• 締切済み

セックスレス

セックスレスで悩んでいます。 現在私は24歳で彼は28歳。付き合って2ヵ月、同棲をはじめて6ヵ月になります。 付き合った当初は週1回彼が休みの日にセックスを行っていました。 しかし同棲を始めた頃からレスに…現在進行形で6ヵ月行為はありません。 元々2人共性欲は少なく、特に彼に関しては付き合った当初から「昔遊びすぎて今は興味がない。一人でする事が増えた。」と言っていました。 私も彼も職業柄たくさんの異性と関わる事が多く欲がでない、という状況から、あまり気にしてはいませんでした。 しかし私自身は全く興味がない、というわけではないため最近悩むようになってきました。 浮気の心配は全くないのですが(これは理由があり自信をもって言えます。) あまりにも行為がなさすぎて、なんだか自分が女として魅力がないのでは?愛情表現としての行為なのに、悔しいと感じるようになりました。 しかし彼に性欲が全くない、というわけではないのです。彼の携帯にはネットで見つけた動画が保存してあり、履歴を見る限り、一人でやっているんです。 セックスに興味がなくなり、一人でする楽しみに興味が移っていたのは分かりきっていた事ですが、なんだか悔しくて…。 耐えきれず先日きちんと話をしました。 「朝起もするからEDではないと思う。が、最近は「抜かなきゃ」と思ってする事が多くなった。 後は一緒の空間が安心できるから家族のような、それで充分と思ってしまい、する気がない。」 と言われてしまいました。 確かに家にいる時は一緒で、お互い落ち着つく存在です。 セックス以外のスキンシップも多く軽いキスは挨拶のように行い、毎日2人で一緒に寝ます。 刺激がない、というのでしょうか? 安心感を彼に与えてしまい、その状況がセックスレスを産み出しているのだと思います。 彼もこの件について 「お前の気持ちがわからないわけではないから申し訳ないと思う。でもどうして良いかもわからない。」 とだけ言われました。 普段彼は言葉にしない分今のスキンシップは表現に近い部分があり、甘えたがりの私にとってもスキンシップを減らす事は嫌と思っています。 きっとこのスキンシップさえなくしてしまうと、老夫婦のような関係になってしまう気がするので…。 率直に言ってしまうとセックスレスを解消したい。 私は今後どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。 結論から申し上げますと解消は難しいと思われます。 理由:一人でするのはokでも貴女=女性相手の本場は嫌?面倒くさい?ようですが、ことを簡単にするために彼のセックスベースの性欲は低いと略させていただきますね。例えば単純に性欲低を1、高を10その中間を5とします。仮に付き合っている間に5の男性が居たとして、デートのたびに週2回程度セックスできていたとします。その同じ男性が同棲したら、半分くらいの確率で週一に頻度は落ちるかもしれません。毎週1回ではないにしても、ここで言いたいのは、デートしているだけの時は、会った時しか出来ない状況だからそのせっかくのチャンスは逃したくないのは誰にでも共通している点であり、その後同棲したら、“何時でも出来るのだから別に今夜じゃなくてもいいや”と胡坐かくひとが多いものですということを言いたいのです。 逆に頻度多く会えなかった関係や、自分の性欲の強さを嫌われたくないばかりに100%出し切らなかったようなケースにおいては、同棲、または結婚したが最期、それこそ嬉しくて嬉しくて毎日なんてこともありますが、それが続くのも暫しの間だけで永遠に。。ではありません。 貴女の彼の場合は元から性欲低なら今レスなのは充分頷けます。貴女が要求すればするほど、ただでなくても“何時でも出来るから。。。”という理由に更に輪かけて“この状況なら全く焦る心配はない”と完全レスの状況に陥ってしまうのは想像に難くない。 しかも。自分はしなくてもいいからしないって。。。その人、思い遣りとか相手の立場になってものを考えるという事をどう考えておられるのでしょうか。そういう自己中心の面は多方面で覗くはずであり、セックスに対してのみ限定で自己中と考えるほうが到底無理があるというものです。また、女性には性欲はないと未だに思っているシーラカンスの面も感じますね。思い込んでいるのか、何処かで大昔得た情報を書き換えていないのかは解りませんが。 別の道を行く前に試してみる価値のあることは、貴女からは一切要求しない。彼が要求してきたら断るくらいでしょうか(これが貴女に出来るかな?到底無理のようにお見受けするのですが。。。)。どれくらい断り、どれくらい受け入れるのか。その度合いは人それぞれですが、つまり“何時でも出来ると思ったのは大間違いだった”という点を彼に身に沁みて感じてもらう必要があるということです。そうなれば、少しは焦るでしょうし、貴女からの働きかけにも“これを逃したら次が何時になるかわからない”という「焦り」から応じるはずです。しかしその状態も長続きする改善には至らない気が私にはするのです。 性欲がトコトン低ければ、“ま、いいか。。。”と、それこそ完全に諦めそうな気もします。 ですから改善は難しい、と最初に書きました。 最初週一でこれくらいなら大丈夫と踏んだのに、同棲したら大きく変化してしまった例でしょうけど、彼に悪気があったわけではなく、自分のめがけた女性を手に入れるまでは、実力以上に頑張ってしまった男性の本能の成せるワザだったと思います。恐らく結婚したらもっと酷くなりますよ、余ほどの体調の変化でもない限りは。解消が簡単にできる同棲状態でその調子ですから、別れるのに様々な法的手続きの絡む結婚なら尚のこと胡坐をかきまくることでしょう。子供好きなら子作りのときだけ頑張って、その後は完全に干上がる可能性も否めません。 昔さんざん遊んできたから飽きた?って、言い方は失礼かもですが、彼、たかが28でしょ。せいぜい10年前後の話しでしょ?複数相手に飽きて、これからはお前一人に決めていく、というなら話は解りますが。 それに、貴方方お二人の >私も彼も職業柄たくさんの異性と関わる事が多く欲がでない、という状況から、あまり気にしてはいませんでした。 その考え方も私には理解不能です。解釈しようと頑張るなら、修道女や尼さんのような禁欲生活ならいざしらず、ってことなんでしょうが、仕事上で多くの異性と関わる=性欲が抑制されるの図式は成り立ち難い気がするのですが。。。。 大体、28歳くらいでその調子では(たとえ今時の50代でもそこまで枯れているかどうか。。。)この先、絶望的だと思います。 考えようによってはまだまだ引き返せる時点で発覚してよかったのではないでしょうか。 これを機に男性というものへの理解を一歩深めたと思って、将来を見込んでこの先のこと(二人のではなく)貴女の先のことを考えてみられても損はない気が致します。 貴女がお聞きになりたいような回答を差し上げることが出来ませんが、これが現実だと私は思います。 まだお若いのですから多くの人と付き合ってみて、ご自分に出来るだけ合う人と一緒になったほうが。。。とは老婆心からです。

