• 締切済み

産後のセックスレスなくしてあげたいけど。。

夫、私とも30代前半、3歳と6ヵ月になる子供二人がいます。一人目を産んだ後もなんとなくセックスレス気味でしたが二人目を産んでそれがさらに進み、夫の不満が絶えません。私は子供を産んでからなんとなくセックスに対する欲求がなくなってしまい何かと理由をつけては断るようにしていました。とはいっても月に2~3回はしてます。夫は毎日でもしたいと言います。どうしたらいいのでしょう。 夫は家で主に仕事をしていますが忙しいらしく、休みはありません。仕事の合間にちょっと子供の相手をしたり、洗い物を手伝ってくれたりと協力的ですが見返りにセックスを求めてきます。こうなってくると、私には子供がかわいいのでなく、セックスのために家庭を大切にしているように見えてきてしまいます。セックスしたときでもその後まったり。。というのもなくすぐ仕事に戻ってしまいます。忙しい忙しいと口にして毎晩深夜まで仕事ばかりしている夫を見ると、忙しいならセックス求めてこないでと思ってしまいます。ちなみに自慰行為はしていません。これは絶対です。だから余計セックスレスが不満なのだと思います。 私自身は今は子育てに忙しくて疲れてしまうのと、子供が起きてしまうのが心配でしたくないのです。この問題を解決するための話し合いも何度もしましたがまったく改善されていません。結局は私が我慢するしかないのでしょうか?私もいっぱいいっぱいでうまく質問をまとめられませんでしたがぜひ回答をお願いします。

みんなの回答

noname#210415
noname#210415
回答No.4

女性には、わからないですが、 男性は、 実際に液がたまって、だしたくなる生物だと おもってください。 挿入でなくて、 チャッとぬいてあげるのは、 どうでしょうか? 遅漏のひとだと、だめでしょうが。 そこら辺の話し合いをもったほうが、よいかもしれません。 別の人にそれがむいても、こまるでしょう。 EDとかになられても、セックスレスになってもこまるのなら、 真剣にはなしあうべきでしょう。 いずれ、子供はすだっていきます。 のこされたふたりに セックスがあるのと、ないのとでは、 大きな違いがありますよ。 セックスがなければ、 のこるのは、おおきなおとなのだだっこ(夫)だけですよ。 最低の回数ぐらいは、よく、話し合いましょう。 それで、我慢できるかもしれませんし。 なにより、ご自分のために。

回答No.3

大変でしょうね。 でも、男性のつらさもわかってあげてください。 仕事とSEXはまったく別のものです。 いや、逆に、仕事が忙しくて、ストレスがたまった分、 SEXにより、それを解消したいと思う男性も多くいます。 私の妻も産後、まったくできなくなりました。 世界中でもっとも抱きたい相手と 抱けない状態のまま一緒に暮らすのは地獄でした。 妻も、どうしてもできないと 泣きながら私に訴えていました。 「抱かせて欲しい」と一言言う為だけに 半年間悩み続け、勇気を出して言ってみてもあっさり断られ、 3~5年に一度だけ何とかさせてもらえるという状態でした。 わたしは我慢に、我慢を重ねた挙句、、、 壊れてしまいました。 うつ病になり、毎年10数万の医療費がかかる状態が もう6年も続いています。 こうならないようにする為にも ご主人とよく話し合ってください。 (まあ、私からみれば月に2回もできれば充分ですが。)

hirobuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この問題をなんとかしようと同じような内容のQ&Aをいくつか見ましたが52ndstreetさんのようなケースも少なくないのだという事がわかって驚いています。夫に変わってもらうのでなく、自分も変わらなければいけませんね。52ndstreetさんのご意見を重く受け止めて夫と接してみたいと思います。

noname#62593
noname#62593
回答No.2

セックスレス気味と言っても、月に2,3回もあるなら、 セックスレスとは言わないのでは?? 20そこそこの若者じゃないんですから・・・ しかし、30代なのに毎日したい旦那さんもスゴイですね。 子どもじゃないんですから、わかってもらうしかないですね。 自慰がないって何でわかるんですか?

hirobuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。私から見たらレスではないのですが夫はそう言っています。なので余計困っています。 夫は性格上、相手がいるのに(私)自慰行為をすべきではないと思い込んでいるらしいのです。実際、夫の部屋にそういった本やDVDもまったくありませんし、PCでもそういったところにアクセスした形跡がありません。本人も自慰するくらいならしない方がいいそうです。

• nourider
回答No.1

♂です。 自慰もしてないのにレスされたら地獄です、女性には不快な表現かもしれませんが、エサ(おくさん)を見せつけられていながら食べさせてもらえない犬(ご主人)は飼い主(奥さん)になつくでしょうか? 男性の性衝動は女性にとってはバカで低次元で煩わしいものでしょうけど、それを他の人にむけると「犯罪」や「不倫」になります。 セックスのあとのまったり・・・が無いと言いますが、そんなことしてる暇あったら仕事してこい!と思うようにしてください。時間のある時に二人でゆっくりすればいいでしょう。今は飼い犬にエサを与えるくらいの割り切りが必要だと思います。

hirobuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。。問題解決の話し合いの際にも性犯罪の事が出てきたことがあって、そのときは私ももし夫が何かしでかしてしまったら。。と怖くなり少し改善されたかに見えましたがまた。。 それにまったりの前に、セックスしてる暇があるなら仕事してよ!なんて思ってしまったりもします。 割り切りは必要ですね。。こちらがその気でなくても、やはりセックスした時のほうが夫婦のぎくしゃくした感じがなくなりますし、夫も普段以上に優しくなるような気がしますし。がんばってみます。