• 締切済み

産後のセックスレスについて

夫(26歳)、子ども(2ヶ月)と私の実家で同居しています。 最近夫の言動にイライラしていて、どうにか解決策を頂きたいと思い投稿しました。 現在2ヶ月になる子どもがいるんですが、過去に数回流産しているため、妊娠が分かってから一度もセックスしませんでした。(医者に止められてました) 夫は妊娠中から「産まれたらすぐしようね」とばかり言っていました。 私はもともとセックスが好きではないので、その言葉がすごく嫌でした。 そして子どもが産まれて、初めての育児にヘトヘトになっている中、「産後はセックスするて言ってたよね?ウソだったの?」と言われる毎日です。 正直、する暇があるなら寝たり、自分の趣味の時間に使いたいです。 でもそれはワガママだと思い、処理はしてあげます。(本当はそれも自分でしてほしいんですが) 毎日朝起きたら「今日はしようね」、昼はメールで「ゆっくり休めよ。セックスしなきゃいけないから」、夜は帰ってきたら「しよう!しよう!」と言われノイローゼになりそうです。 それも毎日ガマンしていたんですが、つい最近本当に我慢できないことがありました。 私が子どもを寝かしつけ、一緒に眠っていました。 ふと目が覚めると、夫が私に覆い被さり胸を揉んでました。 母乳をあげているため、ただでさえ 張って痛いのに夫に揉まれて更に痛んで、やめてと言うけどやめてくれませんでした。 仰向けに寝ている私に股間を押し付けて腰を振り始めたときは本当に気持ち悪くなって「やめてよ!」と叫びました。 すると「そんな大声出したらお母さん達起きるだろ!!」「お前がセックスさせないからこんななるんだ!!」と言われました。 帝王切開の傷跡を触られたのもあり、お腹が痛くなって泣いていると夫は大きな溜め息をついて布団に入りました。 翌朝は何事も無かったようにニコニコしている夫に嫌悪と恐怖を感じました。 そしてその日もいつもと同じ内容のメールや話をしてきました。 無視すると「俺なんか消えればいいんだろ」とか言ってくるけど、言ったそばからテレビを見て笑っていたりして、バカにされたような気持ちになりイライラしてしまいます。 性欲のみで生きている夫に本当にイライラしています。 私の我慢が足りないのでしょうか? 何か夫に対してのイライラを抑える方法などがあれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.12

ご主人に対してのイライラを抑える方法・・・ ご主人と離婚なさる気がないなら、ご主人のことは「同居人」と考える・・・それしかありません。 大変お気の毒ですが、奥様が手をつないでも「セックスしたいの?」などとおっしゃる旦那様は 性欲過多・・・を越えて、異常です。 質問主さんの書かれていること、すべて拝見しましたが、ご主人のことを思うと吐き気がします。 そもそもセックスというのは、お互いを慈しみいたわり合う行為のはずです。 (人間であれば) もちろん、子孫繁栄という動物的、本能的な目的もあります。 ですが、私たちは人間です。 動物とは違うのです。 質問主さんのご主人は、将来的にお仕事先でセクハラ事件を起こすかもしれませんね。 あるいは、迷惑条例違反(痴漢)、強制わいせつ罪に問われるようなことをしでかす可能性が高いですね。 何故って・・・ご主人は頭のどこかで「女だって、機会があればいつだってエッチなことをしたいはずだ」と考えているからです。 大切な赤ちゃんが生まれて、それを全身で守っている奥様に対しても、セックスを強要しようとするような人です。 もちろん、「性欲」は人間にとっても大切な欲求のひとつです。 ですが、それをコントロールできないのは、ただの獣(けだもの)です。 そういう「獣」タイプの性欲を持つ人は、一生変わりません。 「健康」とか「絶倫」とか、そういうことではないのです。 ただの「獣」。それだけです。 あなたのご主人は、遠くない将来に、浮気を繰り返すか、痴漢で逮捕されるか・・・でしょうね。 あなたには申し訳なく思いますが、本相談内容・・・拝見していて身の毛がよだつ思いでした。

回答No.11

初めまして。 私は現在、女性専用の性感マッサージサロンを営んでおります。 その経験上から、稚拙ではありますが、アドバイスをさせていただきます。 質問者様のイライラと想いを端的に申し上げると、 旦那様のセックスが下手だからしたくない。 きっと、旦那様のセックスに、気遣いや優しさ、思い遣り(=愛情)を感じること無く、単なる性のハケ口の様な感覚を受けるので、嫌がっているのではないでしょうか。 AV症候群。という言葉があります。 AVとは単なる「男の願望を満たす」事を主眼に創られた映像であり、その裏では、沢山の女優さん達の涙が存在します。 それを、世の男性達は全く理解していないのですね。 AVの件に関しては、質問者様が100%正しいです。 解決する方法は簡単です。 私のブログを確認し、内容に賛同いただければ、旦那様にも紹介して下さい。 ブログでは、正直、旦那様には耳の痛い話を延々と書き連ねております。 私がブログで延々と述べているのは、正に旦那様の様な方に目が覚めてほしいからです。 稚拙なセックスしか出来ない男達の犠牲になる事はありません。 是非ご覧頂き、そして旦那様の目を覚ましてあげてください。

