• 締切済み

産後のセックスレスなくしてあげたいけど。。

夫、私とも30代前半、3歳と6ヵ月になる子供二人がいます。一人目を産んだ後もなんとなくセックスレス気味でしたが二人目を産んでそれがさらに進み、夫の不満が絶えません。私は子供を産んでからなんとなくセックスに対する欲求がなくなってしまい何かと理由をつけては断るようにしていました。とはいっても月に2~3回はしてます。夫は毎日でもしたいと言います。どうしたらいいのでしょう。 夫は家で主に仕事をしていますが忙しいらしく、休みはありません。仕事の合間にちょっと子供の相手をしたり、洗い物を手伝ってくれたりと協力的ですが見返りにセックスを求めてきます。こうなってくると、私には子供がかわいいのでなく、セックスのために家庭を大切にしているように見えてきてしまいます。セックスしたときでもその後まったり。。というのもなくすぐ仕事に戻ってしまいます。忙しい忙しいと口にして毎晩深夜まで仕事ばかりしている夫を見ると、忙しいならセックス求めてこないでと思ってしまいます。ちなみに自慰行為はしていません。これは絶対です。だから余計セックスレスが不満なのだと思います。 私自身は今は子育てに忙しくて疲れてしまうのと、子供が起きてしまうのが心配でしたくないのです。この問題を解決するための話し合いも何度もしましたがまったく改善されていません。結局は私が我慢するしかないのでしょうか?私もいっぱいいっぱいでうまく質問をまとめられませんでしたがぜひ回答をお願いします。

みんなの回答

noname#210415
noname#210415
回答No.4

女性には、わからないですが、 男性は、 実際に液がたまって、だしたくなる生物だと おもってください。 挿入でなくて、 チャッとぬいてあげるのは、 どうでしょうか? 遅漏のひとだと、だめでしょうが。 そこら辺の話し合いをもったほうが、よいかもしれません。 別の人にそれがむいても、こまるでしょう。 EDとかになられても、セックスレスになってもこまるのなら、 真剣にはなしあうべきでしょう。 いずれ、子供はすだっていきます。 のこされたふたりに セックスがあるのと、ないのとでは、 大きな違いがありますよ。 セックスがなければ、 のこるのは、おおきなおとなのだだっこ(夫)だけですよ。 最低の回数ぐらいは、よく、話し合いましょう。 それで、我慢できるかもしれませんし。 なにより、ご自分のために。

回答No.3

大変でしょうね。 でも、男性のつらさもわかってあげてください。 仕事とSEXはまったく別のものです。 いや、逆に、仕事が忙しくて、ストレスがたまった分、 SEXにより、それを解消したいと思う男性も多くいます。 私の妻も産後、まったくできなくなりました。 世界中でもっとも抱きたい相手と 抱けない状態のまま一緒に暮らすのは地獄でした。 妻も、どうしてもできないと 泣きながら私に訴えていました。 「抱かせて欲しい」と一言言う為だけに 半年間悩み続け、勇気を出して言ってみてもあっさり断られ、 3~5年に一度だけ何とかさせてもらえるという状態でした。 わたしは我慢に、我慢を重ねた挙句、、、 壊れてしまいました。 うつ病になり、毎年10数万の医療費がかかる状態が もう6年も続いています。 こうならないようにする為にも ご主人とよく話し合ってください。 (まあ、私からみれば月に2回もできれば充分ですが。)

hirobuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この問題をなんとかしようと同じような内容のQ&Aをいくつか見ましたが52ndstreetさんのようなケースも少なくないのだという事がわかって驚いています。夫に変わってもらうのでなく、自分も変わらなければいけませんね。52ndstreetさんのご意見を重く受け止めて夫と接してみたいと思います。

noname#62593
noname#62593
回答No.2

セックスレス気味と言っても、月に2,3回もあるなら、 セックスレスとは言わないのでは?? 20そこそこの若者じゃないんですから・・・ しかし、30代なのに毎日したい旦那さんもスゴイですね。 子どもじゃないんですから、わかってもらうしかないですね。 自慰がないって何でわかるんですか?

hirobuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。私から見たらレスではないのですが夫はそう言っています。なので余計困っています。 夫は性格上、相手がいるのに(私)自慰行為をすべきではないと思い込んでいるらしいのです。実際、夫の部屋にそういった本やDVDもまったくありませんし、PCでもそういったところにアクセスした形跡がありません。本人も自慰するくらいならしない方がいいそうです。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.1

