• 締切済み

見つめてくる男性

私は四年前好きになった男性に告白しましたが振られました。ところが去年家の近くで会い、私は始め気づきませんでした。むこうからかなり遠くの信号から見てきてむこうも違う信号待ちでした。私は違う女性と話ながら歩いていて、わたり終えた時にはっと視線が分かり見ようとすると男性は目があうまえに慌ててそらし、私が誰だと見つめているとまた振り返り見ようとしてくる心理は何ですか?その時は目は合いませんでした。

noname#177040
noname#177040

みんなの回答

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.2

ただ、君は彼にとってタイプじゃないってこと。久し振りに接近遭遇したので焦っただけだよ。友達で良いから付き合って欲しいって言われたって、興味が無いのにどうすりゃいいのって話しでしょ。どうせなら「セフレででも良いんですがたまに付き合ってくれませんか」って電話した方が効果あると思うよ。メールではそんの事書いちゃダメだけどね。で、会ってみてSEXしてたら相手が好きになるってことも有るからね。ただ、あなただってがっかりして忘れやすいかもしれない。興味の無い男性に「友達で....」ってあり得ない。

noname#177040
質問者

お礼

仕事の関係で面接の上司で年下で夜家まで送ると言って送って家まできました。朝方まで話をしたんですが、帰るとき頭をなでられました100回くらい。でもごたごたがあり仕事に行けず最後には仕事に行けなくなり、電話で告白したら仕事にいけるようになってから言えと言われ謝ろうとしたのですがうまく言えずそのあと手紙で謝りました。親が家にくるのはおかしいとか普通の人だったんですが滅茶苦茶になりそのままです。もうメールも何も送りません。ストーカーに思われてないか心配です。

回答No.1

4年前に告白して来た子かな?違うかな?? と思って見ていたのでは? 女性は4年も経つとだいぶ見た目が変わりますから、彼は確信が持てずにチラチラ見ていたのだと思いますよ。 もしまだ彼に気持ちがあるなら、今度会ったら思い切って声をかけて見ては?

noname#177040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールで友達になってくださいと送りましたが返事がありませんでした。見た目は同じです。変わっていません。

関連するQ&A

  • 振った女性への男性の行動について

    以前告白して振られた年上男性がおります。 私は今でも彼が好きです。 でも彼から少し前にかなり冷たい態度をされたので本格的に私を拒否したいのだと思っていましたが、ここ2回ほど彼に会う機会の中で彼の態度が違うのです。 具体的には ・遠くからずっと見られた(恥ずかしくて遠くからでも私から目を逸らしました) ・たまたま会った時、目を見開いて凝視する(この時も私は恥ずかしくて会釈をしたまま通り過ぎてしまいました) ・近い距離で私が見ると伏し目がちに目線をそらしている ・あえて視線を合わせようと演出する(この場面では私も目を合わせたいと思っていたので二人見つめ合いました) 等々、先日の冷たい態度からは想像も出来ないほどなんですが、振った女性には冷たい態度を一貫すれば良いと思うのですが、男性は好きでもない女性にも目を合わせたり遠くから見つめたり出来るものですか?とても迷っています・・・。よろしくお願いします。 それと、もしよろしければ、こちらの質問にもご回答願いますm(_)m 告白されて振った女性がその後「彼を忘れる為に」何かしらの努力をしていると知ってしまったら、どんな気持ちになりますか?実は私は彼に知られてしまいました・・・(反省) 重ねてよろしくお願いいたします。

  • 女性・男性に質問です

    私は会社員の男性です。 以前から気になってる女性が職場にいまして悩んでます。 ある頃から相手に私の気持ちがバレたらしく、向こうも私の様子をうかがってるのか見てきたり、私の近くを通ったりします。 ただ前までの彼女の様子とは最近は変わってきまして、前までは遠くにいる時にチラっと見てきて、近くにいる時や目の前を通る時は一切見てこない状態でした。 最近は遠くにいる時は横目で含み笑いをしながら、こちらをうかがってる様子で、近くにいる時は振り向いてチラ見とかガン見したりしてきます。近くを通る時もチラ見かガン見をして去って行きます。 彼女は私をバカにしてるか嫌悪感を持ってるのでしょうか?それとも何らかの好意を持っててくれてるのでしょうか? 相手の心境が分からず告白して良いのか悩んでます。諦めた方が賢明でしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • 30代の男性の方教えてください。

    私は30代後半のかなり真面目そうな男性の事が好きなのですが、遠くからこちらを見ている視線は、よく感じます。でも、話す機会が有るとき私が、話している時は目を見て話し聞いてくれるのですが、向こうが話している時じっと見つめると目線を下にそらしちゃいます。 でもさりげなく優しいし向かいあって話してる時に、ぴとっと膝をくっつけられた事などあり私の事少しは、好意もってるのかなとも感じます。 30代の大人の男性の方は、好きな女性に対して上記に書いた行動は、すると思いますか?

