• 締切済み

別れるカップルの付き合い始め

付き合って5ヶ月のカップルがいるんですが、彼女の方が、彼が好きで仕方なく結婚したいと言っています。彼もおそらく彼女のことが大好きで、一緒に住みたいなんて言っています。 これだけ聞くと、すごく仲のいい2人ですが、こんな2人でも別れてしまうことはあるんでしょうか。 それと、そもそもカップルって、どんなに関係がギクシャクして別れてしまった2人でも、最初はこの2人のように好きで好きで仕方ないという気持ちでいるものなんでしょうか。

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

そりゃ、誰だって付き合いはじめはそんな感じなわけで・・ 私だって、付き合いはじめは彼に 結婚前提に付き合いたい!と目ぇキラキラさせて言われたけど 4年たった今じゃ、お前と結婚なんてしたくない なんて言いはじめるものよ。 だってさ、町でイチャイチャしてるカップルいっぱいおるだろ。 でもさ、結局友人らもそうだけど そんなに持たず、別れる人も多いわけよ。 (バカップルほど、長続きせず別れるっていう偏見もあるしさ) たかが数か月じゃ、その人の本当の中身なんてわからないもの。 年単位付き合って、何か事件起きて それでもちゃんと解決できる、そんな保障ないしさ。 はじめはいいけど、好き好き、だけじゃ 長続きできるもんじゃないのよ。

noname#104430
noname#104430
回答No.4

付き合って5ヶ月だとせいぜい「何を食べるか」だの「どこに 遊びに行く」だの「会う頻度」だのでモメるぐらいですよね。 何か大きな問題を二人で乗り越えないといけない時に、きちんと 話し合って決めたり信頼関係を築けるかどうかだと思いますよ。 特に結婚したら上っ面だけではやっていけませんから。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

今はいいけれども、やはり長い時間経ってくると、いろいろあるわけです。長く付き合えてもなかなか付き合い始めのテンションにはならないかな。 とりあえず今、うまくいっているのなら、別れる心配をしていてもどうなるかわからないですし、そうならないためにもなるべく相手の意見を尊重してわがままになりすぎないことがうまくいくこつでしょうか。

noname#140423
noname#140423
回答No.2

こればかりはわからんですよ。 でも何か乗り越えなければいけない大きな事案があったときに その後わかると思います。 一般的に言われていることは、 女性が感情的で、不都合な事案があると 破壊的言動をくりかえす。 (すぐに別れを持ち出して脅迫する。不動産の名義などが自分にある場合、解約・売却で脅迫。気に入らないことがあると会社に連絡する。すぐに弁護士に相談する。その他問題とは関係の無い彼の困るようなことをすると脅し、自分の要求を通そうとする。) 男性に不都合な事案があると、理論的に 女性の発言や欠点を否定的につつきまわす。 (自分の不都合を緩和するため、言い訳がましく相手の人格を否定。家系が悪い。家事もできない。性的欠陥をつつく。女性のいうことは信じない。等) 一般に暴力や浮気が無い場合、 これが別れる原因の最たるものだといわれてますね。 このような事態になって初めてわかるんですな。 また特に女性は上の両方を持っている人が結構います。 その場合美人でも結構独身で売れ残ったり。 つまり重大な問題や、大きな金額を必要とする事柄が 出てきて、リスクが伴うときその二人の化けの皮がはがれますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

それは判らないよ。 同じ様な気持ちの高め方を継続できて、育んでいければ今後も上手く行く。付き合いたての新鮮さから、お互いの関係の深さへの移行がこれからの時期だからね。その中で順風満帆じゃない事も起きるかもしれない。それをも乗り越えていけるような、お互いを思いあう強い気持ちがあれば、今後も上手くいく。逆に小さな歪がギクシャクを生む事もある。それは二人の間でしか判らないこと。 カップルの成り立ちもそれぞれ。本当に熱い気持ちで結ばれる二人もいれば、どちらかが強い思いで相手をひきつける形で始まる二人もいれば、互いにプロセスの中で良い関係にしていこうと発展的な気持ちで繋がる二人もいる。付き合うプロセスも付き合い方もそれぞれ違うんだよね☆