♂です。 自慰もしてないのにレスされたら地獄です、女性には不快な表現かもしれませんが、エサ(おくさん)を見せつけられていながら食べさせてもらえない犬(ご主人)は飼い主(奥さん)になつくでしょうか? 男性の性衝動は女性にとってはバカで低次元で煩わしいものでしょうけど、それを他の人にむけると「犯罪」や「不倫」になります。 セックスのあとのまったり・・・が無いと言いますが、そんなことしてる暇あったら仕事してこい!と思うようにしてください。時間のある時に二人でゆっくりすればいいでしょう。今は飼い犬にエサを与えるくらいの割り切りが必要だと思います。

hirobuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。。問題解決の話し合いの際にも性犯罪の事が出てきたことがあって、そのときは私ももし夫が何かしでかしてしまったら。。と怖くなり少し改善されたかに見えましたがまた。。 それにまったりの前に、セックスしてる暇があるなら仕事してよ!なんて思ってしまったりもします。 割り切りは必要ですね。。こちらがその気でなくても、やはりセックスした時のほうが夫婦のぎくしゃくした感じがなくなりますし、夫も普段以上に優しくなるような気がしますし。がんばってみます。

関連するQ&A

  • 産後のセックスレスについて

    夫33歳 私29歳 結婚2年、3ヶ月の子どもがいます。 出産後セックスレスになってしまいました。 恋愛中は毎週会えば必ずしてましたが、結婚すると次第に回数が減り月に2回ほどになりました。 時間があれはパソコンばかりやっている夫なので、夜な夜なアダルトサイトをダウンロードしては、頻繁に(一人になる時間があれば毎晩)自慰行為をしているようです。 妊娠初期は数回ありましたが、中期以降セックスレスになりました。 産後二ヶ月頃、大喧嘩したのをきっかけに、なんとなく仲直りのセックスを一度したきりになっています。 それ以降一度もありません。 平日は仕事が忙しく帰宅時間が遅く、夫婦の時間は週末しかありません。 しかし、週末も赤ちゃんのお昼寝中や就寝後(赤ちゃんは夜早く眠りにつき、朝までぐっすり眠り続けますが・・・)、夫婦の時間はあるにもかかわらず、そういった雰囲気になりません。 それどころか、私が居なくなるのを待っているかのごとく、深夜遅くまでパソコンをやり続け、パソコンを見ながら自慰行為をしています。 とっても悲しいです。 子育てはとても楽しいですし、一生懸命です。 でも、女として妻としての愛情も感じたいのです。 夫婦生活のことを気軽に話せる感じでもないので、素直に言い出せません。 以前、女性から積極的なのは引いてしまうと言っていた事があるので、どうしてもセックスは ”夫の気分次第”です。 満たされない気分でいっぱいです。 どうやって乗り切ったらよいのでしょうか? たまに、イライラしてしまい、セックスレスに不満な自分の気持ちが夫に伝わっているようでもあります。でも、ちっとも求めてくれません。 どうしてなのでしょうか? 育児に集中しなければいけない時期なのに、気づけば朝から夜まで・・・こんなことで頭がいっぱいになり悩んでいます。 この状況のままどんどん月日が経ってしまうのが怖いです・・・。 どうしたらよいでしょうか。

  • セックスレス

    前にも同じ内容で質問をしたのですが、 どうにも解決しないので、再度質問させていただきます。 私は4年前に結婚して、その後、半年でセックスレスになりました。二人とも30代です。 あまりにも寂しいので、恥を忍んで、なぜセックスをしないのか聞きました。疲れているから、ということと、性欲があまりない、ということと、起たない、ということでした。 でも、結婚前と直後は普通にしてました。 チューを迫ったり、体を触ったりすると、拒絶されます。 30代の男性は仕事がとても忙しい時期なのだということはわかるのですが、キチンと週休2日で、休日出勤もないのに。。。。。。 他のことで気を紛らわそうとすればするほど、欲求不満になります。 この間は夫とHする夢まで見ました。 そのことを話すと、「へえーー」 と言うだけでした。 自分から誘っても応じてもらったことはなく、とても虚しくなってきました。 セックスが夫婦生活の全てとは思いたくないのですが、 あまりにもなさすぎると、すごく寂しいです。 杉本彩がテレビで、 セックスレスになったから夫の前でセクシーな下着をつけたが効果がなかった と言っていました。 悩みとして打ち明けてもだめだし、見た目でもだめだとしたら、もう一生セックスレスになってしまうのでしょうか。

