彼の態度が冷たくなった気がして寂しいです

このQ&Aのポイント
  • 初めての恋愛で幸せだったが、最近彼の態度が冷たくなり、寂しい気持ちになっている。
  • 彼は以前と比べて不機嫌な態度を取るようになり、なかなか手を繋いだり愛情を示してくれない。
  • 彼の態度の変化に寂しさを感じ、彼との距離が開いていくことに不安を抱いている。どうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の態度が冷たくなった気がして寂しいです。

彼の態度が冷たくなった気がして寂しいです。 私は21歳の時に初めて彼氏ができた恋愛初心者です。 何もかもが初めてだったので、分からない事だらけのまま 交際1年を何とか迎える事ができました。嬉しい限りです。 その分悩む事もいっぱいありましたが…(^^;ゞ 付き合い始めの頃は、独特の初々しさで微笑ましいミス (夏祭りに浴衣姿で早く行きすぎて暑い思いをする)ばっかり していました。でもそれが私にとってはいい思い出で、楽しくて、 幸せでした。初めて手を繋いだり、キスしたり、何もかもが 新鮮で、彼の優しさや愛情を確かに感じられていました。 しかし最近彼はデート中に「眠い」・「だるい」・「めんどくさい」 ・「どうでもいいし」と言う言葉を発するようになりました。私は その度に笑顔で聞き流したふりをしていましたが、本心はとても 寂しい気分でした。前までそんな事はなかっただけに、私に飽きて しまったのかなとか、私の事を嫌いになってるのかな…と考えて しまいます。手も私から繋ぎにいかないとあまり繋いでくれなくなった 気がします。構ってほしくてつついたりすると、(夏で暑いからなのか) 「やめて」と言って嫌そうな顔をしてふりほどいてしまいます。そんな 態度をとられると、デートしててもあまり楽しくなくなってきてしまった 気がします…お互いの距離が開いていってる気がして、どうしたら いいのか分かりません。もう私は彼のお飾りでしかないのかなとも 思うようになりました。彼の愛情は薄れてきているのでしょうか? 「私ばっかり空回りしてバカみたい」と考えるようにもなってしまい ました。 男の人は慣れてくるとそうなってしまうものなのでしょうか? 私はこんな時どうしてあげるのが一番なんでしょうか? 同じ思いをした事のある方は、どうしていたんでしょうか? 長文で申し訳ありません。回答を宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚弾性です。 ちょっと貴女が優しすぎるというか、感情を隠しすぎてるのかな? もしかしたら、彼氏さんはそれが物足りないのかもしれないですよ。 慣れてきて、多少気を置けない状態になってるのも確かですから、彼氏さんも素直な感情を見せはじめてるんだと思います。 ある意味、心を開いてるんですよ。 貴女も、少し感情を強く出してみても良いんじゃないですか? ずっと手を握ってて欲しいよ、とか、肩を抱いてくれるとか、アピールしてみても良いと思いますけどね。 後は、貴女の印象を変えて見せるとか、彼氏さんの興味を引く行動を取っても良いと思いますよ。 髪型を変えてみるとか、服の傾向を変えて見るとかね。 あまり、敏感に感じ取っちゃって、貴女が距離感を感じちゃうと、余計おかしくなりますからね。 だから、貴女から距離感を詰めて良いんですよ。 して欲しい事はちゃんと言った方が良いです。 なんか、彼氏さんの受け答えを見ると、貴女が質問だけしてたりしないですか? もし、質問ばっかりだと、彼氏さんも答えるのがめんどくさくなってるかもしれないです。 だから、貴女がこうしたいとか、自分の思ってる事を話した方が良いですよ。 あと、いきなりつつくってのは苦手な人もいますから、彼氏さんの反応もおかしくはないですよ。 いろいろまだ出来る事はあると思いますよ。 がんばってね。

