産後セックスレスになりそうで不安です

このQ&Aのポイント
  • 出産後のセックスレスに悩む主婦の不安と心情について
  • 産後のセックスレスに対する夫婦の考え方の違いと、その対策について
  • 産後の性欲の変化と、セックスレスからくる不安やストレスについて
回答を見る
  • ベストアンサー

産後セックスレスになりそうで不安です

出来ちゃった婚7ヶ月の産後3ヶ月の育児休業中主婦です。里帰り出産で産前後2ヶ月半程(その間夫とは別居状態)で自宅に戻りました。仕事をしている夫とは別室で寝ていますが、1ヶ月以上あまりにも求められず、スキンシップもなく寂しく思い、夫の休み前日に私から誘い1回だけsexしました。胸を刺激され母乳が出てしまいました。その後も誘いはなく、しばらくしてから寂しさから一緒に寝て欲しいと言い2日程寝てもらいました。その時にしたくならないの?と尋ねたら、「あまり思わない、最近疲れてる」の返事。それで、私から口と手でしたのですが途中から萎えてしまいました。こんなことは初めてです。 夫は性欲は強い方で、妊娠前は遠距離気味で月1回会うくらいでしたが、1夜に2~3回することもありました。妊娠してからは旦那が赤ちゃんが心配だからと5ヶ月からsexせず、時々私が口や手でしていました。その時はきちんと射精まで至りました。旦那は私が妊婦中から別室でアダルトDVDを見て自慰行為をほぼ毎日しているようでばれていないと思っているけど、痕跡はあります。独身時に自慰行為をどれ位の頻度でしていたのかはわかりません。 寂しいと抱きついても抱き返してはくれず、萎えてしまったこともショックです。一緒に寝ると必然的に自慰行為ができず私に性欲が向くのではと思ったけど無理みたいで、また別室で寝たがります。 このままレスになってしまうのか不安です。私は35歳、夫32歳2人とも性欲は強い方だと思います。 誘って断られたこととスキンシップをしても無反応で興味がないようで自信がありません。別室で好きなように寝てもらい自慰行為については知らない振りをしていたらいいのでしょうか。夫の自慰行為を妨げるのももっと悪循環になるかと思い返し一緒に寝るのをやめました。 レスにはなりたくないのですが、また自分から誘う勇気がなくなってしまいました。夫からしたくなるのを待っていたらいいですか? 子供は母乳育児中でかわいいのですが、夫のことが不安で1人で育児をしていると時々気持ちが沈みます。普段夫は帰りも遅く私は子供をお風呂に入れて夫が帰宅時はほぼパジャマ姿です。夫は世間的にもイケメンです。今は浮気はないようですが、今後心配もあります。 色々サイトを見て男性はsexと自慰行為は別物だとのことですが、今の状態では私より自慰行為にしか興味がないように思ってしまいます。 初めての投稿で長文ですみません、男性の方も心理的な部分など教えてもらったらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

結婚7年目になる中年男ですが、妻とは週1ぐらいでセックスしています。 昔ほどの頻度は無くなったものの、「これで何百回目?」いつも笑っています。 まあ、飽きずに続いている方でしょう(笑) そんな私も、さすがに子供の出産前、出産後はする気になりませんでした。 だって、揉んだら母乳がぴゅーのおっぱいは揉みたくないでしょう?普通。 赤ちゃんが銜えている乳首、銜えたくないですよ~ 逆に、そんな貴方に付き合ってくれた旦那さんは偉いと思います。 貴方の体は、いま赤ちゃんのものなんですよ。きっと旦那さんもそう思っているのでは? 今は赤ちゃん大事にして、子育ての方を楽しんでみてはどうですか? 不安になる気も分かりますが、今後は貴方次第だと思います。 旦那さんが、よその女に走る事を心配するよりも、母として、大人の女として、 魅力ある女性でいることを、どうぞ忘れずに・・・

colincolin
質問者

お礼

7年目でも週1回は理想的ですね。確かに母乳が出た時夫は少し驚いたという感じもありました。数日後母乳ってどんな色って聞かれたりしました。授乳している姿も見ているし、子供のための体になっているという認識ですかね。今母乳が出る体が自分にとっては普通になっているので夫の気持ちはあまり考えていませんでした。子育てのペースに慣れてきたので色々と他に気がいってしまうのかもしれません。子供もかわいく、夫のことも大好きなので魅力的な女性でいられるように頑張りたいと思います。詳しく心理を教えてもらってありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