  • セックスレスが続きどう対処すべきか悩んでいます

    55歳男性です。5年ほど前から妻から拒否されて以来セックスレスとなりました。 ちょうどその後、単身赴任となり、一人暮らしとなりましたので、性的な欲求は自慰行為でなんとかと押さえてきました。 1年前から単身赴任が解消され、妻と子供達とも一緒に暮らせるようになり、生活としては健全になったのですが、妻とのセックスレスはそのままの状況です(妻とは話をしましたが、妻としては性的欲求をあまり感じなくなり、セックスレスていきたいとの意向であったので、その考えを尊重したいと思っています)。家族と暮らしていれば、家での自慰行為はさすがにできません。しかし未だ性的な欲求はあります。 普段は仕事や家族とのレクリエーションなどで、性的な欲求は抑えられていますが、普段の生活の中で、しばしば性的なイメージを想像してしまう事があります。月に1~2回程度の宿泊を伴う出張時に、なんとか自慰行為で性的欲求を解消していますが、なかなかそれだけでは、治まらない状況です。 更に、5年も自慰行為だけで、気持ちも欲求不満が募ってきています。 さすがに、社会人として自覚をもって生活していますので、犯罪行為に及ぶ様な事はありえませんが、このままで良いのかと、自問しています。 現在、自慰行為もままならなくなってきて、性的欲求が十分解消しきれない事、自慰行為だけでセックスをしていないことに欲求不満を感じる事に対し、どう対処すればよいのか悩んでします。 同じ様なお悩みの方、この様な状況にどの様に対応されているのでしょうか。 また、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 少し情けない話ですので、これまで我慢してきましたが、最近段々と辛くなってきて、何とかしたいと思い、相談させて頂く事としました。 他の質問サイトで同様の質問をさせて頂いておりますが、なかんか妙案にたどり着かず、といった状況ですので、ご了承頂ければと思います。

  • 産後セックスレスになりそうで不安です

    出来ちゃった婚7ヶ月の産後3ヶ月の育児休業中主婦です。里帰り出産で産前後2ヶ月半程(その間夫とは別居状態)で自宅に戻りました。仕事をしている夫とは別室で寝ていますが、1ヶ月以上あまりにも求められず、スキンシップもなく寂しく思い、夫の休み前日に私から誘い1回だけsexしました。胸を刺激され母乳が出てしまいました。その後も誘いはなく、しばらくしてから寂しさから一緒に寝て欲しいと言い2日程寝てもらいました。その時にしたくならないの?と尋ねたら、「あまり思わない、最近疲れてる」の返事。それで、私から口と手でしたのですが途中から萎えてしまいました。こんなことは初めてです。 夫は性欲は強い方で、妊娠前は遠距離気味で月1回会うくらいでしたが、1夜に2~3回することもありました。妊娠してからは旦那が赤ちゃんが心配だからと5ヶ月からsexせず、時々私が口や手でしていました。その時はきちんと射精まで至りました。旦那は私が妊婦中から別室でアダルトDVDを見て自慰行為をほぼ毎日しているようでばれていないと思っているけど、痕跡はあります。独身時に自慰行為をどれ位の頻度でしていたのかはわかりません。 寂しいと抱きついても抱き返してはくれず、萎えてしまったこともショックです。一緒に寝ると必然的に自慰行為ができず私に性欲が向くのではと思ったけど無理みたいで、また別室で寝たがります。 このままレスになってしまうのか不安です。私は35歳、夫32歳2人とも性欲は強い方だと思います。 誘って断られたこととスキンシップをしても無反応で興味がないようで自信がありません。別室で好きなように寝てもらい自慰行為については知らない振りをしていたらいいのでしょうか。夫の自慰行為を妨げるのももっと悪循環になるかと思い返し一緒に寝るのをやめました。 レスにはなりたくないのですが、また自分から誘う勇気がなくなってしまいました。夫からしたくなるのを待っていたらいいですか? 子供は母乳育児中でかわいいのですが、夫のことが不安で1人で育児をしていると時々気持ちが沈みます。普段夫は帰りも遅く私は子供をお風呂に入れて夫が帰宅時はほぼパジャマ姿です。夫は世間的にもイケメンです。今は浮気はないようですが、今後心配もあります。 色々サイトを見て男性はsexと自慰行為は別物だとのことですが、今の状態では私より自慰行為にしか興味がないように思ってしまいます。 初めての投稿で長文ですみません、男性の方も心理的な部分など教えてもらったらありがたいです。

