• ベストアンサー

カップルの別れる時期

カップルの別れる時期 教えて下さい。 社内恋愛で別れる時期。 初めは3カ月目と言われてますが、次は6カ月?1年?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お早う御座います。 『初めは3週間、次が3カ月目、そして3年目』 ↑ 何処かで、こんな言葉を聞いた覚えがあります。 この場合、「3週間」とか「3ヶ月」とかの数字は、あまり意味が無いでしょう。 ★『初めの3週間』 これは、第一印象の良し悪しを、何処まで見極めるかってコトだろうと思います。 人間誰でも「長所や短所が有る」。 そこを見極めないで舞い上がってばかりいれば、この期間が3ヶ月でも6ヶ月でも続く事に成るでしょうね。 ★『次の3ヶ月』 会って「デート」する仲に成れば、相手の「短所」や「嫌な面」が、そろそろ解って来る筈です。 最初は出さないようにしていても、付き合って数ヶ月、親しい感じで口を利けるようになれば、だんだんと「我がまま」も言うようになる。 そこで「衝突してしまう」か、上手く「かわせる」か、でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

そんなのものは期限を区切ってする物ではありません。 彼(彼女)との相性というか、価値観・物の考え方に共通項が 見いだせなかったら、今すぐでも良いのです。 ただ、何の話し合いもなく、いきなりパンって別れるのは如何な物か、 と思ったりします。ある程度の我慢・相手を受け入れる懐の広さも 必要ですから。ですので、別れることを前提とせず、今後も付き合うことを 前提に話し合うをしましょう。 今すぐ別れることを前提しても良いとしたら、相手の浮気です。 これは病気みたいな物で、その癖は直る見込みもありませんから 別れること前提で話し合って下さい。そのまま付き合っても互いに 苦しいだけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップルの別れる時期

    教えて下さい。 初めは3カ月目と言われてますが、次は6カ月?1年?

  • カップルが羨ましくてしょうがない時期

     カップルを見てると羨ましくてしょうがない時期ってありました?  いつ頃の年代でしたか?  やっぱり、思春期の頃ですかね

  • カップルが妬ましいです

    カップルを見たり 中良さそうにしているカップルや男女のグループを見ると死にたくなります。たぶんうらやましすぎるからです。恋愛の経験がないわたし(男)からすれば、あのようなものは見ているだけで心がズタズタにされるのです。そろそろ傷が入りすぎたので、消え去ろうかとも考えています。もう傷つくのは嫌です。これ以上傷つくなら死んだほうがましです

  • こんなカップルはどうなると思いますか??

    大学2回生、19の女です。 男友達の恋愛状況について、客観的な意見を聞かせてください。 厳しい意見でも構いません。 その男友達と彼女は高校の時の同級生で、高校の時は半年ほど付き合っていました。 その時は体の関係などはなく、あまり2人で出かけたりもしていなかったようです。 そして高校を卒業する頃に別れてしまい、彼女は短大生になり、彼は4年生の大学にそれぞれ進学しました。 それから大学2回生になり、よりを戻して今に至り、現在8ヵ月ほど続いている状態です。 しかし最近ではあまり会っていないらしく、つい最近彼は他の女友達と毎日メールしたり、遊びに行ったりしていました。 (今ではその女友達が距離を置いているので連絡は取り合っていないらしいです。) 彼いわく、女友達とは純粋に友達として接していたらしいですが・・・彼女がいることはその子に黙っていました。 けどそれが女友達にバレたことをきっかけに、女友達は彼に「好きだった」と思いを伝え、そして一方的にその子のほうから距離をおいたようです。 初め「その子をキープするだったのかよ;」と思いましたが、言い分としては、「その女友達とは彼女とよりを戻す半年前から ずっとメールをしていて、大学で唯一の女友達だったので大切な存在だったからメールを突然止めようとは思えなかった」とのこと。 (まぁ結果的にはキープみたいなものですよね;) ちなみに、彼女はそのことを知りません。 ただ彼女は彼が女友達と連絡したり、遊びに行くことに対して特に束縛などもしないそうです。 彼女は結構ギャル系で、彼はどちらかというとパっとしない性格と外見で、女の子にあまり話しかけたりしないタイプです。 だから彼女は安心してるのかな?と思います。 けどmixiなどで彼氏の有無を問われると、「今彼氏いないんですよ」と答えたそうです; 正直、私の視点から見ると「彼女が軽い気持ちでそう答えた」というよりは「彼女は彼に冷め始めているのかな?」と感じるし、 彼女が来年の春社会人になったら、余計上手くいかなくなるのでは・・・?と感じています。 短大2年生のこの時期は(就活などで?)何かと忙しいのかもしれませんが、会おうと思えば時間は作れると思いますし・・・。 今のこの段階ですれ違っているようなら、社会人と大学生のカップルになった時はどうなるだろう・・・と思うし時間の問題の ように思えてしまいます。 ただこれは私の個人的な意見なので、偏った見方なのかもしれませんし何か気付けていない部分があるのかもしれません。 男友達に相談されても、自分の見方に自信がなくてはっきり言えてません;(苦笑 実際なにが起こるかはわからないのが恋愛だと思いますが、現段階でこのカップルはどうなると思いますか? 皆さんの意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • このカップルへの考え方

