派遣会社から連絡が来ません。相談にのってください。

このQ&Aのポイント
  • 派遣会社からの連絡がなかった理由や心配事について相談しています。
  • 派遣の仕事経験者であることをアピールし、好印象を受けたが連絡がない状況に不安を感じています。
  • 派遣の仕事は今まで何度か経験がありますが、連絡がない状況は初めてで心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣会社から連絡が来ません。。。

相談にのってください。 当方、38歳、独身女です。 先週14日、派遣会社の面接に行きました。 派遣の仕事は、電器店に居る、ブロードバンドの受付です。 以前、短い期間ですが、他社のブロードバンドの受付をしていて 一応、経験者です。(電器店販売員もしていました) 派遣会社の面接の時、経験者ということもあって 『とても好印象ですよ』と言われました。 就業の希望は?と聞かれ、3月の4週目(24日~)が 出来ればいい!と伝えました。 そして、『来週19日までに、合否の連絡をします。。。。』 と言われました。 20日が、春分の日で休みだから、それまでにって事だったと思います。 ですが、19日も、今日(21日)も、連絡が来ません。 私はてっきり、連絡が来るものとばかり思っていたのですが、 面接の時『採用だったら 連絡します』と言われたのかもしれません。 が、やっぱり違うような。。。。 派遣会社の印象が良くっても、ブロードバンドの会社がNGだったのか、 もしくは、受け入れ先の電器店が、NGだったのか。。。 やっぱり歳いきすぎ?(時々、私くらいの歳の方勤めてらっしゃるけど) 今まで派遣の仕事は何度かありましたが、”連絡が無い”という状況は 初めてです。 不採用なら不採用で、連絡が欲しいです。 私としては、面接を受けた会社で採用されたいので、 今はまだ、話の折り合いがついていないから、連絡が延びてるって 思いたいのですが、そんなことあってありますかね? 明日金曜で、土日は派遣会社が休みだと思うし。。。。 心配でなりません。

noname#178013
noname#178013
  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近は、連絡がない場合はご縁がなかったという事で・・・という派遣会社は増えています。 >面接の時『採用だったら 連絡します』と言われたのかもしれません。 はっきり確認出来ていないなら電話して確認されたらどうですか?結果をあれこれ妄想して心配しても時間の無駄だすストレス抱えるだけだと思いますけど。 選考進捗を差し支えない範囲で教えてくださいとか確認したいのですが~とかいくらでも聞き方はあります。 私も1社21日までに連絡するとエントリー後にメールしてきた派遣会社があり明日電話確認しようと思っていましたが、より条件の良い他社で決まったので電話せず放置するつもりです。他で決まっていなければ即電話しますが、OKだろうがNGだろうがもう他社で就業するので電話代が無駄なので。

noname#178013
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 返事が遅くなりました。m(__)m ucchan3083様からの回答は、その日の夜に読みました。 で、翌日午前中、勇気を出して、派遣会社に電話をしました。 まさかの返事が『090を080と間違って、違う人の電話に何度も留守電を入れていた』と。呆れました。 電話してよかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡をしてこない派遣会社

    派遣会社の仕事にエントリーして、派遣先に確認してみるので明日また連絡しますと電話がありました。しかし昨日一日待っても何の連絡も来ず。 明日連絡すると言ったのなら不採用にしろ状況連絡するのが普通ではないですか?電話先でもやたら馴れ馴れしくタメ口で話してくるようなスタッフでした。

