• 締切済み

クリスマスに初デートしたいと思ってますが

私は今こう高一年生ですが同じ部活の女子に恋をしています。 というのも最初入った時に(一ヶ月前)優しくしてもらったのでか不思議と好きになりました。学校では世間話をする程度。部活でもそこまで親しい間柄ではありませんがラインのアカウントの交換をして貰いました。(ほとんど話してませんが) がしかし、クリスマスに初デートしようと思います。こうして立ち止まっててもきりが無い。そう感じたからです。ですが私はいままでデートとかへ誘ったことがないので心底苦労しています。やはりクリスマスに初デートはおかしいのでしょうか? 長文になりましたが(すみません)質問は ・初デートはどう誘うべきなのか ・今の状態で誘って大丈夫か ・クリスマスに初デートは大丈夫か ・好きなら初デートで告白してもいいのか ひとりじゃもうわからないのでおねがいします

みんなの回答

回答No.4

別に彼女の予定が空いていてオッケーしてもらえるならいいと思いますが、まあちょっと重いかもしれませんね。告白は早すぎます。

noname#189742
noname#189742
回答No.3

お楽しみのところ申し訳ごさいません。 私はカトリックの信者です。 失礼ですが、クリスマスは師イエスの生誕を祝う、神聖な日です。 仏教徒のあなたがたがお祭り騒ぎをすることが、心から悲しいです。 どうか、神を冒涜するような行為は止めて下さい。 告白をイエスの生誕に架けることが幸せになるはずがありません。

回答No.2

積極的ですね。 ただ告白はまだ待つのが良いでしょう。 お互いの微妙な距離感の「微妙」が発生したならGO!ですが、そこまでの距離感ではなさそうですね。 まあデートだけを考えて、変に緊張せずに彼女をエスコートなさいませ。 相談者様の恋が成就致しますことを、この明けの明星に、そして空舞う数多の想い達に願いを込めてこれを結びの一文とさせて頂きます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

断られる可能性が高いリスクはありますが、予定がなかった場合は、質問者さんに特に気がなくてもOKしてくれる可能性が発生します。 ただ高校1年だし、予定がなくても親御さんと過ごす年代でもあります。 まずは軽く何するのか聞いて、何もないなら誘う、みたいな感じでどうでしょう。 予定があったらあったで誘うのは別の機会にして、普通に楽しく会話をすれば、また一歩近づけます。

関連するQ&A

  • 初デートについて

    昨日好きな女の子に告白してOKと言ってもらえて今度会おうということでいつあえるか相談中です。 しかし部活であえるかわかりません。会えたとしても余り会える時間がありません。あったとしてもどこで何をすればいいかわからないのですが初デートのときなどはどんなところがいいですか?

  • クリスマス人生初デート

    高1の女子です! 先日16日に告白をして彼氏ができました(´ω`) ちなみにお互い初カレ初カノですっ… それで25日にデートするのですが お互い人生初デートがクリスマスデートに なってしまったのでなんだか不安でいっぱいです。 クラスが同じなのですがお互いシャイで 教室でもほとんど話せていません。 20日から冬休みに入ってしまったので会ってないし 教室で話したといってもマンガの貸し借りのときに ほんのちょっとだけです(´;ω;`) 教室だと周りの友達の目が気になって話せないということも あるのですが、電話も1度2分しただけです。 だからデートのときに沈黙が続いたらどうしよう ってすごい不安でしょうがないです。 ちなみに午後から行って「のだめ」の映画を見て夕飯食べて帰るって感じです。 初めてのことなのでかなり戸惑っています。 沈黙が続かないコツとか、お互いが楽しめるようなアドバイスありましたら回答お願いします!

  • クリスマスに気になることデートすることになりました

    相手はとあるバーで知り合い、その後も何度もバーに行きつけては喋りました 相手からメールも何度もきましたし、いつか遊ぼうねってことは相手からも言われましたが先日までは特に具体的なデートは実現できていませんでした 僕たちはまだ付き合ってはいませんが、初デートになんとクリスマスにデートできることになりました 僕と相手はデートは初なんですが僕は相手が好きなので告白したいなと思います でも普通デート初めてで告るのって僕もあんま聞いたことがありません でも今までバーで何度も話したし会うの自体は2回目ではないのでありかなとは思います 女性のみなさんはどう思いますか?