35才~40才位の男性が、仕事上の過度のストレスで性欲が著しく減退する事は普通によくある事です。 そういう時は自慰行為は出来るけど、SEXが出来なくなる男性も非常に多いです。 一時的にSEX時に勃起不全になる事も、典型的な兆候です。 ご主人のストレスと体調不良を緩和させてあげれば、元に戻る可能性は高くなると思いますよ。

colincolin
質問者

お礼

夫は仕事帰りも遅く職場の愚痴を言ったりストレスが高いように感じます。寝る前に自慰行為をしているようなので、なるべく早く別室に行きたいのかなと思い、私も早く寝るつもりでおやすみと言うようにしました。少しでも一緒に過ごす時間があったらと思っていたけど、そんな自分の気持ちも虚しく感じてしまうことと、夫も1人の時間が少しでも欲しいのかなという自分なりの気遣いです。男性も精神的な疲労にも左右されるんですね。なるべく自宅ではストレスを感じないように接していきたいなと思います。ありがとうございます。

回答No.1

出産は立ち会い出産ですか?立ち会い出産の場合に、産後は性の対象としては見れなくなると聞いたことがあります。また、赤ちゃんの泣き声を聞いても気分が乗らない時が私にはありました。今は奥さんを女性としてより、赤ちゃんのお母さんとして見てるかもしれませんね。元々、性欲の強い方ならそのうちに結婚される前の性生活になると思います。

colincolin
質問者

お礼

男性の方ですか、ありがとうございます。立ち会い出産ではないのですが、分娩台にあがる直前まで辛い陣痛に付き合ってもらっていました。まだ次の子供のことも考えれないこともあり夫もしたいという気持ちにもならないのかなとも思ったりします。萎えてしまった時点で私は性の対象ではないんだろうなと自覚しました。また元のように戻れたらと思います。

関連するQ&A

  • 産後のセックスレスについて

    夫(26歳)、子ども(2ヶ月)と私の実家で同居しています。 最近夫の言動にイライラしていて、どうにか解決策を頂きたいと思い投稿しました。 現在2ヶ月になる子どもがいるんですが、過去に数回流産しているため、妊娠が分かってから一度もセックスしませんでした。(医者に止められてました) 夫は妊娠中から「産まれたらすぐしようね」とばかり言っていました。 私はもともとセックスが好きではないので、その言葉がすごく嫌でした。 そして子どもが産まれて、初めての育児にヘトヘトになっている中、「産後はセックスするて言ってたよね?ウソだったの?」と言われる毎日です。 正直、する暇があるなら寝たり、自分の趣味の時間に使いたいです。 でもそれはワガママだと思い、処理はしてあげます。(本当はそれも自分でしてほしいんですが) 毎日朝起きたら「今日はしようね」、昼はメールで「ゆっくり休めよ。セックスしなきゃいけないから」、夜は帰ってきたら「しよう!しよう!」と言われノイローゼになりそうです。 それも毎日ガマンしていたんですが、つい最近本当に我慢できないことがありました。 私が子どもを寝かしつけ、一緒に眠っていました。 ふと目が覚めると、夫が私に覆い被さり胸を揉んでました。 母乳をあげているため、ただでさえ 張って痛いのに夫に揉まれて更に痛んで、やめてと言うけどやめてくれませんでした。 仰向けに寝ている私に股間を押し付けて腰を振り始めたときは本当に気持ち悪くなって「やめてよ!」と叫びました。 すると「そんな大声出したらお母さん達起きるだろ!!」「お前がセックスさせないからこんななるんだ!!」と言われました。 帝王切開の傷跡を触られたのもあり、お腹が痛くなって泣いていると夫は大きな溜め息をついて布団に入りました。 翌朝は何事も無かったようにニコニコしている夫に嫌悪と恐怖を感じました。 そしてその日もいつもと同じ内容のメールや話をしてきました。 無視すると「俺なんか消えればいいんだろ」とか言ってくるけど、言ったそばからテレビを見て笑っていたりして、バカにされたような気持ちになりイライラしてしまいます。 性欲のみで生きている夫に本当にイライラしています。 私の我慢が足りないのでしょうか? 何か夫に対してのイライラを抑える方法などがあれば教えて頂きたいです。

