• 締切済み

クリスマスに初デートしたいと思ってますが

私は今こう高一年生ですが同じ部活の女子に恋をしています。 というのも最初入った時に(一ヶ月前)優しくしてもらったのでか不思議と好きになりました。学校では世間話をする程度。部活でもそこまで親しい間柄ではありませんがラインのアカウントの交換をして貰いました。(ほとんど話してませんが) がしかし、クリスマスに初デートしようと思います。こうして立ち止まっててもきりが無い。そう感じたからです。ですが私はいままでデートとかへ誘ったことがないので心底苦労しています。やはりクリスマスに初デートはおかしいのでしょうか? 長文になりましたが(すみません)質問は ・初デートはどう誘うべきなのか ・今の状態で誘って大丈夫か ・クリスマスに初デートは大丈夫か ・好きなら初デートで告白してもいいのか ひとりじゃもうわからないのでおねがいします

みんなの回答

回答No.4

別に彼女の予定が空いていてオッケーしてもらえるならいいと思いますが、まあちょっと重いかもしれませんね。告白は早すぎます。

noname#189742
noname#189742
回答No.3

お楽しみのところ申し訳ごさいません。 私はカトリックの信者です。 失礼ですが、クリスマスは師イエスの生誕を祝う、神聖な日です。 仏教徒のあなたがたがお祭り騒ぎをすることが、心から悲しいです。 どうか、神を冒涜するような行為は止めて下さい。 告白をイエスの生誕に架けることが幸せになるはずがありません。

回答No.2

積極的ですね。 ただ告白はまだ待つのが良いでしょう。 お互いの微妙な距離感の「微妙」が発生したならGO!ですが、そこまでの距離感ではなさそうですね。 まあデートだけを考えて、変に緊張せずに彼女をエスコートなさいませ。 相談者様の恋が成就致しますことを、この明けの明星に、そして空舞う数多の想い達に願いを込めてこれを結びの一文とさせて頂きます。

• tarutosan
回答No.1

断られる可能性が高いリスクはありますが、予定がなかった場合は、質問者さんに特に気がなくてもOKしてくれる可能性が発生します。 ただ高校1年だし、予定がなくても親御さんと過ごす年代でもあります。 まずは軽く何するのか聞いて、何もないなら誘う、みたいな感じでどうでしょう。 予定があったらあったで誘うのは別の機会にして、普通に楽しく会話をすれば、また一歩近づけます。