  • クリスマスのデート

    クリスマスに好きな人とデートすることになりました。 相手は年下でマッチングアプリで知り合いました お互い20代後半です(自分は女です) クリスマスのデートが4回目のデートとなっています。 ザックリ今までのデートは 夜ごはん→飲み(6時間) 夜ごはん(3時間) 昼ご飯→カラオケ→飲み(13時間) です(この間2週間) 3回目のデートのときに見たい映画の話になってクリスマスに誘われました 今のところ予定は お昼に映画を見てその後遅めのランチ、という感じです 相手に聞いたわけではないですが、クリスマスだから、というよりも、空いていたから誘われたんだと思います(特別な意味はないと思う) 相手は女友達が多く、彼女は中学以来できたことがないそうです この前のデートでチョコレート専門のカフェに行きました(彼が大のチョコレート好き) そこで売っていたチョコレートをクリスマスプレゼントに渡して告白しようかな、と思ってるんですけどどう思いますか? 告白、といっても 「今日は私のわがままに付き合ってくれてありがとう。クリスマスに好きな人と過ごせて楽しかった」 というような感じでお礼メイン?で伝えようかな…と考えています 自分から告白したことがないのでアドバイスください

  • 初デート後・・・

    高校1年生です。 記念日にして、初デートをしました。 お互い最高の思い出になりましたが、彼女は私をまだ恋愛対象としてみれていないと帰りにLINEで言われました。 彼女は彼氏と別れたばかりで、踏ん切りがついてないそうで、一回告白したのですが断られました。 ですが翌日やっぱり私の事が好きと言われ、交際がスタート。 そして初デート後、まだ私の思いには答えられない、告白する前に戻りたいと言われました。 多分元カレとの踏ん切りがついていない状態で私と付き合い始めたのでしょうが、やはり踏ん切りが完全についていなかったのでしょう。 仲良くなってまだ間もないし、踏ん切りがつくまで俺は待つ。そして、踏ん切りがついた頃にもう1度告白するという内容で、とりあえず終息。 どうして良いのか分かりません、胸が苦しいです。

  • 初デート

    みなさんこんにちはtanakenn-godです。 僕は明日人生で初のデートをします。それで、今とても緊張しています・・・(笑)もしかしたら会話ができないんじゃないか、ってぐらい緊張してます。 そこで質問なんですが、この緊張をほぐす方法ってありませんか??くだらない質問ですみませんm(__)m あと、先日友達に言われたのですが、初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・(ちなみにこの前この掲示板で質問して告白しようと思いました)

  • 初デートで告白

    高3の男です。 今度好きな子と初デートに行くことになりました。 その子は引退しましたが同じ部活で、一番仲がよく、話もよくします。 去年同じクラスで、席も前後だったので、かなり親交が深いです。 そんな子に初デートで告白しても大丈夫でしょうか? でもお互い受験生なので、回数を重ねるほど時間も残ってないんです。 どうでしょうか?

  • 初彼女、クリスマスデート悩んでいます(社会人)

