• 締切済み

最初で最後…

今年大学生になるものです、 塾で1ヶ月の間で結構仲良くなった女の子がいたんですが、受験期はLINEでの口調が女の子っぽかったのに終わったとたんに急に素っ気ない返しになったのが不思議でしょうがないです。精神的支柱だったって事でしょうか? あと、なんとか受験後初デートに誘いデートに行けました。その時、見た目より案外チャラくないんだねと言われました、もっと強引にいくべきだったのでしょうか?ちなみに手は出していません。 2回目があると思っていたので、少々後悔しています。やっぱり男は強引さ必要ですかね?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

お互いに都合の良い解釈をし合っていたんじゃないの? 仮に貴方が、 彼女にとっての精神的支柱(ストレス発散)だったとしても。 貴方にとっても彼女って精神的支柱の存在だったんだよ。 貴方は片思いとしての支柱感が強かっただけ。 その分イメージも固定されやすい。 それってお互い様。 受験後に素っ気なくなった、という感覚だって。 彼女は色々な意味で解放されて、無理をしなくなった。 後は新生活を待つだけ~という身軽さが今の自然な彼女。 無理をしないモードに入った彼女に対して、 貴方は受験が終わったから「なんとか」デートを~と。 やや無理をお願いする形で誘いを掛けたんだよね? 当然デートをする以上頑張りたいと思うじゃない? 頑張ろうと力んでくる貴方って、 見た目の貴方に比べるとやや「固い」印象で、 チャラさどころか考え過ぎる雰囲気さえあった。 案外チャラくないんだね? その言葉にはプラスもマイナスも含まれているんじゃない? 意外にしっかりしているじゃん? そういうプラスもあるけれど、 会って遊んだ時のコミュニケーションのスムーズさとか、 ノリの良さとか、レスポンスの柔らかさとか。 良い意味で欲しい、チャラ気味の貴方がちょっと足りない。 だらしないチャラさは要らないけれど。 今一ノリが創れないような、 重さのような部分を抱える貴方に??を付けた彼女がいる。 その結果デートが単発で終わってしまった。 それって貴方が感じさせた部分半分、 勝手にこういう人なんだと思い込まれていたのが半分。 そして、 貴方が固くなる理由もあるんだよね? 受験後の彼女の温度変化、スタイル変化に動揺してしまった。 動揺を隠せないまま、 何とか誘いを掛けてデートに持ち込む事が出来た。 それも流れの中で自然に~というよりも、 その為に頑張ろうとした貴方がいたでしょ? バランス的にも不安定なまま遊んでしまった。 そういう不安定な貴方に対して、 彼女はあまり心地が良い感覚を持たなかった。 どちらかだけの問題でも無い気がするよ? 強引云々よりも、 貴方自身がもっとシンプルに、 彼女との時間を楽しんでくれば良かったんだよ。 自分で「デート」という目線を創ってしまった事で、 考えなくても良い事を沢山考えてしまったんだと思う。 彼女はただ楽しみたかっただけ。 楽しい時間には自然と「次」がある。 貴方にとっては、 楽しむテーマよりも、 結構仲良くなった彼女との関係を「進展」させたい。 二人の距離感に対する意識の方が強かったんだよ。 それが印象の固さ、不安定さにもなってしまって。 彼女に「あまり楽しめない」という切り取りをされてしまった。 大学生になるからこそ、 今の、目の前の相手を丁寧に感じていける力は養いたいよね? 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