• 締切済み

最初で最後…

今年大学生になるものです、 塾で1ヶ月の間で結構仲良くなった女の子がいたんですが、受験期はLINEでの口調が女の子っぽかったのに終わったとたんに急に素っ気ない返しになったのが不思議でしょうがないです。精神的支柱だったって事でしょうか? あと、なんとか受験後初デートに誘いデートに行けました。その時、見た目より案外チャラくないんだねと言われました、もっと強引にいくべきだったのでしょうか?ちなみに手は出していません。 2回目があると思っていたので、少々後悔しています。やっぱり男は強引さ必要ですかね?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.1

お互いに都合の良い解釈をし合っていたんじゃないの? 仮に貴方が、 彼女にとっての精神的支柱(ストレス発散)だったとしても。 貴方にとっても彼女って精神的支柱の存在だったんだよ。 貴方は片思いとしての支柱感が強かっただけ。 その分イメージも固定されやすい。 それってお互い様。 受験後に素っ気なくなった、という感覚だって。 彼女は色々な意味で解放されて、無理をしなくなった。 後は新生活を待つだけ~という身軽さが今の自然な彼女。 無理をしないモードに入った彼女に対して、 貴方は受験が終わったから「なんとか」デートを~と。 やや無理をお願いする形で誘いを掛けたんだよね? 当然デートをする以上頑張りたいと思うじゃない? 頑張ろうと力んでくる貴方って、 見た目の貴方に比べるとやや「固い」印象で、 チャラさどころか考え過ぎる雰囲気さえあった。 案外チャラくないんだね? その言葉にはプラスもマイナスも含まれているんじゃない? 意外にしっかりしているじゃん? そういうプラスもあるけれど、 会って遊んだ時のコミュニケーションのスムーズさとか、 ノリの良さとか、レスポンスの柔らかさとか。 良い意味で欲しい、チャラ気味の貴方がちょっと足りない。 だらしないチャラさは要らないけれど。 今一ノリが創れないような、 重さのような部分を抱える貴方に??を付けた彼女がいる。 その結果デートが単発で終わってしまった。 それって貴方が感じさせた部分半分、 勝手にこういう人なんだと思い込まれていたのが半分。 そして、 貴方が固くなる理由もあるんだよね? 受験後の彼女の温度変化、スタイル変化に動揺してしまった。 動揺を隠せないまま、 何とか誘いを掛けてデートに持ち込む事が出来た。 それも流れの中で自然に~というよりも、 その為に頑張ろうとした貴方がいたでしょ? バランス的にも不安定なまま遊んでしまった。 そういう不安定な貴方に対して、 彼女はあまり心地が良い感覚を持たなかった。 どちらかだけの問題でも無い気がするよ? 強引云々よりも、 貴方自身がもっとシンプルに、 彼女との時間を楽しんでくれば良かったんだよ。 自分で「デート」という目線を創ってしまった事で、 考えなくても良い事を沢山考えてしまったんだと思う。 彼女はただ楽しみたかっただけ。 楽しい時間には自然と「次」がある。 貴方にとっては、 楽しむテーマよりも、 結構仲良くなった彼女との関係を「進展」させたい。 二人の距離感に対する意識の方が強かったんだよ。 それが印象の固さ、不安定さにもなってしまって。 彼女に「あまり楽しめない」という切り取りをされてしまった。 大学生になるからこそ、 今の、目の前の相手を丁寧に感じていける力は養いたいよね? 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩とデートしたい!

    高2女子です。ひとつ年上の先輩が好きで、デートしたいのですが… その先輩とは顔見知り程度の関係なんです。 学校祭のノリで向こうから話しかけてきて、それでちょっとしゃべっただけです。 Twitterでたまにわたしのほうから絡みますが、学校祭以来向こうから絡んできたことはありません。いちおうLINEは知ってます。 先輩はいま受験生ということもあり、LINEとかしにくいです。 しかも三年生はあと一ヶ月で学校にこなくなってしまいます。 そこで、いくつか質問があります! ・ほとんど話したことがなく、SNSで絡む程度の後輩の女の子にデートに誘われたらどう思いますか?OKしますか? ・受験期にLINEきたら迷惑ですか? ・先輩をデートに誘うならやっぱり受験おわってからがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします(。・_・。)

  • ホワイトデーのお返しについて

    3月13日に初デートをするのですが、その時にホワイトデーのお返しをしようと思っています。ただ、初デートの時に手荷物?になるのも悪いかなと思い、後日渡した方がいいのかなとも思っています。 まだ付き合っていないので、ハンドクリーム・入浴剤をすでに購入済みで、少々大きな箱に入っています。(A4がすっぽり入る紙袋) 渡したとしても、デート中は自分が持つつもりです。 当日は、お昼過ぎからあって映画を見たあと食事をする予定です。 後日渡すとなると、3/14を間違いなく過ぎてしまいます。 やはり、初デート当日に渡した方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初デートを控えて

