• 締切済み

彼女の舐めた態度

roooodの回答

  • rooood
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.15

単に慣れて地が出てきただけなのではないでしょうか。 付き合いはじめはかわいく装ってても女の本性は怖いですから… 質問主さまの性格や態度云々は関係ないと思います。 それが彼女の素なのです。 素のままの彼女を受け入れるか、無理なら別れるかの2択ではないでしょうか。 皆さま仰ってますが、性格を直すのは難しいです。 質問主さまは相手にどうしてほしいのでしょうか? 相手に非を認めさせることは主要な論点ですか? 非を認めない性格を直す、ではなく なにをされたら嫌か 質問主さまが許せない行動を具体的に伝える努力をしてみては?

関連するQ&A

  • 彼の態度が冷たくなった?

    私には、付き合って1年になる彼氏がいます。 その彼氏とは友人の紹介で知り合ったのですが、 最近彼氏の事で少し気に掛かることができました。 私が電話をしても「忙しいから」などと 理由をつけられて、すぐに切られてしまったり、 メールを送っても、一日経ってから「ごめん、 今メール見た」と返事が来たり…。 会う回数も付き合い始めの頃より、かなり 減ってしまいました。 私たちは春から社会人になります。 その準備などで確かに忙しいのかも 知れませんが、前と比べて彼が冷たいような… そんな気がするんです。 もしかしたら、彼はもう私のこと好きじゃ なくなってしまったのかも知れません。 でも、怖くて彼に確かめることもできないんです。

  • ナメた態度をとりまくる元友達について

    困っているときに相談に乗ってくれたり、的確にアドバイスをくれたりしてくれていたので 友達だと思ってましたが違いました。 大昔から約束を破る、だます、うそをつく、少しでもこちらのほうが幸せだと、負けたくないといわんばかりに猛烈に張り合ってくる。こっちが傷つくことを平気でする。でも自覚なし。 こっちが文句を言わないので平気でやっている感じ。 怒ると「なんでそんなことで怒るの?あなたって心がすごくせまい」とこっちが悪いような言い方。自分が同じ事をされたら一生許さない勢い。批判されるのをすごく恐れていて、批判されそうになると瞬時に逃げる。プライドが高く、ちやほやされていないと気がすまない。恥をかくのが極端にきらいで、見栄だらけ。口ではかっこいいことをいいながら口先だけでしていることは 逆。弱っている人や、ノリの悪い人は内心馬鹿にしてしまうそうです。でも本人は自分をいい人 だと思っています。よく他人を怒らせることがあるそうですが、何故怒るのかが分からないようです。 もうこの人とは縁を切りますが、怒りがおさまりません。もし、話をする機会があったとしたら(ないかもしれませんが)この人になんて言いますか?あとこの人は何かの病気ですか?

  • 彼の態度について悩んでいます。

    彼の態度について悩んでいます。 私は大学生の時に同い年の彼と付き合ってもう4年半ほどになるのですが、彼の態度にどう対応していいかわからなくなります。現在彼は新社会人、私は資格試験の勉強中です。 ・普通にメールをしてるときに急に不機嫌になって別れようなどとを言い出し、そして最後にはこういう状況にならないように頑張ってねと言われる。駆け引きさやてるのかな?と思うときがあります。 ・待ち合わせの時間にこない。 これは大学生のときからそうだったのですがサークルの集まりなどには朝早く起きて行くのですが、私との約束のときは平気で3時間くらい遅刻してきます。何故遅れるのかと聞くと会社で疲れてるからなどと言われます。私もその点は考慮して待ち合わせを13時や14時などにするのですが何故か起きれないようです。何度も待たされるのは辛い、なんとかして起きてくれないかと言うと一気に機嫌が悪くなります。 ・約束をしていても、家族が第一で私との約束を前にしていたとしてもドタキャンします。それを言うと別のところで私を優先してるんだからいいだろと怒られました。 正直4年も付き合っていると、情が湧いてしまいどれが良い点でどれが悪い点なのかわからなくなってしまいます。 私はなめられているのでしょうか。 もし将来結婚する可能性があったら上手くやっていけるのでしょうか。

  • 「約束」って何ですか?

    聞いてください。 私にはお付き合いしている女性がいるんです。 その女性とはかれこれ5年ぐらいの付き合いです。 でも、彼女は頻繁に「約束」を忘れるんです! 前々から忘れっぽい性格だったんですが・・・今まで何回約束を忘れられ(破られ)てきたか数え切れません! 些細なことならまだ良いとしても、私が凄く楽しみにしていたことも平気で忘れられ(破られ)てしまいます。 彼女自身、都合の良いことは忘れないんですよ!? たまに、彼女が楽しみにしていたことも忘れてしまい、「何で言ってくれなかったの?」と逆ギレされたこともあります。 私としては、彼女の事を信用していたいので確認のようなことはしたくないのです。 私が楽しみにしていたこと、楽しみにしていること、忘れられ(破られ)てしまうんです。 つい最近の事ですが、バンドを組んでいる彼女のライブが2週間後ぐらいにあるんですが、チケットをくれる「約束」をしていたのですが忘れていたんです。(泣)すでに完売してしまっているようで入手不可なんです。 皆さん、「約束」って何なんですか? 皆さんだったら、「約束」を忘れられ(破られ)てしまったらどうなさいますか?