s-fuyu
質問者

お礼

既婚者様のご回答、とても重みと深みがあります。 ありがとうございます。 心を開いてくれているんでしょうか…そうだと嬉しいですが、彼が 素っ気無い態度だとすぐにパニックになってしまいます…何か 余計な事言っちゃったかなとか、どうしてあげたらいいんだろう とか…(_ _;) 昔から人の態度に敏感で、機嫌が悪そうだったら余計な事は話し かけないとか顔色をうかがっちゃうタイプで…自分が傷つく事も なるべくなら避けたいし、勿論相手もきずつけたくない…自分を押し 殺しちゃうと言うか…もっと素直になりたいとは思っているんですが、 なかなか難しいです…(´へ`;) 甘えたがりなのに甘え下手と言うか…(;_;) 口では恥ずかしいからつい行動で軽くアピールしてみるくらいしか 今まではしてませんでした。印象は付き合う前とは大分変わった気が するのですが…効果があるのは殆どその時だけ。あとはいつも通りと いう感じです。 もっと私の思ってる事をちゃんと伝えてみます。あと、いきなりつつく のは程々にします…つつくとちょっとは私を構ってくれるのでつい…; まだまだこれからやれる事はあるのですね。 是非頑張ってみます。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 7put-
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.4

#2さん鋭い そうよね、デートも一緒に居てもそれだけで楽しいって錯覚かもしれない。錯覚の相手に勝手に思いを募らせているからワクワクドキドキ 彼氏はきっとそういうタイプじゃないのよ もっと現実主義者 ところで ちゃんとエッチしてる? 結局の所、誤解と錯覚をはずしちゃうと、男ってエッチがしたいだけなんじゃないかって 思いなんてとらえどころのないものより 確実に実感するんじゃない? アタシの彼氏も気が利かないし 話題も豊富じゃないし 時間がないからデートもほとんど出来ないし でも 続くのよね 週に2回くらい(貯まった頃に? 笑)夜食作ったげるって夜遅く行くの 食べ終わるまでは ボチボチ話もするけど その後なんも話ないから そのままだったら同じようになってると思う で 用もないから さっさと寝ようよと こんな便利な女は もてないクンの彼氏には二度と表れそうにないから?とってもラブラブタイムが始まります デートもおしゃべりも苦手な男の子っているよ でもそういうのに限ってエッチは好きだから 笑 それとも エッチも魅力なくて冷めちゃった?いつまでもマグロしてるんじゃないの すきだったら頑張ろうよ

s-fuyu
質問者

お礼

確かに彼は現実主義者かも… 鋭いご回答、ありがとうございます。 …そうですよね…男の人はえっち目的で付き合うっていうのは 聞いた事があります。つまり付き合う基準?は体だと…/// …確かに彼は他の人より性欲が強い気がします。でも私は あまりそういう目で見てほしくないです…もっと、人間的なところで 認められたいと思っています。私がこの歳でそういう面ではまだ子供 なのかもしれませんが…(^◇^;) 今後もしずっと一緒にいるのなら、そういう人間的な面の方が大事 なんじゃないかと思ってました。違うんでしょうか…?? う…おっしゃるとおりマグロかもしれないです…でもどうしていいのか 分からなくて…私自身あまりそういう事は好きではなくて…もっと、 全体的に愛してほしいというか…勝手すぎますよね…(´△`;) 多分その方面にはもっと時間が必要なのかもしれませんが… ゆっくり頑張ってみます。ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

愛情なんて元々なかったのだと推察します。 恋の始まりは「新鮮さ」とか「思い込み」とかだったりしますからね。 今や新鮮さも相手に対する思い込みも消えた。 では何が残るのか。 自分自身と彼自身が残ります。 新鮮さも思い込みもない自分自身と彼自身。 それを冷静に見て、一緒に楽しく過ごせるか判断する時が来たのだと思います。 人がほしいのは安らぎと刺激だと思います。 安らぎも刺激も両方ほしい。 恋愛は「新鮮さ」から入る。 段々「新鮮さ」が薄れてきて「安らぎ」に移る。 さらにお互いが成長を続けることで「刺激」を与えあう。 一段成長した高みから絆を確認することでさらに深い「安らぎ」に至り、 さらなる成長を目指す。 そんな感じだと思いますが、あなたの場合は「新鮮さ」が 薄れるにつれて「退屈さ」とか「鬱陶しさ」とかが 出てきたのでしょうね。 「安らぎ」と「刺激」を目指すのがいいと思います。

s-fuyu
質問者

お礼

厳しいご意見、ありがとうございます(><;) …そうですね。お互いに楽しく、笑いあえるようになれたら最高 ですよね。やはり言いたい事は(なるべくオブラートに包んで) ソフトに指摘しあえるようになりたいです。今はきっと「刺激」を 与えあう時期なのかもしれません。これからもずっと彼と一緒に いたいです。乗り越えたい壁です。 「安らぎ」と「刺激」、頑張ってみます! アドバイスありがとうございます!!