回答No.7

>率直に言ってしまうとセックスレスを解消したい。  女性は求められることで愛を感じ、安心しますからね。  それがなく不安になる貴女の気持ちはすごくよくわかります。  しかしスキンシップがあり一緒に寝ているのであれば、彼が貴女のことを  愛していることに間違いないと思います。  ただ付き合って8ヶ月なのに6ヶ月セックスがないというのは、はっきりいって異常です。  いつまでもこの状態で我慢することは不可能であり、いずれ二人の関係は破綻してしまう  と思います。 >元々2人共性欲は少なく・・・ >しかし私自身は全く興味がない、というわけではないため最近悩むようになってきました。  いくら貴女の性欲が少ないといっても、6ヶ月もセックスがなければ、  性欲が満たされていないことは確かです。  そうなると女性はイライラしたりヒステリックになったりする場合があり、  ちょっとしたことで喧嘩してしまったりするようになってしまいがち。  女性にだって性欲があって当たり前だし、それは解消すべきなんです。   >私は今後どうしたら良いのでしょうか?  考えられる原因はいろいろありますが、どれか当てはまりそうな項目はありますか? (1)彼は途中で萎えたり、勃たないことがある。 (2)彼はセックスしてもイけないことがある。 (3)部屋の壁が薄く、貴女のあの声が大きい。 (4)携帯で見てる動画のジャンルがマニアック。 (5)セックス中、貴女がずっと受身。 (6)彼は仕事が忙しく疲れている。  まずはセックスレスの原因を掴むことから始めてください。  そして焦らず少しづつ改善していきましょう。  では、また♪     

