、のんきですが、トータルでは莫大な損失を出しているのかも。)これって、できるだけ被害にあわない方法はないでしょうか。皆さんの工夫を教えてください。

  • なぜ殺人シーンを流すの???

    民間主要キー局で一日何人位 人が死にますかね? テレビでは戦場並に人が死んでいませんか? 昔、プロレスを見て心臓発作かなんかで 死んだおばあさんがいたそうです。 今はそういう話しは聞きませんね。 あまりに殺人シーンとかが多すぎる気がします。 なぜ殺人シーンを流す必要性が あるのでしょう。 ドラマとは言え、さされて苦しそうな 顔を見て喜ぶ人が多いのでしょうか??