  • 結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。

    結婚3年目、産後セックスレスです。アドバイスをお願いします。 去年7月に第一子を出産し、1年が経ちました。初めての育児で毎日があわただしくすぎていき、気づけば産後にセックスしたのは1回のみ。 それも私からの誘いです。 それから8ヶ月が経ちましたが1回もありません。 子供がここ1,2ヶ月で生活リズムが落ち着き、夜も頻繁に泣いて起きることはなくなりました。 性欲があるから、ではなく夫婦の愛情を確かめ合うためのセックスがしたいと思い始めているのですが 旦那の方は一向にその気配はありません。 私は、けっこうセックスの話も下ネタの話も普通に話す方なので、よく冗談っぽく「そろそろどう?」とか言うことはありましたが、いつも軽くあしらわれておしまい、だったので このままいけば一生セックスレスになるんじゃないか、と不安と寂しさで昨日は冗談ぽくではなく、普通の会話っぽくもまじめにセックスレスについて話てみました。 ・もう8ヶ月もなにもないままだけど、どうなの~? →初めは無言。。。子供が落ち着いたらな。 ・もうリズムがついてきてるし、夜は頻繁に起きなくなったよ。私はそろそろいいんじゃないかなって思うんだけど。もうそういう気持ちなくなっちゃった~? →・・・じゃうもういいんだな。仕事がひと段落して休めるようになったらな。 と言って頭をぽんぽんされました。 やはり、乗り気ではない様子で、子供のわがままをとりあえずなだめるってかんじで結局これからも私から誘わない限り、旦那にそういう気持ちはないんだろうな~って思ってしまいました。 もともと性欲が少なく淡白な人なので、夫からくることはなく、結婚後も毎回自分から甘えて誘っていましたが、さすがに毎回毎回自分からで、私が誘わなければいつまでもレスのままな状態で寂しいのとむなしいのとで、いつも悲しい気持ちになっていました。 ふだんのスキンシップ(軽いキスやハグ)は今も私からですが毎日ありますし、「好きだよ」や「愛してるよ」などの愛情表現も素直に伝えています。 私はどちらかと言うと積極的なタイプだと思うんですけど男性は妻が積極的だと逆に性欲がなくなるものなのでしょうか?ソファでTVをみているときや、布団に入ってからはくっつのが好きです。 旦那はあくまで受身でコアラの親子のような感じですが。。 普段から私のスキンシップが過剰なのがよくないんですかね? 男性の性欲については女性なのでわからないことが多いのですが、抱きついたり甘えたりしたときに性欲が高まるってことはないのでしょうか? 仕事からくるストレス、疲れが性欲をなくしている場合もありますか?? 家に仕事の話や愚痴は一切言わない人なので、余計に内にためているストレスがあると思いますし、残業が続き心身ともに疲れている様子です。 それとも、ただ単に私に興味がなくなってしまったんですかね?(;;) ちなみに浮気や風俗系は金銭的にも時間的にもないと思います。 結婚3年目、私はまだ26で女としてみられたいって気持ちと、旦那に触れて欲しいし、愛情を肌で感じたいです。性欲の問題ではないので、他の人ととで欲求を満たすことはできません。 なにもセックスだけが愛情を確かめる手段ではないし、レス夫婦でも仲良くされている方は多いと思いますが、私は触れ合うことで愛情を感じたいんです。好きな人に求められないのは寂しいです。 支離滅裂な文章ですが、旦那をその気にさせるにはどうしたらいいのか、色々なアドバイスを聞きたいです。