  • 男性に質問です。

    男性が一時も目の前にいる女性から視線を放さない時って、 どのような心理状態の時でしょうか? 普通に会話をしていたのですが、 片時も目を離されなかったので、ちょっと、蛇に睨まれた蛙のように引いてしまいました。 もちろん、喧嘩をしてたわけでもありませんが。 教えてください。

  • 近くにいると避けられる…

    この男性の心理を教えてください。 遠くからはとても視線を感じるのに、 他の人と一緒に男性の近くにいくと 私とは全く目を合わせません。 もう一方の方ばかり見ています。 ですがふとした時に見られています。 既婚者ですし、何故そんなに見られるのだろう⁇と思います。 連絡先を聞かれたり、一緒に帰ったり、など行動は何もないです。 どのような心理なのでしょうか⁇

  • 見知らぬ年配の男性が私の顔をじっと見つめ続ける心理

    見知らぬ年配の男性が私の顔をじっと見つめ続ける心理 私は男性です。 電車の中が多いように思いますが、人が沢山集まる場所で、ふと視線を感じて見上げると、見知らぬ年配の男性が自分の顔をじっと見つめている、ということがときどきあります。 大概無視しますが、何だろう?と思って見つめ返すことがあります。 そのとき暫く視線がぶつかり合ったままになることがあります。 向こうがもぞもぞしてきたら視線を外してあげますが、変なヤツだと意味なくガンバッて睨み付けたりすることもあります。 一度、それでもめげずにずっと自分を見続けるオヂサンがいたことがあって、思い切って「何か御用ですか?」と尋ねたら、困惑顔になって無言でどっかへ立ちされれたことがあります。そのオヂサンは30代くらいだったでしょうか。 そういう体験をされたことのある方はいらっしゃいますか? あれはどういう心理なのでしょう? たまたま目を開けてボーっとしていた視線の先が自分の顔だったとか、そのほかに何かそうさせる心理のようなものがあるんでしょうか? ほとんどが男性で、年配の方が多いように思います。 コワモテでない表情が多いようです。ケンカ売ってるようなのはあんまりない(たまにあるけど)。 丁度正面を向き合っているときとは限りません。 視線に気づいて見つめ返したとき、相手が女性だった場合は大概向こうが視線をそらすので、問題はありません。 おじさんに見つめられてもあんまり嬉しくありませんし、見つめる人の心理がわかりません。

  • 目が合う心理(男性心理)教えて下さい><

    職場に気になる男性?(学生)がいます。 実は彼が新しく入って来た時に、私を含めた他の女子社員が『かわいい』『イケメン』などと騒いで?しまっているのを、彼自身は、知っています・・^_^; ただ相手は、若いのであまり年上の女性に騒がれたり好意的な目で見られるのは 迷惑だし怖がらせてしまったら・・と思い最近は気にしない様にしているんですが・・・。 実は、ここから本題なんですが・・・・・・・・ 私の方からジーっと見て視線を感じて目が合った・・ではなく、 視線を感じてパッと相手を見ると目が一瞬合って直ぐそらされてしまう。 作業を終えて戻ってくる途中、遠くでレジにいる彼と目が合う。 レジにいる時(相手)近くに行くと、横目?でチラ見される。 休憩時、彼のレジで買い物するとレジでテンパる。(打ち忘れなど。。) 上記の行動は、どういう心理ですか? 私が初対面の時に『かわいい』などと騒いだので意識してるのでしょうか? 好みじゃなくても男性って意識しちゃいますか? それとも私の勝手な自意識過剰なんでしょうか?(T_T) 教えてくださーい。 ※バカみたいに、恥ずかしくて気軽に喋れないので、こんな質問しか出来ませんが 回答お願いします☆

  • こういうことを言い出す男性心理について

    30代女性です。 会って5分位で、当たり障りのない話をしている時に 突然、「俺は遊び人なんだ。近くの女の人は気をつけたほうがいい。」 と言い出す男の人の心理ってどういうものなのでしょう? 熱い視線を送っていると勘違いされた(私は絶対に送っていません!!)?? それとも、向こうが私のことを突然に意識した(笑)??? ちょっとびっくりしたので、男性の方に心理を伺いたいと思います。 ちなみに少しアルコールが入っていました。 相手の方はほぼ同い年です。

  • 男性からの視線について

    30代前半の女です。 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、この男性はどういう心理で見てくるのでしょうか。 私的には、私のことが気になっているとかではなく、おそらく私からの好意に気が付いて、この人は僕のこと好きなのかな?とつい見てしまっていると考えています。 普通だったら気になって見ていて、目が合ってしまったら、見ていたのがバレるので、向こうから目を逸らすと思います。 皆さまはどう思われますか?

  • 顔見知りとばったり出会い

    顔見知りが町で(私の家の近くで)10メートル以上離れてるとこ(信号のむこうから)思いっきり見てきて、こっちがその信号を渡り終えて見ているのに気づき目をやると瞬時に目を逸らし、また見ようとしてくる心理は何ですか?私はその人に嫌われてると思ってるので、好きとかではないと思います。私の家で一度話し込んだ事がある程度で。私はその時、違う女性と歩きながら話していました。嫌いなら見ないでほしいと思い無視をしました。でも何故そんなに見てきたのか気になります。思い込みではないです。顔見知りの相手も、もう一つの方の信号待ちをしておりわざわざ顔を横に向けてです。