• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【女性のみなさん】職場の気になる人の行動。。)

職場の気になる人の行動について

このQ&Aのポイント
  • 年下の気になる女性が居て、職場ではいつも仲良く話しています。
  • 彼女がとても尊敬していて仲の良い先輩女性が居るのですが、その方に私のことを色々と話していると聞きました。
  • ガールズトークの話題で職場の人の話をすることもあるかとは思うんですが、私を捜していたくらいなので結構、私の話題を気になる人が話してくれてるのかな~なんて都合の良い解釈をしたんですが(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

>私を捜していたくらいなので結構、私の話題を気になる人が話してくれてるのかな~なんて都合の良い解釈をしたんですが(汗)、  その解釈であっていると思いますが、あなたの気になる女性がDHS2002さんに恋愛感情をもっているかという点については疑問視します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

良い解釈は当たっていると想います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が、職場の気になる男性に取る行動

    こんばんは。お世話になります。 20代の会社員(男)です。 女性に質問をさせていただきたいです。 ■質問1 もし職場にあなたが気になっている男性(付き合いたい)がいた場合 どのようにして相手をものにしますか? 回答者様の場合や、 周囲の女性の方のお話でもいいので、お聞かせいただけると嬉しいです。 ■質問2 私は会社にいいなと思っている一つ下の後輩(女性)がいます。 好きならアタックしろよと言われそうですが、まぁ聞いてください。 彼女から見て一つ上の先輩達の中では、一番私が仲良いというか、 会話ができる同僚になると思います。入社時に色々と教えたり 歓迎会の幹事をしたりというのもあって色々接点があったので。 私から彼女に話しかけたり、携帯メールで趣味の話をしたりすると 一応先輩だからだと思うのですが、とても愛想良くしてくれます。 しかし、相手からは全く連絡がありません。 (社内では席位置などから話しかけづらいとは思います。  でも携帯メールでの連絡もないのです) 若干、好意を匂わせるような発言をすると顔を真っ赤にして恥ずかし そうにしたり、お互いすごくハマっている映画があって、それを観た 感想を教えてといってきたり、若干私も嬉しく思っていました。 食事に誘うといこういこうと乗り気です(グループでの食事ですが) 相手から全くアクションがないってことは、やはり気がないとか、 ウザいと思われてるんでしょうか? ※もうそう思われているならと思い、ここ10日ぐらい全く会話もしていません。  しかしそれでも相手からも何もなく、ちょっと落ち込んでいます。

  • 職場にて、男性から好かれやすく、女性から好かれにくい気がします

    就職してから何となく感じてきた事ですが、大まかに言って、 男性からは比較的好かれやすく、女性からは比較的好かれにくい傾向があると感じてきました。 私は20代後半の女性ですが、特に男性の後輩や30代の先輩、50代以上の上司に好かれる感覚があります。 好かれるというとちょっと誤解されそうなのですが、恋愛感情とかではなく、 仕事を評価して貰えたり、色々と仕事上の集まり(お茶汲みではなく)に呼んでもらえたりしています。 現在も、社内で出世コースと言われる課に、上司の評価があって入れて貰えました。 男性側から話が入ってくる事が多く「○○さん(私)の事を褒めていたよ」と聞いたりすると 嬉しいですし、今後も頑張っていこうと思えるのですが、 同時に女性先輩の中で私を快く思っていない人がいるように感じていて悩んでいます。 日ごろ気をつけていることは、愛想を良くすること、そして人の悪口の輪には入らないことです。 特に人の悪口は昔から嫌で、噂話や悪口が好きなタイプの子とは学生時代はあまり関わってきませんでした。 プライベートのほうは学生時代からの気の合う友達も何人かいるので楽しいのですが、 職場の女性の中でキツイ性格の方もいて、怖いと感じる先輩もおり悩んでいます。 ・噂話、悪口の時にあまり話に関わらない(専ら聞き役、否定も肯定もしない) ・男性の先輩や男性の同期とつるむ機会が多い ・今の課は忙しい課で、女性が私しかいない などの辺りが原因なのかな・・・とも思うのですが、自分ではよく分かりません。 ちなみに相性が良いのは、女性だと 自分も同じタイプですが、悪口・噂話・文句系の話が苦手な女性、おっとり系の女性、 グループでつるむのではなく、個人で過ごすことも好きな女性、 男性だと、さばさばしたタイプ(理系のタイプは特に相性が良いです)です。 男性でも、噂話が好きな人、俺様系などとは相性が良くない気がします。 現在職場に、明らかに私だけを避ける女性の先輩(あまり関わった事はないのに・・)が3人程おり、しんどいと感じるときもあります。 素敵な女性の先輩もいるので良いのですが、どう対応していけばいいのか本気で悩んでいます・・・。