  • 産後のセックスレスについて

    夫33歳 私29歳 結婚2年、3ヶ月の子どもがいます。 出産後セックスレスになってしまいました。 恋愛中は毎週会えば必ずしてましたが、結婚すると次第に回数が減り月に2回ほどになりました。 時間があれはパソコンばかりやっている夫なので、夜な夜なアダルトサイトをダウンロードしては、頻繁に(一人になる時間があれば毎晩)自慰行為をしているようです。 妊娠初期は数回ありましたが、中期以降セックスレスになりました。 産後二ヶ月頃、大喧嘩したのをきっかけに、なんとなく仲直りのセックスを一度したきりになっています。 それ以降一度もありません。 平日は仕事が忙しく帰宅時間が遅く、夫婦の時間は週末しかありません。 しかし、週末も赤ちゃんのお昼寝中や就寝後(赤ちゃんは夜早く眠りにつき、朝までぐっすり眠り続けますが・・・)、夫婦の時間はあるにもかかわらず、そういった雰囲気になりません。 それどころか、私が居なくなるのを待っているかのごとく、深夜遅くまでパソコンをやり続け、パソコンを見ながら自慰行為をしています。 とっても悲しいです。 子育てはとても楽しいですし、一生懸命です。 でも、女として妻としての愛情も感じたいのです。 夫婦生活のことを気軽に話せる感じでもないので、素直に言い出せません。 以前、女性から積極的なのは引いてしまうと言っていた事があるので、どうしてもセックスは ”夫の気分次第”です。 満たされない気分でいっぱいです。 どうやって乗り切ったらよいのでしょうか? たまに、イライラしてしまい、セックスレスに不満な自分の気持ちが夫に伝わっているようでもあります。でも、ちっとも求めてくれません。 どうしてなのでしょうか? 育児に集中しなければいけない時期なのに、気づけば朝から夜まで・・・こんなことで頭がいっぱいになり悩んでいます。 この状況のままどんどん月日が経ってしまうのが怖いです・・・。 どうしたらよいでしょうか。

  • セックスレスで不安になります。

    夫43歳、私33歳結婚7年目になります。付き合って3回目のセックスで妊娠、そして結婚。 まだお互いを全然知らぬまま、とりあえず結婚し時が流れる。2年セックスレスもあったが、やっと2人目妊娠。それからずっと3年セックスレス。 体系やメイクも気にしてるし、周りには、時々美人さんと言われ、時々浮かれます。 しかし夫は子供ができてからと言うもの、「ママ」と呼び、寝室を作ろうと言っても、子供と離れてるのが寂しいといい、上の子の部屋で二人で寝ています。 結局私は下の子と二人で別室で寝ています。 夫は優しいし、育児もそれなりに手伝ってくれます。 最近は転勤になり、遠方なので、一ヶ月の半分は、会社の寮に泊まっています。 1年前くらいに家のパソコンで、デリヘルのサイトを見ていました。レスだしまさかっと思いましたが、 真面目の性格なので多分、白かと。 しかし、育児で疲れてる上に、夫は私を愛してくれてるのか不安になります。 私は前の彼氏(はじめての)にセックスを調教され、好きになってしまいました。 なので愛情表現=セックスみたいな感覚がついたのかも。私自身限界が近づいてますがなんとか、 おさえてます。 ここ2、3年は暴言(タコ、イカなど)をはいたり、叩いたりしてしまいます。きっとかまってほしい、寂しいからなんだと思います。 セックスレスを打破できますでしょうか。自分から誘う勇気はでません。 不安で優しい気持ちになれません。 文章がまとまらず、要点がまとまらず、すみません。   