  • 産後セックスレス

    夫と結婚して4ヶ月、 私20歳、夫21歳です。 3ヶ月の子供がいます。 3年半ぐらいお付き合いをしていて子供が出来たことをきっかけに結婚しました。 付き合っている時は週に2~3回会い、会えば必ずセックスしていたんですが妊娠がわかってから徐々にしなくなりお腹が大きくなってからはほんとにたま~に口で処理するぐらいでセックスはしなくなりました。 私はセックス=愛されている、女として見られていると感じていたので少し寂しかったんですが妊娠中だし仕方ないと思っていました。 産まれてから一度エッチしようと誘われしたんですが途中で立たなくなり終わりました。 私自身そんなに魅力がなくなったのかと泣きそうになりました。 それから迫られる気配もなく、一緒に笑いあって仲がいいときもあるし、成人祝い、誕生日のプレゼントをくれたりします、 でも夫婦関係はなんだかぎくしゃくしています。 夫から好きとゆう感情が見えないと訴え何度も喧嘩になりました。浮気の心配もすごくあります。 夫は「俺は子供とお前を養うために必死なんだ」「今はそれどころじゃない」「まず子供一番だろ」「子供もお前も仕事もって何個も出来ない」等言われて寂しいけど仕方ないかな…とわかっているのですが全然夫からの愛が感じられず、最近では喧嘩をしていて「今は人間としてみてるけどそんなんだったらもう人間として見ないぞ」と言われすごいショックを受けました。 寝る前に溜まってるのならどこで出してんの?と聞いたら1人でしてる。と言います、どっかの女の子としてるでしょ。と言っても「してない」の一点張り。 でも仕事して家に帰ってきて寝ての繰返しでいつするの?と思います。たまに遊びに行ったりしています。 浮気相手がいるんですかね…? こんな関係もう嫌です。 付き合っていた頃のようにラブラブに戻りたいです。 セックスレス解消方はありますか? アドバイス下さい。

  • セックスレスの妻から

    結婚2年目ですが、新婚時からセックスレスです。 新婚1年目迄は問題と思い私から誘ったりしていましたが、断られる時の虚無感で誘うこともなくなりました。 断る理由は彼なりに正当化しており、私がぽっちゃしていて女性として魅力を感じないからお前が悪い!という理由です。 ちなみに、結婚前と後で大幅に見た目も体重も変わっていませんので法廷では通じない、自分をかばうなにかのいいがかりのやうなものでしかたないと思ってます。 私が誘わなくともセックスレス継続のため、夫は外でまたは自慰行為をしているのでしょうが夫がどこで自慰をしているのか分かりません。 最近は、30歳をてまえにして、夫も子どもが欲しいと言いますが、セックスレス続行です。 子供もほしいので、病院に行ってもいいと優しくそれとなく言っているのですが…改善せず。 逆に、夫はそんないうならお前ももっと努力しろと暴言を吐かれます。 このままではセックスレス続行で子供も持てない人生になります。 わたしは今後どうしたらいいのか迷っています、 アドバイスお願いします!

  • 産後の夫婦関係について

    お世話になります。1歳の子がひとりいる、共働き夫婦です。 私と夫は、妊娠中から数えて2年、セックスレスです。(それまでは月2-3回) 夫は休日は1ヶ月に2日程度、平日も帰りが遅いという仕事をしており、「仕事で精神的に参っていて性欲が落ちた」と言ってます。 私も仕事と育児で手一杯で、性欲が落ちています。 産後、男女っていうより家族っていう感じになった気がします。スキンシップは嫌じゃないけれど、照れくさいと言うか、あえてさわりたくない、みたいな。 もし今、二人のうちどちらかが、「どうしてももうひとり子供が欲しい!」と積極的になれば、セックスはできそうな感じです。が、あえてしたくない、という感じです。 子供の行っている保育園では、年の近い兄弟がいるお子さんがとても多いです。 2人目ができるご夫婦は、産後も、男女としてラブラブでそういうことをするうちに、自然に2人目を授かるんでしょうか? 男性の性欲が強いのでしょうか? それとも、2人目が欲しいからという理由で頑張ってセックスをするんでしょうか? いずれにせよ、夫側の「二人目が欲しい」という気持ちや、夫の育児への協力は大切でしょうか? セックスレスだからこんなことばかり悶々と考えてしまうのかもしれませんが、とても気になります。ご意見、よろしくおねがいいたします。 ちなみに、子供がもう少し大きくなるまで様子をみて、レスが続くようであれば、子供どうこうではなく女として寂しいので、本気で夫と話し合おうと思ってます。