  • 10gl
  • ベストアンサー率14% (23/162)
回答No.10

なるほど幼稚な旦那さんなのですね・・ AVも見方によっては勉強になるんですが。 セックスも段階があるので相当勉強しないと無理ですよ。 産後はセックスが下手だとレスになるんです。 アダム徳永あたりが初心者向けです。 二人で家庭円満を目指して下さい。

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.9

<性欲のみで生きている夫に本当にイライラしています。 私の我慢が足りないのでしょうか?> ちょっと、ご主人様は、相当な欲求不満ですね。 1年間は、手で処理されていたのですよね~ 辛かったと思いますよ。 そこの部分は、理解して上げてください。 気になったのは、他の男云々の下りですが、ご主人様に、結婚前の男性とのお付き合いの詳細を話したのですか?

maru6388
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私なりに夫の辛さは理解しているつもりです。 だけど気分じゃないときにセックスを強いられる方の気持ちも少しで良いから理解してほしいんです。 昔の恋人の話などは「文句を言わない」「束縛しない」という条件で聞かれた事だけ話しました。 それでも深い内容は話してません。 過去の事まで束縛するので、昔の男がいいんだろとかよく言ってきます。

  • ptns31
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

私の姉も夫の性欲が強く、 産後夫の実家で里帰りしていた頃、 ただでさえ慣れない育児に 姑への気疲れ、 ホルモンバランスの乱れやイライラ 睡眠不足などなど、 そもそもセックスなんて産後すぐできるものじゃなく(←男の人からしたらえっ!?そうなの!!?(°□°;)て感じみたいですよ。だから教えてあげなきゃわからない) そんなこっちがケアしてもらいたいほどの時に 毎日毎晩「口でして」と自己処理を依頼されて それで姉はH嫌いになってしまいました。 それでも旦那さんは性欲旺盛で 姉はそんな日々が辛くなってついに夫婦会議してあなたを傷つけるかもしれないけれど…と、 真剣に胸の内を打ち明けたようです。 今はそんな気になれない、待って欲しい。と切実に話して 旦那さんも ずっとそっけないから寂しかった。話してくれてありがとう。と。 でもね、旦那さんからしたら一週間も待てばすごく待った気なんですよ。 妻からすれば一週間どころとかそういうことちゃうんですよね、 それもねぇ…… 言わなきゃわからないんですよ!!(^。^;) だから教えてあげてください。 あなたの旦那さんは一週間どころか そんなに性欲旺盛でいながら 長い長い妊娠中ずっと耐えてこられたんですね‥ これは本当に誉めてあげたい!!(^。^;) 本当に本当によく頑張られました! しかもその間浮気することもなく。 世間には妻が妊娠した途端、 お腹の大きい姿を見て 女として見れなくなったって 外に愛人作る男の人すごく多いですよ。 最低ですよね(-"-;) それだけ我慢の限界振り切っていながらも浮気することなく 一途にあなたとのセックスを待ちわびてたなんて、 女として妻としては嬉しいことですね。 夫が誘わなくなった =浮気 となってしまう前に、 一刻も早く話してあげてください。 そしてセックスではなく ハグやキス、手をつなぐとかのスキンシップから 愛情を伝えあっていけば 自然とあなたからも愛情の延長にセックスを捉えられるようになると思います。 愛のある濃密なセックスは女性にとって本当に心地よく、美容と健康にも精神衛生にも最高です。 焦らず2人の愛情を大切にして、 いつかまた2人目の赤ちゃんができるような ラブラブ夫婦になれますように!

maru6388
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お姉さんも同じような思いをされたんですね。 でも理解のある御主人で羨ましいです。 うちの夫はいくら話しても「右から左」という感じで理解してくれないので…。 妊娠中も今も我慢してくれていることは凄くありがたいし、産後の傷もある太った体を見て喜んでくれるのもありがたいんです。 でも私はその体がコンプレックスなので、正直なところ見てほしくないんです。 でも夫に話しても聞く耳持たずで…。 買い物中などに手を繋ぐと「セックスしたいの?」と言われるので正直手も繋ぎたくないです…。 でも頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • 10gl
  • ベストアンサー率14% (23/162)
回答No.7

女性には理解できないかもしれませんが、男性は セックスでしか心を開放することができないのです。 あなたの言い分を聞くのにも、まずはセックスをしないと 耳を傾けることができないのです・・ 逆に言えば、セックスさえしていれば仕事や家庭、あなたのことも うまく愛してくれるはずです。 あなたがセックスが嫌いな理由はなんですか?子供を産んで すぐは忙しくてする気にはならないでしょう。 しかし、それ以上にセックスで感じることができないのではないでしょうか? 旦那も若そうなので満足するセックスを望むのは難しいでしょう。 不満があるならちゃんと言ってください。二人で感じる セックスを目指してください。 男を女は基本的に思考や生理が違うものです。

