• 締切済み

ゆうちょ銀行

通帳やカード紛失した時に再発行する時には、身分証と印鑑だけで、大丈夫でしょうか。口座番号わかりませんが大丈夫でしょうか。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.3

カードや通帳などの紛失・盗難 http://www.jp-bank.japanpost.jp/faq/faq_cat01.html ・気付いた時点で直ぐに電話して下さい 【ゆうちょ銀行カード紛失センター】 0120-794889 (ナクシたときはハヤクお届け)(通話料無料) 海外からのご利用の場合  045-287-1700 (通話料有料) ※年中無休・24時間受付 ・手続きに必要な物 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tetuzuki/funsitu/kj_tzk_fst_index.html 再発行請求書 お届け印 本人確認書類 実際には、再発行請求書は郵便局にあるので、届出印・ (出来るだけ)顔写真付き公的証明書=運転免許証が無難、 口座番号は請求書と届出印で番号が特定できると思います

回答No.2

即時再発行は無理だと思われますが、 紛失届から始まって、本人確認(たぶん郵送をからめての居住地の確認など)を経て再発行などの手続きと なるので、2週間ぐらいは期間を見なければならないと思います。

• maiko0318
回答No.1

口座番号は・・・調べたらわかるんじゃないですか? てか、それしか方法がないのですから。窓口へ直行。