• 締切済み

彼氏が遊んでくれない理由を知りたいです。

私の彼氏は、受験生というのもあってか、なかなか遊んでくれません。 この夏休みも、私から誘いましたが、一回も遊んでくれませんでした。 塾が全部午後にあると聞いていたので、しょうがないかな~とは思いますけど、 そんな毎日塾っていうわけではないですから、1日くらい休みはあるだろうと思うんですけど… 前は1ヶ月に1回程度会ってましたが、もうずいぶんと会ってません。 クラスも違うので、距離感を感じでいます。けど、一応毎日連絡はとってます。 彼とは、LINEで連絡をとっているのですが、「今度遊ぼう」と言ったらいつも笑っているスタンプでごまかします。私は「いいよ」といったような返事がほしいのですが。 私と一緒にいても楽しくないのかなーと思ってしまいます。 私のことがあまり好きではないのでしょうかね?

みんなの回答

• jx4076
回答No.9

貴女も程度が低いと言うか、ヒマ人と言うか 正直、申し上げまして、貴女の様なノー天気な女性が一番困ると思います。 受験生と知っているのでしょう。 貴女より大事だという事は解りませんか。 例え、一生貴女と別れることになっても受験の方が大事に決まっているでしょう。 その男性は立派ですよ。 十分、わきまえていると思います。 男は、遊んでいられない時期があるもので、高校生の時は受験、社会に出ると仕事と軌道に乗るまでは勉強等々、何時いつまでと決められた時までに行うべきことが沢山あります。 本当のところ、社会にでても貴女の様な女性が一番困るのです。 脚を引っ張る訳で、迷惑な存在になってきます。 貴女も何かもう少し打ち込めるものが無いのですか。 彼氏の立場をご理解できないならば、恋愛する資格などないと思いますが。

• 413man
回答No.8

あなたに挑戦してほしいのですが 気象予報士の資格を次回の試験で必ず合格して下さい。 気象予報士なんて簡単と言われるようでしたら 1級建築士、英検1級、シスアド等なんでも構いません あまたが苦手と思えるような資格を取ってみて下さい。 そうすれば彼の気持ちがわかります。 塾に行っているということはそれだけしないと 上の学校に行けないからです。 それはあなたにとって簡単だよ と思うかもしれません(想像です) でも彼にとってみればそうではない ただそれだけです。 受験が終わるまでおとなしく待ちましょう。 たかだか半年の辛抱です。 焦ることはありません 別れることがなければ 半年の重みなんて大したことありません 今後、一緒にいる時間の方が長いと思います。 その時間なんて、ほんの一瞬にしかすぎませんよ 今だけを見ずに将来も含めて考えて下さい。 仮に貴女との時間を割いてもらって 受験に失敗したとしたら 貴女はどう感じますか? 私のせいだと思うんじゃないですか? 来年、笑っている彼を見たいか それとも悲しんでる彼を見たいか 想像すればわかると思います。 寂しいと思うかもしれませんが頑張って下さい。

回答No.7

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 受験生にとって、夏休みは勝負の時なので、 彼としても、yutaloveさんと遊びたい気持ちを我慢して、 塾が休みの時でも、勉強しているとお見受け致します。 彼が笑っているスタンプでごまかすのは、 ハッキリ断ってはあなたに悪いと思っているからではないでしょうか。 あなたの遊びたい気持ちもわかるので、 でも勉強のために遊べないから困っているのでしょう。 あなたの事が嫌いなら毎日連絡もしてこないと思います。 受験は彼の将来にも影響を及ぼす大切な物です。 もし彼が受験に失敗してしまったら、 あなたも悲しいのではないですか? そっと彼を応援してあげるのが、 今あなたの一番しなければならない事だと思いますよ。 ツラいかもしれませんが、ぜひ頑張って下さい。

• aroma080
回答No.6

貴方と遊ぶ事はいつでもできる事です。 でも、受験で第一希望の大学に現役合格できるのは、この夏休みがかなりカギになります。 彼氏の気持ちも考えず、自分の気持ちだけを優先している貴方に、毎日連絡している彼氏はかなり偉いです。 私なら、自分勝手で、負担になる恋人なら別れますけど、彼氏は偉いです。 ずっと、そんなわがままばかり言ってると、愛想つかされて振られるので、気をつけてください。 彼氏は自分の将来をしっかり考えて行動してます。受験という大事な時期にアホみたいに彼女と遊んでる彼氏よりかなり好印象です。 貴方もこの機会に、もう少し大人な余裕ある女性になる努力をされた方がいいと思いますよ。 今の彼氏に限らず、特に男性は仕事で頑張らないといけない時期がある人も多いです。そういう時に、今回みたいな事してると、確実に嫌われます。 彼氏に限らず、人の気持ちを考えられる女性になって、自慢できる彼女になってください。

• yumi0215
回答No.5

彼女なら彼ががんばって勉強してるということを自慢に思い応援してあげましょうよ。 寂しいのは今だけ。受験が終わって無事合格したら我慢した分甘えられるのですから今は彼が勉強を頑張っている分、心の支えになれるように応援してあげましょ。 彼の負担になるようなことをしていたら嫌われてしまいますよ。受験勉強に集中したいからと言って別れる人たちも多いのですから自分の気持ちだけを考えるのではなく彼のことも考えてあげてくださいね。 彼女と遊んでいるから失敗したなんて言われたら(実際はそうじゃなくても)彼の努力は無駄になってしまいますからね。

noname#243276
noname#243276
回答No.4

>「今度遊ぼう」と言ったらいつも笑っているスタンプでごまかします。  多分違う。  誤魔化しているんじゃなくて呆れているだけ。  「人が今これだけ大変な時に遊べる人はいいなあ(冷淡)」とか思われていませんか?  ご自分で相手の方を遠ざけてどうするのですか?  彼氏という人も災難な事で。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

いつ別れるか分からない女より将来の方が大切なのでは?

• cherio54
回答No.2

今彼にとって大事なのはあなたよりも受験。 ってことです。 あなたが嫌いなわけではありません。 いまあなたと遊んでしまったら、楽しくて楽しくて、 受験勉強なんかもういいや!ってなっちゃうから、 彼も我慢してるんだと思います。 塾の講師とかにプレッシャーかけられてるんでしょうね。 一時の快楽のために長い人生を棒に振る。って。 一分一秒多く勉強したやつが勝つ。とか。 もし嫌いなら笑顔のスタンプなど返さずに既読スルーでしょう。 そういうこと理解できるようにならないと、 将来「仕事と私とどっちが大事なのよ!」っていう めんどくさい女性になってしまいますよ。

• adobe_san
回答No.1

ちゃいまっせ! 受験が第一だからでっせ! あんさんと遊んだ結果「落ちた」でもえぇんでっか? 落ちたは「受験がダメだった」なんでっせ! ちぃ~とは相手の事考えてあげんとあきまへん。 あんさん、ワガママでんな!