同じ職場の人を好きになりました

このQ&Aのポイント
  • 入社して3ヶ月が経ち、同じ職場の6年目のベテラン社員に惹かれています。年齢差がありますが、実際はとても優しく笑顔が素敵です。
  • 職場でのコミュニケーションも良く、仕事のできる彼に尊敬の念を抱いています。まだ告白するつもりはありませんが、将来的に関係が発展する可能性はあるでしょうか。
  • 一人前になったら想いを伝えたいと考えています。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ職場の人を好きになりました。

私は21の女性です。 入社して3ヶ月が経ちます。 好きになった相手は6年目のベテラン社員の方です。 年齢は3歳離れています。 第一印象は冷 たい感じの人だったんですが、 慣れていくうちに実際はとても優しくよく笑うという事が分かりました。 他の先輩からも、その人は笑わずにたんたんと仕事をこなすような人と聞きました。 でも、細かく分かりやすく教えてくれてとてもカッコ良く見えます。 私と話す時はいつも笑っていて「本当面白い。うける。笑」 と、凄く笑ってくれます。笑 先日は職場の方6人と呑みに行った際、 その方は家が近くて私の方が完全に終電の時間が早かったのにちょくちょく時計を気にしていて、 終電近い時間で「終電大丈夫?」と気を遣ってくれました。 また、「リーダーも明日早いしもうそろそろ行きましょうか」と帰りやすい雰囲気を出してくれました。 また、6人の先輩方と話してる途中で昔職場にいた知らない先輩社員の話が話題に出ると必ず 「○○さんっていう人はね、、、」と説明して話をふってくれました。 あと、職場の方がいつも帰ってから旦那さんが夕飯を作っているという話の後、 少し間をおいて 「帰ってから旦那さんに夕飯を作るって凄いよね!」 と言われ、そうですねと言ったら 「前の彼氏さんには何か作ってあげたの?」 と聞かれました。 他には、仕事中よく話しかけてくれるのですが、その瞬間いつも笑っています。 すれ違う時も目を合わせて何かしら声をかけてくれます。 色々と、特に意味はないのだろうけど優しくてしっかりしていてドキドキしてしまいます。 仕事も出来るので色々と真似させてもらうことも多く、尊敬しています。 まだ仕事を真剣に頑張りたいので告白しようとは思いませんが、 脈ありに成長する事は可能でしょうか。 一人前になったら想いを告げられたらと思います。 コメントよろしくお願いします。

  • mjams
  • お礼率62% (72/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182196
noname#182196
回答No.3

