u-nosukinnkeaのプロフィール

@u-nosukinnkea u-nosukinnkea
ありがとう数106
質問数0
回答数192
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/06
  • うつ病の判断

    うつ病について質問します。 知り合いでうつ病と判断された人がいるのですが、うつ病じゃない人との差がよくわかりません。 (早い話が健康にみえる。) そもそも、うつ病とうつ病じゃない人の区別はつくのでしょうか。 例えば、がんとか白血病ならば検査すればすぐわかると思います。 ただ、うつ病については、本人がいいはったらうつ病と診断されるような気がしてなりません。 本当のところはどうなんでしょうか。 医者は、うつ病か違うかを確実に切り分けできてるのでしょうか?

  • お小遣い制ではない家庭

    子供ではなく夫の話です。 お小遣い制の家庭とお小遣い制の家庭がありますよね。 共稼ぎなのですが、私としてはお小遣い制にしてしまいたいのですが、 夫が嫌がっています。 お小遣い制にしたい理由。 子供をつくるつもりなので私が働けない時期がある。 実家とは両方離れているので親の助けは期待できません。 よって働けない時期がどれだけになるのか・・・ つまり夫の給料だけで生活をしないといけません。 なので現在の私の稼ぎは(またこれも微々たるものなのですが) すべてを貯金にまわしたいと思っています。 老後の計画がたてやすい。 正直お小遣い制ではない家ってお給料をたくさんもらっている家ではないの? といった具合です。ま~細かく言えばもっとありますが、 そこで質問です。 お小遣い制でない家庭の方。 お給料いくらもらっていて、いくら家に納めていますか? 因みに夫は自分の稼ぎを言いたがりませんが、 だいたい手取り20万弱くらいだそうです。 回答よろしくお願いします。

  • 本当の親孝行って何だろう?

    本当の親孝行って何だろう? 私は何度か親孝行をしていますが、本当に親が喜ぶ親孝行って何だろうって考える事が有ります。 私自身独自で考慮して今までに何度か親孝行をしてきた事を書きます。 【私がしてきた親孝行とは】 (1)両親たちに旅行券(国内・海外)の旅行券を差し上げた。 (2)両親たちに服や靴を買うためのお小遣いを差し上げた。 (3)両親たちにレストランで美味しい物を食べさせてあげた。 (4)両親たちに肩を揉んで差し上げた。 (5)両親たちが暮らしている家屋をリフォームして差し上げた。 (6)両親たちは高齢なので買い物や病院など、遊びに行く時は私の車  で一緒に連れて行って差し上げている。 (7)両親たちは足が不自由なので杖を買って差し上げた。 (8)両親たちは高齢で目と耳を悪くしているので、補聴器と老眼鏡を買  って差し上げた。 (9)両親たちに寂しい思いをさせない為に時々一緒に語り合ったり、両  親たちの家で家事の手伝いや家屋の修理などをして差し上げてい  る。 (10)時々両親たちの家で親子水入らずで、一緒にご飯を食べたり、一   緒にテレビを観たりして差し上げている。 私が今までに親孝行の真似事でもしてきた事と言えば、この程度です。 もっと他に親孝行が有ると思いますが、皆さんなら、この10項目以外に何か他に親孝行有りますか?。 今、私が一番に親孝行をするならば、早く結婚をして、両親たちに孫の顔でも見せて上げられたら良いと思っています。 【親孝行】 親の目の黒いうちにするべからず。 親が元気な内に満足の行く親孝行がしたいです。 私があとで後悔するような親孝行はしたくないです。

  • 何のためにこんなことするのでしょうか?

    http://ameblo.jp/sukattostaff/entry-11455548062.html この会社はネタだそうですが、 何のためにこんなことするのでしょうか? こんなことして何の意味があるのでしょうか? 求人に載せるのはお金がかかるのですよね? お金をかけてまでネタを披露したかったということでしょうか?

  • 夫といつもお金の事でケンカ

    夫の給料から家賃車のローン光熱費ひいたら3万から5万しか残りません。そのお金も何だか2、3日でパチか飲み会で夫が使ってしまいます。なので給料日まで遊びにいくお金もご飯作るお金も私が出します。 以前夫が借金したり住民税の滞納で80万くらい返したりグリーで20万使ったりして私は家出してました。その間に借金してキャバクラ行って借金増やしてました。離婚の話になったけど夫がションボリしてご飯もまともに食べれなくて倒れたり栄養失調の病気になったりするのをみて別居してからもご飯作って家事もしてました。 でもご飯代も私遊びいくのも私持ち…何だか惨めなんです。家賃や車のローン払ってもらってるからいいんでしょうか?共働きだとそんなもんですか? 恋愛と結婚違うけど今までの彼氏にお金で苦労させられた事ないです。そういうのは守ってもらってるし大事にされてると思います…そういう人と結婚すれば良かったけど…何だか私が払うのは惨めだし何で毎回私が払わなきゃいけないんだろうって思います。ドライブいってもドライバーしてるからその分払ってもらってもいいじゃんと何の恥にも思わないみたいです。今私は仕事してなくて会うたびにお金が減って色々やる気もなくなってきます。 別居前はバイトしてたけど全部夫の飲み会代になるのでバカらしくてやめてしまって。ほっとくと体調崩したりするので心配になっちゃうし一緒にいてすごく楽は楽なんですが… 今日も何で私ばっか払うのとケンカになりまた別居状態です…普通の夫婦ってお金どうしてるんでしょう…