• 締切済み

中2の女子です。

hanabi7716の回答

回答No.1

こんばんは。書き込みしているのが遅い時間ですが、ただならぬことですのでお答えします。髪の毛を抜いてしまうのは保護者(ご両親)の方はご存じですか?もし知っているのなら明日にでも保護者の方と病院へ行くことをおすすめします。「心療内科」か「精神科」です。間違いなく心の病か、精神状態が相当に疲弊していると思います。まだ、保護者に話していないのならすぐにでも打ち明けてください。そしてやはり病院に行くべきです。 何かストレス、というか生活していて不安に感じたり、面倒くさく感じていたりすることはありませんか?たぶん、あなたの実生活の中であなたにとって好ましくないことがあるのだと思います。その原因をはっきりさせるためにも病院へ行くのです。また、原因や(あえて書きますが)病名がわかれば投薬や治療(カウンセリングと言って専門の方=臨床心理士などとお話しするのです)を進めることができます。心の病ならきちんとした対応をすれば治ります。もし、何らかの「障がい」だとしてもきちんと治療すれば必ず軽減されます。 まずはご両親と相談なさって下さい。大丈夫です、きっと治ります。より良い方向へいかれるとことを願っています。とにかく病院ですよ。

uver-bebe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね、 親は知っているのですが 今までに「癖やから触らなければ治る」と言われ なかなか病院の話はできませんでした。 ちゃんとした回答のおかげで、 勇気がでたきがします。 病院行ってみます! ありがとうございました。