• 締切済み

悲しいです

自分の母親の話なんですけど、 人のジュースとか栄養ドリンクとかを勝手に聞かずに飲んでしまう人どう思いますか? 毎日ジュースばかり飲んでいる母親どう思いますか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.9

そういうことをする人だというのがわかっているのに冷蔵庫にドリンクを補填する人間のほうが無神経だと思いますが。 自分の母親を、糖尿とか脳梗塞で早く片付けたいと思うなら別ですけど、普通はそんなもの置かないのではないでしょうか。 庭に犬を飼っていたら、その周りに買ってきた生肉なんか置かないでしょう。 よしと言わない限り食いつかない犬だとしても、欲しいと思うだろうから可哀相だという神経は普通働きます。 猫の通り道に魚を置いておいて、また食われたと怒るなら、怒る方がおかしいでしょう。 この猫をどう思いますか、などと人に訊かないで、猫の前に魚を置かないようにするのがまともな人間の発想法だとおもうのですが。

noname#233150
noname#233150
回答No.8

酒ばっかり呑んでるより良いと思います。

• zabusakura
回答No.7

そういう感覚の人わりといます。人の物は自分の物、自分の物は自分の物。 自分の物を人が使ったり、飲んだり食べたりすると怒ります。 ものすごく迷惑で家族や周りにいると、とても迷惑ですよね。 解ります。 毎日ジュースばかり飲んでいる母親どう思いますか? そのうち糖尿病とかですかね。

回答No.6

そういう人だから仕方ない。 まだジュースだからいい、うちなんか私がお風呂に入ってる間に新聞の集金がきて、私の財布かはら勝手に払われた。 ジュースは飲む時にコンビニに買いに行くか、小型の冷蔵庫を部屋に置き、鍵をかけるしかない。

noname#232189
noname#232189
回答No.5

回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  お母さま、大変ですね(>_<)  ジュースも、ほどほどにするのが良いですね(笑)。  どうぞ、よろしくお願いいたします(>_<)

回答No.4

お母さんの年齢⋯が分かりませんが 言っても治らない年のようであれば ジュースはあなたの部屋に置いておいて 飲むときに氷入れて飲むとかしてはどうでしょう。

• qdo0obp
回答No.3

依存してるのは明白ですね。

• remind54
回答No.2

ジュースには相当な糖分が含まれてる。 毎日沢山飲んでたら確実に糖尿病になる。 統計的でしかないが、糖尿病を患ってる人はアルツハイマーを発症しやすいというデータがある つまり、そういう人だと思う。

回答No.1

57歳 男性 年齢が書いてないので想像です 認知症の可能性は無いですか?