    高校一年の男子校に通う者です。 かつて塾が一緒で、ふとしたきっかけで半年ほど前からメールしていた女の子との初デートの約束が出来ました!勇気を出せてよかったです! で、その初デートが1ヶ月後なんですが、この1ヶ月の間に僕がすべき準備、あるでしょうか?教えて下さい。

  • 好きバレした後

    いつも口調や態度が荒々しかった好きな人が、好きバレした途端口調も柔らかくなり優しくなりました。 元々根は優しい人なんですが、わたしに全く気を使ってない感じだったので好きバレしたら逆に冷たくされると思っていました。 彼は女っ気が全然ない人なのですが、そういうタイプの人はたいして魅力を感じない子でも好意を持たれたら来るもの拒まずみたいな感じになりますか? ちなみに彼は照れ屋ではありますが、女の子に初ってわけではありません。 素直に見込みがあるとみてもいいのでしょうか?

  • クリスマスに初デートしたいと思ってますが

    私は今こう高一年生ですが同じ部活の女子に恋をしています。 というのも最初入った時に(一ヶ月前)優しくしてもらったのでか不思議と好きになりました。学校では世間話をする程度。部活でもそこまで親しい間柄ではありませんがラインのアカウントの交換をして貰いました。(ほとんど話してませんが) がしかし、クリスマスに初デートしようと思います。こうして立ち止まっててもきりが無い。そう感じたからです。ですが私はいままでデートとかへ誘ったことがないので心底苦労しています。やはりクリスマスに初デートはおかしいのでしょうか? 長文になりましたが(すみません)質問は ・初デートはどう誘うべきなのか ・今の状態で誘って大丈夫か ・クリスマスに初デートは大丈夫か ・好きなら初デートで告白してもいいのか ひとりじゃもうわからないのでおねがいします

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • 彼氏のLINEの返信頻度がおちています

    受験が終わったばかりの高校生です。 私には来月で1年になる彼氏がいて、特に大きな喧嘩もなく仲良くやっています。 受験期はお互いを励ましあって頑張ってきました。 会えない時も多かったですが、毎日LINEをしていたので寂しいときもやってこれました。 毎日LINEは無理強いやルールなどではなく、雑談をしていたら毎日続いていたみたいな感じでたまに何日か止まることもあるし、受験本番が近づくとLINEも止めていました。 もうお互い受験も終わって向こうは1週間ほど、私は2日目になるのですが向こうからのLINEが返ってくる頻度が最近ガクンと落ちています。 朝に返信したのが夕方に返ってくるような感じです。 それぐらいの時間気にするか?って思われるかもしれませんが、今までそんなことがなかったのでちょっと心配になってしまっています。 受験勉強始めたてのころぐらいに付き合ったのでそのときは付き合いたてでいっぱい連絡をとっていたのですが、半年とか慣れてくるときにはもう塾とかで私も相手も返信の頻度落ちていたので特に気にならなかったんです。 上手く言えませんが、当時の返信の頻度が勉強によるものなのか、彼がもともとそんなにLINEをする人じゃないからなのかが分からないっていう感じでしょうか。 だから今受験が終わってのLINEの頻度がおちているのが彼が冷めていたり倦怠期によるものなのか、そもそもこれが彼の普通なのかが区別がつかないんです。 受験終わりだから遊びに行ってるという可能性もありますね。 ただ、デートの約束はしてくれるんです。彼は自分から誘うのが苦手な人なので私がいつも誘うんですけど(この点については私は何も気にしていません!こういう人なので笑)、普通にオッケーしてくれました。 考えすぎですかね?そろそろ1年になるし、倦怠期がきてもまぁおかしくない頃合でもあるのかなぁと思いちょっと不安です。 私もこんなことでいちいち悩みたくないのでできるだけ気にしないように頑張ります!笑 もし今までの文を読んでアドバイス等をくださる方がいれば回答していただけると嬉しいです。

  • 初デートにディズニー

    初デートにディズニーを誘うのは大丈夫ですか? 大学三年生です! 気になってる女の子をデートに誘いたいです! LINEしか知らず、やり取りは数回程度です! 直接話したことは殆どないです… 良くないでしょうか… 2人きりで出かけたいのと、食事は私が緊張してしまうので、ディズニー好きと聞いてるので考えました。

