• 締切済み

2週間就業の源泉徴収票

 こんにちわ!転職時に提出する源泉徴収票について教えて下さい。来月10月から新しい会社で働く際に今年収入分の源泉徴収票を提出するのですが、今年の5月までのA派遣会社は用意しました。実はB派遣会社で7月後半2週間だけ働き、7万円程(給料明細確認したところ、所得税は引かれてませんでした。)収入がありました。これも源泉徴収票は必要でしょうか?小さい派遣会社なので取り寄せに時間がかかりそうなので、必要なければ取り寄せずに済ませたいのですが…。どなたかご教授願います。

みんなの回答

  • Idler999
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.2

新しい会社に過去の職歴は伝えてありますよね?(履歴書等で) それであればA,B両社の源泉徴収票を求められると思いますよ。 もしB社のことを隠していて、後々所得隠し(脱税)がばれると 追徴課税を取られます。税務署はそんなに甘くないですよ。

  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.1

必要ですよ。 どこで、どれだけ、所得を得ているかを必要としていますので。 新しい就業先には「現在取り寄せています」とお話ししてください。 年末調整の作業は早くて11月くらいから始めるかと思いますので それまでは源泉徴収票をもらいましょう。

関連するQ&A

  • 年末調整、源泉徴収票について

    派遣会社に務めており、今年の6月に今の会社に転職をしました。 今年は2社から収入がありました。 会社に年末調整を提出し忘れてしまいました。 ですと給与所得の源泉徴収票は手に入らないのでしょうか? 2社から収入のあった私が給与所得の源泉徴収票を手に入れる方法はなにかありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 源泉徴収票

    転職した際の源泉徴収票についてお尋ねします。 昨年平成18年度に4つの仕事をそれぞれちがった派遣会社でしました。今年19年度に新しい会社に就職すると源泉徴収票の提出を求められますが、4つの派遣会社のうち一つの小規模派遣会社が気がついたらなくなっていました。3つの派遣会社の分は提出できるのですが、1社の分は手に入らず給与明細も紛失してありません。こういう場合は3社のみの提出で仕方ないという形でまるく収めることはできるのでしょうか。 また、とりあえず3社のみ提出してあとの1社は給与明細を時間をかけて探し出して別途自分で確定申告するということは可能でしょうか?

  • 源泉徴収票について教えてください!

    今年5月末日で会社を退職し、来月より転職するのですが、会社より源泉徴収票の提出を求められています。現在手元に平成18年の源泉徴収票があるのですが18年の源泉徴収票でいいのでしょうか?また、前職を退職してから現在まで日払いの仕事をぽつぽつとやっていたのですが(グッドウィル)、その分の源泉徴収も必要となるのでしょうか?

  • 源泉徴収票について

    源泉徴収票について 今年の1月初日から休職し、傷病手当金を受け取っています。 働いていないため、所得は0です。 これについて質問です。 (1)今年は傷病手当金の受給のみであるため、所得は0であるが、今年の源泉徴収票は発行されるのか (2)上記(1)について、源泉徴収票が発行される場合、 今年中に移る予定の転職先には、今年の1月からは休職ではなく、無職だったことにするつもりで、「働いていなくて、今年の源泉徴収票は無いため、提出できないと」嘘をつき、転職先に源泉徴収票を提出しなくても支障がないか (3)転職先に、昨年分の源泉徴収票の提出を求められる可能性はあるか お願いします

  • 源泉徴収票について

    私は学生なのですが、源泉徴収票についてお聞きしたいと思います。 今まで、アルバイトをしてこなかったのですが、今年の4月に派遣アルバイトに登録しました。結局、1000円分だけ働き、その派遣会社は辞めてしまい、8月から新しくアルバイトをすることになりました。 そして新しいバイト先で、「年末調整に源泉徴収票が必要なので以前の勤務先から取り寄せて」といわれました。 1000円では所得税もかかっていないと思うのですが、この場合も源泉徴収票は発行してもらえるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 源泉徴収票について

    いまものすごく困っています。 源泉徴収票についての質問です。 今年の5月~8月にアルバイトをしていたのですが、そこのオーナーと大喧嘩をしてしまい、そのまま無断で辞めてしまいました。(その時の合計の収入は17万円くらいです) そして10月から新しいアルバイトをはじめたのですが、年末調整があるので前職の源泉徴収を持ってきてくれと言われました。 大変お恥ずかしいのですが、前職の会社に源泉徴収を取りに行く勇気がありません。 もし源泉徴収票を提出しないと、自分で確定申告しに行かなければならないと思いますが、その時も源泉徴収票を必要だという情報を耳にしました。 やはりどうしても源泉徴収票は必要なものなのでしょうか? もし確定申告時にも提出しないとどうなるのでしょうか? みなさんの知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。。

  • 源泉徴収票について

    源泉徴収票について 去年末までダブルワークをしていました。 去年の10月に一つの仕事を辞め、12月にもう一つの仕事を辞めました。 12月まで働いていた会社には10月まで働いていた会社の源泉徴収票を渡しました。 今回国の給付金申請の為に前年の所得証明が必要で、源泉徴収票が必要になりました。 12月まで働いていた会社に行けば10月までの会社の源泉徴収票を返して貰うことは可能なのでしょうか? 源泉徴収票は年末調整時に税務署かどこかに提出してしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 源泉徴収票について。

    こんばんは。源泉徴収票についてお尋ねします。私は、今月一杯で今いる会社を退職し、来月から新しい職場に転職するんですが、新しい職場に源泉徴収票を提出する必要があるんですが、いつからの分を提出すればいいんでしょうか??今月の1月分だけでいいんでしょうか??

  • 源泉徴収票について

    まったく無知なので教えて下さい! 昨年の10月に会社を退社し今年から新しい会社へ勤めているので16年の年末調整を行っていない為に確定申告が必要になるのはわかるのですが退社時に会社からもらった源泉徴収票には「平成15年分 給与所得の源泉徴収票」と書いてあるのですがこの15年分を確定申告に提出すればいいのでしょうか? なんで16年分の源泉徴収票じゃないんですかね???

  • 就職時の源泉徴収票提出について質問です。

    就職時の源泉徴収票提出について質問です。 昨年末まで契約社員として働いており、社会保険に加入していました。 今年の1月に最後の給料があった為、退職後に源泉徴収票を受け取りました。 また、退職に伴い、今年からサラリーマンの主人の扶養に入り、月6万程度のパート収入を5ヶ月間得ていました。 諸事情により、来月からフルタイムで働く事となり、会社で社会保険に加入しなければならない為、新しい職場から前職の源泉徴収票を提出するように言われています。 パート収入には所得税はかかっていなかったのですが、パート分も源泉徴収票の提出は必要でしょうか? 職場からは貰っておらず、不要なら依頼する必要もないと思ったのですが… よろしくお願いします。