    30代、男性、社会人です。 婚活パーティーで知り合った27歳の女性と交際中です。 人生で初めての彼女でして、 結婚も視野に入れつつ、交際4か月目になります。 クリスマスも近づいてきて、冷静に考えたらクリスマスデートの 予定を考えないといけないことに気が付きました。 これまでクリスマスは仕事だったりで、家族か1人で過ごしてきたので、はてさて、 クリスマスデートと言われても、どんな感じでプランを立てたらいいのか ちょっと悩んでしまいます。 お知恵をお貸しください。 (1)今年のクリスマス、24日(水)、25日(木)は当然、平日になり、 私は仕事があります。常々思っていたのですが、職場恋愛や、自宅が近い恋人なら ともかく、社会人でクリスマスとはいえ平日にデートするのって難しくないですか? 定時に帰れれば一緒に食事くらいはできるのでしょうけど、残業があったり、翌日 仕事だったら、ゆっくりできないですし。 世間の社会人の皆様はどう過ごされているんでしょうか。 (2)彼女は仕事の関係で、木曜日が休みになります。 なので、私が25日に有給を取れれば、クリスマスデートが可能になります。 取れなくはないのでしょうけど、 私は係長級で、部下が複数いる中、クリスマスに有給を申請するのは 立場的に無責任かなと躊躇してしまいます。 クリスマスのある週の土日にクリスマスってことでデートしてもいいのでしょうけど、 せっかくならクリスマスにデートしたいという気持ちもありますし・・・。 どっちがいいと思いますか。 (3)クリスマスデートのプランとして漠然と考えているのが、 ディナー付のナイトクルージングです。 横浜なり東京なりで、船に乗りながら夜景を見て食事ってな感じで、スペシャル感も 出るかなぁ、なんて。 もちろん、彼女に要望も聞いてみますけど。 他に良いプランがあれば教えてください。(横浜や都内まで足を運べます) (4)クリスマスプレゼント、ってよく聞きますけど、 彼氏彼女なら当然、用意して交換するものなんですか? 今までしたことがないからかもしれませんが、プレゼントは誕生日があるし、 クリスマスにわざわざお互いにお金を使うのは、ちょっともったいないような。 また、彼女はジュエリーや小物は相当のこだわり派なので、下手なものをプレゼントできないし悩みます。 いっそ彼女に、プレゼントとかどうする、って聞いてもいいものなのでしょうか。 彼女だけ用意したり、私だけが用意するのもアレなので。 皆さんどうされていますか? 以上になります。 ちなみに彼女はあまり恋愛経験豊富なタイプではありません。受け身な感じの人なので、 クリスマスもこちらから積極的に提案していかないと、どうしていいのか悩んじゃうと 思うので、リードしてあげたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスデートで告白しようと思っています。

    始めて質問させてもらいます。 17歳の高3の男です。 バイト先にいる高2の女の子を好きになりました。この前、バイト帰りに家まで送っている時にクリスマスの話題になり、どちらも彼女彼氏いないからどっか遊びに行こうかと相手から誘われました。これって脈ありでしょうか? 僕はこのデートで告白するつもりなんですが、うまくいくでしょうか?LINEはほぼ毎日していて、たまに電話もしています。 何かアドバイス等あればお願いします。 始めて恋をしたのでよくわからない恋愛初心者です。恋愛経験豊富な方、女性の方解答お願いします。

  • 初デートだったのですが…

    ついこの間気になっていた人と初デートでした ラインのやり取りをしていたのですが、彼の内容を見ていると私に好意を持ってくれているというのは感じていました。 デートに誘ってくれたのも彼からだったので、彼のことが気になっていた私はとても嬉しかったです。 そして初デートで彼から告白されました 私も彼のことが気になっていたので好きとは断定して言わずにオーケーしました 嬉しい気持ちは本当にありました。 そしてそのあとすぐ彼からキスをせがまれました。 確かに夜でしたし、外ではありましたが二人きりの状態でした もしキスをせがまれたらまだ最初だし断ろうと思っていたのでやんわり避けました 何度か請われましたが彼はそれを受け入れてくれました そこまではよかったのですが、そのあと抱きつかれ、胸を触られました。 そこで酷く嫌悪感を抱いてしまったんです 私はあまり男性経験がなく、いきなりそこまでされて驚いたということもありますが、嫌だと思ってしまったんです すぐに彼に触らないでと冗談ぽく言ったら彼は謝って止めてくれました。 そのあとからは何もなかったのですが、嫌悪感がいまだに残っています 今ももやもやしている感じです 気にはなっていた彼です 中途半端な気持ちで交際をオーケーした私にも非はあると思います これから先彼に好意を持っていけるかが不安になりました みなさんはこのような経験はありませんでしたか? これから彼とどう付き合っていけばいいかわからなくなってしまいました この嫌悪感はこれから消えていくものでしょうか?