• ベストアンサー

源泉徴収票について

私は4月から新卒で働くのですが、用意するものに源泉徴収票とかかれておりました。会社には面接のときに派遣で働いていると言っていましたが実は風俗で働いていました。そのため源泉徴収票をもらえません。会社にいまさら風俗で働いていましたなどと言えませんしなにか代わりになるものや方法はないてしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.2

源泉徴収されていたのでしょうか? それなら「紛失しました。源泉徴収はされていたので問題ありません」といえば? 問題は、源泉徴収されていない場合。 源泉徴収票がないと<<脱税>>になりますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

風俗店に言って発行するしかないよ。 提出しなければ脱税。 仕方ないじゃん風俗選んで仕事したのもあんたの意思なんだから。 給与が発生してる以上発行できないわけないよ 世の中の仕組み勉強しないとね。

• simotani
回答No.1

とりあえずは「今年は確定申告します」でごまかす事は可能です。 で税務署に確定申告する際に「住民税は普通徴収」を選択する事です。 もちろん廃業届の提出もお忘れなく(平成25年より一切の個人事業で帳簿の作成・領収証の保管義務が始まりました)。