• ベストアンサー

初デート遅刻の言い訳

誘われた初デート遅刻一時間で待てなくなり帰宅しました。 予定時刻の二時間後にLINEで連絡あり。 寝坊かと思いきや、 待ち合わせ前に買い物しててお店で携帯なくしやっと今手元に戻った。 取った人がパクろうとしたんだろうけどGPSの通知でお店に返しに来たらしい。 とのこと。 怒ってる私は嘘くさいと思ってるんですがGPSの通知って何なんでしょうか? 本当にこんなことあるのか。 第一まず電話で謝るんじゃないのか。 やっぱ苦しまぎれの言い訳ですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eextutp
  • ベストアンサー率10% (17/170)
回答No.4

言い訳が嘘か本当かなんてどうでもいいことですよ♪ 初デートで一時間遅刻した事実が重要です♪♪ 初デートには絶対に遅刻しない準備をするのが相手に対する気持ちでしょ? 待ち合わせ前に買い物?、あなたへのプレゼントだとしたら前日に用意すべきです♪ 結局、彼のあなたに対する気持ちが軽かったのでしょう♪ 縁がなかったということですね♪♪♪

その他の回答 (10)

noname#195361
noname#195361
回答No.11

嘘くさいですね。 仮に本物だとしても、何らかの方法で連絡するのが常識です。

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.10

お相手の言われることがうそか本当かわかりませんけど、貴女の電話番号を暗記でもしてない限り、連絡手段がないのはわかります。 スマホって個人情報が詰まってますから、無くしたらパニックで、他の連絡手段を考える余裕もないでしょうし。 GPSの通知って、例えばiPhoneなら「iPhoneをさがす」やAndroidなら「ケルベロス」みたいに盗難や紛失時に無くしたスマホの位置情報をPCなどに知らせるアプリなどがありますからそのことでは? いずれにせよ、はなから相手の言うことを「嘘くさい」と思ってしまうような恋愛なら、長続きしませんよね。

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.9

スマホ又は携帯電話機を盗った人間が, 捕まる危険性を覚悟して返しに来ることは 通常はありません。 盗った人間は,スマホ等を直ちに,捨てるはずです。 それと,遅れた場合には,公衆電話等を 探して貴方に電話をするでしょう。 そもそも,なくした場所が店だとすれば,その店の人に伝えて, 貴方との待ち合わせ場所に来れば 良いだけのことです。 その店で待っていること自体,ありえないでしょう。

回答No.8

男です。 この二択です。 本当なら許す。 嘘なら別れる。 とことん真実を確かめましょう。

noname#195346
noname#195346
回答No.7

ご回答者さまのお怒りはごもっともです。 でも、万が一彼の言うことが本当ということもあります。(それにしたって電話でわびるべきですが) もし、気になる相手だったのなら、あと1、2回チャンスをあげてみてはどうでしょう? GPSの通知って何なの?そんなことあるの?普通に生活してたら分からない、いい疑問です。 頭っから彼を責めないように尋ねてみて。 今回の件が本当なのかは、そこでわかるでしょう。本当だったら、詳しく説明してくれるはず。 経験あるのですが、遅刻癖のある男性というのは繰り返します。 生活自体がだらしないからです。 彼がそうなのかそうでないのか、現時点ではちょっとわかりかねます。

回答No.6

言い訳かどうか判断は難しいです。 でも今後継続的に会うことになって何度も遅刻する遅刻癖があるようなら 嘘と判断して良いとおもいます。

回答No.5

盗人が、携帯のGPSがONになっている事を知り、これを持っていたら逮捕されると思い返しに来て、手元に戻ったという意味でしょうね。 でも本当かどうか。 電話やメールで謝罪ではなく、LINEで連絡というところが軽そうな男です。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

自分に非が無いのに謝る事が出来ないのでしょう 遅れた事は悪い事かもしれませんが その責任が自分には無く、人の所為だった だから 自分は悪く無い  と、思っていた可能性も有ります まぁ そいつはバカですね 例え他人の所為であっても、遅れた事を詫びもしない 常識の無い阿呆です そんな男なんてさっさと愛想を尽かして別れてしまいましょう

回答No.2

GPSっていうか、あなたからの「まだ?」とかのLINEや電話の通知のことじゃない? 私も女ですが、 嘘だと感じませんでした。 もしこれが本当の理由なら、彼かわいそう。 イライラしてたら、 人は理性的に冷静に考える余裕は無くなります。 頭を冷やした後に、 冷静に彼に聞いてみるべし。

  • pi-nao
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ただの言い訳だと思います。 怒って当然ですよ!笑

関連するQ&A

  • 初デートで遅刻。頭にきて帰るって厳しいですか?