関連するQ&A

  • 知り合いのカップル

    こんばんわ。 私の知り合いのあるカップルの話なのですが、その2人はとても仲が良くて(夫婦漫才みたいな仲の良さです)1年ぐらい付き合っています。 私はそのカップルの彼女・彼氏どちらとも仲が良く、2人が付き合う当初もキューピット的な役割をしました。今でもよく私の彼氏と4人でどこかにでかけたり、家でご飯を食べたりしています。 彼女のほうが1つ年上で、もう働いています。 彼氏は今年就活をしています。 ここで、その彼氏をAさんとし、彼女をBさんとします。Aさんから直接聞いたわけではないのですが、私たちやBさんのいる都内ではなく、地元で就職しようと思っているみたいです。Bさんももともと地元就職志望だったのですが、Aさんと付き合い始めて、Aさんと結婚したいと思って都内に就職したみたいです。 地元で就職しようと思っている理由はご両親が心配だかららしいのですが・・・。 AさんはBさんと別れようと思っているみたいです。でもBさんはAさんのことが好きだし、遠距離(東京~新潟)でも付き合っていきたいと思っているみたいです。 でもAさんは遠距離はできないと決めていて・・・。 私がでしゃばることではないかもしれませんが、2人には付き合っていてほしいなぁ、と思っています。2人には結婚してもらいたいとも思っています。 でもAさんの気持ちも分かるし、Bさんの辛さも分かるんです。 どちらの気持ちも分かるし、どちらも大好きなので、ただただ落ち込んでしまいます。 2人になんて言ってあげたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • なぜ中学生カップルは続かないと思いますか?

    中学生カップルってすぐわかれますよね? 最初は仲良いのに。 お互い恥ずかしがり屋でべたべたしない関係でもわかれますよね。 なになに夫婦~とか言ってる人はすぐ別れてしまうけど。 みなさんが思う中学生カップルはなぜすぐ別れると思いますか? 続くコツとかあるのかな。

  • 変なカップル?

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 私には付き合って三か月の彼氏がいます。 最初は仲の良い友達だったのですが、彼から告白されて付き合うようになりました。 私たちが付き合っていることは一部の友人にしか話していません。 今後もそのつもりです。 このこともあり、学校ではほとんど話さなくなりました。 お互い下宿生同士なので一週間に一度相手の家に泊まりに行くときに話すくらいです。メールは三日に一回するかしないかで、電話はほとんどしません。 泊まりに言っても怪しい体操をして過ごします。 このような関係をカップルと呼べるのでしょうか? またこのようなカップルを知っている方意見をお聞かせください。

  • カップル?夫婦?

    飲食店に夫婦やカップルで行き、レジでお金を支払う場合のことです。 「お会計は別々ですか?」とか「ご一緒でもよろしいですか?」と確認されるのは、若いカップルだけですか? 店員さんはどういうつもりで聞いているのでしょうか?夫婦だと思ったら何も聞かずに、そのまま二人分を会計しているのでしょうか? 私は結婚していますが、旦那のときは何も言われません。 でも男友達や職場の関係の人だと言われるんです。店員さんは二人の様子で分かるのでしょうか??

  • セックスレスのカップルの未来

    友人(男性)の悩みです。 付き合って2年で、セックスレスが5ヶ月のカップルがいます。 彼女の方が元々性欲が無い事もあり、セックスをしたくないらしく、彼の事は大切だけどセックスをしたくないみたいです。 しかし彼女の方は彼との結婚に対しての願望はあるみたいです。 彼の方も彼女の事は大切だけど、このままセックスレスで結婚とかになると、うまく行かないのではないかと心配しています。 今同棲などをしてるわけではないのに、セックスレスらしいので、これ以上距離が縮まると余計に男女の仲になれないのじゃないかと、一緒になってもうまくいかないのではないかと悩んでいます。 結婚前の20代と30代のカップルのセックスレスの未来は期待できるのでしょうか?

  • 彼の同期カップル

    見てくださってありがとうございます。 私はアラサーで、3つ年下の彼がいます。 その彼の同僚の彼女(女子大生)が、他の同僚に友達を紹介して付き合うように なったそうです。 私は友達周りがみんな結婚しているので、紹介出来なくて申し訳ない気持ち と、同僚達はみんな繋がりや共通があるのに、私は全く知らない。 不安になってきました。 それと同時に、合いそうにないな、とも思います。 彼も本当に私でよかったのか… 女子大生を紹介してもらってみんなであつまりたいんじゃないのか… など思ってきました。 彼に気持ちを伝えた事もありましたが、同僚に紹介する相手が私にいない 時は正直いろいろ(女子大生がいいとかではなく)思うと時があった。 でも関係ないよ。 と言ってくれました。優しい彼です。でも、つらいです… 同僚の彼女に対して悪意すら覚えています。 どう気持ちを切り替えるといいですか? 女子大生とは歳が離れすぎているし一緒に遊ぼうとは思いません。 この度彼にプロポーズをしてもらい、婚約しました。 ただ、同期のカップルも婚約したみたいで、私達と同時に 結婚の話が進んでいるみたいです。 出逢いも、付き合った時期も同じように進んでて… 彼から貰った指輪を喜んでいると、「同期の彼女さんは指輪はどうでもよくて 興味ないみたいだよ」って言われました、 私は指輪を一切ねだってないし、なぜ引き合いに出すか不明です。 結婚情報紙を買って二人で見ていても、「同期のカップルもおなじの 買ったみたい」と言われました。 それから情報紙を見る気になれなくなりました。 私が友達の結婚話などもしたりするので、彼に止めてとは 言いづらいけど、上記のようなくだりがあるのでどうしても 気分が良く無いです。 彼がまた同期カップルの話をしてきたら、どう伝えたらいいですか? 結婚が億劫になってきました。

