• 締切済み

親不孝でしょうか。

長年交際した元彼と復縁したいのですが、親不孝でしょうか。 彼に結婚の意思がないことや仕事が安定せず音信不通になることがきっかけで別れました。 その後他の方とお付き合いもしましたが、どうも自分の中で違和感があり、やはり彼と結婚したいという気持ちが抑えられません。 元彼は今までに転職を数回しており、無職の時期もありました。 給料が低いのは、私が働けば何とかなると思うのですが、また仕事辞めたら…と思うと怖いです。 多額の奨学金返済も残っているのに。 私の親にはここまで詳しい話を言っていませんが、なかなか結婚しないことなどに当時はかなり怒っていて彼の印象は最悪です。きっと復縁したいと言えば大反対されます。 もっといい人いるよ、とよく言われますが、彼以外と付き合う気になれません。 でも彼と復縁して、もし結婚することになったら県外に嫁ぐことになり親を悲しませてしまいそうで・・・。 私の幸せは彼と一緒になることです、でももし私が親ならこんな男やめとけって思います。 どうすべきでしょうか。

noname#179976
noname#179976

みんなの回答

回答No.3

女性が男性を支えられるようになれば、最も良い形態と私は思いますが。  さて、元の彼氏を、あなたは支えられるかな?。   一度、会い、明確に彼に伝えたら如何ですか。  「あなたを支えられるのは私以外にな無いと思います。何時までも待っているから帰ってきて」  その後は、一ヶ月一度程度の電話を掛け、一般的な会話の中で、無言の意思を伝える。  その際は、決して愚痴を言ったり、愛して眠れないとか、心が痛むとか言わないこと。   大切なことは、異性を愛するには、しっかり生きている姿勢を伝えられるように、己を強くする必要がありますね。  頑張って、あなた自身の生活力を確立しなければならないでしょう。  女性が頑張って無能な男性の面倒をみても決して可笑しくはないですね。  人と云う文字は、お互い支え合う意味があり、実質男女二人で人と云う。  がんばってね、強いおねいさん  

• zkxzm4kz
回答No.2

彼に結婚の意思はなく、仕事も長続きしない、 転職無職を繰り返す、奨学金という借金の返済がある。 おまけに音信不通になった経歴もある。 となるとまず、結婚はないんだし経済的な余裕もない、 いなくなることもある、それでいいなら復縁もありですが 音信不通になる関係ならそれいぜんに彼があなたと復縁するとは 思えないおですが、どうなんですか? 親には彼との結婚はないし、他の男との結婚もない、くらいは 言っておいたほうがいいですね。

• ikuchan250
回答No.1

彼と一緒になるな、とは言えませんが、無い袖は振れないので 一緒に家庭を持ったときに、と想定して、バランスシートを 作成して下さい。 つまり、収入と支出の関係を費用にして、これならいける、 という確信がないと何れは破綻します。ないしは喧嘩ばかりになります。 彼は転職を繰り返して収入も低いでしょうから厳しい数字が予想されます 盛り込むのは ・奨学金返済 ・現収入(増えないとして)(彼+あなた) ・お子さんが出来たときの事を考えて、直ぐに保育園に入れるとしても  1.5年位はあなたの収入が途絶えると仮定して ・お子さんが出来たときの保育園費用  (あなたがパートだったりしたら、あなたの収入=保育園料、という事も  あり得ます) などなど 好き嫌いの前に彼と膝をつき合わせて考えて下さい。 生まれてくる子供が不幸にならない様に、お願いします