  • 職場の女性について

    職場の女性について 前回、QNo.6108425で質問させて もらったものですが その後について、またご意見を頂きたいです。 前回の質問後 つい先日のことになりますが 先輩女性とボウリング&食事に行くことができました。 メンバーは 私・同期♂・先輩女性・先輩女性2 という感じです。 行くことになったきっかけが 恥ずかしながら、先輩女性からの行動でした。 職場でのんびりしている朝一に 「ボウリングはいついく?」と言われてしまい 「○○さんが都合よければいつでも行きます!」と私が言い 「今日、大丈夫だけど行く?」となりました。 そこでの感想が積極的だなーでした。 もうボウリングのことなんか忘れられてしまってるんじゃ ないかと思うくらい期間が空いてたので、女性から言われた ことにドキドキしてしまいました。 そして、同期君にもボウリングの話をして行くことに。 終業後、駅近くで待ち合わせて、どうするかを相談して まずはご飯を食べました。 そこではなんでもないような話をしてましたが ここでも先輩女性が酒の力もあってか積極的に話題を 男性陣に振ってました。 そして、ボウリングに向かう道中で 全員で連絡先の交換をしました。 ここでも言い出したのは先輩女性でした。 さらに、向かっている途中で 「おいしいケーキ屋」 「おいしい飯屋」 「USJ」 などの話をしてたところ どれもこれも一緒に行こう^^ という流れになりました。 その後、ボウリングをして何事もなく解散しましたが 女性に対して免疫のない私には勘違いの連続でした。 ・あまりの積極的 ・一緒に遊びにも行こうと言う女性 ・USJというカップルが行くようなところでも行ってくれるという女性 上記の会話は全員の中で話していたので 私だけに向けたものではないと思いますが 今後上記の話題を先輩女性にしてみるのはありなのでしょうか? それとも話の流れで言ってみただけ。なのでしょうか。 今後変な期待をしないためにもお聞きしときたいです。

  • 職場に好きな女性がいます。みなさんどう思いますか?

    職場に好きな女性がいます。先日一緒に帰る機会があり、話をしていると彼女の方から会社の男の先輩にご飯に誘われてるみたいな話をされ、 でも二人で行くのは微妙なようで「○○君(僕の名前)一緒に行こうよ」みたいな事を言われました。普段人を誘うイメージがない人なのでかなり以外でした。以前にも二人で話をしている時いきなり「花火やりたくない?」と言われたり(その時は僕がじゃあみんなでみたいな返事をしました)、その後メールをしている時にそろそろ夏だねという話題になり「夏になったらみんなで花火しよーよ絵文字」と言われました。その人は大人数でワイワイするのが苦手と聞いていたので以外でした。その彼女は前まで年上好きと言っていたのですが、最近はタメでもいいかなと言っているみたいでそこも気になります。(ちなみにその彼女とは同い年ですが会社では先輩です)そこでなんですが、こうゆう場合ってやっぱり脈なしになってしまうのでしょうか?長文ですいません!宜しくお願いします。