30代のおじちゃんです。 その男性は「大人」ですね。まだ24歳なのに、いろいろと周りのことに気遣うことができるなんてすばらしいと思います。 あなたは、憧れから入って、好きになってしまったのでしょうか。 終電を気遣ってくれる人はなかなかいません。 自分のことしか頭にない先輩は、「今日くらい、終電なんか過ぎたっていいだろう!」っという奴なんてザラにいます。 あなたの質問がコメントお願いします。っとのことなので、 ちょっと私が思ったことをコメントさせていただきます。 あなたは彼のことが好き。そして憧れの存在だとうけとれます。 彼は仕事でできて、人に気配りもできて、しかもあなたにとても優しい。 常に笑顔で話しかけてくれるっということは、彼はあなたのことは少なからず 「かわいい人」だと思っているでしょう。 それが、女性で年下の新入社員だからなのかと最初は質問文を読んでるときは思いました。 しかし、彼はなにげにあなたにアピールをしているようにも感じます。 「前の彼氏さんに何か作ってあげたの?」っと結構なプライベートのことを聞いていると思います。 あなたは現在彼氏がいない。っということを彼は知っていて、その言動をしたのでしょうか。 それとも、彼氏がいるともいないとも、なにも話をしていないのにそのような会話をしてきたのでしょうか。 あなたの琴線に触れるようなことをあえて言ってきた気がします。 彼は現段階では、あなたのことを「かわいい後輩」っと思っているのか、 「恋愛対象」っとみているのか・・・きっと両方の想いがあると思います。 「可愛い後輩に恋愛感情を抱いてしまった」パターンではないかと思います。 すれ違うときに話しかけてもらうっというのは嬉しいですね。 なかなか、声をかけようと思ってもかけれないものです。 彼は、あなたと一緒にいることが、居心地がいいと思っているかもしれません。 あなたも、そのように思うことはありませんか。 「波長があう」っと。 この波長っというのは、とても大切なことだと思うのです。 でも、彼もまだ24歳、仕事で行き詰ったり、悩んだりすることも当然あると思います。 そのとき、あなたが彼の支えになってあげれるかどうかも大切なことだと思います。 仕事の面でも助けになることも大切ですが、一番大切なのは「心の支え」っとなることだと思います。 あなたは会社にいて、彼にとても支えられていると思います。 彼がいることで、会社に行くことが苦痛ではないと思います。 それどころか、楽しいのではないでしょうか。 彼もあなたと会社であえることを楽しみにしているかもしれません。 今は、まだ入って3ヶ月なので、優先することは確かに仕事だと思います。 しかしプライベートは違います。仕事なでまったく関係ありません。 むしろ社会人になったら、プライベートはいかに仕事を忘れてすごすか。っということが重要だと思います。 なので、会社からでたら、あなもも彼も、ただの男女です。 プライベートの時間も、彼とすごせるように徐々に行動してもいいかと思います。 来年には、また新入社員が入ってくるのです。 あなたは先輩になるわけです。その男性もあなたよりも、新入社員の面倒をみなくてはならないでしょう。 1年で、状況はガラッと変わります。 一人前になったら想いを告げる。っということは大切かもしれません。 しかし、一人前になる前に、彼への想いが強すぎて、仕事も手につかないような状況になったら、 二人だけの時間を作って、彼と食事にいったり、デートに行ったりすることも大切だと思います。 彼はあなたに好意を持っています。 それはあなたも十分に感じていると思います。 一人前になることも大切ですが、彼にたいする想いはもっと大切です。 一年で状況が変わることも十分に考えられます。 私くらいの年になると、20代の時間をもっともっと有意義に過ごせばよかったと本当に思います。 人生で一番楽しい時間って、もしかしたら20代なのではないかと思うこともあります。 社会人になって、一気に色んなことを経験し、そして大人の恋をします。 学生とは違った恋の形です。当然、将来のことも考える年齢に差し掛かります。 そういう意味で、20代をどう過ごすかによって、今後の人生に大きく左右するかもしれません。 チャンスがあれば、彼との距離を縮める努力をなさるのも必要かと思います。 彼のほうも、あなたとの距離を縮めようと思っているかもしれません。 毎日を精一杯過ごすっということは、難しいと思いますが、実践している人もいます。 精一杯一日を過ごすっということは、後悔なく過ごすっという意味ではありません。 後悔したっていいから、一生懸命生きるっということだと思います。 私も、それを実践できれいれば、20代はもっともっと有意義な時間を過ごすことができたと思います。

mjams
質問者

お礼

わざわざ長い文章でお返事頂きありがとうございます。 こんなに長いコメントをくださってとても嬉しいです! 新入社員なのに恋愛なんてしてはいけないと思っていましたが、 両立する事によって上手くいくという考え方もあるんですね。 焦らずに自分らしく、その方と仲良くしていき恋愛でなくても良い先輩と後輩の仲を築けられたらなと思います。 貴重な意見ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

