• 締切済み

高校生なのに妊娠してしまったかも

高校生です。妊娠したのかとても不安です。 前回生理が3月9日で15日、20日とゴムありで途中でだしておわりました。 そして25日から茶色いおりものがあります。着色出血というものによく似てる気がします。 お互い初めてで、ゴムが破けていたのを気がつかなかったのかとても不安です。彼氏にいってみると絶対大丈夫と言われましたが不安でしかたありません。 ちなみに彼氏は我慢汁が多かったです。けれど一度も生でいれてはいません。 こんなに不安になるならしなければよかったととても反省し後悔しています。 そこで、質問なんですがゴムありで最後までやらずにおわらせても妊娠する可能性はどれくらいありますか? また着色出血でない場合病気ですか?

みんなの回答

回答No.5

ご相談読ませていただきました。 ゴムはあくまで避妊の確立をあげるためであり、彼の付け方や ゴムの状態によっては妊娠してしまう可能性は0ではありません。 彼の言う絶対大丈夫なんてのはあまりあてになさらないほうが良いと思います。 妊娠する時はするし、しない時はしないのです。 とにかく、まずはあまりに不安であれば彼に妊娠検査薬を買ってきてもらい 一緒に調べてみることをおすすめいたします。

aaaaax
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだきていません。 予定日がきてもこなかったら妊娠検査のやつを買おうと思います。 陰性でもこれからはそういう行為はしないようにします。

回答No.4

もし妊娠だとしたら殆ど奇跡に近いです。 けど、可能性はゼロじゃないので、安心するためにも早めに検査薬で試してみてください

aaaaax
質問者

お礼

はい。 予定日になってもこなかったら検査薬を買おうと思います(´・_・`)

noname#176609
noname#176609
回答No.3

ヤる事やってて、なぜ不安になるのですか? 目的を達成出来て、実に目出度いじゃないですか。 おめでとうございます。 ぜひ元気なお子様を生んで下さい。

aaaaax
質問者

お礼

避妊しました。

• lisyaoran
回答No.2

着床出血であれば、同時に胸の張りなどを多数の人が感じています。 また、当たり前のように着床出血という言葉が氾濫していますが、そうそうあるものではありません。 胸の張りも感じなく、着床出血をした、という可能性もありますが、かなり低いのではないかと思われます。 可能性はどれくらい、と言われてもコンドームの避妊率が適用されるだけでしょう。 そこにあなた方の装着ミスやら破れだとか中でとれただとかそんなことで避妊率はどんどん下がっていきます。 ちゃんと装着して、サイズも問題なかったのであれば、86%~97%が避妊率でしょうかね。 そんな確率を計算してもどうにもならないので、おとなしく妊娠検査薬で確認してください。

• nicofoto
回答No.1

こちらを参考に。 http://ikujizubari.com/teenage/pregnancy-question4.html あまり不安に思わなくて大丈夫だと思います。 避妊したからと言って確率はゼロではないですが、なんだってゼロになる事はないです。破れたり漏れていないという事ならほとんどゼロです。女の子が一番妊娠しやすい日に、避妊なしで普通に中出ししても、妊娠する確率は20%です。 病気なのか何なのか、本当に大丈夫なのかも、病院に行って診察を受けなければ絶対にわかりません。必ず病院に行きましょう。 とりあえずの間不安を和らげたいということなら、上に書いた通り。 経験が少なければすぐ不安になりますが、やがてそんなに簡単に妊娠しないとわかってくると油断するようになります。付けずにやるのが普通になったり、ゴムの付け方が丁寧でなくなったりして、ある日妊娠してしまうことになります。