    あるカップル、遠距離恋愛で男女共に30代、付き合って5年近くで彼女は結婚したがっているが彼氏から結婚の話は無し。 彼氏から彼女に「お前みたいな女は俺が付き合ってやらないと付き合ってくれる男はいないだろ。」発言。 彼女が彼氏に久々に会いに行ったら、自分の部屋の掃除をしとくように命令され、彼女は黙って彼氏の部屋の掃除をしたらしい。 (私は20代なので自分のことではないです。) それを聞き私は 「どう考えても彼氏は彼女を見下してバカにしてる。あり得ないわ。彼女は家政婦かよ。なんで彼女がそこまでしないといけない。私ならとっくにそんな男とは別れてるな。」と思ったのですが、 祖母にそんなカップルがいることを話したら 「彼女は掃除が好きなのね。好きな男には色々してあげるのは当たり前だし、普通のカップルだわ。彼氏も別に彼女を見下してなんてないじゃない。」 と言っていました。 私の考え方は間違っているのでしょうか?

  •  社内恋愛カップルの対応と容認について

     社内恋愛カップルの対応と容認について タイトルの通りなのですが、職場で恋愛をしているカップルがいます。 本人たちは、まわりが気づいている事を知らないので、一生懸命隠してる様子が伺えます。 たぶん上司は知らないと思いますが・・・。 しかし、まわりで見ている私たちは明らかに二人がラブラブなのは分かりますし、 仕事のやりずらさを感じています。 私個人では、恋愛は自由なので大いに結構という風に思っていますが・・・。 今後も私たちは、知らぬ存ぜぬで行こうと思いますが、一般的にはずっと容認していても良いのでしょうか? 企業によっては、どちらか一方が転勤となったりしますよね。 かげながら応援したいと思う気持ちと、仕事のやりずらさを考えると少し複雑です。

  • 年の差カップルについてアドバイス下さい。

    年の差カップルについてアドバイス下さい。 はじめまして。 私は、どうしたら恋愛対象になってくれるのか悩んでいます。 実は、同じ職場の上司を好きになってしまいました。 その人は、今年で37歳で 私は今年で23歳です。(14歳差) ちなみに付き合って8カ月ぐらいの彼女がいます。(彼女は、33歳ぐらい) しかし、彼は私とも連絡を取りますし、 デートにも行きました。 それで、私が彼に思いを伝えると 「俺には、彼女がおるけん、そんなポンと別れて、 ポンとは付き合いきらん」 と言われました。 それで 「私のどこがダメなの?」 と聞くと、 「ダメなとこなんてない。嫌いじゃないけど、好きでもない。 恋愛感情がないっちゃんなぁ~。」 と言われました。 これは、やっぱり年の差があるからなのでしょうか。 年の差が原因であるのならば どうやったら、恋愛感情が芽生えるのか・・・ アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • カップルで

    カップルで遊んでいるときに 次の予定までに1時間とか中途半端に 時間が余ったときどんなことをして過ごしますか?

  • すぐ別れると思われるカップル

    【質問1】 すぐに別れるカップル、長続きしないカップルって皆さんどんなカップルだと思いますか? 【質問2】 見ていて不愉快、それはなしだろ、正直ひく…と思うカップルの行動はなんですか? 【質問3】 付き合って2、3ヶ月の学生カップルがシルバーのペアリング買って左手薬指にはめて学校にきていたらどう思いますか? 実話、予想、箇条書き…などでもいいんで回答、と言うかアンケートぐらいな気持ちで答えてもらえたら嬉しいです。 自分的には質問3については…よくそんな高価な物を買えるなぁって思います^^;

  • 男女カップルって不思議。

    カップル見てると不思議。 一体どうやって出会い、どうやって付き合うようになったのか、、、、、 私の人生にて恋愛というものは皆無。 恋愛を間近に見たことが無い。 友達もモテない不細工男だらけ。 本当にカップルって不思議。私と同じ世界に存在しているのかな。カップルは異次元の生き物ですか?