貴方の文末の言葉の「まま」で良いんじゃないの? 一人前になったら、 その時は思いを伝えられるようなプロセスにもトライしたい。 今はまだ、 あらゆる事に「キョロキョロ」している私がいる。 そういう不安定な私の事を、 歳の差3つ、キャリアは倍の彼は丁寧にほぐしてくれようとしている。 そういう彼と一緒の職場になれて本当に良かった。 だからと言って、 直ぐにその彼にのぼせあがって、 恋愛的にロックオンしてしまうのは子供だ。 心に「ゆとり」も無いのに、 自分が欲しいものだけには直ぐにスペースを創ろうとする事。 それもやっぱり子供だ。 歳の差はあるけれど、 それが子供っぽさに見えたら私は彼と「タメ」になれない。 先に青写真「から」描いてしまう私では無くて。 そういう気持ち(可能性)にも向き合える位の自分自身に 丁寧に辿り着いていく事。 辿り着いた私「が」初めて考える事。 それが、 彼とのこれからであり、 異性として、一人の女性としての可能性なんだ。 貴方は実は分かっている人だよ? 文章を読めば分かる。 ただ、 日増しに彼への思いが増えているのが現状なんだよ。 少しバランスを崩しかけている。 好きになりまし「た」と。 固定して彼を捉え始めている貴方がいるから。 思いは相手「と」育むものなのに。 スタイル設定が先に来てしまっている貴方がいる。 彼へのドキドキを、 貴方の「活き活き」にしていくのは大いにありなんだよ。 でも、 彼との接点をただ恋愛「兼用」にしてしまう時。 貴方は自らの足元を脆弱にさせていくんだよね? 90日の足元なのに余所見をし出してしまう。 足元の充実、それによっても齎される心の「ゆとり」。 たとえ彼を意識していくとしても、 あくまで「ゆとり」の中で意識していけてこそ、なんだよ。 それを、 中途半端に同時進行でバタバタとやり始めてしまうと。 最初は丁寧にフォローしていた彼も、 いつまでもフォローが「要る」と感じさせる存在になってしまう。 貴方が今、 彼から優しい対応を受け止めているのは。 貴方から伝わる向上心だったり、 学ぼう、吸収しようという意識を感じるからなんだよ。 もっと言えば、 貴方からは慕われている感じを持っている。 彼は最初の印象としてはあまり取っ付きやすいタイプでは無い。 今の貴方と彼のような距離が出来る「前」に、 印象としてお互いを遠ざけてしまう人もいたんだと思う。 でも、 貴方は幸運にも彼の柔らかい部分を見つける事が出来た。 彼も、 貴方には自分の柔らかい部分で対応していける感覚を持っている。 そういう貴方と彼だから「こそ」、 ちょっとしたコミュニケーションにも優しさがあり、柔らかさがあるんだよ。 それを、 これからも大事にしていきたいなら。 本当に貴方が書いているように、 彼の存在感を貴方の日々の丁寧な積み重ねに「活かして」いく事。 基礎無く応用って無理なんだよ。 自分からどんどん周りを見渡していくのではなくて、 貴方が丁寧に日々を積み重ねていく事で、 自然と見える景色、見える範囲が広がって行く事が大事。 その自然と見えてくる範囲の中に彼への意識があるなら。 それはもう、 貴方の「足元」を根拠に存在する意識でもある。 真剣に育んで行く為の方向だって考えてみればいい。 言い換えれば、 それを今考えても何も出ないんだよ。 考えられるような自分になりたい♪ 彼の存在があるから頑張れる(頑張れた)。 私自身の結果として、積み重ねとして胸を張って言えるような。 そういう私を目指したい♪ 「これから」の貴方の大事な意識になるんじゃないの? 思いは相手「と」育むもの。 深呼吸を忘れないで。 「これから」の貴方を大切にね☆

  • rps
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

>まだ仕事を真剣に頑張りたいので告白しようとは思いませんが この文章を見る限りあなたは大丈夫だとは思いますが 職場での恋愛はかなり慎重に動いたほうがいいです。 うまくいって結婚まで行けば幸せですが、下手に突っ走って周りに感づかれたり 振られたせいでギクシャクしたりすると、当人たちだけでなく周りの人にまで迷惑が行きます。 入社したばかりのころって指導係の先輩男性がすっごく輝いて見えますよね。 私も21の時、5歳年上の先輩社員が好きだったなー。 せっかく同じ職場なのだから、飲み会とかあるだろうし、会話するきっかけもたくさんあるし その中で少しずつ相手の事を知っていって、うまくいくといいですね! 全然参考にならない文章を書いてしまいましたが、私も昔そうだったのでつい回答しちゃいました。 応援してます!頑張ってください。