maru6388
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたがセックスが嫌いな理由はなんですか? セックスが嫌いというより、夫とのセックスが嫌なんです。 夫は私しか経験が無いため、AVで見たのをそのまま真似すると私が喜ぶと思ったり、女優さんがすることを一般の女性もしていると思っているんです。 それは違うと言っても「お前が普通じゃないんだ」と言って聞く耳を持ちません。 できないこと・したくないことを「AV女優はしてたぞ」と強要されるので夫とのセックスが嫌いになってしまいました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 お子さんのお誕生、おめでとうございます。 まだまだ気も張るし、気も抜けない時ですね…。 お互いがお互いの生理について理解をするためにも、話し合う必要があると思います。 まず、ご主人を避けるのではなく、女性側の生理についてきちんと話し合い、解ってもらう努力も必要だと思います。 女性は出産後1年位はホルモンのバランスが崩れ、イラついたり、SEXに対しての気が起きない事が多いんです。 もちろん、そこには、初めてのお子さんで神経がピリピリしている事、貴女の実家で同居という気遣いがある事、まだまだ睡眠もまともに取れない事からくる<ストレス>も原因になってきます。 ご主人にも我慢に我慢を重ねさせているのですから、一概にご主人を責めるのも可哀想…。 かといって、SEXが<義務>となるようでは、貴女に更にストレスになってしまいます。 今は気が張っていてその気が起きづらい事、<ストレス>と<ホルモンバランス>からそうなっているので、SEXをあまり今はしたくないだけで、決してご主人を嫌がっている訳じゃない事を、心を込めて説明されてください。 女性は心身ともに余裕がないと、受け入れ辛い事を優しく話されてください。 ご主人も男の生理だけしか解らない訳ですから、女性の生理について<辛い思いさせてしまって、ごめんなさいね…と、謝りながら>解ってもらえるようにやさしく話をされてほしいと思います。 もちろん、貴女の話をするばかりでなく、ご主人の気持ちや<男性の生理>についても耳を傾けてあげてください。 ご主人の苦しさ(?)にも寄り添ってあげてください。 その話し合いの中でお互いが夫婦として愛情を持って、<今の自分達が出来る事><受け入れられる事>を見つけて頂きたいと思います。 心配はいらないと思いますが、なかなか嫌悪感が拭いきれない時には、女性性機能障害の可能性もあります。 下記が参考になると思いますので、覗かれてみてくださいね。 http://www.lab.toho-u.ac.jp/med/omori/repro/patient/sexual_impairment/female_trouble.html 話し合って、出来るだけ体と心を休めていかれれば、大丈夫だと思いますよ。 話し合う事で、夫婦としての結びつきも深くなっていくのだと思います。 肩の力を抜いて…といっても無理かな(笑)…頑張らない程度にがんばってくださいね!!

maru6388
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫は何度話しても理解してくれないみたいで、話すのを諦めてました。 だけどやっぱり話し合う事が大事ですよね。もう一度頑張ってみます。 女性性機能障害という言葉、初めて聞きました。 サイト見させてもらいます。 回答ありがとうございました。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

既婚、二児の母です。 死ぬまで続く長い長い結婚生活の中で、夫に対してひたすら我慢・・・なんて無理です。 絶対に夫婦関係がおかしくなり、破綻してしまいます。 あなたの本当の気持ち、夫婦生活に対する考え方を、ありのままにご主人に伝えたことはありますか?? また、産後の女性の体のこと、慣れない初めての育児の大変さ・・・そういったものも、きちんとご主人に伝え、二人で話し合われたことはありますか?? イライラすることがあるなら、相手に不満があるなら、きちんと相手にぶつけて解消するべきです。 あなたの一番の理解者となるべき相手は、ご主人のはず。 無視したり、我慢したりしているだけでは、ご主人との間に絆も信頼もつなげていけません。 本当の夫婦、家族になることは出来ません。 ただ、逃げているだけなんです。 家庭を築いていく、守っていく、家族になるための建設的な方法ではありません。 育児だって、夫婦二人でいろんなことを共有し合って、子供の人生と命を守っていくものです。 ご主人との絆、信頼が一番大事です。 もし、あなたが本音をきちんと素直にぶつけているにもかかわらず、全く理解せず、このような言動を取り続け、あなたに我慢を強いるようなご主人なら、離婚も視野に今後のことも考えていかなくてはいけないでしょう。 でも、まずは、思いっきりぶつかり合うことです。 確かに、産後のあなたに対するご主人の言動は、配慮に欠けていると思います。 でも、男性って、はっきりと言ってあげないと分からないものです。 産後の辛さも、育児の大変さも、隣で見ているくせに、何一つ分かっていないんですよね。 妻が、必死に痛みや苦しみを押し殺して家事や育児をしていても、「いつもとおり、家事や育児をしてるんだから、大丈夫。」くらいにしか受け取っていません。 だから、大げさなくらいの表現で、きちんと伝えて、どうしてほしいかも具体的に指示してあげないといけないこともあります。 また、あなたの実家で同居されているとのことですが、ご主人に取ったら、しんどい部分もあるのではないでしょうか?? ストレスがたまってしまう部分も多少あるのでは?? 産後の体、育児真っ只中で大変でしょうが、自分の親と同居している以上、あなたが誰よりも大変な想いをして、苦労して、ご主人やご両親に気配りし、お互いに不満やストレスが少しでも軽減できるように動いてあげなくてはいけないと思います。 常日頃から、ご主人に対して、あるいは、ご両親に対してそのあたりの配慮などはされていますか?? どんなに仲良くても、うまくいっていても、他人は他人ですから。 ご主人にとったら、他人の中で唯一のより所、味方、受け皿が、あなたなのです。 私にも経験がありますが、相手の身内の中で生活していると、何気ない瞬間、何気ない会話の中で「所詮、私は他人なんだな・・。私の居場所がないな。べつに、私なんかいなくてもいいんじゃないかな・・」って気持ちになることが多々あります。 そういう悲観的な気持ちがドンドン大きくなってしまうときというのは、やっぱり、夫にきちんと配慮してもらっていないとき、夫にきちんと受け止めてもらっていないときなんです。 唯一の配偶者が、自分のことを認め、必要な存在なんだと受け入れてくれていることを感じているときは、「私には、この人がいる。この人の妻なんだ。家族なんだ。」って前向きになれるんですよね。 ご主人にとっての唯一の家族といってもいいあなたに受け入れられない、無視される・・・となれば、ご主人がイライラしたり、切ない気分になるのは当然だと思うのです。 あなたが、ひたすら我慢してご主人との夫婦生活をする必要はありませんが、嫌なら嫌だときちんと伝えるべきだし、ご主人の気持ちや考えも理解して、ほんの少しでも歩み寄る努力は必要だと思うのです。 我慢ではなく、相手を思ってこそ、自分たち二人の家庭を守っていくための努力です。 セックスが嫌いな人には少し理解できないかもしれませんが、夫婦生活って、すごく精神的なことにもつながっています。 相手と触れ合って、夫婦生活を持つことで、穏やかな、温かい気持ちになれ、愛情や絆、信頼のつながりを強く感じ、自尊心を取り戻すこともあります。 ご主人のことを知らないので、なんともいえませんが、文面からは、少しご主人が寂しさや虚しさを抱えていて、精神的に少し不安定な印象を受けました。 ご主人は、少し子供っぽいかもしれませんが、人は、誰かに甘えさせてもらって、支えてもらってこそ、前に進めるものですから、夫婦生活という形でなくても、何かしらの形で、ご主人との時間を持つようにしてあげたほうが良いとは思います。