回答No.1

僕も恋愛は初心者ですが、一応男なので少しでも足しになればと書き込みます。 一度、こちらからも少し冷たくしてみればどうでしょう。 本当に好きなら、彼氏さんも嫌われたくないと態度を変えるのでは? それで駄目なら、今の状態をあまり引きずらない方が自分のためになると思います。 生意気なアドバイスですがなにか参考になれば幸いです。

s-fuyu
質問者

お礼

男の人の意見は、女の人の視点と違うので参考になります。 ありがとうございます^^ 悩んでいたのは他にも色々あり、メールで冷たい返信をして しまった事もありました。さすがに彼も「冷たいね。どうしたの?」 と聞いてきましたが、その時は寝る前だったので「今度会った時に 話したい」と返信し、次に会った時に話すつもりでした。でもいざ会うと (私は口下手なので)相手を傷つけないかとか、別れ話になって しまったらと思うとこわくて正直に話せずに終わってしまいました。 若干私の被害妄想もあっただろうし、あまり面と向かって言えません でした。そういうところもきっとダメなんでしょうね…(゜´Д`゜) 一度ちゃんと話し合えるよう努力してみます。 アドバイスありがとうございました(⌒∇⌒)

関連するQ&A

  • 言葉でなくて、態度に表れるって?

    付き合って9カ月の彼氏がいるのですが、 ほとんど言葉にして気持ちを言ってくれることがないので、彼の気持ちがわかりません。 友達に相談すると、 男性の愛情は言葉じゃなく、態度や行動に表れるものよ、と言われるのですが、 私が鈍感なのか、わかんないんです・・・^^; 彼は連絡無精なため、長電話はおろか、メールも用件のみの最小限。 デートの誘いも私からで、時には趣味を優先で断られることも。 会っている時は甘い雰囲気はなく、私が気にしていることをからかうばかりで、 エッチの時でさえも何も言わないんです…。 (元々淡泊な彼なので、エッチもしなくていいみたいです) 比べる訳ではないのですが、今まで付き合ってきた彼氏は、 好きだよとか、安心させてくれる言葉掛けを常にしてくれるマメな人だったので、 差がありすぎて、困惑しています…。 友達に言われて、そうなのかなって思うのは、 デートの時に鞄持ってくれたり、 彼の家から帰る時は、彼が眠くても車が停めてある所まで送ってくれる、 寝る時はいつも腕枕で、手を握るか、私が抱き枕のようにされるとか…?? それぐらいだったら本気でなくて、遊びでもできちゃうんじゃないかなって思うんです。 相手のことが本気で好きな時、 男性は、どうゆう態度や行動に表れるのでしょうか?? 彼の事信じたいし、彼の愛情を感じれるようになりたいんです…!

  • 大学生カップルです

    今週末花火大会夏祭りがあるのですが彼女と浴衣デートをします。自分は甚兵衛を着ると思います。花火大会の後は軽く呑んで彼女の家に帰る予定です。浴衣姿でのセックスをしたいのですが気をつけた方がいい事とかってありますか?

  • Hできないと態度が冷たくなる彼氏。別れるべきですよね

    お互い大学生で付き合って4カ月になる彼氏がいます。私は一人暮らしで、週1回会うのですが、デートの帰りに私の部屋に寄ってエッチする。というのがいつも決まりみたいになってしまって、私は合う度毎回Hするのは嫌になってしまい、この前初めて部屋に入れるのを拒むと「なんで?」と怒り気味で機嫌を悪くしながら帰っていきました。 その次にデートしたときに、ファミレスで夕飯を食べているときに今日は部屋に行ってもいいのかというのをうかがうような発言をしてきたので「明日早いから」みたいなことを言いました。するとファミレスから出た途端少し態度が冷たくなり、それまでずっと歩いている時は手を繋いでいたのに、急に自分のズボンのポケットに手をつっこみ、手すら繋ごうとしなくなりました。歩幅もあまり合わせず、私の一歩先を歩くようになりました。 彼氏にしてみれば、今まで毎回デートの帰りは私の部屋に寄っていたのに、急に部屋に入れてくれなくなったのは意味分からないかもしれなせんが、だからと言って態度を冷たくするのはどうかと思います。 付き合って4か月経つのに言葉での愛情表現も無いし、真剣に話合ったこととかありません。 この態度からすると彼はやはり私を性欲の捌け口にしか思ってないのでしょうか・・ ちなみに彼は付き合う前はデートの時、おごってくれたりしてたのに、付き合った途端ほとんんどおごってくれなくなりました。そういうのも関係あるのでしょうか・・・ デートの帰りに部屋に入れなくなってから明らかに態度が冷たいです