関連するQ&A

  • 職場の先輩に抜けていると言われているようです。

    仕事が出来ないや他にどのように思われているでしょうか。 新入社員21(女)です。 ご閲覧ありがとうございます。 私は職場の先輩方に、面白い、天然だよねと言われます。 今までも高校生の時からずっと天然面白いと言われ続けています。 でも、馬鹿にされている感じがして嫌でした。 ただ、先日仕事終わりに先輩社員の方とアップルパイを食べており、 ジャムをワンピースにこぼしてしまい、 水で洗ったらおもらししたみたいになり先輩方に笑われました。 また、その日が終電ギリギリで急いでお店から出ようとしたら段ボールに激突し、鍵が閉まっているドアに勢いよくぶつかりました。 さすがにこれは、自分でも笑いました。笑 ただ、このようなミスが仕事でもたまに出てしまいます。 すぐに焦ってしまったり、これで本当にいいのか、、 など色々と自分に自信が持てません。 人より物覚えも悪いので、ノートを新しくまとめ直したり通勤時間に復習したり、 努力はしているつもりです。 また、未だに職場の雰囲気に馴染めずペコペコして本当の自分が出せていないような気がします。 ですが、友人からはよく「誰とでも仲良く慣れて羨ましい」と言われますが、実際気の合わない人がかなり多く、自分が苦笑いをしているのではないかと思う事が多いです。 しかし、職場の先輩方は素晴らしい方ばかりで、仕事がバリバリ出来ます。 私も早く一人で仕事が出来るようになり同期にも負けたくないと思っています。 どうしたら職場に馴染めてミスが減るでしょうか。 また、抜けているといわれる事は先輩方に悪く思われているのでしょうか。 早く職場に馴染み、しっかりとした社会人になりたいです。 アドバイス頂けると有難いです。 長々と閲覧頂きありがとうございました!

  • 職場に好きな人がいます。

    職場に好きな人がいます。 わたしは4月に入社したばかりの新入社員です。職場の先輩(2年目)を好きになってしまいました。 しかし人員の都合で、近いうちに先輩と異なるエリアに所属に なることが決まってしまいました。 エリアが異なれば顔を会わせることもほとんどなくなってしまうので、せめて先輩の連絡先だけでも知りたいと思っています。 ただ、あまりお互いのプライベートには介入しない社風のようで、社員同士でも個人の携帯の連絡先は知らなかったりすることが多いようです。 そんな環境ですが、先輩に連絡先を聞いても大丈夫だと思いますか? 聞くとしたらどのように聞いたらいいでしょうか…。 恋愛経験がほとんどなく、人見知りも酷くて、 連絡先をきくことさえ躊躇ってしまっています…。 ちなみに、先輩との関係は、普通の先輩後輩です。 向こうからは後輩程度にしか思われていないと思います。 わたしの教育係などではありません。 ですが、困ったときに気軽に質問したりできる先輩です。親切に教えてくれます。 普段の様子では、先輩は他の社員とは、 基本的にあまり仕事に関係のないことは話されません。 自分から仕事以外の話題を振るということはほとんどありません。 唯一の同期(男性1名)とだけは、たまにお話されています。 私に対しては、私が非常に人見知りであることを気にかけてくださっているようで、仕事に余裕があるときは、先輩の方から話しかけてきてくれます。 普段はお仕事の話しかされませんが、私には冗談などもたくさんお話してくれます。他の先輩方からみると、彼が一番私と話していることは意外に思えるそうです。 今日、先輩と二人でお話できる時間があり、そのときに「先輩とこうやってお話できなくなるのは寂しいです」と言ったところ、 「(社内)電話かけてくればいいじゃん。(社内)メールでもいいし。くだらない内容でもいいよ」と返ってきました。 このときに聞けばよかったと今更後悔しています…が、 社外でも会社の人間と繋がりをもつのは嫌かもしれないと思うとなかなか聞けません。 でもこのまま終わりにしたくないです。連絡先を聞いて断られればそれはそれで諦めがつきますが、あと一歩勇気がでません… どうしたらいいのでしょうか…

  • 職場恋愛は成り立ちますか?