maru6388
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の実家での同居は、夫の希望でした。 私としては大変なのは分かっていても家族3人での暮らしを望んでいました。 が、私の両親も同居を勧めてきたので流れで同居することになりました。 そのため、夫が感じている理想と現実との差にまで頭が回っていませんでした。 rapisupyonさんの回答で遅ればせながら考えさせられました。 言い訳のように聞こえるかもしれませんが、無視するのは「どうせ俺とはしたくないんだろ」とか「昔の彼氏の方がよかったんだろ」等の言葉に対してだけです。 普段はよく話すし、冗談も言い合ったりはしています。 回答ありがとうございました。

回答No.4

11ヶ月の娘を持つ26歳のママです。 2ヶ月だと赤ちゃんの生活に合わせないといけないので、ママは大変な時期ですね。 育児、頑張ってらっしゃるんですね。 旦那さんは質問者様に対する配慮が欠けているなぁ、と思います。 お子さんが産まれる前に、『産まれたらすぐしようね』と言われていた、とありますが、その時に質問者様は了承したんですか?それとも拒否したのでしょうか? 『すぐには無理かもしれないよ』と言いましたか? 質問者様はちょっと我慢しすぎな気がします。 ただ、嫌と言うだけでは、旦那さんも納得しないと思うので、『傷がまだ痛いから』『子育てが忙しくて寝不足だからもう少し余裕ができてから』など、ちゃんとした理由があれば、愛する奥さんに無理させるようなことはしないと思いますよ。 奥さんを子供に取られてしまったみたいで寂しいのかもしれませんね。 旦那さんの気持ちも分かるし、質問者様の気持ちもよく分かります。 でも今が、夫婦にとってはこれからを左右する大事な時期だと思います。 レスになって離婚なんて話、珍しくないですよ。

maru6388
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お子さんが産まれる前に、『産まれ たらすぐしようね』と言われていた、とありますが、その時に質問者様 は了承したんですか?それとも拒否 したのでしょうか? 「1ヶ月検診が済むまでは絶対無理だよ。そのあとも気持ちや体調次第」と答えました。 それには「わかった。できるときはしようね」と言ってくれました。 そして今現在、傷跡や胸の張りの痛みがあってセックスする気になれない事を話すと「俺がセックス好きて知ってて結婚したんだろ!?我慢しろよ!」や「どうせ他の男とがいいんだろ」などと言ってきます。 夫は『全てにおいて被害者は自分』と言わんばかりの態度です。 正直、私の気持ちを理解しようとか思ってるようには感じられません…。 回答ありがとうございました。

  • poti0919
  • ベストアンサー率34% (44/128)
回答No.3

条件を付けて性欲処理してあげたらどうでしょう。 育児で疲れているので、週に1回だけとか。 (もっとしたいなら育児を手伝えと交換条件出せます。) 母乳で育てているので胸を触られると激痛が走るので、胸は触らない。 帝王切開して傷口が痛むので、触らない、激しくしない。 現在、質問者様がされて嫌だと思うことを条件に盛り込んで、 適度に相手されては如何でしょうか? 妻が妊娠中もしくは出産後に旦那が不倫する事は結構ありますので、 セックスレスを口実に不倫され、最悪離婚となっては仕方ないと思います。 苦痛と感じるかと思いますが、今後の事を考え割り切って対応された方が良いかもしれません。

maru6388
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日のように「痛いから胸は触らないで」と頼んでいるのですが、隙あらば触ってきます。 傷跡はわざと触ったわけではないみたいです…。 「週一回はするからそれ以上は私の体調次第で考えさせて」としょっちゅう頼んで「いいよ」と返事してくれるんですが、次の日になると「セックスしよう」と言ってきます。 「昨日約束したよね?」と言っても「我慢できないもん」と言われてしまいます。 この際なので条件つけて言ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 産後のセックスレスなくしてあげたいけど。。

