• 締切済み

2週間就業の源泉徴収票

こんにちわ!転職時に提出する源泉徴収票について教えて下さい。来月10月から新しい会社で働く際に今年収入分の源泉徴収票を提出するのですが、今年の5月までのA派遣会社は用意しました。実はB派遣会社で7月後半2週間だけ働き、7万円程(給料明細確認したところ、所得税は引かれてませんでした。)収入がありました。これも源泉徴収票は必要でしょうか?小さい派遣会社なので取り寄せに時間がかかりそうなので、必要なければ取り寄せずに済ませたいのですが…。どなたかご教授願います。

みんなの回答

• Idler999
回答No.2

新しい会社に過去の職歴は伝えてありますよね?(履歴書等で) それであればA,B両社の源泉徴収票を求められると思いますよ。 もしB社のことを隠していて、後々所得隠し(脱税)がばれると 追徴課税を取られます。税務署はそんなに甘くないですよ。

• NAZORA
回答No.1

必要ですよ。 どこで、どれだけ、所得を得ているかを必要としていますので。 新しい就業先には「現在取り寄せています」とお話ししてください。 年末調整の作業は早くて11月くらいから始めるかと思いますので それまでは源泉徴収票をもらいましょう。