    こんにちは。 職場の先輩との恋愛は成り立つのか質問させてください。 わたしはアルバイトとしてその仕事をやっています。その先輩はその職場の責任者(店長や、副店長ではありません)で、わたしと二歳しか変わらないのですが、立場はかなり上の方です。 その方はとても気さくな方で、いろんな人に自分から話しかけて仲良くなろうと努める人です。 わたしの職場は、楽しい職場を作って行こう!っていう社員同士仲のいい職場なので、いつもその先輩とふざけながら楽しく仕事をしてます。 その先輩と話すのが楽しくて、いつも用がないのに話しにいったり、わざとぶつかりにいったり(軽くアタック、みたいなかんじです)、本当は尊敬してるのに、わざと生意気な発言をしてからかったり、後輩としての立場を超えて、その先輩と関わってしまっている自分がいます。 周りから見れば不自然なくらい仲のいいみたいで、その先輩&別の社員の方&わたしで話しているとき、「わたしは邪魔者なのでー、おふたりで」と言ってその別の社員の方がいなくなってしまったり、「仲いいねー」と言われたり、嬉しい気持ちとなんだか気まずい気持ちで恥ずかしくなってしまいます。 わたしはその先輩のことを恋愛対象として見かけています。でも、その先輩にとっては、職場の人として仲良くしたいだけなのかなあと思って、いまいち恋愛対象として見ていいのか悩んで踏み出せずにいます。もし、その先輩が職場恋愛を避ける方だったなら、わたしがその先輩に対してれない感情を持つことは迷惑になってしまうし、その先輩が仕事をしづらいような環境にしてしまうのは、絶対に避けたいです。 みなさんは職場恋愛はありだと思いますか?また、その先輩がわたしを恋愛対象として見てくれているのかどうかはどのような点から判断したらよいでしょうか?

  • すきなひと

    私は職場の先輩のことが好きです。以前一度一緒に仕事をしたことがありますが、現在は別々の支店でほとんど会うことはありません。 先日、仕事終わりにその先輩と職場の人と数人で飲みに行ったときですが、 それぞれ終電があるしもう帰らないといけないとなったときに、みんなが 話をしている中で、その彼が 「俺は終電なくなったら◯◯(私)の家行くけどな」や「◯◯とラブホ行こ」とか聞こえるような聞こえないような声でボソボソと言っていました。斜め前に座っていた私は聞こえてしまったのですが、聞こえないふりをしてスルーしました。 この先輩には会うといつもいじめられていて、女性として見られていない感じが満載です。周りからは「可愛がられてるな~」とよく言われていますが、恋愛対象ではないんだろうなと日々感じてします。先輩自身も、「彼女には優しい」とよく言っています。(ちなみに今先輩には彼女はいません) 上記の「ラブホに‥」などの発言などからしても、私が先輩のことを好きだということがばれていて、おちょくられてるのかなと感じました。男性は好きな人には下ネタ的なことは言わないとよく聞くので‥。 男性がこのような発言をするのは、どういうことなんでしょうか? また、後輩をいじめている(または、いじっている)先輩が、その後輩を好きになることってあるのでしょうか?

  • 好きな人

    私は職場の先輩のことが好きです。以前一度一緒に仕事をしたことがありますが、現在は別々の支店でほとんど会うことはありません。 先日、仕事終わりにその先輩と職場の人と数人で飲みに行ったときですが、 それぞれ終電があるしもう帰らないといけないとなったときに、みんなが 話をしている中で、その彼が 「俺は終電なくなったら◯◯(私)の家行くけどな」や「◯◯とラブホ行こ」とか聞こえるような聞こえないような声でボソボソと言っていました。斜め前に座っていた私は聞こえてしまったのですが、聞こえないふりをしてスルーしました。 この先輩には会うといつもいじめられていて、女性として見られていない感じが満載です。周りからは「可愛がられてるな~」とよく言われていますが、恋愛対象ではないんだろうなと日々感じてします。先輩自身も、「彼女には優しい」とよく言っています。(ちなみに今先輩には彼女はいません) 上記の「ラブホに‥」などの発言などからしても、私が先輩のことを好きだということがばれていて、おちょくられてるのかなと感じました。男性は好きな人には下ネタ的なことは言わないとよく聞くので‥。 男性がこのような発言をするのは、どういうことなんでしょうか? また、後輩をいじめている(または、いじっている)先輩が、その後輩を好きになることってあるのでしょうか?