  • 同じ職場の女性について(長文です)。

    同じ職場の女性について(長文です)。 僕はとある大企業に出向しているのですが、 その出向先で知り合った女性についてご相談します。 僕も女性も30代前半です。 彼女も僕とは別の会社から出向で来ている方なのですが、 たまたま共通の知り合いがいました。 その知り合いの方と3人で飲みに行くようになって以来、 何度か飲みに行くようになりました。(2人で飲みに行くことも) ただ僕は職場では話かけづらい雰囲気を出して仕事の話以外は一切話しません。 (もともとイジられキャラなため、出向先ではわざとそうしています。) 一部の人たちは仕事上一切絡まないので、無口な無愛想なイヤなやつと思われてます。 彼女にも同様の態度で接しており、飲みに行った翌日もその話題はそこそこに あえて避けるような無愛想な態度をとっています。 さすがに嫌われただろうなと思っていましたし、 彼女も僕には無愛想な態度で話かけてくるようなこともなくなりました。 ですが、何度同じ態度をしても 毎回彼女のほうから頻繁に飲みの誘いがあります。 もちろん僕は職場以外ではよくしゃべりますし、 彼女とは職場の話はもちろん、恋愛観や結婚観についても話します。 彼女のお友達の飲み屋に2人で飲みに行った後に そのお友達から 「彼女があんなに楽しそうにしてるの久しぶりに見た。彼女のことよろしくね。」 と意味深なことを言われました。 お友達がいうには他の男性と飲みに来てもすぐに帰ってしまうそうです。 彼女は僕に好意を持ってくれてるのでしょうか? それともお友達として誘ってくれてるのでしょうか? 正直困惑しています…。 特に女性の方からのご返答よろしくお願いします!

  • 職場の女性が気になって

    自分(男性)は27歳独身なんですが、同じ職場(フロアは違う)の 7歳年下の女性が最近気になるようになりました。職場の食事会で話す ようになり、ランチを一緒に食べようと誘ってみたら、いつでもOKとの 返事があったのでそれ以来、週の半分くらいその女性と二人で食べる ようになりました。メールアドレスや連絡先も教えてもらえたので メールもやっています。 話のやりとりの中で、気になることがあってその女性には片思い中の 自分とは別の男性が職場にいるということです。もし、その男性に 自分と2人でランチとか出かけているのを見かけられたら自分が その男性なら、仮に女性が好きでも付き合いたいとはなかなか思わない ような気がします。 また、女性へ今度は職場以外のところで食事や遊びに行こうと自分が 誘ってみると即OKといった返事が返ってきました。 自分にとってはうれしい話なんですが、女性は自分のことをどう 考えているんでしょうか?単なる職場の先輩ぐらいにしか自分のことを 思っていないのか?それか別のことがあるんでしょうか? 経験したことがある方などのご回答をお願いします。

  • 職場に気になる女性がいます。

    一昨年ぐらいから 職場に気になる女性がいます。 課も違うのでその女性とは 全く接点がありません。 昼休みの食堂で、その女性は円卓でいつも1人で食事をしています。 それをいつも遠く離れた席から見ていました。 (視力だけはいいので遠くからでもよく見えます) そして先日、 「もっと近くで見たいなぁ…」と思い、 思い切って女性がいつも座っている円卓に座りました。 (不自然にもほどがあるな~明らかに怪しいよな~) と思っていたら、その女性が僕の隣に座りました。 「うおー!隣に座ったー!やべーしー!」 もう、ドキドキドキドキして手が震えてかなりテンパって。。。 しかし、そこは円卓。 隣といっても斜め後ろに近い位置なので、全く見る事ができません。 どうやって見ればいいのか考えた結果、話しかける事にしました。 その女性はサラダしか食べていなかったので 僕 「サラダだけで足りますか?」 女性「はい。あんまり食べると気持ち悪くなるんですよ。」 僕 「夕方にはお腹空きませんか?」 女性「空かないですね。食べる量も減っちゃてますし。」 それでその日は終了。 やべえ…凄い笑顔で答えてくれた… それにしても酷く内容のない質問してしまったと反省しました。 そして次の日、懲りずにまた同じ席に座りました。 するとまた、その憧れの女性が隣に座ってくれました。 僕からの「今日もサラダですね。」 から会話が始まりました。 憧れの女性からも話題をふってくれたり、 顔を近づけて話しを聞いてくれたり、してくれたり、 素敵な笑顔もみせてくれました。 結局 ・所属している課 ・苗字 ・身長 ・年齢 ・雇用形態 ・勤務時間等… を、教えてもらいました。 僕が席を立つ時に 「また、隣に座っていいですか?」 とたずねたら 「こんな所でよければいいですよ。」 と言ってくれました。 そこで質問なんですが、 「こんな所でよければいいですよ。」 と言われて、本当に座っていいんでしょうか? 素直に座ればいい話しなんですが、 色々必死になってて冷静さを失っていたので、 客観的にみてどうなのか教えてください。 あと、会話の中で たまに、あの辺り歩いてますよね? とか いつも名札をしてないので、名前が気になってたんですよ。 と、僕は前から見てましたアピールしちゃってたんですが大丈夫でしょうか?

