• 締切済み

変な癖があります

mirukumiyaの回答

回答No.1

病院に行った方がいいです。 あなた自身が気になるレベルでしたら、 周囲の方はもっと気になるし、奇妙に感じます。 今後の事も考えて、すぐに受診したほうがいいでしょう。

namako5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、病院に行った方がいいんですね 一度親に相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 変な癖

    恥ずかしながら・・・私は変な癖があります。 それは「うっ!・・」となぜかいってしまいます/// 言うとなんかスッキリするっていう感じがあるんです・・・ 家族にバレてるし学校でもバレてるかもしれません。 すごい恥ずかしいのでやめようとおもっても我慢していたら もやもやとずっと考えてしまいます・・・ 1回本当にやめようと思って、もしやってしまったら手の甲を つねったりかんだり・・バツを与えてあほなことをやっていると(そんなことをすると ちょっと効果がありました)手の甲にあざみたいなのが数個できて親に「ここどうしたの?」と言われてしまい、やめようかと思えば癖が出てしまい・・・とまだ続けています。 どうしたら直せますか・・・。本当に辛いです。

  • 変な癖です…。

    こんにちは。私はもう30才になるものですが、変な癖を持っています。 確か4、5歳くらいからしてるみたいですが、服やタオル等の端っこを 三角に折り尖らせ、それを指先にあてるというものです。よって両手の親、人、中指の指腹に長年のタコが出来てます。 服もよく端から破けて行きます。ほぼ毎日でテレビを見ている時とかずっとチョコチョコ指腹に押し付けてます。 やめたいと思った事はありますが、家でボーとしてる時とかずーっとしてる時もありまして、やめられません。 はずかしいですが、この様な癖を持った方いらっしゃいますか? あとこれは精神病気の一種なのでしょうか?

  • 変な癖!

    無くて七癖と言います。それほど自分の癖は分かりにくいものです。 それでも、あなたが自分でも認識している変な癖! 教えてください。 自分の場合は癖と言えるか…買い置きは腐らす、ですね。

  • 変な癖について

    変な癖について教えてください。 私は1人でリラックスしているときに、無意識なのですが、変な癖がでます。 それは、上唇と鼻を密接させている癖です。かなり長い時間そうしているらしいのです。 あごの筋肉をかなり使うので、楽なはずはないのですが、気が付くと、このタコチューみたいな感じになっています。 親に見かけられると注意されますが、やがてまたタコチューになってます。 これはいったいなんなんでしょうか・・・?無理に治したいわけではないのですが、同じような癖のある人、正体を知っている人がいたらよろしくお願いします。

  • 文を読むときの変な癖が…。

    自分は高校2年の男ですが、文を読むときの変な癖が目立つようになってしまいました。 どういう癖かと言いますと、 例えば本を読むときに、一文一文の意味を確認しながら読んでしまうのです。その一文にあれこれと思考をめぐらせてしまうんです。 それで何回も何回も読み返すということがよくあります。 「あれ?前ページはどんなこと言ってたっけ?」と、こういう具合にです。 変な癖とは言いましたが、これは単なる読解力の欠落や、はたまた記憶力が無いだけなのかもしれません…。 ですが最近になって、自覚をするほどに顕著になってきたので本当に困っています。 何か解決法があれば、ぜひとも教えていただきたいです。 回答、よろしくお願いいたします。

  • 彼の変な癖がイヤでたまりません。

    彼の変な癖がイヤでたまりません。 1年付き合っている24歳の彼には変な癖が2つあります。 まず1つ目が爪を噛む癖です。 付き合う前から爪がボロボロだったため、爪を噛むのが癖なんだなとは思っていました。 私も中学生ぐらいまで1人でいる時に爪を噛む癖があったのですが、人に汚い爪を見られるのが恥ずかしくなり、気合いで治し、今は普通の爪をしています。 そのため、この癖はなかなか治すのが大変ということもわかるのですが、彼は人前でも噛むんです。 いい歳をした大人が爪を噛むのは周りから見ても不潔だと思うので、何回か冗談っぽく「噛~む~な~」と言ったことがあります。 それでもやめません。 2つ目の癖は、自分の手の甲に唇を当てて唾を付け、どうやらその唾のニオイを嗅いでいるようなんです。 これも人前でもします。 爪を噛む癖ならまだ理解できますが、これは気持ち悪いです。 頻繁にするため気になるし、爪の癖とタブルでいつも手がくさいんです(笑) 最近、彼への気持ちが少し冷めてしまう出来事があって、今までは目をつぶってきた癖のことが生理的に気持ち悪くなってきてしまいました。 唾のニオイを嗅ぐ癖だけでもやめてもらいたいのですが、どんな風に伝えたらいいでしょうか。

  • 変な癖持っていますか?

    みなさんは変な癖を持っていますか? 私は昔から訳の分からない癖を持っています。 それは映画や生活で、グロテスクな映像や残酷なシーンが映し出されると、息を止めるという訳の分からない癖を持っていて、子供の頃からあり、大人になった今でも無意識のうちにやってしまいます。なぜそんなことをするのか自分でも分かりません。 みなさんはこういう説明の付かない変な癖って持っていますか?

  • 小さい頃から変な癖が治りません。真面目な相談なので

    小さい頃から変な癖が治りません。真面目な相談なのですが、口の中を自分で噛む癖(口の中の薄皮を自分で噛んで食べて遊んでしまう。傷口から血を吸って飲んでしまう。)と指の皮やかさぶたを食べてしまう癖(そのほかにも目やに、耳垢、鼻くそなども口にしてしまいます…鼻くそは風邪をひきたくないので最近口にしていませんが)が治りません。自傷行為と異食症なのでしょうか。特に口の中を噛む癖を治したいのですが、精神科に相談したらいいのでしょうか。

  • 変な癖があります

    20歳♀です。 わたしには変な癖が多々あります。 たとえば、 本などによくセリフで「・・・」がありますよね。 その・・・を何個あるか一々数えたり どうでもいいところを何回も見返してしまい 読むページが全然進みません。 同じ箇所のところを何回もです。 (めくっては戻りの繰り返し) 誰も気にしないようなところに目が行き、 生活している中でもちょっとズレてるところがあると 必ず直さなければ気が済みません。 しかもそのような行動をするときは 絶対に『これをやらなければ今日は不公になる』 などとマイナスなことを思ってしまいやらざるを得ません。 そのほかには 「○○なんか死ね」「○○キモい」 と心の中で思ってもいない暴言を吐き そのあとにすぐ「嘘だよー大好きだもーん」 とこれまた心の中で言っています。 これも何度も繰り返しで。 ほかにも鼻をくしゃっとしたり 口を大きく開けたり 喉から変な声を出したりと 変な癖がたくさんあります。 何言ってるの?と思われるかもしれませんが 高校生ぐらいからこれが直りません。 やりたくないのにやめられません。 私は何かおかしいのでしょうか?

  • 変な癖?

    私の知人の話ですが、3・4歳の頃から、寝るときにうつぶせの状態で枕に頭をとんとん打ち付ける癖があるそうなんです。親が見つけたら止める、ということ繰り返し、小学生になってからはなくなったそうですが、20歳過ぎになって、またそれが始まったみたいなんです。いつの間にか眠っているそうなんです。何かへんな病気だったらどうしようと、彼女は言ってるのですが、これはどうなんでしょう?なにか止まる方法などありましたら教えてください。