• 締切済み

悲しいです

自分の母親の話なんですけど、 人のジュースとか栄養ドリンクとかを勝手に聞かずに飲んでしまう人どう思いますか? 毎日ジュースばかり飲んでいる母親どう思いますか?

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.9

そういうことをする人だというのがわかっているのに冷蔵庫にドリンクを補填する人間のほうが無神経だと思いますが。 自分の母親を、糖尿とか脳梗塞で早く片付けたいと思うなら別ですけど、普通はそんなもの置かないのではないでしょうか。 庭に犬を飼っていたら、その周りに買ってきた生肉なんか置かないでしょう。 よしと言わない限り食いつかない犬だとしても、欲しいと思うだろうから可哀相だという神経は普通働きます。 猫の通り道に魚を置いておいて、また食われたと怒るなら、怒る方がおかしいでしょう。 この猫をどう思いますか、などと人に訊かないで、猫の前に魚を置かないようにするのがまともな人間の発想法だとおもうのですが。

noname#233150
noname#233150
回答No.8

酒ばっかり呑んでるより良いと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.7

そういう感覚の人わりといます。人の物は自分の物、自分の物は自分の物。 自分の物を人が使ったり、飲んだり食べたりすると怒ります。 ものすごく迷惑で家族や周りにいると、とても迷惑ですよね。 解ります。 毎日ジュースばかり飲んでいる母親どう思いますか? そのうち糖尿病とかですかね。

回答No.6

そういう人だから仕方ない。 まだジュースだからいい、うちなんか私がお風呂に入ってる間に新聞の集金がきて、私の財布かはら勝手に払われた。 ジュースは飲む時にコンビニに買いに行くか、小型の冷蔵庫を部屋に置き、鍵をかけるしかない。

noname#232189
noname#232189
回答No.5

 回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  お母さま、大変ですね(>_<)  ジュースも、ほどほどにするのが良いですね(笑)。  どうぞ、よろしくお願いいたします(>_<)

回答No.4

お母さんの年齢⋯が分かりませんが 言っても治らない年のようであれば ジュースはあなたの部屋に置いておいて 飲むときに氷入れて飲むとかしてはどうでしょう。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.3

依存してるのは明白ですね。

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.2

ジュースには相当な糖分が含まれてる。 毎日沢山飲んでたら確実に糖尿病になる。 統計的でしかないが、糖尿病を患ってる人はアルツハイマーを発症しやすいというデータがある つまり、そういう人だと思う。

回答No.1

57歳 男性 年齢が書いてないので想像です 認知症の可能性は無いですか?

関連するQ&A

  • 病気と栄養ドリンク

    私の母親は、体調を崩し寝込んでしまうと、いつも栄養ドリンクをすすめます。 母自身が、体調を崩すと栄養ドリンクを飲んで、寝てます。はっきり言って、病院の薬より栄養ドリンクと言う感じです。 だけど、私自身病院に行っている間は、栄養ドリンクとかサプリメントとか、医師に相談もなく勝手に飲まない方がいいと思うのです。 私が胃炎で、苦しくて満足に食事が出来なくて、処方された薬も飲めなくて、母は栄養ドリンクを進めました。しぶしぶ、栄養ドリンクを飲むと胃の痛みが強くなった気がしたのです。 それからは、あまり栄養ドリンクは、飲まないようにしてます。 皆さんは、病気の時栄養ドリンクを飲んで、症状が悪くなったことありますか? それとも、胃痛がある時は栄養ドリンクは、飲まない方がいいのでしょうか?

  • ご飯が食べられない時…

    情けない話ですが…精神の弱さで食欲不振になり、最終的には拒食症になりました。今は食べようとすると吐き出してしまい、飲み物しか飲めません。ミキサーがあるので野菜ジュースを作ったりしてはいます。ドロドロのジュースは飲めます。ただスープの小さな具は無理です。精神科には行っていますがなかなか解決策が見つかりません。そこでドリンクに混ぜるタイプなどで、健康食品やダイエット食品(置き換えとかは栄養価が高いと聞きました)を買おうと思っていますが何かオススメなどありますか?あとアトピーが酷くなったので今流行っているらしい酵素ドリンクを買おうか悩んでいますが飲むべきではないでしょうか?

  • 栄養ドリンクを毎日飲むと体に悪いって本当ですか?

    最近、毎日、会社の昼休みに栄養ドリンクを1本飲んでいます。  ところが今日、会社の人に、「栄養ドリンクを毎日飲むと、胃がフォアグラみたいになるよ」と言われました。  ほかの人に聞くと、医者が良くないといっていたといっています。  本当のところどうなのでしょうか? また、1000円以上の高いやつではなく、100円そこそこのものでも、毎日はだめなのでしょうか?  皆さん、ご回答お願いいたします。

  • 栄養ドリンク毎日飲むと効果なくなる?

    司法試験受験をひかえ栄養ドリンクを飲んで少しでも多く勉強したいと思ってます。 栄養ドリンクを毎日1本飲み続けると、体に免疫力的なものがついて、栄養ドリンクの効果だんだん効かなくなったりしてきますか?