  • 都合が悪くなると「知らない」と言う人について

    日々の会話や約束したことって皆さんどれくらい覚えていて、守っていますか? 私は自分が言った事に責任を感じてしまう方なのですが、平気で忘れてしまう人っていますよね。 前に言ったよね?と問い正して都合が悪くなると「知らない」と言う人っていませんか? 逆切れして怒鳴ったり… 大切な決めごとがある時は困るのですが、どう対処したらいいのでしょうか? そういう人は問い正されるとどういう気持ちになるのでしょうか?

  • 罪に問えますか?

    初めて質問させていただきます。私は付き合ってた時の元彼の暴言や逆切れのためにストレス障害で現在も神経内科に通院しています。彼は人の話は聞かない、逆切れ得意と自ら言うような人でした。約束を破ったり自分に非があっても謝らず、私が怒れば逆切れし、自分のせいで私が病気になったのは知っていたのですが、態度は変わらず最後には都合が悪くなったから別れるとまで言われました。そんな人と付き合った私もいけなかったと思います。病気の事に対する謝罪を求めたのですが未だに謝罪されず、逆に私はストーカー扱いされています。このまま泣き寝入りしかないのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性の方、女の子の気持ち教えて下さい

    【自分】17歳男、男子校に通う 【相手】17歳女、女子校に通う 【経歴など】 ・自分の文化祭で逆ナンされました。しばらくメールして1週間後に2対2で映画。さらに一週間後くらいで二人で遊ぶ(9月終わり頃) ・10月始めあたりに自分に彼女(すでに冷めきっており、すぐわかれるつもりだった)がいる事がバレる。キレられ、2日ほどメールがこなくなる。 ・またメールが来たとき「彼氏が出来た」と言われる。「ノリで付き合うことになった」「(自分の事を)大好きだったのに…」と言われる。 ・しばらくメールする。彼女と別れる ・10月終わり頃に、11月始め遊ぶという約束をする。 ・その2日後くらいから突然メールを送っても帰ってこなくなる。最近は送ってすらいない(現在5日目?)電話して理由を聞くと「最近忙しいから」と言われる。 ・11月始めの遊ぶ約束も前日夜キャンセルされる。理由は「バイトが入った」 こんなこと聞いても、感情は人それぞれで確かなことは言えないのは承知の上です。 とりあえず遊ぶ約束を取り付けたいのですが、自分は嫌われているんでしょうか?

  • こういう態度って

    振られる時ってこういう時かなと感じているのですが・・・ 彼の態度がどうも冷たいんです。 今まであんなにラブラブだったのに。 メールはいまいち返ってこず、電話もかけてこなく、こちらからメールしなかったら4日も音沙汰無し、週末どうする?と聞いたら、んー明日はいいんじゃない?(会わなくて)、という返事、次にお互い空いている○日は何しようか?と聞いたら、今までは色々雑誌とか調べてくれていて、提案してくれていたのに、めんどくさそうに、まぁーそうだねー、という感じで。 こういう時って、どうしますか? すごく嫌な気持ちなので、もう自分から連絡取る気は全く無くなってしまって、一応会う約束をしてしまった日が近づいてきているのですが、行く気なんてイマイチ起らない・・・ ここで少しふんばって、どうしたのか?を解明して、距離を置くなりきっちり話し合いをした方がいいのか。 それとも自然消滅してしまおうか。 微妙な気持ちなんです。 彼のこと、好きで、支えたい、応援したい、って思っていたけど、こんな態度取られると・・

  • 彼の態度が冷たくなった気がして寂しいです。

    彼の態度が冷たくなった気がして寂しいです。 私は21歳の時に初めて彼氏ができた恋愛初心者です。 何もかもが初めてだったので、分からない事だらけのまま 交際1年を何とか迎える事ができました。嬉しい限りです。 その分悩む事もいっぱいありましたが…(^^;ゞ 付き合い始めの頃は、独特の初々しさで微笑ましいミス (夏祭りに浴衣姿で早く行きすぎて暑い思いをする)ばっかり していました。でもそれが私にとってはいい思い出で、楽しくて、 幸せでした。初めて手を繋いだり、キスしたり、何もかもが 新鮮で、彼の優しさや愛情を確かに感じられていました。 しかし最近彼はデート中に「眠い」・「だるい」・「めんどくさい」 ・「どうでもいいし」と言う言葉を発するようになりました。私は その度に笑顔で聞き流したふりをしていましたが、本心はとても 寂しい気分でした。前までそんな事はなかっただけに、私に飽きて しまったのかなとか、私の事を嫌いになってるのかな…と考えて しまいます。手も私から繋ぎにいかないとあまり繋いでくれなくなった 気がします。構ってほしくてつついたりすると、(夏で暑いからなのか) 「やめて」と言って嫌そうな顔をしてふりほどいてしまいます。そんな 態度をとられると、デートしててもあまり楽しくなくなってきてしまった 気がします…お互いの距離が開いていってる気がして、どうしたら いいのか分かりません。もう私は彼のお飾りでしかないのかなとも 思うようになりました。彼の愛情は薄れてきているのでしょうか? 「私ばっかり空回りしてバカみたい」と考えるようにもなってしまい ました。 男の人は慣れてくるとそうなってしまうものなのでしょうか? 私はこんな時どうしてあげるのが一番なんでしょうか? 同じ思いをした事のある方は、どうしていたんでしょうか? 長文で申し訳ありません。回答を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • サイコパスでは?

    友人にサイコパスではないかと疑われる人がいます。 その人の特徴は 嘘ばかりつく 無責任である 口が達者 同情を引きたがる 自分の非を認めない(謝らない) そういった人を自覚させ、治療することは可能ですか? その人にサイコパスでは?といっても逆ギレされるだけでしょうか?