ponponsamaのプロフィール

@ponponsama ponponsama
ありがとう数26
質問数0
回答数54
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

気ままに活動してます。1日に9時間以上は眠らないと眠くて仕方ないので、日常に支障をきたしていましたが、今は労働から解放されたので昼寝(5時間)もできて気分は晴れやかです。

  • 登録日2012/06/22
  • 性別男性
  • これってオタクですか?

    ・黒子のバスケが超がつくほど好き ・アニメイトに2週間に1回は行く(主に黒バスグッズ目当て) ・まどマギが超がつくほど好き ・アニメは銀魂、コナン、エヴァ、まどマギ、黒バス、ひぐらし、スクールランブル、リボーンを見ている(or見ていた) ・でも上以外のアニメはほとんど見たことがない。これから増えるかもしれませんが・・ ・漫画ですごくはまったのは、黒バス、黒執事、学園アリス、スクールランブル、リボーン、デスノートのみ。 ・普通のJ-POPとかが嫌いなわけでないが、好きな曲と聞かれるとアニソンを挙げてしまう ・画像フォルダを他人に見せられない ・コミケなどイベント関係には一切行ったことがない ・声優には全く詳しくない(興味ない) ・アニメのDVDはまどマギ以外持っていない(借りるだけ) 並べると漫画でもアニメでも有名な作品しか見てないですし、数も少ないです。 が、一つ一つのはまり具合はすごいです・・・ 二次創作もよく見ます。自分で書いたりはしません。 これは普通の人からしてオタクの部類に入ると思いますか? 主観的な意見でも構いません。

  • 矛盾

    家のことなんですけど、 自分は、学校たのしくないから、 親にいったら、 親はやめたいならやめり、といいました、 だから自分は、やめました、 そのあと学校いかんなら、 仕事しろといわれました、 だから仕事やるといったら、 仕事するなっていいました、 矛盾してませんか?

  • 私が知的障害あるのをわかっていないのでは!?

    今日に限った話ではありませんが、どうしたらいいのか、改善点が見つからないため、質問させていただきます。 最近、上司から聞かれたことの返答が間違っていたり、かなり気の強い部分が出すぎてひねくれてしまっていることが多々あります。 私が軽度の知的障害があるというのを忘れているのか、返答の仕方が難しい要求をされてしまったり、今日なんて女性上司から「帰っていいよ」って言われて、別の上司からもう一度そのようなことを言われて「指示が出ています」と私が答えを返したら、何故か「そのような答え方はない。誰も話しかけてくれなくなるよ」的なことを何故か別の上司から言われ、頭にきて普段我慢していた苛立ちを通り越して堪忍袋の緒がきれはじめてパニックになり、殴る蹴るまでではないけど、動きに出てしまいました。 私の回答の仕方、そんなに間違っていますか!? 軽度の知的障害があるということを忘れてしまっているのか、何やらちょっとしたことでも注意されてしまいます。 元々、言語障害による軽度知的障害に該当するので、コミュニケーション能力が健常者より劣るのは一生ついてまわってくるので、現実として受け止めています。 仕事のミスの注意だけならまだわかるのですが…。 どこをどういう風に改善していくべきでしょうか!?

  • 生きる事に疲れました

    家族のため、自分のために仕事、家庭など頑張ってきましたがもう疲れました。 自殺して消えようと思うようになりました。 家族に相談しても「がんばれ」、「甘えるな」しか帰ってきません。 きっとメンタルで苦労した事がないのでしょうね。 私が死んだらいくらばかりか保険金も入るでしょうから喜ぶかもしれません。 仕事は私1人居なくなっても何の影響も無いでしょう。あったら困ります。 黙って死のうと思いましたが私が死んだ後悩んでいたことを残すために書きます。 励まし、同情は不要です。

  • 6kg痩せたら変わりますか?

    現在、身長147cmで体重が49kg、体脂肪が33%です。なので、43kgまで体重を落としたいのですが、6kg痩せたら見た目は変わりますか? また、ダイエットに成功したことがある方がいたら、痩せて嬉しかったことを教えてほしいです。