    夫、私とも30代前半、3歳と6ヵ月になる子供二人がいます。一人目を産んだ後もなんとなくセックスレス気味でしたが二人目を産んでそれがさらに進み、夫の不満が絶えません。私は子供を産んでからなんとなくセックスに対する欲求がなくなってしまい何かと理由をつけては断るようにしていました。とはいっても月に2~3回はしてます。夫は毎日でもしたいと言います。どうしたらいいのでしょう。 夫は家で主に仕事をしていますが忙しいらしく、休みはありません。仕事の合間にちょっと子供の相手をしたり、洗い物を手伝ってくれたりと協力的ですが見返りにセックスを求めてきます。こうなってくると、私には子供がかわいいのでなく、セックスのために家庭を大切にしているように見えてきてしまいます。セックスしたときでもその後まったり。。というのもなくすぐ仕事に戻ってしまいます。忙しい忙しいと口にして毎晩深夜まで仕事ばかりしている夫を見ると、忙しいならセックス求めてこないでと思ってしまいます。ちなみに自慰行為はしていません。これは絶対です。だから余計セックスレスが不満なのだと思います。 私自身は今は子育てに忙しくて疲れてしまうのと、子供が起きてしまうのが心配でしたくないのです。この問題を解決するための話し合いも何度もしましたがまったく改善されていません。結局は私が我慢するしかないのでしょうか?私もいっぱいいっぱいでうまく質問をまとめられませんでしたがぜひ回答をお願いします。

  • 産後セックスレス

    夫と結婚して4ヶ月、 私20歳、夫21歳です。 3ヶ月の子供がいます。 3年半ぐらいお付き合いをしていて子供が出来たことをきっかけに結婚しました。 付き合っている時は週に2~3回会い、会えば必ずセックスしていたんですが妊娠がわかってから徐々にしなくなりお腹が大きくなってからはほんとにたま~に口で処理するぐらいでセックスはしなくなりました。 私はセックス=愛されている、女として見られていると感じていたので少し寂しかったんですが妊娠中だし仕方ないと思っていました。 産まれてから一度エッチしようと誘われしたんですが途中で立たなくなり終わりました。 私自身そんなに魅力がなくなったのかと泣きそうになりました。 それから迫られる気配もなく、一緒に笑いあって仲がいいときもあるし、成人祝い、誕生日のプレゼントをくれたりします、 でも夫婦関係はなんだかぎくしゃくしています。 夫から好きとゆう感情が見えないと訴え何度も喧嘩になりました。浮気の心配もすごくあります。 夫は「俺は子供とお前を養うために必死なんだ」「今はそれどころじゃない」「まず子供一番だろ」「子供もお前も仕事もって何個も出来ない」等言われて寂しいけど仕方ないかな…とわかっているのですが全然夫からの愛が感じられず、最近では喧嘩をしていて「今は人間としてみてるけどそんなんだったらもう人間として見ないぞ」と言われすごいショックを受けました。 寝る前に溜まってるのならどこで出してんの?と聞いたら1人でしてる。と言います、どっかの女の子としてるでしょ。と言っても「してない」の一点張り。 でも仕事して家に帰ってきて寝ての繰返しでいつするの?と思います。たまに遊びに行ったりしています。 浮気相手がいるんですかね…? こんな関係もう嫌です。 付き合っていた頃のようにラブラブに戻りたいです。 セックスレス解消方はありますか? アドバイス下さい。

  • 産後セックスレスについて…

    産後のセックスレスについて…女性の方も男性の方もご意見下さい。私たち夫婦は22歳で長男2歳、次男5ヶ月の四人家族です。次男を妊娠した時に私に性欲がなくなりました。長男を妊娠した時は妊娠中、出産以降も性欲があったので普通にしておりましたが次男を出産してから何回かはそういう風になったのですが産後という事もあり膣の中が切れてしまい中断となり最後まで出来ず結局最後まで出来てないので一年二ヶ月ぐらいセックスレスです。主人の仕事は夜勤もあり土日が休みです。次男が産まれてからも相変わらず家事、育児を積極的にしてくれており本当に助かっていて主人には本当に感謝しております。次男を妊娠した時も私が性欲がなくなった事を告げると我慢していてくれてエッチな画像をみたりで主人なりに抑えてくれていました。仕事から疲れて帰って来てからも毎日家事、育児を積極的にしてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいなのですがたまには主人とセックスしたいなと私自身思っております。なかなか私からは恥ずかしくて言い出せません。私が言って断られるのが不安です。でも最近ひとつ気になることがあります。主人は普段シャワー派で元々長風呂なのですが最近一時間近くお風呂に入っている事があります。ましてやシャワー派なので湯船にはつかりません。主人にお風呂で何してたのと聞くと鼻毛を切っていたとか言うんですがなぜか怪しいです。お風呂で一人でしてるのかなと思ったり…疑問でしょうがないです。寝る時は左から主人、長男、私、次男と子供にはさまれながら寝ているのでやりにくいかもしれませんが私自身は主人との夜の営みも大事にしたいと思っております。私のわがままなんでしょうか?キスは毎日主人からしてくれるし元々主人はあまり喋らず大人しい人です。主人は性欲がなくなってしまったのでしょうか?ほんとに疑問だらけです。長々と読んでいただきありがとうございました。ご意見いただけると光栄です。

