• ベストアンサー

近所の建て売り現場で見ました。

土台のアンカーボルト 取り付け穴は 大工さんが現場で行っておりました プレカット工場で事前にあけられないのでしょうか 大分中心から ずれているのが気になりました、詳しい方教えて下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

土台のアンカーは現場施工が一般的です。 基礎の誤差があるため、プレカットであらかじめ穴あけはしません。 土台の芯ずれは20mmをこえると何らかの補強措置が必要でしょう。 最近は基礎幅は150ミリなので、ホイルアンカーの追加等で足ると思います。

nsmz32722
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました、土台は現場でが 一般的ですか参考になりました。