• 締切済み

下着について・・・。

yama-koke-momoの回答

回答No.5

1.おかしくありません(^・^) 2.何をどれくらい買うかによるけど1万とか2万円とかかな。高いものを買えば天井知らずだけど。 3.洋服を買うのと同じです。まずはざっと店内を見てまわりましょう。 気に入るものがあったらチェック。金額などもさりげなくチェック。 そして「ブラジャーが欲しいんですけどサイズみてもらえますか?」等と店員さんに声をかけましょう。 あとは何でも相談すればOKです。試着は必ずしましょう。 専門店なら試着した段階で「いかがですか?」と店員さんが見に来ますがビックリしないでね。 つけ方が正しいか、サイズがあっていてきちんとフィットしてるかを見てくれます。 私にもあなたと同い年の娘がいます。 娘はあんまり下着のおしゃれには興味ないのか私が買ったものを文句も言わずに着けています。 できるだけ試着して買った方が良いので一緒に買いに行きたいのですが、なかなかショッピングの時間も取れません。 私の娘時代は胸が大きいのが悩みでした。 今のように品物が豊富ではなくサイズも決まったものしかスーパー等では置いてませんでした。 下着専門店に行かないと自分に合う下着はなかったのです。 値段も高めでしたが仕方なくお小遣いを貯めては一人でも行きました。 中学時代からそうしてましたよ。私の母は田舎育ちですし、ハナからアテにしてませんでした。 化粧品だって靴や洋服だって、勝手に自分の好きなものを好きな店に買いに行きました。 母もそんな私の性格をわかってたんでしょう。滅多に文句も言われませんでした。 今どきの子は行動力がないなって思います。便利に慣れ過ぎてるんでしょうか。 欲しいと思ったものはどんどん自分から探しに行って手に入れれば良いのにと思います。 いちいち親の顔色を気にすることもないでしょう?たかが下着ですよ。 そうして自分から行動を起こせないからお母様もいつまでも子供扱いするのです。 この子は私が見てやらないとダメなのよ、って思わせてるのはあなたです。 いつまでも思い通りになる娘から、そろそろ脱却しませんか? 私は自分が過保護にされるのも嫌だったし娘にそうするのも嫌な性質です。 娘は普通に真面目な子だと思うし、危険を伴うこと以外ならうるさくは言いません。 「ふーん、いいんじゃない?」とたいてい娘のする事は認めてきました。 そのせいなのか元々の娘の性格なのかわかりませんが、自立心と行動力はある娘だと思います。 なんでもオープンで隠しごともないのは私がいちいち詮索をしないからだと思います。 まあ私も娘のことを1から10まで知ってないと気が済まないという母親ではありません。 二十歳近くにもなって親に秘密の一つ二つないなんてウソでしょう。 <「私はあなたのために言っているのよ。」が口癖… 世の中の多くの親がそうですよね。私の母もそうでした。 なので私も耳ダコでしたから、娘には極力そのセリフを吐かないようにと心がけてきました。 「あなたのために」という恩着せがましい言葉に集約させずにその都度、なぜそう思うかを具体的に娘に説明してきたつもりです。 だけど、あなたのお母様と私の娘を思う気持ちに差はないんだと思います。 ただ表現方法がちがうだけ。言ってみればお母様は説明下手なんです。 「あなたのために」という言葉をもっと具体的にあるいは理論的に説明してあげるべきなんですよね。 だってその言葉を言われたら子供は言い返せない必殺ゼリフですから、卑怯ってものです。(笑) 徐々にでいいから親離れして行きましょう。お母様に子離れを促す意味でも。 自分で考え自分で決め自分で行動し、その責任をとれること。それが大人の条件ですよね。 背伸びして焦らなくて良いから少しずつやって行ってください。 お母様も徐々にあなたを認め、ある意味諦めをつけて行きます。