  • 産後のセックスレスについて

    夫33歳 私29歳 結婚2年、3ヶ月の子どもがいます。 出産後セックスレスになってしまいました。 恋愛中は毎週会えば必ずしてましたが、結婚すると次第に回数が減り月に2回ほどになりました。 時間があれはパソコンばかりやっている夫なので、夜な夜なアダルトサイトをダウンロードしては、頻繁に(一人になる時間があれば毎晩)自慰行為をしているようです。 妊娠初期は数回ありましたが、中期以降セックスレスになりました。 産後二ヶ月頃、大喧嘩したのをきっかけに、なんとなく仲直りのセックスを一度したきりになっています。 それ以降一度もありません。 平日は仕事が忙しく帰宅時間が遅く、夫婦の時間は週末しかありません。 しかし、週末も赤ちゃんのお昼寝中や就寝後(赤ちゃんは夜早く眠りにつき、朝までぐっすり眠り続けますが・・・)、夫婦の時間はあるにもかかわらず、そういった雰囲気になりません。 それどころか、私が居なくなるのを待っているかのごとく、深夜遅くまでパソコンをやり続け、パソコンを見ながら自慰行為をしています。 とっても悲しいです。 子育てはとても楽しいですし、一生懸命です。 でも、女として妻としての愛情も感じたいのです。 夫婦生活のことを気軽に話せる感じでもないので、素直に言い出せません。 以前、女性から積極的なのは引いてしまうと言っていた事があるので、どうしてもセックスは ”夫の気分次第”です。 満たされない気分でいっぱいです。 どうやって乗り切ったらよいのでしょうか? たまに、イライラしてしまい、セックスレスに不満な自分の気持ちが夫に伝わっているようでもあります。でも、ちっとも求めてくれません。 どうしてなのでしょうか? 育児に集中しなければいけない時期なのに、気づけば朝から夜まで・・・こんなことで頭がいっぱいになり悩んでいます。 この状況のままどんどん月日が経ってしまうのが怖いです・・・。 どうしたらよいでしょうか。

  • 産後のセックスレス・怪しいメール

    現在27歳、夫は25歳です。 付き合って10ヶ月で妊娠、子どもは現在1歳です。 妊娠前は週3-4、妊娠中も週1回(臨月まで) 産後は二週間に1回程度だったと思います。 二人とも結構好きな方。って感じでした・・・ 産後は私の方があんまり乗り気じゃなかったのですが、そんなこんなでいつの間にか回数が減り、子どもが6ヶ月になったあたりからは1回したかしないかです(少なくとも今年になってからはゼロ) 育児休暇も二年目に突入し、社会から取り残されているような気がしている上に夫にも女として認められなくなった気がして悲しい。。と思っていたところ、 夕べ何気に夫の携帯(夫爆睡中)を見てビックリ(見たのはそれが初めてです) 受信メールに消去の形跡、送信メールは全消去されており、メール履歴を見ると聞いたこともない女性の名前。昨夜私が先に寝てからやり取りをした模様。 少し前にセックスレス仲間?のママ友の夫が浮気をしていたことが発覚したこともあり(まさにメール履歴でばれた)、すごく不安です。 一度目を覚ました夫に「何かやましいことはない?」と聞くと、「何で?ないよ」と、寝てしまいました。 私は悶々として寝られません! 夫は教員で付き合ったのは私だけというような、超真面目で体育会系のまっすぐなタイプです。「絶対浮気しなさそう」とみんなが言うような人なのに、育児疲れでずっとイライラしていた私が悪いのか、このままレスが続き、疑ったままだと本気で離婚も考えてしまいそうです。 やはり浮気でしょうか?携帯をこっそり見たというやましさもり、問い詰めることもできず困っています。

  • 産後のセックスレス(長文)

     私は29歳で現在5歳・2ヶ月の息子が2人います。主人とは再婚で、2ヶ月になる息子が主人との子供になります。  現在セックスレス・・・とまではいかないのですが、産後に主人の性欲がなくなってしまったようでとても不安です。交際中は会えば当然のようにSEXをしてましたし、主人は「私が側にいるだけでムラムラしてくる」といつも言っていましたし、相性もよかったと自負しています。  妊娠中もSEXの回数は変わりませんでしたが、臨月になってからは、口でしてあげていました。主人は「早くSEXしたい」と毎晩口癖のように言ってて、私も同じ思いでした。しかし、出産を終えてから一度SEXしたきり、それ以来2ヶ月も私を求めようとしてくれません。その一度のSEXの時も、私は確かに少し痛みを感じたし、あまり気持ち良いとも思えずイクことはできませんでしたが、同じように主人もイケなくて結局口でしてあげたのです。  やっぱり出産すると、ゆるくなって主人も気持ちよくないんじゃないかと思うのです。だからそれ以降私に欲望しなくなってしまったんじゃないかと・・・。主人に性欲がないわけではないのです。週に1,2度は口ですることを要求されますし。  前の主人とはもともと回数が多かったわけではありませんでしたが、出産後は特に、口ですることばかりを求めて、SEXをしようとはしませんでした。男の人って、SEXよりもフェラチオのほうがいいのでしょうか。  そうだとすれば、とても悲しいと思います。主人を愛していますが、SEXで愛を確かめあうことも私にはとても必要なことなのです。  主人に直接聞くのも怖いし、とても不安です。  私が我慢するべきなのでしょうか。