  • 栄養ドリンク飲み続けると肝臓傷める。

    私は毎日栄養ドリンクを2本飲みます。一つは医薬品。一つは部外品です。栄養ドリンクを毎日、飲み続けると肝臓の数値が悪くなると言う話を聞きました。本当ですか?心配になります。でも、毎日疲れるのでどうしても飲んでしまいます。含まれてる成分は主にビタミンですし、生薬エキスもmg単位で微量です。何が悪いのでしょう。カフェインですか?ドリンク2本で90mgです。私はペットのお茶も良く飲みます。500mlのを1~2本。防腐剤ですか?でも、安息香酸Naとかパラベンとかは清涼飲料にも入ってたりします。危険なんですか?

  • ファーストフード店での、彼との出来事について

      彼氏とファーストフード店で食べてた時の事なんですけど 彼は「今節約中だから」って言って、ドリンクを買わずに サンドイッチだけ食べてました。 そして、暫らくして彼は「ちょっとジュースちょうだい」って言ってきて 私のジュースを飲みました。で、その後はもう自分のもののように 何度も勝手に飲み始めました・・。 いくら恋人同士と言っても失礼だと思いませんか…? 彼は20代半ばの社会人で正社員でちゃんと働いてるし 家賃の安い家に住んでるし、しかも実家に仕送りもしてないし、 いくら安月給といっても、そんな、ドリンク代も出せないほど お金ないわけないと思うんです… それを、私のドリンクを勝手に自分の物のように飲んで (いくら最初に私に確認したとしても)その自分本位な所に驚きました… 私がドリンク代くらいおごってあげれば良かったのでしょうが それならそれで「今お金ないからドリンク奢って」って言えばいいのに… 私は、自分の飲む分のドリンクが足りなくなった事に腹立ててる訳でも 彼におごるのがイヤだからこんなこと書いてる訳でもなく ただ彼の行動に対してびっくりしてるんです。 たぶん私が彼の立場なら、いさぎよく「ドリンク代貸して」って言うか 「今度いつかおごるから今回はドリンク奢って」っていう風に頼むか何かすると思うんです。 だって自分が相手の分のドリンクを普通に一緒に飲んでしまったら そのうち相手が飲み物足りなくなるだろうなって思うし… こういう事を考えない彼って自分本位ってことなのでしょうか? 彼にとっては恋人同士だからつい気軽にそういう行動をしたのかもしれないですが でも「彼女のドリンクが減ってしまうから可哀想」とかは全然、頭にないって事ですよね…? 彼は普段から結構ケチで、あんまり人に親切にしたりするタイプではないんですが だからこういう事も平気で出来るのでしょうか?  

  • 栄養ドリンクの効果的な飲み方

    普通に飲んでも十分に栄養があるであろう 『栄養ドリンク』ですが、普通に飲むより 「こうすればもっと効果的に摂取出来る」 という飲み方や、 「さらにこれをプラスするとこんな相乗効果が!」 なんていう飲み方、はたまた 「こういう飲み方は良くないので止めた方が…」 ということも是非、教えていただきたいです。 ネットで調べてみたところ、1つ見つかったのが 『「風邪かな?」と思ったら、コップ半分程のお湯に 栄養ドリンクを混ぜたものを飲んでから眠ると 体があったまってよい』 というものでした。 「なるほど~」と思ったのですが、 栄養ドリンク自体を温めて飲んだ方が濃いし 効きそうな感じがするのですが…``r(^^;) だめなのでしょうか? あと人から効いたり自分で勝手に信じ込んでいることは、 お風呂上りは栄養成分が吸収されやすい。 (自分作) 寝る直前に飲むと翌日体調すっきり! (周りでも結構言っている) 引きはじめの風邪なら寝る直前に風邪薬と一緒に飲むと よく効く。 (わりとメジャーな情報?) などです。 これらの真偽や、もしあれば飲み合わせが悪い薬や 食べ物があるかどうかも 教えていただければ大変勉強になります! 今、病み上がり(インフルエンザ)で なかなか完全にすっきりとはいかないので 栄養ドリンクを1日1本飲んでいるのですが、 効いているのかいないのか分からない… という感じなので;質問させていただきました。 …ちなみに1本¥198とかのものです。 ……… …やっぱりもっと高いの買わなきゃだめでしょうか? ( ̄ヮ ̄;) じゃあ高ければ高いほどいいのか、 という疑問もまた出てきたり… すみません、長々とたくさん質問してしまいましたが よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ジューサーで温かい飲み物

    毎朝酵素を採りたくてジューサーで飲み物を作ってるのですが、酵素は生野菜、生果物に沢山含まれてると聞いていますが、 最近は朝も寒く温かいドリンクが飲みたいと思ってますが、野菜ジュースをレンジで温めてもあまりおいしくないし、温めたら酵素や他の栄養が少なくなってしまうかと思うとどうしたらいいか。と悩んでいます。 温かくおいしく飲めるドリンクはありませんか?お願いします。

  • 人参と大根のジュースを飲んでいる人がいました。

    これってもちろん栄養にはとても優れているのだと思うのですが、 とてもとても毎日続けられる味ではないと思っております。 これに何かを加えれば、なんとか飲めるようになると思うのですが、 ミックスジュースに詳しい人、なんかいいアイデアありますか?

  • 栄養ドリンク

    体力仕事をすることになり、栄養ドリンク(ジオウ等が入ったもの)を飲んで いますが、お勧めのものがあったら商品名を教えて下さい。 午後になるとかなり疲れて毎日ぐったりです。 また栄養ドリンク以外で良いものがあったら教えて下さい。