• 締切済み

相手が営業マンの方の場合

miorineの回答

• miorine
回答No.4

hazymeさん、こんにちは。 私の彼はズバリ営業マンで~す。 でも、最初からこんなこと言って酷かも知れませんが 私の彼は『客先の女性と絶対深い関係にならない』ことを ポリシーとしています。 だから私と知り合ったのも全然職場と関係ない所でしたし お客様とはすべて広く浅くさわやかにおつきあいしているみたいです。 hazymeさんが研究室というやや限られた人間関係の職場に 勤めてらっしゃるから、よけいその営業マンさんに惹かれるんだと 思いますが。。。ちょっと立ち止まって考えてください。 あんまり脈はないような気がします。 もちろん彼がすごく誠実なひとで、hazymeさんに好印象を持っていれば hazymeさんが誘えば二つ返事で来てくれると思いますよ。 そこから恋愛に発展することもあるかも知れません。 でも、仕事はやりにくくなりますよね。 一方そんな気がなくても、やはりお客様に誘われたら いやとは言えず、来てくれるんじゃないでしょうか。 そのへん、彼の気持ちを見極めることが『奥手』と謙遜してらっしゃる hazymeさんには、すごく難しいんじゃないかしらん。 だから、もし食事に誘うのであれば あくまでもラブラブ光線は出さずに、さわやかに会って さわやかに別れるのがいいんじゃないかと思います。 それなら彼の負担にもならないし、hazymeさんも なにげなく彼の仕事以外の一面を観察出来るでしょう? でも、恋愛に発展するパターンも大いにありますよ。 私の彼の同僚も、お客さんと深い関係になってしまって 結婚しちゃったひとがいます。 いろんな可能性はあるから、あきらめないで 自分の気持ちに正直になってみたらどうですか。 そしたら、どんな結果になっても納得出来るでしょう。 最初に『あんまり脈がない』なんて言っちゃったけど あくまでも二人の気持ちしだいだから。。。 不可能を可能にすることだって出来るから がんばってね☆応援しています。

hazyme
質問者

お礼

こんにちは。読んでる間の気持ちの浮き沈みがかなり激しかったです(笑)。よく考えたら、彼に気持ちがあったら彼から誘ってきてくれるはずですよね。でも、それがないってことは×なんですかね・・・。なんか訳がわからなくなってきました。もうしばらくよく考えてみます。