    初デートで遅刻。頭にきて帰るって厳しいですか? 先日フェイスブックのペアーズで仲良くなり会うことになった男性がいます。 お互い29歳です。 待ち合わせ場所についても連絡がなく、予定時刻を10分ほど過ぎてから “用事がいま終わって30分くらい遅れる!ごめん。すぐいくから”とメールがきました。 頭にきて、 “わかったけど連絡が欲しかったな。”と送りました。 その後“やっぱり今日やめない?楽しくないと思うよ”と送り 彼から“せっかく時間つくってくれたから会おうよ!”ときましたが、 “せっかく時間つくってくれたけど、初対面でこれだと私はいい気がしないよ”と送り、 彼から“今日はわかった。ごめん。気を付けてかえってね。”ときました。 その後、遅れた理由は転職エージェントへいっていたかららしいですが、 それにしても29歳になってその対応はないと思い、フェイスブックもラインも消しました。 私は心が狭かったでしょうか?

  • 国民性ジョーク【遅刻の言い訳編】

    寝坊して学校や会社へ遅刻したとき、 「道で苦しんでいた陣痛が始まった妊婦を病院に送りとどけて出産に立ち会ってました」 ・・・って嘘の言い訳して、「それならしょうがない、よくやった!赤ん坊は男か?女か?」などと褒められて難を逃れた事、誰でも一度や二度ありますよね?ねっ! 上記の言い訳は親切な国民性の日本らしいのかなぁと思いますが、他の国ではどんな言い訳が通用しそうでしょうか?どこかの国の勝手なイメージで創作してください♪ 例) 「隕石が落ちてきたので」ロシア

  • 初デートで遅刻した相手に対する態度

    初デートで遅刻。 暑い中一時間以上待機。 LINE既読にならない。 電話出ない。 相手の男性から誘ってきたんですが、この後どう接すれば効果的でしょうか? 怒ってます。

  • 遅刻について!

    遅刻・寝坊について質問またはアドバイスお願いします。 今の職場は夜中の仕事でアルバイトとして2年働いています。半年前に社員希望を伝えて、今年11月に社員として働かせてもらえるようになりました。それまでに何回も遅刻を繰り返してしまって、つい先月に「このままだったら社員になれないぞ」って、真剣に言われました。そんなだらしない自分を変えようと堅く誓い、今日まで遅刻もせず出勤していました。ですが、ちょっと気が緩んだのか、遅刻(結局休むハメに)してしまい、とりあえず連絡だけはしとかないとと電話を入れました。僕は、遅刻に対して凄く追い詰められていて、過呼吸みたいな感じで息ができないようなパニック状態になっていてそのまま電話しました。「連絡遅くなってすみません。起きたら熱が出てて今から病院に行きます」と伝えました(ただの寝坊なのに)上司にはとりあえず今日は休んで朝に電話してくれって言われました。どうしてもただの寝坊ってバレたくないので、何か良き言い訳をアドバイスとしてお願いします!嘘を本当に見せる、少し大袈裟でもいいので・・・

  • 寝坊による遅刻の治し方を教えて下さい

    付き合って5年になる彼がいますが、彼の寝坊癖が治らなくて困っています。彼は社会人で、仕事には時間通りに行っています。 私とは、付き合い始めて半年位過ぎてから、待ち合わせに大幅に遅刻してくることが多くなり、その理由はほとんど寝坊です。 目覚まし時計をたくさんかければ、起きることもできるらしいのですが(毎回ではないらしいのですが・・・)、 私との待ち合わせの前日には、かけ忘れてしまうのです。気が付いたら寝てしまっていたという理由で目覚まし時計をかけ忘れるみたいなんです。 待ち合わせ時間になっても来ないので、携帯に電話をしても、携帯の着信音に気づかないので全く起きてくれません。 そんな状態なので大抵待ち合わせには6時間くらい遅れてきます。 仕事もそれほどキツイわけではないですし、気づいたら寝てしまっていたなんて私には考えられない言い訳なんです。 私が寝坊や遅刻によって、どれだけ嫌な思いをしているかを散々伝えてきても分かってもらえている気がしません。 このような彼には、どうすれば、待ち合わせにきちんと来てもらえるか、寝坊による遅刻を治してもらえるか教えて下さい。

  • 初デートで映画か買い物どちらを先に行くべきですか?

    どうも、以前初デートで短く切り上げるべきか等を質問した者ですが 今回悩んだことは 初デートで映画に行くことにしようと思っているのですが やはり、自分的には買い物も彼女と一緒にしたいのです。(初デート記念としてアクセサリー等) 1、映画を観賞した後、疲れた状態で買い物を行い、帰宅。 2、買い物を済ませた後、映画を観賞した後帰宅。 上記2点はどちらがよろしいと思いますでしょうか 初デートとは次のデートに繋がるかどうかの分岐点ですので 今回も迅速な対応を宜しくお願い致します。