  • 「連絡する」とは言われましたが…

    少し長いのですがお願いします。 今回初めて派遣の登録に行きました。 (派遣会社Aとします) 受付の仕事が希望だったのですが 募集期限が切れていたため、別のお仕事の話を頂いたのですが とても興味が沸き心惹かれました。 その仕事は経験がなかったのですが未経験でもOKということでした。 でも受付の仕事もどうしても捨てがたくて… 顔合わせをいつにしようかという話になったのですが 顔合わせ=契約を結ぶという事だと思ったので 他社受付の面接がある、それも一応社会経験として受けてみたい、正直すごく迷ってる、 返事はそれからでもいいですか?と正直に言いました。 そしたら構いませんよ、どっちも見てみてからお電話をくださいと言ってもらったため、その日は保留になりました。 ちなみに、顔合わせをしたら採用という事なのですか?と質問したところ 「完全ではありませんが、ほぼ間違いないと思います」 と言われたので安心しきっていました。 私は派遣会社Bの受付の面接にも行き話を聞きましたが、どちらも魅力的で迷いに迷いました。 そんな時派遣会社Aの仕事の噂を聞きました。 社員はみんな真っ黒の髪ではなくてはいけないという噂です。 迷ってただけに、黒髪で働くのは躊躇してしまい… 噂も本当か分からないので、直接会社に電話して真相を確かめました。 「黒髪ではないといけないとういう噂を聞いたのですが」 「確認しなければ分かりませんが…黒髪ではNGという事ですか?」 「できたら真っ黒は避けたいところです」 「分かりました、確認して折り返しお電話さしあげます」 要約してこのようなやりとりを済ませましたが、2,3日たっても電話は来ませんでした。 私はその後いろいろ考えて真っ黒髪でもいい、やっぱり派遣会社Aに紹介してもらった仕事で働きたい!と決意を固め電話しました。 ちなみに派遣会社Bはお断りしました。 担当の方が1日外出してるという事で、別の方が話を承ってくれることになったのですが 「○○さん(私)は髪の色の問い合わせをされましたよね?色は大丈夫なんですか?」 「○○さん(私)はもともとは違う仕事をされていたんですよね?」 「この仕事は未経験ですよね?」 「なので一応話は進めますが…確実に受かる保障はありませんが了承して下さいね」 と今更未経験の事を言われ、 「○○さんの履歴書や書類を企業に送り話を進めますので来週水曜日まで返事を待って下さい」 となりました。 これはつまり水曜日までに合否の結果をお知らせをするという意味なのですかね? 顔合わせの日程も決まってないのに、書類だけで判断されてしまうのかな…と少し不安です。 私が派遣会社2つを同時面接していたから、優柔不断な人材は必要ないと思われてしまったのでしょうか。 それとも、髪色のことでごちゃごちゃ言うから不真面目な印象を与えてしまったのでしょうか。 それとも、面接担当者とは別の方が対応してくれたから、反応がいまいちなのでしょうか。 もう1つの会社を断ってしまっただけに、とても不安です。 私も、派遣会社が初めてだったので優柔不断で不真面目な態度を取ってしまった事は後悔しているし反省しています… 勝手だとは思いますが、どうか優しい方、解答お願いします。

  • 派遣会社からの連絡が来ない!

    先日アデコの登録会に行ってきまして、12月25日からの短期バイトを登録しました。詳細はおって連絡するとのことでしたが、明日からなのに電話がかかってきません。カスタマーセンター等は、全て休日のためにお休みでした…。 時間・詳しい場所等何も分からないのに、どうすればよいのでしょうか?不採用となった場合(不採用があるとは全く通知されていません)も、何の連絡もしないものなのでしょうか? 派遣会社に登録したのは初めてなので、どなたか経験のある方のお返事をお待ちしております。

  • 派遣会社登録後

    派遣会社に登録した後、仕事依頼が来ますが、面接があるのでしょうか? 面接後、不採用か採用という連絡待ちですか? それとも、派遣先の方と顔合わせして、仕事に取り掛かるのでしょうか?

  • 派遣会社から連絡がないのですが

    派遣未経験のため、システム自体、よく分からない部分がおおいのですが、 私は新卒の時、就職活動に失敗(というか面倒であまりしなかった)し、唯一内定をもらった会社(募集がブラック、販売系)で働きました。正直苦しかったので失業保険がついてから辞めて、今仕事探ししています。事務のキャリアがないため、いったん派遣にと思っています。 それで、ある媒体を通じて派遣会社に面接(若い女性社員でした)に行きましたが、即日落とされて、次から男性社員(結構年輩)に担当(?)が代わりました。そして、ある会社を紹介されてました。12月半ばでした。派遣会社としては貴女を送り込みたく、相手会社の人と一度顔合わせ面接をしたいが、相手会社の担当の人と今日程が合わないので、日程が合い次第連絡すると言われたのですが、事業上の都合でなかなか行えないらしく、年始になるだろうということで、年末に派遣会社のその男性社員とまた面接(案内も含め)をしました。 その日程の案内が、年が明けてもまだ来ません。前の会社で退職した同期は、派遣はたった二日で決まったそうです。ちょっと遅すぎやしないでしょうか。私は、派遣先企業が私を採用したくなくて先延ばしにしているのでは、と何度も思いました。(派遣先との面接があるというのは実は違法らしいですが) 私自身、就活のペースがよく分からない部分があり、また先月の男性社員との面接で、「もう家で待っててくれたらいいですよ」と言われてしまったので、いつ面接の案内が来るかも分からず、今ずっと家にいます。(派遣会社から、派遣元が働いてほしいのは1月中旬からの意向とまでは確認しています)他社も併願して受けていくべきでしょうか。

  • 派遣会社 連絡来ません

    派遣についてよくわからないため、こちらで質問いたします。 派遣会社のいわゆる面談(顔合わせ?)の後、採用決定の電話をもらいましたが、以降10日近く、全く連絡が来ない状況で困っています。 就業開始日については、今月中というだけで日程は決まっていません。 今回の仕事を一番に優先したいので、求職活動をストップさせひたすら連絡待ちしています。 連絡来る来ないで、やきもきする状態が今月続くのかとげっそりしてしまいます。 こういう場合、どの程度まで待ったら派遣会社に電話していいのでしょうか?