  • 産後セックスレスになりそうで不安です

    出来ちゃった婚7ヶ月の産後3ヶ月の育児休業中主婦です。里帰り出産で産前後2ヶ月半程(その間夫とは別居状態)で自宅に戻りました。仕事をしている夫とは別室で寝ていますが、1ヶ月以上あまりにも求められず、スキンシップもなく寂しく思い、夫の休み前日に私から誘い1回だけsexしました。胸を刺激され母乳が出てしまいました。その後も誘いはなく、しばらくしてから寂しさから一緒に寝て欲しいと言い2日程寝てもらいました。その時にしたくならないの?と尋ねたら、「あまり思わない、最近疲れてる」の返事。それで、私から口と手でしたのですが途中から萎えてしまいました。こんなことは初めてです。 夫は性欲は強い方で、妊娠前は遠距離気味で月1回会うくらいでしたが、1夜に2~3回することもありました。妊娠してからは旦那が赤ちゃんが心配だからと5ヶ月からsexせず、時々私が口や手でしていました。その時はきちんと射精まで至りました。旦那は私が妊婦中から別室でアダルトDVDを見て自慰行為をほぼ毎日しているようでばれていないと思っているけど、痕跡はあります。独身時に自慰行為をどれ位の頻度でしていたのかはわかりません。 寂しいと抱きついても抱き返してはくれず、萎えてしまったこともショックです。一緒に寝ると必然的に自慰行為ができず私に性欲が向くのではと思ったけど無理みたいで、また別室で寝たがります。 このままレスになってしまうのか不安です。私は35歳、夫32歳2人とも性欲は強い方だと思います。 誘って断られたこととスキンシップをしても無反応で興味がないようで自信がありません。別室で好きなように寝てもらい自慰行為については知らない振りをしていたらいいのでしょうか。夫の自慰行為を妨げるのももっと悪循環になるかと思い返し一緒に寝るのをやめました。 レスにはなりたくないのですが、また自分から誘う勇気がなくなってしまいました。夫からしたくなるのを待っていたらいいですか? 子供は母乳育児中でかわいいのですが、夫のことが不安で1人で育児をしていると時々気持ちが沈みます。普段夫は帰りも遅く私は子供をお風呂に入れて夫が帰宅時はほぼパジャマ姿です。夫は世間的にもイケメンです。今は浮気はないようですが、今後心配もあります。 色々サイトを見て男性はsexと自慰行為は別物だとのことですが、今の状態では私より自慰行為にしか興味がないように思ってしまいます。 初めての投稿で長文ですみません、男性の方も心理的な部分など教えてもらったらありがたいです。

  • セックスレスで離婚を考えています。

    セックスレスで離婚を考えています。 夫(34) 私(27) 長女(4) 次女(2) 1年位前から、夫とSEXをするのが嫌で悩んでいました。 去年の年末位まで、嫌とは打ち明けられず、我慢してましたが、今年に入ってから、どうしてもSEXをするのが嫌で断っていたら(それでも、2週に1度はSEXしてました)夫がキレてしまって大喧嘩になり話し合って原因は何か考えました。 その原因と思うのが、一年前位にSEXの時、夫が玩具を使うと言い出して、嫌だと言ったら、怒り出して喧嘩になった事がありました。 その後も、1~2回使われましたが、またキレられるのが嫌で我慢しました。 その事がきっかけでSEXが嫌になったんじゃないかと思います。 その事を夫に話し、SEXが嫌って気持ちが戻るには時間がかかると思うから、待っててくれない?とお願いしました。 しかし、夫はいつまで待てばいいのか?その内愛情も冷めると言って話し合いは一方通行でした。 その後、求められては断って夫がイライラし、喧嘩になるというのが続き(その間、2週に1度はSEXします)、「情緒不安定になるしイライラしてお前を殴りそうになる、離婚を考えるしかないのか。お前は、離婚の事どう思ってるか」と言ってきました。 私は、正直に「少しは離婚を考えたりもする」と言ったら、自分が離婚という言葉を出したにも関わらず、俺が言ったのは嘘だと言い出しました。 私に離婚って言わせたかったんじゃないかと疑いたくなりました。 その時の話し合いでは、お互い歩み寄る努力をしようとなったのですが、どう努力したら気持ちが変わるのか未だに分からず昨日もキスすら嫌で喧嘩し、お前が離婚したいなら離婚だと言われました。 夫は、子供達を手離さないつもりのようです。 私も、子供達と離れるなんて考えられません。 親権を取るにはどうしたらいいのでしょうか。 因みに、夫は3日に一度の24時間勤務で、そんな中子供達を育てるなんて無理だと私は思っています。 気持ちを文にするのが苦手で、分かりずらい文面をお許しください。

