• ベストアンサー

カップルの別れる時期

カップルの別れる時期 教えて下さい。 社内恋愛で別れる時期。 初めは3カ月目と言われてますが、次は6カ月?1年?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お早う御座います。 『初めは3週間、次が3カ月目、そして3年目』 ↑ 何処かで、こんな言葉を聞いた覚えがあります。 この場合、「3週間」とか「3ヶ月」とかの数字は、あまり意味が無いでしょう。 ★『初めの3週間』 これは、第一印象の良し悪しを、何処まで見極めるかってコトだろうと思います。 人間誰でも「長所や短所が有る」。 そこを見極めないで舞い上がってばかりいれば、この期間が3ヶ月でも6ヶ月でも続く事に成るでしょうね。 ★『次の3ヶ月』 会って「デート」する仲に成れば、相手の「短所」や「嫌な面」が、そろそろ解って来る筈です。 最初は出さないようにしていても、付き合って数ヶ月、親しい感じで口を利けるようになれば、だんだんと「我がまま」も言うようになる。 そこで「衝突してしまう」か、上手く「かわせる」か、でしょうね。

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

そんなのものは期限を区切ってする物ではありません。 彼(彼女)との相性というか、価値観・物の考え方に共通項が 見いだせなかったら、今すぐでも良いのです。 ただ、何の話し合いもなく、いきなりパンって別れるのは如何な物か、 と思ったりします。ある程度の我慢・相手を受け入れる懐の広さも 必要ですから。ですので、別れることを前提とせず、今後も付き合うことを 前提に話し合うをしましょう。 今すぐ別れることを前提しても良いとしたら、相手の浮気です。 これは病気みたいな物で、その癖は直る見込みもありませんから 別れること前提で話し合って下さい。そのまま付き合っても互いに 苦しいだけです