  • 態度が悪い彼女に対する気の鎮め方

    会社の同僚に不真面目な女性がいます。彼女と私は中途で入ってきて、新入りです(もう5年も前ですが)。 仕事はできるのですが、ここ数年業務が減り、雑誌、新聞、ネットで過ごす事が多く、彼女を嫌う上司も呆れているのか、見てみぬフリをして注意しません。社長は他社と兼任していて、会社には来ません。不真面目な態度だけでなく、協調性がなく (1)自分が忙しくなると、パンプスのヒールを鳴らしがに股で走り回る (2)得意・取引先関係なく、イラつくと受話器を叩き切る (3)さぼっているくせに、忙しい人が仕事を頼むとムクれる (4)他の人宛に来た書類を上下見ないでバサッと置く (5)伝票をチェックしているが、「お願いします」も何も言わず、(4)同様、がさつに置いていく (6)爪を切る (7)お客様が来ても、お茶を入れようともせずに知らんぷり ・・・と挙げたらキリがありません。営業部長(私達の上司)がいますが、彼女とペアを組んでいて、出張時に彼女に仕事を頼まなければいけない為か、気性の荒い彼女が怖いからか、媚びるような態度で注意すらしません。女の先輩もたまにキレてますが、「もう治らない」と諦めているようです。 一番最後に入ったのは私も同じで、謙虚でいたいと思いますが、目に余る彼女の悪態に仲の良い先輩(前から彼女の悪態に怒っている)に愚痴ってます。むしろ腹いせで「あんな性格だから、いつまでたっても結婚できないんですよね、本人は『結婚したくない』と言ってるけど、男性だって。。」と言っていますが、自分の結婚が決まったからとは言え、私も大概自分が性悪だと分かってます。 影で罵る、上司への勧告で解雇に追いやる以外で、このイライラを解消する方法はありますか?手が回らないときに下手に出て雑用を頼んでいますが、その説明も無視、終わったら「ほら、やってやったわよ!」と言わんばかりに、書類を投げ返され、余計にイライラします。

  • 彼の態度の変化について・・・

    彼の態度の変化について・・・ 私は23歳の学生で、彼は28歳の社会人、付き合って2カ月ぐらです。 告白は彼の方からで、付き合う前や付き合ってすぐの頃には彼の方から手をつないでくれました。 ですが、最近は彼から手を繋ごうとしてくれません・・・。 初めのころ、「手を繋ぐよりも彼女から腕を組まれるのも好き。」と言っていたので、今は私から腕を組むようにはしています。彼も拒否はしません・・・。 でも、彼から手を繋ぐそぶりやラブラブな感情をはかることが出来ないので、私から腕を組んだりしているのがなんだかむなしくなったりもします・・・。 2人でいるときは愛情を感じたりはするのですが、外に出ているときに彼の態度が付き合う前のラブラブとは違う気がして・・・釣った魚に餌はやらない・・・というか・・・。 愛情はあるとは思うのですが、それを表面に出してくれなくなった。というのが分かりやすい言葉でしょうか・・。 付き合う前と付き合ってから、彼の愛情表現が変わった方たちはどのように感じましたか? そもそも男性で、愛情表現の度合いが少なくなるのはどういう心境の変化なのでしょうか・・・?

  • 態度

    彼が 私と二人きりの時態度が悪くムスッとしてます。わざと小さい声で捨て台詞はいたり 私の批判を私に直接言ってきます。 他の人達(女性)も一緒にいる時は超態度がいいです。話し方も落ち着いた感じで優しい声で会話します。私の横で大切にしている雰囲気出して私を褒めます。 しかも、裏で彼に世話をやいて他の女性に気を向けるようにさせてる女性と彼が気にかけだしたその女性(彼氏アリ)もその中に混じってます。 裏で世話をやいてる女性達は 彼が私に超態度悪いのきっと知らないんんだと思います。彼が私を悪い女とみたてて仲良くしてる可能性もあるかもしれないし、自分勝手に好きなようにやってる人達には私から余計な事は一切言ってません。 知らないふりしてます。 最近は毎晩蕁麻疹が出るし、頭に円形脱毛もできたので 付き合いを壊すような女性達&幸せを感じない彼との関わりをやめようと決心しました。 自己中で 私に嫌な思いをさせてきた彼と女性達に 自分達が人を傷つけてきたことをわからせたいです。 直接本人達にいったほうがいいのでしょうか? ご意見 アドバイス お願いします