  • 職場での昼食仲間

    女性からのご意見をお伺いしたく、 ちょっとしたことですが、結構悩んでいるので質問します。 昨日から転職し、職場には社員食堂があるので、お昼は部署メンバーや男性、女性で各自集まったりして、昼食を取ったりしています。 私(30代)の職場には、仕事を教えてくれる先輩(50代位の女性)が2名います。 1人は他の部署の女性メンバー5人と食べていて、もう一人はなぜか1人で寂しく食べています。 女性はみんな固まってご飯を食べたりしているので、同じ職場なら当然一緒に食べるものだと思ってました。 なので、どちらの先輩と一緒にご飯を食べようか悩んでいます(くだらなく聞こえたらすみません。。) 5人+1人で食べているグループに入ったら、もう一人の先輩になんかもうしわけないし、かといって、 1人で食べている先輩と一緒にいると、その人はあえて1人を選んだのかもしれなく申し訳ないと思ったり。。 考えすぎなんでしょうかね 笑? でも正直こんな気を使うことがすごく面倒くさくなってきました。 もともと、社交性はあんまりなくて、年代も仕事も違う方たちと、何を話せばいいのかよく分からなく、わざわざ一緒になっても話もあんまりうまく出来なく申し訳なく、何より気を使ってしまって楽しくないです。(この2日間、緊張して、ご飯もちゃんとのどをとおりませんでした 笑) みなさんだったら、どうされますか? どうでもいいことかもしれないですが、一応職場でいつも顔をあわせるので円満でいたいです。 どんな事でもいいので、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 職場の人との付き合い方

    今、職場の先輩のことでちょっと困っています。 一つ年上の男の人なのですが、どこが困っているかというと、見栄っ張りで虚栄心が強く、仕切り屋で、後輩にたいして(つまり私に対して)だけ強気にでるというところです。 自分が仕事ができるということをアピールしてきますし、自分より上の先輩がいなくなると途端に仕切りだします。私しか後輩がいないため、私に対してのみ強気にでて仕事を振ったり、尊大な態度をとります。 そういった様子は直属の上司も理解しており、「○○君にいじめられたら言うんだよ」と助言をしてきます。年配の上司にしてみたら「彼だってたいして長く勤めているわけじゃないのに、何後輩にだけいばっているんだよ」といった感じにうつるようです。 悪口ばかり書きましたが、けして全てが悪い人ではありません。ただ、仕事をしていると思い通りにならないことが多いので、後輩である私だけは自分の思い通りにしたいというような感情が見て取れます。また、職場が病院という場所であるために、どんなに頑張っても看護婦さんや医師にはかなわないという部分もあります。 つきあっていくうちに、仕事がどうとかいう以前に、この人、目下の女の子との付き合い方知らないんじゃないかな・・・とかもっと人間的な部分での距離感を感じ、ちょっと引いてしまう部分が出てきました。目上の人に対しては、仕事を頑張れば誉めてくれるし認めてくれます。ただ後輩に対してはそうはいかないし、自分を誇張したところで後輩より仕事が出来るのは当たり前なのだから、それをしたところで後輩に誉めてもらえるなんてことはないと思います(笑) お互い様だと思うのですが、年が近く異性なだけに、「この人にはついていけないなぁ」とか「そんなにこの人の思い通りになんてできないよ」とか思ってしまいます。ムカつくとかいうより、そのうち拗ねてしまいそうです(笑) 私としては、「自分が仕切ろう」とか「自分は凄い」とかそういうことではなく、なるべく仕事がうまくいくように協力して仕事をしていければと思うのですが・・・ 彼なりに先輩らしくあろうと頑張っているのかなと思う面もあるのですが、年が近くても結局は先輩なので、友達のように仲良くというわけにもいかず困っています。 このような人とどのように付き合っていったらよいのでしょうか??

  • 職場の人と飲んで、家に帰ってこないのは当然?

    特に男性に質問です。 私の夫は、33歳にして、一度も社員で働いたことがありません。今は、ようやく、契約社員です。 今の職場で正社員になりたい気持ちは知ってます。 その為なのか、職場の人と飲みに行くことが、多いです。本人が言うには、正社員になったときの練習だそうです。愚痴聞きや相談にのるってことだと思いますが。 今日は、初めて、終電に乗れず帰れないから職場の人の家に泊まるとメールがありました。 私は、夫がだらしないと感じてしまいました、あと、女子が多い職場だし、飲み過ぎるとその場の流れで浮気するかもとまで言われたことがあり、不安です。 しっかり終電を調べておけばいいことだし、私が迎えに行ける距離なのに、泊まるっていうのが、ひっかかりました。 以前からたまに、暴力や暴言があるので信用できないとこはあります。 今のとこで正社員になれるかわからないのに、夫が言う練習も、理解に苦しむとこはあるし、私がおかしいんでしょうか? 世の中の会社員の方達は、結婚してても、飲んで、家に帰らずどっか泊まって、そのまま会社に行くって、当然なんでしょうか? 浮気も疑ってしまったり、不安に思う私は間違ってるんでしょうか?