  • 派遣会社から連絡が来ない・・・

    現在契約社員として働いているのですが、転職を考えていて こないだ派遣会社の登録(面接)に行ってきました。 某転職サイトで私的に条件の良い仕事が掲載されていたので エントリーした所、翌日に派遣会社の担当者から電話があり、 その日のうちに派遣会社へ出向く事になりました。 派遣会社での面接の時には、以前私がその業界内のトップ企業で正社員として 10年近く働いていた事もあり、是非にとも、推していただけるような 感じだったので、私もその会社との顔合わせに進めるのかと 期待していたのですが・・・ それから1週間過ぎましたが、その後何の連絡もありません。 しかも、その仕事が掲載されていたサイトを再度見てみたら、 私がエントリーした仕事が昨日更新されてまた募集をかけてました・・・。 これってもうダメだったって事なんでしょうか。 それとも1週間以上待たされるっていうのは普通にあるのでしょうか。 派遣会社のシステムがよくわかっていない部分もあるので、 どなたかお詳しい方、もしくは経験談などお聞かせいただけると助かります。

  • 採用連絡の電話だと思いますが

    面接を受けた会社から、たぶん採用の連絡の着信がありました。 実は、電話に出られなかったので、 留守電に、「また電話します」とありました。 早く折り返さないと、採用取り消しになるので焦っているのですが。 この会社の面接の後に、別の会社の面接が決まり、 どうしてもこの後の会社の面接を受けてから、 採用連絡の会社に返事をしたいのです。 共に正社員ではなく、パートと派遣なのですが、 仕事内容(経験になるかどうか)、給料の面から、 後者の会社の方が少し良いのです。 面接がまだの分は、派遣ですが、 印象としてはたぶん採用になると思っています。 面接を受けた会社は、どうも印象の悪かった部分があり、 この点からもせめて面接が終わってから、 採用を受けるかどうか最終的な返事をしたいです。 「他社の面接を受けたいので」と正直に言うしかないでしょうか。 そもそも待ってもらうことは不可能でしょうか。 採用取り消しになるでしょうか。 掛け持ちで同じような状況になった方、 自分が納得できるように、どのように動いたか 教えて頂けませんか。

  • 派遣会社

    とある派遣会社で紹介された派遣会社の面接や試験を受けて不採用になりました。 次に違う派遣会社で面接なく採用された派遣会社が前回の派遣会社でした。 勤務地も異なり、仕事内容も少し違うのですが、採用で大丈夫なのでしょうか。

  • 派遣会社

    先日、派遣の仕事で就業したい仕事があったので、派遣会社に面接に行きました。 面接時に 『今回急募で、新規の取引先だから派遣の模範になれる人が欲しい。 ちなみに募集人数は3人で、君を含めトータルで15人ぐらい面接の予定が入ってるけど、 以前にも同業種を経験してるみたいだし、今のところ君が濃厚で、是非お願いしたい。』 と言われました。 しかし、派遣先の雰囲気や実際の仕事を見てないので、実際にそこで就業するかどうかの判断は難しいと思い、職場見学をさせてもらう事になりました。 ちなみに職場見学は、今週中と言う話でした。 しかし、今日になっても派遣会社から連絡はありません。 ちなみに今日は木曜で、土日は派遣会社も派遣先も休みですから、今週は明日で終わりです。 採用なら就業は来週火曜辺りかららしいです。 明日になって、急に『これから見学に行って欲しい』なんてよくある話でしょうか? 個人的には普通に考えたら対応としては良くないんじゃないかなぁ、と思います。 もちろん、他の方の面接だったり、見学に行くなら派遣先にも一度の迷惑で済む様にと、採用する人全員で行ける様にと、時間が掛かってしまうのもわかります。 しかし、もし、不採用なら不採用で来週からまた求職活動しなくちゃないし、電話待ちで他の事がなかなか出来ないので、対応は遅くても前日までにはして頂きたいところです。 ちなみに不採用なら週末から来週半ばにかけて大事な用事が入りそうなので、より一層採否は早くしてくれないかなと困ってます。 もちろん採用なら用事はキャンセルします。 派遣会社の対応は割といい加減みたいな話をネットで多々目にするんですが、今回の派遣会社もその一味なのかと考えると、もし採用になっても、これから先もいい加減じゃ困るなぁ…と不安になります。 そんな事を考えてたら、そこで絶対に頑張ろうという気持ちも当初より薄れ始めてる気もしてきました。 皆さんならこーゆー場合、どーしますか? この派遣会社は辞めて違うとこにするべきなんでしょうか?

専門家に質問してみよう