  • 好きな人に冷たい態度をとってしまった

    同じ会社の人を好きになりました。 彼が誘ってくれて、会社の子たち何人かとご飯や遊びに行ったりしていました。ぶっきらぼうな人ですが、いろいろ気にかけてくれたり、優しい言葉をかけてくれたり、自分の意見をしっかり持っている人なんだな、と感じていていました。でも私には彼氏がいたので、彼氏がいなかったら好きになっていたかもと思っているだけでした。 会社の子3人で休みの日に遊ぶ約束をしたけど、当日になって他の子が来れず、二人きりでデートみたいになりました。その時、手をつなぎたそうな感じ、何かを話そうとしている感じ、一緒にいたい、という気持ちが伝わってきたのですが(気のせいかも)、彼氏のことが頭にあったので、気づかないふりをしていました。 その日から、好きになりそうと思ってそっけない態度をとっていました。でもこの前、好きになってしまっていることに気づきました。 彼氏とは、会社の彼のこととは関係なく、不安をぶつけてから3週間連絡が取れません。彼氏がいるのに他の人を好きになってしまったことが苦しくて、寂しいからなんじゃないかと悩んでいました。彼氏のことは今も好きですが、不安な気持ちに向き合ってくれなかったことが悲しくて。もう無理だなと思いました。彼から連絡があったら話そうと思っています。 会社の彼ですが、そっけない冷たい態度を取っていたので、彼の態度も冷たくなってしまいました。苦しいです。 電話して遊びに誘いたいけど、もし嫌われているんだとしたら、ぎくしゃくしてしまうのがいやで。今もうぎくしゃくしているんですが。いろいろ考えると誘うのは怖いですが、これまで彼の方から誘ってもらっていたのに、遊んだ日から気持ちのない態度を取っていたので、彼から誘ってくれることは、私から好意をしめさないとないような気がします。TEL番しか知らないです。

  • 好きな人の態度が気になります

    こんばんは 私は、最近、職場で好きな人ができました。 その人と仲良くなりたいと思い、積極的に話しかけているのですが、 その人の態度がそっけなく、非常に気になります。 その人は、他の人と話すときには、明るい態度で話しているのですが、 私が話しかけた時には、早く会話を終わらせたそうな雰囲気で、 やり取りが長持ちしません。 ちなみに、話しかけるタイミングは、その人が手が空いた頃合 を見計らっているつもりです。 嫌われているのでしょうか? どなたか、この人の気持ちが分かる人いらっしゃいませんでしょうか? 今、この人と席も近くなので、非常に気になるところです。

  • 家と外で態度の違う彼氏(経験者の方いませんか)

    付き合って二ヶ月になる彼氏の事で相談に乗ってください。 週に2、3日ほど会ってます。 家にいる時は、会話もあるし、よく笑います。 愛情表現もしてくれます。 だけど、たまに外でデートすると、 別人のように素っ気ないんです。 会話もないし、手もつないでくれません。 私と一緒にいたくないのかなあ、って思っちゃいます。 外で会ってもすぐ、帰ろうって言われます。 だけど「どっか遊び行きたい所ある?」 とは聞いてくるんです。 私と付き合ってるって思われたくないのかとも思ったのですが、 友達にも紹介してくれたし、そういう訳ではなさそうです。 家と外であまりに態度が違うので、 外で会うのが怖くなって、最近はずっと彼の家に行くパターンです。 彼は一体何を考えてるんでしょうか。

  • 彼の態度が冷たくなって。。。

    つきあって3ヶ月の彼がいます。 最初はすごくラブラブで週に3回くらいデートしてメールも1日に何本もしていました。 旅行にも3回行きました。 でも最近デートしていても、手をつながなくなったんです。 メールの返事も簡単な文章になって。。。 なんか安定期に入ったというか、気持ちがさめてきたのかな。 こういう時どういう風に接すればいいのですか? 男の人が手をつながなくなる心理ってどんなものですか? 私はまだまだ彼のことが、とっても好きなんですけど 彼の態度がクールなので、自分の気持ちを抑えています。 どうか、いいアドバイスください。