  • 産後 セックスレス 離婚

    私は20代前半、子供一人です。 産後から夫(34)側がセックスレスです。 月に1回もありません。 最初は、こちらから誘ってもごまかされていました。 する気がないのが態度で分かりました。 仕事で疲れてることもなく、子供もよく寝ていたので睡眠不足でもないです。 最初の頃に、したくならないの?と聞いた時は、私の体を心配してくれているのもありましたが、母乳が出ること、子供が近くで寝ていることが原因で雰囲気が嫌だと言われました。雰囲気をかえていこう。とのことでした。それでも変わらず、このままでは私が不安でイライラするし、マイナスなことばかり考えてしまって悲しいし、このままでは夫婦生活がうまくいかなくなると思い、それならと、早めに断乳しました。体型も戻しました。その後も誘われることは無く、誘ってもだめでした。私の考えが、セックスがないなら離婚した方がまし。女はセックスして魅力的な女でいれる。です。 その後、したくならないの?と聞いてみると、昔みたいな性欲は無い。したくないわけでは無いけど。と言われ、昔どれだけ性欲があったか知らないけど、このままだったら続かないと言いましたが、だめでした。性欲無くても動画などで1人ではしているようです。楽なんでしょうね。仕事終わったらすぐ帰ってくるので、浮気はしてないと思います。 私も誘わなくなり、会話も減り、毎日あったキスや、スキンシップも今では全く無いです。むしろ、したくないくらいです。 変わらない夫婦仲のために私の勝手で断乳してしまったことにすごく後悔しています。もっと授乳で愛情あげたかった。 離婚しようか本気で悩んでいます。 これは私の身勝手でしょうか? 夫は別れる気は無く、次の子が欲しいとは言っていますが、まず、セックスがなければムリな話です。軽く言う夫に腹が立ちます。 ただ、そのこと以外は完璧な夫です。 でもセックスはすごく大事なことだと思うので、これから先もこの気持ちのままなら早く別れたほうが良いと思うのですが、、同じような方で離婚した方、解消した方、アドバイスいただけると嬉しいです。 長いのに読んでいただきありがとうございます。

  • セックスレスが辛いです

    他に相談することができず、こちらで初めて相談させていただきます。 私36歳、夫51歳。 こども2歳、6歳です。 もうすぐ結婚8年になります。 セックスレスで悩んでいます。 1人目のこどもを妊娠した時から完全にセックスレスになりました。 安定期に入った時に夫を何度か誘いましたが、その度に「心配だから今はいいんじゃない?」と断られました。 セックス自体、付き合い始めて、半年ぐらいは週1~2回くらいでありましたが、半年をすぎると月一くらいになりました。 ハネムーンではムーディーな水上コテージなどに宿泊したのに、旅行中一回しかありませんでした。 1人目はたまたました時に妊娠。 妊娠中は上に書いたように、誘ってもなし。 こちらから誘うのは傷つくだけなので、私も誘わなくなりました。 きっかけは他にもあり、出産直後に夫にディープキスをされ、口臭がもどもとキツイ夫なので、生理的に受け付けらなくなった。 産後もお産が重かったので身体のダメージが大きく、ホルモンバランスの関係もあり、夫に触られるのが気持ち悪くなった。 こどもはもう一人欲しいと思っていたけど、心と身体がついていかず、1人目の子供が三歳になったときに、やっと子供を作るためだけにセックス。 でも結婚後、夫の口臭がかなりキツくなり、歯磨きもほとんどしてないので虫歯だらけです。 そんなことで夫とはキスができません。 夫のセックスはキスなし。 しかも淡白な夫なので前戯なし。 私がオーラルセックスをしようとすると嫌がります。 そのため、挿入のためにローションを使用。 気持ちよくないので、こどもを授かるためのだけの行為はかなりツライかったです。 二人目を妊娠してまたセックスレス突入。 産後二年が経ち、カラダが欲情するので、それとなく誘うのですが夫は仕事で疲れていて、毎日のようにお風呂にも入らず、歯も磨かずにリビングの床でひっくり返って寝ています。一応お風呂は明け方に入っているようです。 先月、三年ぶりに私から誘ってセックスに至ったのですが、服の襟ぐりから手を突っ込んで、痴漢のように強引に胸を触られたり、前戯なしで挿入。 やっぱり気持ちよくなく、夫はすぐに果ててしまい、欲求不満で終わりました。 もともと私はセックス大好きで、元カレたちは毎日求めてくる人ばかりだったので、こんな夫婦生活は苦痛です。 でも夫は優しいので毎日、私のファッションを褒めてくれたり、ステキだ、恰好いいと褒めてはくれていますが…。 このままで終わりたくないので、ネットで調べてカップルのためのハウツーDVDを「一緒に勉強しようね(ハード)」とプレゼントしました。 渡した時に早速見ようとしたら、 「今日はまだ仕事がある。」と断られ、その後も何度かタイミングを狙って一緒に見ようと誘っているのですが、生返事ばかり。いつものようにリビングでひっくり返って寝てしまいます。 夫は三人目も欲しいねといっているのに行動に全く移さないのでガッカリしてしまいます。 でも、もうこどもを授かるだけの行為ならしたくありません。 確かに土日もほとんど休みがなく仕事が忙しいのはわかりますが、このままでは飼い殺しのようでツライです。 死ぬまでこんな状況、このまま枯れてしまうのはイヤです。 もっと触れ合う夫婦でいたいのに…。 数ヶ月前、大学の同級生から連絡があり、その時、彼は会いたいと言って連絡をくれたのですが、お互い既婚なのでその時は私からはっきりと断りました。しかし、いまは後悔しています。 この前も少しメールでやり取りしていたら、「会ったら気持ちが押さえられないから会わない方がいい」と言われてしまいました。 このまま不倫でもいいから、誰かに抱かれたいと思ってしまいます。 心のもちようを教えてください。