  • 夫の行動やセックスレスに耐えられない

    30代前半の主婦です。幼い子供が2人おります。 夫の行動に耐えられません。 夫の単身赴任が数年あった後、今は家族みんなで暮らしています。 しかし、夫は一人暮らしに慣れてしまい、生活のペースはそのまま。 さらに、もともとセックスレスだった私達ですが、この別居期間に夫のアダルトサイトでの一人エッチがさらにひどくなりました。 私には指一本触れることもないのに、毎日夜中に一人エッチ。 早朝起きては一人エッチ。 これはパソコンの閲覧記録から分かったものです。 過去にセックスレスのことで私から話をし、「わかった」とその場は解決したのですが、その後も事あるごとにセックスレスとなり、その後も何度か話し合いをしました。 でも、結果はますますひどくなるばかり。夫は子供さえ作ればセックスレスではないと思っているようで、そのようなことも言っていました。その結果、セックスレスで私が不満を言うたびに子供ができました。子供は無条件にかわいいので、子供のことに関しては不満はないのですが、子供を作ればよいと考える夫に対し、不満だらけです。ちなみに、子供ができればまたセックスレスが始まります。 最近では私に対する態度も冷たく、私にけがをさせても「そこにいるあなたが悪い」と言う始末。会話も全くなく、夫から関係を改善しようとする話し合いもありません。また私がやる家事や育児は当然のことと思っていて、何の感謝もありません。 私は仲の良い夫婦にはセックスは大事だと考えますし、それよりも相手を思いやる気持ちが大事だとも思っています。このままの生活に耐えられなくなってきました。何か良い改善策はあるのでしょうか。それとも、もうだめなのでしょうか。

  • セックスレス

    不育症治療の末やっとまた子宝にめぐまれました。現在生後四ヶ月の子がいます。 が、今度は私がセックスをもとめても、妻は「そんな気になれない」の一点張りで妊娠期間も含めると丸一年セックスレスになっています…正直かなり欲求不満です… が、夫婦生活的には特に不満もなく、離婚とかは考えていません。まぁ産んで子育てでいっぱいいっぱいなんだろうと思わなくもないですが、この状態を何とかしたいなぁっと思っています。 どなたかいいご意見をおきかせください。

  • セックスレスに本当に悩んでいます。。。その後

    2回目の質問です 前回回答してくださった皆様本当にありがとうございます 先日、夫と話し合いをしました。これも、皆さんからの 回答&励ましのお言葉をいただいたからこそ、勇気を持って 出来た事です。今回話し合った報告と改めて質問があります お答えいただければ、嬉しく思います。 夫と話す前に、皆さんからの意見とカウンセリング(5回)をし 自分自身を見つめなおし、夫と話す機会をもうけました まず、自分の正直な気持ちを打ち明けました  とても寂しかったと言う事  問題を同じ温度で感じれず、私からの問いかけだけだった事  自慰はあってセックスが無かったせつなさ  結婚とセックスレスを一気に解消する事はできないと思っていた事  夫とセックスしようと努力した事 などを、素直に打ち明けました。私はセックスが無くなったとしても 2人で問題を認識して解決(どんな形にせよ2人の答えを出す)する事が 1番大切で、それが出来ないと夫婦としての存続が厳しいと言う事を 伝えたところ、夫は私がそこまで、悩んでいる事を知らなかったと 言っていました。セックスレスについては、仕事のストレスと 結婚&結婚式の準備やセックス=子供の意識になってしまって 子供を持つ事を想像出来なかったから、レスに繋がったと言われました 又、今後セックスレスを解消しようと思うし、子供を持とうという 気持ちにもなってきている。 それについては、また話しあおうとも言われました。 そこで質問です。 私は素直に受け取っていいのでしょうか? (セックスに興味が無いとか2人のセックスに興味が無い、  セックスの嗜好が特殊だとかは無いのかなど、聞かなくていいのか) 私がプレッシャーをかけてるから譲歩してくれているのではないのか?  (もちろん、そう受け取られないよう努力はしましたが) またここまで話して、そんな2人がセックスを自然にできるのか? (義理でしてもらっているのかな。。。って思ってしまいそうで  正直怖いです) 3つの疑問が生まれています この質問意外にも、皆さんの感じたことがあれば、お答えして 下さると、とても嬉しく思います。宜しくお願いします