  • 女性の皆様に質問です。

    職場で休憩中に交わされる猥談がどうしても嫌です。 主にそういった話題を振るのは先輩の男性なのですが、 みんな(男性、女性関係無く)その話に乗っかって楽しそうに会話します。 私も別にそういう話が全くダメな訳ではありません。 恥ずかしがるような歳でもありませんが、 けっこう頻繁に出るので疲れるんですよね。 女性の皆さんに質問です。 こういった猥談は好きですか?嫌いな人はどういう対処してますか?

  • 職場の先輩について

    職場に10歳くらい年上の女性の先輩がいてその先輩は会社でとても長くいて、部署は違いますがとても仕事の出来る人です。しばらく前から仲良くしてくれていて、午前と午後の10分の休憩もいつも私のところへ来ています。 人間的には悪い人ではないのですが、主婦の方で、子供はいませんがすごくやりにくい姑さんと同居でストレスがたまっているのか、ちょっと気分屋で陰気な感じです。 話も長々と話すのですが話題的に面白いと全然思わないのです。 なんというかあんまり話題があわないというか、でもやっぱりあわして仲良くしてますが、ちょっとつかれます(^_^;) でも先輩だしな~悪い人じゃないしな~、嫌な顔しちゃ駄目だし、休憩ぐらいいいかな。 と思いつつ午後の休憩はもう一人の年下の同僚の子と二人の休憩の時の方がいろいろ話しやすくて良かったな~今はその子とも込み入った話は話せなくなってしまったな~とか思ってしまうんですけど。 休憩時間こっちにくると最初は無理にこっちから何か話さないとと思ってしまいます。 同じ境遇、経験のある方おられますか?何かアドバイス下さい、と言っても普通にあわせているのが一番ですよね。

  • 同じ職場の人を好きになりました。

    私は21の女性です。 入社して3ヶ月が経ちます。 好きになった相手は6年目のベテラン社員の方です。 年齢は3歳離れています。 第一印象は冷 たい感じの人だったんですが、 慣れていくうちに実際はとても優しくよく笑うという事が分かりました。 他の先輩からも、その人は笑わずにたんたんと仕事をこなすような人と聞きました。 でも、細かく分かりやすく教えてくれてとてもカッコ良く見えます。 私と話す時はいつも笑っていて「本当面白い。うける。笑」 と、凄く笑ってくれます。笑 先日は職場の方6人と呑みに行った際、 その方は家が近くて私の方が完全に終電の時間が早かったのにちょくちょく時計を気にしていて、 終電近い時間で「終電大丈夫?」と気を遣ってくれました。 また、「リーダーも明日早いしもうそろそろ行きましょうか」と帰りやすい雰囲気を出してくれました。 また、6人の先輩方と話してる途中で昔職場にいた知らない先輩社員の話が話題に出ると必ず 「○○さんっていう人はね、、、」と説明して話をふってくれました。 あと、職場の方がいつも帰ってから旦那さんが夕飯を作っているという話の後、 少し間をおいて 「帰ってから旦那さんに夕飯を作るって凄いよね!」 と言われ、そうですねと言ったら 「前の彼氏さんには何か作ってあげたの?」 と聞かれました。 他には、仕事中よく話しかけてくれるのですが、その瞬間いつも笑っています。 すれ違う時も目を合わせて何かしら声をかけてくれます。 色々と、特に意味はないのだろうけど優しくてしっかりしていてドキドキしてしまいます。 仕事も出来るので色々と真似させてもらうことも多く、尊敬しています。 まだ仕事を真剣に頑張りたいので告白しようとは思いませんが、 脈ありに成長する事は可能でしょうか。 一人前になったら想いを告げられたらと思います。 コメントよろしくお願いします。