  • 産後のセックスレスで悩んでいます

    私は32歳の男で、妻は31歳です。 現在、4ヶ月になる娘が一人います。 今年の3月くらいまでは妊娠中でも普通に(もちろん体調や体位などに気をつけながら) セックスしていました。元々妻はセックスが好きなほうで、妊娠中のセックスにも乗り気でした。 予定日(5月)まであと2ヶ月くらいになり、さすがにこの時期になってからのセックスは あまり良くないんじゃないかと私・妻ともに思い始め、双方同意の上でいったんセックスは しばらく止めようということになりました。 娘が産まれてからしばらくも、産後の妻の体調がなかなか戻らず、2ヶ月くらいはセックスはしない状態でした。 妻としては体調不良&育児がありセックスどころではなかったでしょうし、私としても産後の妻の体調が心配でセックスしようという気にはなれませんでした。 産後2月くらいたって妻の体調がほぼ万全になり、妻のほうから「そろそろセックスしても大丈夫なんじゃないかな」と誘ってきてくれました。 私としても数ヶ月禁欲状態だったため、その誘いに嬉しく思いセックスしようとしました。 しかし、産後のホルモンバランスの関係なのか、妻がなかなか濡れず、セックスには至りませんでした。私・妻ともにとても残念でしたが、妻が挿入時にとても痛がるし、まあ産後しばらくは仕方ないか、という感じでした。 それからしばらく数回チャレンジしましたが同じような感じで、結局裸で抱き合う程度に留めていました。 しかしここ1ヶ月くらい、子供が寝付いてから誘っても「眠いから」「明日はあなたも朝早いでしょ?」などと理由をつけて断られるようになりました。 そういうことが何回か続いたため、思い切って拒否理由を聞いてみることにしました。 すると、「あなたのことはもちろん大好きだし、家事・育児も協力してくれてて嬉しい。でも今は何故かそういう気にはなれなくなった。セックスというものがなんだか汚らわしいものに感じるようになってしまった。」と悲しげな顔で言われてしまいました。 妻から男としての価値を否定されてしまったようで、とてもショックでした。 でも妻がいやがっている以上、無理やり誘って悲しい思いをさせるのも忍びないです。 産後は性欲が減退する、というのはよく聞きますが、妻の場合は産後しばらくは誘ってきてくれたよううに性欲はそれなりにあったようです。 なぜ突然性欲を失ってしまったのか、気になります。 「育児のストレスが溜まってるの?今度俺が一日子供の面倒みるから、一日羽を伸ばしてきたら?」といっても、「子供は可愛いし、そこまで大変でもない。負担やストレスはあまり感じていない。」といいます。 ひとつ気になることといえば、産後しばらくは、妻の乳房にはできる限り触らないようにしていたのですが(赤ちゃんがおっぱいを飲むところですし)、拒否される直前の夜に思わず乳房を触ってしまったのです。 そのときは妻は特にいやそうではありませんでしたが、授乳期の女性は乳房は赤ちゃんのもの、という意識が強いと聞きますし、その行為によって嫌悪感を抱かせてしまったのかな、とも思います。 現在は夜寝るときは手をつないだり腕枕したりしてコミュニケーションをとってはいますが、性的な接触はありません。 私としては、性欲自体はAVなどで処理できるので構わないのですが、やはり大好きな妻とコミュニケーションが取れないのがすごく寂しくて、今後どのように接していくべきか悩んでいます。 授乳期が終わり、再び妻に性欲が戻るのを気長に待つべきなのでしょうか?それとも少しずつコミュニケーションの濃度を高めていき、妻をその気にさせるべくがんばるべきなのでしょうか? ご助言のほど、よろしいお願いします。

  • セックスレス?(妻のほうから誘いますか?)

