• ベストアンサー

源泉徴収票について

私は4月から新卒で働くのですが、用意するものに源泉徴収票とかかれておりました。会社には面接のときに派遣で働いていると言っていましたが実は風俗で働いていました。そのため源泉徴収票をもらえません。会社にいまさら風俗で働いていましたなどと言えませんしなにか代わりになるものや方法はないてしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

源泉徴収されていたのでしょうか? それなら「紛失しました。源泉徴収はされていたので問題ありません」といえば? 問題は、源泉徴収されていない場合。 源泉徴収票がないと<<脱税>>になりますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

風俗店に言って発行するしかないよ。 提出しなければ脱税。 仕方ないじゃん風俗選んで仕事したのもあんたの意思なんだから。 給与が発生してる以上発行できないわけないよ 世の中の仕組み勉強しないとね。

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

とりあえずは「今年は確定申告します」でごまかす事は可能です。 で税務署に確定申告する際に「住民税は普通徴収」を選択する事です。 もちろん廃業届の提出もお忘れなく(平成25年より一切の個人事業で帳簿の作成・領収証の保管義務が始まりました)。

関連するQ&A

  • 源泉徴収票の代わり

    私は4月から新卒で働く20才です。短大の時に面接をしてその時は派遣で働いてるといっていたのですが、本当は風俗で働いていました。源泉徴収票を持ってきてと言われたのですがありません。明日市役所に代わりのものをもらいに行こうと思うのですがなんと言ったらよあのでしょうか。風俗に納税とかあるのでしょうか。全く分からないのでいろいろ教えてほしいです。

  • 源泉徴収票について

    初めて質問させて頂きます。 今年の1月15日まで派遣社員として働いていたのですが退職し、先日新しい会社(派遣ではない)に面接に行きました。そこでもしこの会社に採用されれば1月の少ない期間働いていただけでも源泉徴収票をもとめられるのでしょうか?派遣会社からは源泉徴収票をもらっていません。 昨日派遣会社に問い合わせてみたのですが、 「現在使われていません...」となりました。 ネットで調べてみると私が登録した店舗が消えていました。 やはりもらうとすれば派遣会社に言うべきですよね? それとも派遣先の会社に電話すれば送って頂けるのでしょうか? どちらも無理なら「自分で確定申告に行きます」と 言えば良いですか? 詳しいことは全然わからないので長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 2週間就業の源泉徴収票

     こんにちわ!転職時に提出する源泉徴収票について教えて下さい。来月10月から新しい会社で働く際に今年収入分の源泉徴収票を提出するのですが、今年の5月までのA派遣会社は用意しました。実はB派遣会社で7月後半2週間だけ働き、7万円程(給料明細確認したところ、所得税は引かれてませんでした。)収入がありました。これも源泉徴収票は必要でしょうか?小さい派遣会社なので取り寄せに時間がかかりそうなので、必要なければ取り寄せずに済ませたいのですが…。どなたかご教授願います。

  • 源泉徴収票のもらえる時期について

    例えば、4月5月をある派遣会社で働いて6月7月を別の派遣会社で働いた場合、この年の源泉徴収票は2箇所の派遣会社からもらうことになると思います。最初の派遣会社を辞めたタイミングでその分の源泉徴収票を発行してもらうことはできるのでしょうか?それとも源泉徴収票は発行される時期が決まっているものなのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 源泉徴収票

    今年4月に退職し、現在再就職活動中です 応募中の会社より次回面接にて給与交渉を行うため、 昨年の源泉徴収票と直近の給与明細を要求されました。 しかし以前勤めていた会社は06年2月に吸収合併されており、 存続会社に再発行を依頼しましたがデータなく応じられないとのこと。 最終給与明細と共に一度は源泉徴収票を頂いたのですが、 紛失してしまった次第です。 そこで源泉徴収票の代わりとなるものはあるだろうかと思い、 ご質問させていただきました。 採用後にも必要になると思うのですが知恵なく困っております。 よろしくお願いいたします。

  • 源泉徴収票について

    私は、4月から新卒で入社する新入社員です。 今年の3月まで学生で、アルバイトをしていました。 1月・2月のアルバイトの給金は5万円前後、3月は2万円もいっていないので、 源泉徴収税額はすべて0円です。 入社の際、人事の方に今年1~3月分のアルバイトの源泉徴収票は 会社に提出しなくてもよいと言われました。 しかし、それでは年末調整の時に困るのでは?と思うのですが、 仕組みをよくわかっていないので、教えていただきたいです。 ・会社に1~3月分の源泉徴収票は提出しなくていいのか ・源泉徴収票の代わりに給料明細でもいいのか ・個人で役場かどこかに手続きをしなくてはいけないのか 似たような質問をいくつか見かけましたが、よくわかりませんでした。 会社がいいというなら、提出しなくても良いのでしょうか? 一応、バイト先に1~3月の源泉徴収票の発行をお願いしたのですが、 渡された紙に書かれているのがどうみても三ヶ月分の給金ではなくて、 1年単位(去年の分?)くらいで出されてる?ようで、 なんだかオーナーもよくわかっていなのでは・・・と不安になりました。 それとも、今年度1~3月だけというのは発行できないのでしょうか。 また後日、バイト先には相談に行こうと思っています。

  • 源泉徴収票について

    私は学生なのですが、源泉徴収票についてお聞きしたいと思います。 今まで、アルバイトをしてこなかったのですが、今年の4月に派遣アルバイトに登録しました。結局、1000円分だけ働き、その派遣会社は辞めてしまい、8月から新しくアルバイトをすることになりました。 そして新しいバイト先で、「年末調整に源泉徴収票が必要なので以前の勤務先から取り寄せて」といわれました。 1000円では所得税もかかっていないと思うのですが、この場合も源泉徴収票は発行してもらえるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 源泉徴収票

    源泉徴収票 1、勤めている会社の今年の源泉徴収票は12月末にしかもらえないのですか?ローン審査などで源泉徴収票が必要な場合、10月11月とかにもらえないのですか? ちなみに今年勤めたばかりの会社 2、会社を辞めた場合はやめた会社から8月など半端な時期でもすぐに源泉徴収票貰えるのですよね?それとも辞めたのは8月でも12月末に源泉徴収票が送られて来るパターンはありますか?

  • 源泉徴収票について

    私は今年は11月4日から派遣で働き出したばかりです が年末調整して源泉徴収票ってもらえるのですか?会社に請求すればもらえるのでしょうか?? よくわかりませんのでお願いします(ちなみに派遣では給与が月に二回らしく銀行に振り込まれます)派遣というかバイト扱いみたいですが。社会保険には入っていません。 医療費控除を受けたいので源泉徴収票は欲しいのですが、専門のかたの回答お願いします。

  • 源泉徴収票がありません

     今年の3月に前の会社を退職し、6月から派遣で働いています。 派遣会社から年末調整の書類が送られてきました。 そこには、前の会社の源泉徴収票がないと年末調整できないと書いてありましたが、源泉徴収票はもらったことがありません。 経営者がいいかげんなことも退職理由のうちなので、今さら源泉徴収票を発行して下さいと頼むのも嫌なのです。  以前の回答に「住民税を納めてる市役所(区役所)でも発行してくれます」とあったので、来年になったら今年の1~3月の分の源泉徴収票を区役所で再(?)発行してもらって確定申告しようと考えていました。 念の為、今日区役所に電話してみると、課税証明などは出せますが、源泉徴収票は会社でもらって下さい。とのことでした。  自治体によってサービスが違うのでしょうか? それとも私は何かとんでもない勘違いをしているのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありませんが、ご存知の方は教えてください。