  • 初デートで遅刻されちゃいました…

    こんばんは ご覧頂きありがとうございます 私は高校2年生、相手は高校3年生の男性です 同じ高校で、インスタのDMも適度な頻度で続き、同じゲームをしたりして仲良くなりました そのまま、いい感じになり初めてのデートに行くことになりました(お付き合いはしてないです お相手の方が集合場所から遠かったので、集合時間も都合がいい時に決めてもらい、当日を迎えました 私は集合時間に5分ほど遅れてしまい、(思ったより風が強くて自転車が全然漕げませんでした(TT) お相手に謝ると、自分も遅れると言っていました、家の用事だと。 その後すぐ、おじさんの命日を忘れててと言ってきたので、それは家族とお墓参りがあるのかもしれないからしょうがないか、と悲しかったですが、今度にしようと言いました すると、もう終わったから行けるといい、今から家を出ると言われました 時間は2時間ほどかかるそうです おじさんの命日に関する用事がすぐ終わることなんてないかなと思い、おじさんの命日を寝坊したか、忘れてた言い訳に使っただけに思えて、むっとしてしまいました それに、それならそれともっと早めに言ってくれればいいのに、私が連絡した時に言ってきたのが更にいらっとしてしまい、その後は未読スルーをしてさっさと帰ってしまいました 前日からすっごい緊張して、早めに寝て、早く起きて、どんな服がいいか、どんなメイクがいいか、一生懸命考えたり、慣れないネイルもしたりして私は楽しみだったのに、彼はそうでもなかったのかと、とても悲しかったです それと、同時に一気に気持ちが冷めました 彼は私が怒っているとわかるまで、全く悪びれないし、謝りもしませんでした 1度は冷静に全然大丈夫だよ!今度にしようと返せれましたが、その後にwを沢山つけて反省の色が見えなくて、しかも2時間も待ってたらもうお昼ご飯って感じではなくなってしまうし、私のお腹のすき具合も限界で、もういいですからと言ってしまいました その後彼から、え、もう向かってる…と来て更にムカついてしまいました 未読スルーしたり、さっさと帰るのは子供っぽいことをしてしまったかな、と反省しています 話に私の感情が沢山入ってしまい、申し訳ありません(>_<;) 皆さんはこのようなことがあった時、今後もこの彼と、デートに行ったりしますか?? それと、このような事があった際、お姉さん方はどうしてますか? 教えてください(T_T)

  • 彼女の遅刻をなんとかしたい

    彼女とは家がそれなりに遠いため、お互いの中間地点などで待ち合わせてデートすることが多くあります。 そのさい彼女は遅刻をよくします。平均1時間、最短でも30分、最長では2時間半(!)の遅刻をしてきます。一応電車に乗った時点で遅れることがわかる場合はメールで連絡するようにさせてますが、それでもやはり困ります。 彼女の遅刻を少なくする、あるいは1回の遅刻時間を短くするために有効な方法を教えてください。 情報としては、 ・遅刻の原因は寝坊(目覚まし、モーニングコールしても対応したあと二度寝する)がとても多い。 ・遅刻が多いのは今に始まったことではなく、前の彼氏、あるいは中学高校時代においても多かったよう。 遅刻についての是非ではなく、「いかに遅刻をなくすか」という視点で回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 人生初デートで困ってます・・・

    長野在住の18歳♂です。あさって人生初デートに挑みます。といっても今まで気になる女友達だった子と二人きりで出かけるのはデートといっていいのでしょうか?まだ付き合うとお互いにはっきりと言ったわけではないのですが。。。デートのことで一応自分なりに調べてみたのですが疑問におもい困っているのでご助力お願いしますm(_ _)m1)相手の女性に帰宅時間は聞くべきなのでしょうか?マナーかもしれませんが、帰宅時間を聞くと相手側がこっちが早く終わらせたいと思っていると誤解されるのではないかと不安です。。。2)次に色々調べたところ昼食は男が奢るものらしいのですが相手が割勘と言ってきた場合、男としてはそのときどう対応したらいいのでしょうか?スマートなやり方を教えてください!また昼食の後にいろいろまわって喫茶店にでも行こうと思うのですがそこでもやはり昼食同様奢るものですか?それと、昼食の件に戻るのですが初デートでファーストフードってまずいですかね?私としてはいきなり高い店に入ると相手に引かれるような気がするんです。。。3)映画館に行くのですが、そこで買うものはジュースだけのほうがいいと言われたのですがポップコーンなどは買わないほうがいいんですか?4)恐らくいろいろ店もまわると思うのですが、雑貨屋を見つけたのでそこに行こうと思います。ここで彼女がなにか気に入ったものがあれば買ってあげるべきなのでしょうか?なにからなにまで聞いてすみませんm(_ _)m最後に私は昼食、映画代、ジュース代、雑貨代などの全てを払うことになるのです。私は構わないのですが、相手としてはやはりそこまで奢ってもらうと、重い奴と思ってしまうでしょうか?一応彼女からのお誘いだったのですが、友達関係だった女性に初デートでどのような態度で接するべきか、そんなアドバイスももらえたら嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30