• ベストアンサー

初デート遅刻の言い訳

誘われた初デート遅刻一時間で待てなくなり帰宅しました。 予定時刻の二時間後にLINEで連絡あり。 寝坊かと思いきや、 待ち合わせ前に買い物しててお店で携帯なくしやっと今手元に戻った。 取った人がパクろうとしたんだろうけどGPSの通知でお店に返しに来たらしい。 とのこと。 怒ってる私は嘘くさいと思ってるんですがGPSの通知って何なんでしょうか? 本当にこんなことあるのか。 第一まず電話で謝るんじゃないのか。 やっぱ苦しまぎれの言い訳ですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eextutp
回答No.4

言い訳が嘘か本当かなんてどうでもいいことですよ♪ 初デートで一時間遅刻した事実が重要です♪♪ 初デートには絶対に遅刻しない準備をするのが相手に対する気持ちでしょ? 待ち合わせ前に買い物?、あなたへのプレゼントだとしたら前日に用意すべきです♪ 結局、彼のあなたに対する気持ちが軽かったのでしょう♪ 縁がなかったということですね♪♪♪

その他の回答 (10)

noname#195361
noname#195361
回答No.11

嘘くさいですね。 仮に本物だとしても、何らかの方法で連絡するのが常識です。

• jun2511
回答No.10

お相手の言われることがうそか本当かわかりませんけど、貴女の電話番号を暗記でもしてない限り、連絡手段がないのはわかります。 スマホって個人情報が詰まってますから、無くしたらパニックで、他の連絡手段を考える余裕もないでしょうし。 GPSの通知って、例えばiPhoneなら「iPhoneをさがす」やAndroidなら「ケルベロス」みたいに盗難や紛失時に無くしたスマホの位置情報をPCなどに知らせるアプリなどがありますからそのことでは? いずれにせよ、はなから相手の言うことを「嘘くさい」と思ってしまうような恋愛なら、長続きしませんよね。

• anrijunan
回答No.9

スマホ又は携帯電話機を盗った人間が, 捕まる危険性を覚悟して返しに来ることは 通常はありません。 盗った人間は,スマホ等を直ちに,捨てるはずです。 それと,遅れた場合には,公衆電話等を 探して貴方に電話をするでしょう。 そもそも,なくした場所が店だとすれば,その店の人に伝えて, 貴方との待ち合わせ場所に来れば 良いだけのことです。 その店で待っていること自体,ありえないでしょう。

回答No.8

男です。 この二択です。 本当なら許す。 嘘なら別れる。 とことん真実を確かめましょう。

noname#195346
noname#195346
回答No.7

ご回答者さまのお怒りはごもっともです。 でも、万が一彼の言うことが本当ということもあります。(それにしたって電話でわびるべきですが) もし、気になる相手だったのなら、あと1、2回チャンスをあげてみてはどうでしょう? GPSの通知って何なの?そんなことあるの?普通に生活してたら分からない、いい疑問です。 頭っから彼を責めないように尋ねてみて。 今回の件が本当なのかは、そこでわかるでしょう。本当だったら、詳しく説明してくれるはず。 経験あるのですが、遅刻癖のある男性というのは繰り返します。 生活自体がだらしないからです。 彼がそうなのかそうでないのか、現時点ではちょっとわかりかねます。

回答No.6

言い訳かどうか判断は難しいです。 でも今後継続的に会うことになって何度も遅刻する遅刻癖があるようなら 嘘と判断して良いとおもいます。

回答No.5

盗人が、携帯のGPSがONになっている事を知り、これを持っていたら逮捕されると思い返しに来て、手元に戻ったという意味でしょうね。 でも本当かどうか。 電話やメールで謝罪ではなく、LINEで連絡というところが軽そうな男です。

• pigunosuke
回答No.3

自分に非が無いのに謝る事が出来ないのでしょう 遅れた事は悪い事かもしれませんが その責任が自分には無く、人の所為だった だから 自分は悪く無い  と、思っていた可能性も有ります まぁ そいつはバカですね 例え他人の所為であっても、遅れた事を詫びもしない 常識の無い阿呆です そんな男なんてさっさと愛想を尽かして別れてしまいましょう

回答No.2

GPSっていうか、あなたからの「まだ?」とかのLINEや電話の通知のことじゃない? 私も女ですが、 嘘だと感じませんでした。 もしこれが本当の理由なら、彼かわいそう。 イライラしてたら、 人は理性的に冷静に考える余裕は無くなります。 頭を冷やした後に、 冷静に彼に聞いてみるべし。

• pi-nao
回答No.1

ただの言い訳だと思います。 怒って当然ですよ!笑