  • 初デートで意識して好き避け

    大学生男です。 知り合って1ヶ月後に初デートしました。初デート後は返信が1日~3日後で忙しいと断られました。3回課題で忙しいと断られ「頑張ってね」と返信して終わるかと思いきや「風邪ひいた笑」と返信きて1ヶ月やりとりが続きましたが、自分が嫌味を言って相手が怒ってしまい以降やりとりしてません。 脈なしだと思ってましたが、彼女は自分が廊下を歩いてたときに走って抜かしてきたり、階段ですれ違ったときも彼女は友達と話してたのに自分を見かけた途端会話が止まり、すれ違った後に相槌をうって会話が再開したりと好き避けまがいの行動をしてきます。 ちなみに彼女は大人しい人で高校も女子の方が多く、男子からちゃん付で呼ばれるのは新鮮と言ってました。 初デートは盛り上がったつもりです。 初めて会ったときに話しかけてきたのは彼女側だったので完全に男苦手でもなさそうです。 初デートが実行される前に、誘いを相手がドタキャンしたときと初デートの代案のLINE以外は自分からLINEして、相手から質問とかは無かったです(デートのときは結構質問されました) 「笑」を含んだ返信が多い印象です。 自分の勘違いでしょうか。 初デート前までは意識してなかったけど、初デートで意識しはじめて好き避けするようになる。なんてあり得ますか? 怒らせてから数ヶ月やりとりしてませんが、やはり興味ないんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 最後になんて言えば、、、

    こんにちは。 皆さんの意見を聞かせてください。 僕は、今年1年予備校で浪人生をやっていました。 2学期になって声をかけてくれる女友達、Fちゃんが出来ました。 Fは学校を休みがちで、勉強が嫌い。 でも、僕と同じ授業だけは欠かさず出席し、予習もしっかりしていました。 それからFが友達に僕のことが好きと言っているのを偶然聞いてしまい、2ヶ月くらい経って、僕も完全に好きになってしまい、電話で告白。 結果は、相手が沖縄へ、僕は東京へ行くのでダメって事に。 でも振られた後、相手の携帯の電池が切れるまで3時間くらい話しました。 その後、用事で1週間海外へ。気持ちも整理して、好きなら受験の応援しようと決めました。 帰ってくると、その間、彼女も休んでいたらしく、担当の先生から連絡取ってみてと言われました。 心配の電話をすると、また2時間超え。 次の日からまた来てくれ、お土産を渡したことで気まずさも解消、前みたくまた仲良しに。 それからさらに1ヶ月、クリスマス直前の2学期最後の日に突然デートに誘われました。 彼女の案内で、夕飯、買い物、映画、デザート。 それが最高に楽しく、浪人生活唯一の遊びだったので、お返しがしたく、クリスマスは授業があるのでプレゼントだけ渡しました。 その時、好きって気持ちでいっぱいになってしまっていて、照れから上手く話が出来ず、こちらの意図が全然伝えられませんでした。 次の日から彼女は休み。 それから年明けの授業では避けられてる感じがして、彼女の親友に相談。 そしたら、何もしないでって言われてるから聞くしか出来ないって。 僕は正直に全部、まだ好きだし、誘われたからお返しがしたかったって伝えてしまいました。 そしたら、一度振られたのにしつこいんじゃないかって。 その子は僕のことをデートに行った後は何もしりませんでした。 でもFはデートは相当楽しかったと言ってくれていたみたいです。 そしたら次の日、関係ない女の子達の噂話で 『僕がしつこくてFちゃん休んでる。かわいそうね。』 って。意味が分かりませんでした。おかしいだろって。 ずっとFにはスキって気持ちは出さず、仲良しのつもりでした。 それで僕は何したらいいのか、悪く言われる原因も分からず、Fちゃんには避けられつづけ。 嫌われたと思ってただ謝ることしか出来ませんでした。 それに対してFは、『キミのせいじゃない。休むのはいつものこと。』って。 でも、完全にネガティブで、そんなワケない、何か僕が傷つけたと思い込んでしまい、 会話もメールも電話も無く、たまに会っても、お互い声もかけず、Fより1ヶ月先に僕の浪人生活は終わりました。 学校で会っても、休まれても辛かったです。 その後も彼女は学校に来なかったらしく、結果も分かりません。 彼女は東京の学校も受験していたそうです。 あと1度だけ、祝賀会でFちゃんに会うことができます。 今思うと、Fと話もせずに親友が関係ない子に適当な事を言っていたのか? もしそうなら、僕はプレゼントを渡したあと、突然謝るただのキモい奴。 プレゼントの時の照れから問題が大きくなりすぎただけなのか。 それとも全てが僕の勘違いで勝手に舞い上がっていたのか。 2度も余計な噂を聞いてしまったから、冷静でなかった気がします。 今思うと、プレゼントの時に一言言えてればよかっただけなのに。 最後くらい前みたく、楽しく、ただ話がしたいです。 キミのおかげで1年楽しかったって。うれしかったって。 その時、上に書いたことを話すべきでしょうか? 正直、僕はスゴク嫌われていると思います。 それなのに今更、結局キミは3ヶ月前どう思ってたの?なんて。 でも、前は怖くて聞けませんでした。 もの凄く辛かったですが、彼女も嫌な気しかしなかったはずです。 それとも余計な事は言わずに軽い挨拶で済ますべきでしょうか。 2学期はありがと。3学期はごめんね。って。 僕は、機会があるなら全部話たいです。 これって重いですか?キモイですか? よろしくお願いします。