    結婚して1年半です。結婚前の忙しい時期から自然にセックスの回数が減りました。それまでは週に2回会うごとに求めてきてくれましたが、今は1ヶ月に2回ほどです。一週間は生理で無理なので、一緒に毎日暮らしていても2回あればいい方なのでしょうか。 私にあると思う原因は、怒ると長くて1週間機嫌の悪い時があることです。 ただ夫は時期によって性欲に波があるようで、5ヶ月ほどレスの寂しさを感じない時期もありますが、急に夫に誘われなくなるとたまらなく不安になります。そういう時は2,3ヶ月続き、今もその時期です。その間、夜が来るのをつい意識してしまいます。大げさに聞こえるかも知れませんが考え込むと何も手につかないのです。 今まで誘われることが半ば当たり前だったので、この状況に慣れず参ってしまいます。私から誘ったら「いいよ」と言ってセックスしてくれますが、何とも寂しいのです。欲張りなのでしょうか。女性から誘ったりしますか? 夫に気持ちを打ち明けると「単なる自分の性欲のはけ口を○○(私)に向けられないし自分勝手なエッチにはしたくない。フィーリングが合ったり自然に気持ちが動いた時にやりたいから」ということでした。夫も回数が少ないことは自覚しているようです。普段はスキンシップもしますし、笑いの多い二人です。

  • セックスレスです・・・

    現在10ヶ月になる子供をもつ20代後半の専業主婦です。 出産後に一度もセックスをしていません。 セックスレスですよね・・・。 妊娠中も一度もセックスしていなかったので もう2年近く夫とセックスしていません。 私自身そんなに性欲が強くないのですが 全く求めてこないので「もう女性としてみてくれていないのかな」と 不安を感じています。 ただ夫は毎日ハグやキスはしてくれますし いつも「子育てご苦労様」とか「ありがとう」と優しく声をかけてくれ 肩を揉んでくれたり積極的に家事や子育てもしてくれます。 なので夫の愛情はとても感じています。 ただずっとこの状態が続くのは辛いですし 最近では「外で女でも作ったんじゃないか」と考えてしまっています。 なぜならこんなに長い間セックスをしていないのに 夫は家で自慰行為をしている形跡が全くないからです。 ウチの場合は私が専業主婦なので基本毎日家にいますし 夫が休みの日は必ず一緒にいます。 夫が家で一人になる時間って今までありませんでした。 また夜は必ず私より先に寝ますし朝は私と同じ時間に起きます。 じゃあどこで性欲を発散させてるの?って思うと 外で風俗に行っているか女がいるのでしょうか? それとも2年間何もしていないのでしょうか?(ありえないと思いますが) ちなみに半年くらい前に「なんでセックスしないの?」と冗談半分に聞いてみたのですが 「子供が隣で寝ているのに振動を与えたり声を聞かせたりするのはダメだと思うから」と 言われました。(ウチは私、子供、夫と3人並んでベッドで寝ています) 確かにその通りだけどそしたらずっとセックスできないですよね・・・。 でも子供と一緒に寝ている人たちって多いですよね。 みなさんはどうやってセックスしいているのでしょうか? わざわざ別室でするとか?しているのでしょうか??? なんだか長文で質問の内容が分かりずらくなってしまいましたが (1)どこで性欲発散してるの?外で相手をしてくれる人がいるから? (2)子供と一緒に寝ているご夫婦は普段どうやってセックスしてるの? です。

  • 産後のセックスレスなくしてあげたいけど。。

    夫、私とも30代前半、3歳と6ヵ月になる子供二人がいます。一人目を産んだ後もなんとなくセックスレス気味でしたが二人目を産んでそれがさらに進み、夫の不満が絶えません。私は子供を産んでからなんとなくセックスに対する欲求がなくなってしまい何かと理由をつけては断るようにしていました。とはいっても月に2~3回はしてます。夫は毎日でもしたいと言います。どうしたらいいのでしょう。 夫は家で主に仕事をしていますが忙しいらしく、休みはありません。仕事の合間にちょっと子供の相手をしたり、洗い物を手伝ってくれたりと協力的ですが見返りにセックスを求めてきます。こうなってくると、私には子供がかわいいのでなく、セックスのために家庭を大切にしているように見えてきてしまいます。セックスしたときでもその後まったり。。というのもなくすぐ仕事に戻ってしまいます。忙しい忙しいと口にして毎晩深夜まで仕事ばかりしている夫を見ると、忙しいならセックス求めてこないでと思ってしまいます。ちなみに自慰行為はしていません。これは絶対です。だから余計セックスレスが不満なのだと思います。 私自身は今は子育てに忙しくて疲れてしまうのと、子供が起きてしまうのが心配でしたくないのです。この問題を解決するための話し合いも何度もしましたがまったく改善されていません。結局は私が我慢するしかないのでしょうか?私もいっぱいいっぱいでうまく質問をまとめられませんでしたがぜひ回答をお願いします。

