• ベストアンサー

初診について(精神科)教えてください

sorairo48の回答

回答No.4

病気ではありません。 安易に精神科へ行くことを選択肢としてあげないでください。 まずは、両親に相談すること。 両親から担任に真意を聞いてもらうこと。 できれば、自分で聞くことです。 人をあてにせずに、自己解決の道を模索してましょう。 親も先生も万能ではありまえん。もちろんミスもおこしますから 決して泣き寝入りすることはありません。 精神科へ行ってもなにも解決しません。 多くを期待しても、何も改善されないばかりか、どんどん病的になってしまいます。 悪徳の医師に捕まれば、薬物を処方されます。 合法ドラックが騒がれる中、医師が処方すれば健全だとは限りません。 過去の通り魔事件や青少年の自殺の背景には、抗うつ剤・精神安定剤などが 関連している事件も多々あります。 十代だからこそ、自分の力で立ち直る精神力を身につけてください。

hawks2013
質問者

お礼

親には既に相談しました。 ありがとうございました