  • 職場に凄い好きな人がいます。

    職場に凄い好きな人がいます。 ただその人の気持ちがよくわかりません。 その人は私の職場で一番、売り上げの成績もよくて、 皆とも上手く人間関係も築けていて、 所謂、職場の人気者です。 私もその職場に移動で入ってきたばかりのころ、 「あっ、カッコいいな」と思ってましたが、彼女がいるという話を聞いて あ、残念と思い、それ以降はその人のことはただの職場の人間だとしか思いませんでした。 しかし、一ヶ月前ぐらいにその人に 職場で皆の前で「〇〇さん(私の名前)のこと好きです」と言われました。 その時は冗談だと思い、「え、彼女いるじゃないですか?」と返してしまい、職場の皆もそのやり取りを聞いてたので それを聞いて笑いが出てそれで終わりました。 しかし、よく考えてみたら その人は職場では大変忙しくて他の人に目を向ける時間もないと思うのですが、私が売り上げの成績をあげると 必ず褒めてくれます。「〇〇さん流石だね」「すごい!」 などなど嬉しい言葉をいつもくれます。 これまで意識してなかったですが、 意識し始めると、いつもいつも褒めてくれるその人の事が どんどん気になるのがわかって行きました。 そんなある日、帰るタイミングが被り 一緒に飲みに行こうということになりました。(他2人職場の人も一緒に) その時に「やっと〇〇さん(私の名前)と一緒に飲みに行ける日が来ましたね」と言われました。 飲みながら話を聞くと その人が言うには、その人は私の仕事に対する姿勢が好きで興味を持ってくれてるみたいです。 仕事上で好きなだけかと思いその時は少し悲しくなりました。 しかし、帰る時に次の日が休みだったので次の日の予定を聞かれました。ただ私は資格の学校で休日は空いてないのでそれで終わりました。 そして、最近 その飲み会のお礼にと私はその人に お菓子をあげました。 するとその人は「ありがとう!すごい、キュンキュンした」と言われました。 そして休み時間にそのお菓子を食べる前に 食べたらなくなるとそのお菓子の写メも撮ってくれました。 その人はそんな風に私に対して、いつも褒めてくれて親切にしてくれます。 でも、その人は彼女がいます。 この前は喧嘩して距離をあけていたみたいですが、 彼女が入院してお見舞いに行ったと言ってました。 そして、私とその人はお互い仕事も忙しく中々話せる時間も少なくそこまで親しい関係でもありません。 でも、私はいつも褒めて勇気つけてくれるその人ともっと仲良くなりたいと思います。 まだ、連絡先もなにも知りません。 私は引越しの事情で9月いっぱいでその仕事は辞めてしまうと思います。それまでに何としてもその人の連絡先を知りたいです。 長文になりましが、 アドバイスお願いします。

  • 職場の人とギクシャクしてしまう

    職場に、一緒にいると気まずくなってしまう人がいます。 始めて二ヶ月になりますが、挨拶や仕事はお互いスムーズにいくようにしているのですが、軽い無視やそっけない態度などをされてしまいます。 こう書くとむこうが悪いような感じになってしまいますが、私が悪いわけでもなくどちらからともなく雰囲気が悪くなります。 たとえば数人で話しているところに私が入ろうとするとやや故意に会話に入れてくれなかったり、同期の別の子にはあからさまに仲良さ気な態度を取るなどです。 ちなみにその人は、仕事上では先輩ですが年齢は二つ下です。 運の悪いことにというか、他の社員さんともとても仲の良い人で話の中心人物であることも少なくありません。おそらく私と折り合いが悪いだけで他の人にはいたって親切な人なのだと思います。 あまり考えたくはないのですが、その人と仲の悪いままだと居心地が悪くなっていきそうなのが悩みです… その人と仲良くはなれずとも、他の社員さんたちとの関係まで悪化しないようにしたいです。 なにか改善方法はないものでしょうか?