  • セックスレス

    セックスレスで悩んでいます。 現在私は24歳で彼は28歳。付き合って2ヵ月、同棲をはじめて6ヵ月になります。 付き合った当初は週1回彼が休みの日にセックスを行っていました。 しかし同棲を始めた頃からレスに…現在進行形で6ヵ月行為はありません。 元々2人共性欲は少なく、特に彼に関しては付き合った当初から「昔遊びすぎて今は興味がない。一人でする事が増えた。」と言っていました。 私も彼も職業柄たくさんの異性と関わる事が多く欲がでない、という状況から、あまり気にしてはいませんでした。 しかし私自身は全く興味がない、というわけではないため最近悩むようになってきました。 浮気の心配は全くないのですが(これは理由があり自信をもって言えます。) あまりにも行為がなさすぎて、なんだか自分が女として魅力がないのでは?愛情表現としての行為なのに、悔しいと感じるようになりました。 しかし彼に性欲が全くない、というわけではないのです。彼の携帯にはネットで見つけた動画が保存してあり、履歴を見る限り、一人でやっているんです。 セックスに興味がなくなり、一人でする楽しみに興味が移っていたのは分かりきっていた事ですが、なんだか悔しくて…。 耐えきれず先日きちんと話をしました。 「朝起もするからEDではないと思う。が、最近は「抜かなきゃ」と思ってする事が多くなった。 後は一緒の空間が安心できるから家族のような、それで充分と思ってしまい、する気がない。」 と言われてしまいました。 確かに家にいる時は一緒で、お互い落ち着つく存在です。 セックス以外のスキンシップも多く軽いキスは挨拶のように行い、毎日2人で一緒に寝ます。 刺激がない、というのでしょうか? 安心感を彼に与えてしまい、その状況がセックスレスを産み出しているのだと思います。 彼もこの件について 「お前の気持ちがわからないわけではないから申し訳ないと思う。でもどうして良いかもわからない。」 とだけ言われました。 普段彼は言葉にしない分今のスキンシップは表現に近い部分があり、甘えたがりの私にとってもスキンシップを減らす事は嫌と思っています。 きっとこのスキンシップさえなくしてしまうと、老夫婦のような関係になってしまう気がするので…。 率直に言ってしまうとセックスレスを解消したい。 私は今後どうしたら良いのでしょうか?

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 私は今20代前半の未婚です。彼も同い年で現在同棲しています。 半年レスで、正直このことだけが彼への不満です。 この半年はこれといって忙しいわけでもなかったので悶々と悩みました。 半年レスになる前も私から誘って、1ヶ月レスだったり、断られたりして、私が訴えてやっとという感じで 断られるのが悲しくて、待つことにすると宣言したら半年レスになりました。 最近聞いた話では 彼は、元々性欲が少ないらしく。性欲がないわけではないが、自慰も数カ月しなかったり。 私とのHはいう程気持よくないのを言われました。(自慰よりもめんどくさそうに言われました) Hについては口だけで終わることもありますし、挿入しても10分弱で終わりますのでイカないわけではありません。 付き合いだしてから悩むことはこのことばかりで、もう何度も話しをしていますが彼の反応は 「しなくったて好きなのだからいいじゃないか」です。 ちゃんととりあってくれていない気がして正直浮気も考えたり、セフレというのも魅力的に感じますが彼からすると 「なんでそういう考えになるのかわからない」らしいです。 私は、付き合うのにセックスは必要だと思うのです。 だって彼としかできないのだから。結婚したらなおさらですよね。 将来のことも視野にいれると、ゆくゆくはもっとレスになるのが目に見えて…。 私は、正直したいです。もっと深めたいです。でも彼はそうじゃない。 この価値観の違いでやっていけると思いますか? 彼と一緒にいるには私が我慢するしかないのでしょうか?