noname#156642
noname#156642
回答No.6

凄くわかりますよ。過去セックスレス経験者です。結果、駄目になりました。 浮気する意識は毛頭なく、女として終わっている?とか、女だって性欲はあるのですからセックスしたくても言えない、出来ない。セックスでなくとも人肌恋しい。愛されている実感や安心感の為に求められたい。必要とされたい。沢山の理由がありました。このまま行けば、今はなくとも 当時の私のようにこのような理由が積み重なり、結果、惨めな気持ちになります。 セックスを続けている夫婦は、なんのかんのと仲がいい場合が多いように見受けられます。私もそうでしたし、既婚者となった友人達とも良く話しましたが、もう生活の一部でしかなくなったよね。なんて頷くほど。 性の不一致が離婚の決定打になりうるようですし、離婚の割合の中でも低くないとか。結婚はされてないようですが、キチンと話し合いもされたようですし、はっきり言って合わないのでは?とお見かけします。私も同棲してから、互いの相性を知ってからの結婚を経験しています。色々あってダメにはなりましたが、本来、周囲から見ても相性も良く、セックスが当時好きではなかった私でしたが、セックスレスになるまでは、楽しいセックスライフを送って、本当に中の良い夫婦でした。 最近、恋人ができ、セックスって重要でなくても大切な事だと実感しています。必要とされている必要としている実感を持てる行為ですから、もし、結婚となれば永遠にそれが続く事になりますよね。女が我慢する事が理想なんて時代じゃないのですから、見切りをつけた方がいいのでは?と思ってしまいます。まだ24歳と思うか、もう24歳と思うかも考えて下さいね。

• yusou
回答No.5

理由はいくつがあります (1)は貴女とSEXするのは嫌な思い出が頭の中に浮かんできます!!! (2)やはり 懺悔だと思います。 (3)仕事すると、いろいろ異性からストレスがかかってきます。  (昔、あれダメとか、それ出来なかったとか、会えないと思う人は会えた)など   いろいろ事情があると思います!! (4)貴女にまずまず申し訳ないと思って、気分がどんどん落ちています!! (5) (6) (7)..... そのままだと、「老夫婦」より以上の不健康になります。 お気をつけてください!! 決して貴女は浮気をしないでください!!これは彼の心底の願いと思います。 まま金が欲しいならね(^~^)保険が貰えます。 裏切られて、最後の生きがいが無くして→親に貴女に友人(いるならね)に 唯一残せるもの→金!! 本当に気に気にしてないなら、彼自身の存在価値を見つけて、 まず少なくとも、常に彼とイチャイチャして、心を温かくさせるべきと思います。 まま 本人と会ったことないが、数えきれない人間と遭ってきて、分かります。 「人間は泣かない、お墓を見るまで」でね(^~^) まま たくさん言うのは私じゃない  そこまでにしよう!!

回答No.4

子ども作れよ

回答No.3

50過ぎですが、オンナとして魅力がある人を見かけると抱きたくなります。それでもだめってことは、性欲がまったくなくなる病気か、あなたがオンナとして魅力ゼロか?

回答No.2

セックスだけが人生かい?

回答No.1

期間限定で性欲強いです。でも私ならそのスキンシップで我慢します。だってそうするしかないんてしょう でもしたいときはムラムラしちゃう(>_<)と甘えてみたり。。そして1人でするかなー 性欲解消する為に他の人とするぐらいなら別れるべきだと思うし 寝てる彼の横で1人でする。虚しいとは思わずにやってみてください