  • レズビアンカップルにおける男性との結婚・出産

    私には、交際を始めて3ヶ月になる彼女がいます。彼女はパートナーと同棲を始めて1年になるレズビアンです。彼女がレズビアンであるのは最初に2人に会ったときに告げられました。彼女とパートナーは、2人の関係を理解してくれる男性を探していたとのことで、このまま順調に交際が進めば、いずれは私と結婚して出産もしたいといってくれています。パートナーも彼女の結婚・出産には賛成で、結婚したら3人で一緒に暮らして子供も一緒に面倒をみたいといっています。私は妻と死別しており、大学に通う長男と小学生の長女の2人の子供がいるシングルファザーです。彼女との交際は、4人(私、長女、彼女、パートナー)で食事や旅行を一緒にするなど、ある意味家族ぐるみのお付き合いをしています。また、私と彼女の間にセックスはまだありません。長男は交際していることは知っていますが彼女がレズビアンであることは知りません。 彼女もパートナーも長女と仲が良く、母親のいない長女にとっては甘えられる対象としてお気に入りのようです。 悩みというのは、今まで男女のお付き合いというノーマルなお付き合いしかしたことのない私にとって、「レズビアンの彼女とのお付き合い」、「男性との結婚・出産後もレズビアンの関係を継続」、「パートナーも含めて一緒に生活をして行く」ということが全く未経験なため、今後上手くやっていけるのかという漠然とした不安があることなのです。 正直なところ、彼女とは2人だけで会ったことはなく、常にパートナーと一緒に食事をして楽しい時を過ごすというだけの3ヶ月で、最近は2人だけで会いお互いの気持ちを確かめたいなと思い始めている状態です。2人だけでのデートの可否については彼女に聞いてみるつもりです。まだなにも始っていない状態なので、不安を抱えたまま交際を続けるよりは、止めるべきなのかなとも思っています。 レズビアンカップの読者の方々で、男性との結婚・出産をしてその後も一緒に暮らしていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスを頂きたくお願い致します。

  • 結婚前のカップル

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 私は19で彼は29です。 付き合って5ヶ月目あたりまでは毎日仲がよくそんなに ケンカをしてなかったのですが、 最近は一ヶ月に3,4回はケンカをしてしまいます。 ケンカというか私が知らぬ間に彼の嫌なことをしていたり 私が何かをしでかして、急に機嫌が悪くなり 私はそれを察知して謝るということなんですが、 それが長いんです。 3時間とか4時間ぐらいその状態になるので、 最初は私が悪いしと思っていたのですが、 最近は正直少し疲れてきました。 しかも「そんなこと?」って思うようなことなので。 彼とは来年結婚するつもりで 話も進んでるのですが、 最近になって心配になってきました。 私が素の状態でいると 必ず何かをしてしまうので 思ったことはあまり口にしないし、という風にしてるのですが そうすると「素になれよ!」と言われるんです。 私が極端すぎて常識的にないことをしているのか ただ彼がわがままなだけなのか。 この状態で結婚してもうまくいくのでしょうか? この間までは 結婚して一緒になることに対してとても幸せを感じていました。 でも心配な気持ちがでてきてしまって 悲しいです。 やはり結婚する前というのはそういうものなのでしょうか??

  • カップルを見ると、思わず応援したくなります・・・

    カップルって、見ていて気持ちいいですね。 どんな関係の人たちであろうと、この同時代にたまたま生存し、不思議な縁で出会って交際する・・・ 僕は、2人に幸あれと心の中で思わず祈ってしまいます。 そういう気持になりますよね、普通・・・

  • さわやかなカップルになりたいです

    女です。 大学生のカップルなのですが、彼が外でもどこでもべったりしたがるんです。 ちょっと座れば手をまわしてきたり、もたれてきたり。 隙さえあれば抱き寄せたりキスしたりします。 手をつないだり、二人きりのときにイチャイチャするのは私も好きなんですが、常にこれでは困ってしまいます。 よけたり、ダメというといじけてしまいます。 わたしは二人のときはイチャイチャしても人前ではさっぱりとした感じが理想で、仲良しだけどさわやかなカップルになりたいんです。 なにかコツはありますか? すぐイチャイチャしたがる彼を傷つけず上手く気持ちを伝えるには、どのように言えばいいのでしょう。 アドバイスいただけると嬉しいです。