関連するQ&A

  • 大きいサイズの下着

    札幌に住んでいる20歳の女の子です。 私は胸が大きくて、Fカップの105センチなのですが、、自分に合う下着がお店に無くて困っています。 可愛い下着なんか全然なくて、、、。 誰か札幌にあるお店を知っていませんか? サイズが大きいとお金もかかって本当に大変。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Gカップの下着について

    初めて質問させて頂きます。 説明下手な為にお見苦しい文章となる事をお許し下さい。 お時間のある時にお答え頂ければ幸いです。 元々太っていたことと胸が大きかったこともあり 今まではG100のブラを着けていたのですが この二年ほどで痩せてサイズが変わっているのではと測ってみたところ アンダーは87 バストサイズは104程度だった為に 試しにしまむらでF85の下着を買い着けてみました。 しかしアンダーはぴったりなのですが 何時も通りきっちりと胸を納めようとした状態で肝心のバストが溢れてしまうという結果になり… 改めて元のG100のブラを着けてみたところアンダーは少し緩いものの バストはぴったりでした。 胸も垂れて形もあまり良くなく測り方にも問題があったのかとは思いますが…。 アンダーは85なのにバストはそのままとはと G100のバストサイズを改めて見てみたところ 125cmでした。 アンダーは85で バストは125というブラが売っているとも思えずに新しく買う下着のサイズをどうすべきかと考えてしまいます。 G85でのバストサイズは今日しまむらで見た記憶では115だったかと思うのですが恐らくそれでは少し胸がキツいかと思うのです。 (今までにも何度かG95等を着けたこともありますがその結果胸がキツく収まりきらないという状態になりました。) もういっそのことサイズを変えずにこのままG100を使う方がいいのでしょうか? お恥ずかしながら 今までに取り敢えず入るサイズをと 通販でG100を買っていた為に本当にGカップで合っているのかというのは分かりません。 バストサイズは125前後でアンダーは85辺りという下着もあるのでしょうか?

  • 急ぎです。高校生、下着専門店について。

    高校生、女子です。 春から大学生になるので新しい可愛い下着が欲しくて、 そろそろ下着の専門店などで買いたいと思いました。 調べてみると地元のアピタにアンフィドゥというお店が入っていることがわかりました。 しかし、そういうお店に行くのは初めてで、緊張します。 まして、私はおそらくAカップくらいです。下手したらないかも知れません。 よく、お店で測ってもらうと実際と違ったという声を聞きます。 なので測ってもらいたいとも思うのですが、 本当に上記のサイズだったらなんだか恥ずかしいし、 そもそも言いだすのも恥ずかしいです。 それにそのくらいのサイズってあまり置いてませんよね?だから行くのも気が引けます...。 諦めてアピタ直営の下着売り場に行くべきでしょうか? すごく迷っています。 拙い文章で本当に申し訳ないのですが、どなたかお答えいただけるとありがたいです。

  • 下着のサイズについて。

    恥ずかしながら今までブラを買ってきて1度もサイズを測ってもらったことがありません。 現在G85を付けているのですが、胸が収まりきっていないのか脇のワイヤーが胸に刺さったり、少し動くと乳首がはみ出たりします。 今まで買ってきた中で、ちょうどいいと思ったブラは2点くらいです。 自分に合ったブラを探そう!と思いショッピングモールに行った際に測ってもらおうと思ったのですが、ブランド系?いかにも若い人が買うようなお店には若い店員さんがいて、頼むのが恥ずかしいと思ってしまいます。 それに、そのお店に自分のアンダーのサイズがないのを知っているのにお店に入るのも恥ずかしいです(体型が太めなので) 婦人服売り場で下着が置いてあるところなどでおばちゃんなどがよくいるのですが 測ってもらえるでしょうか。(下着専門ではないです) それか、大きいサイズ専門のお洋服屋さんにもブラが売っているので測ってもらうのがいいのでしょうか。

  • 胸が大きい女性の下着(首都圏)

    こんにちは。私は22歳の女性です。 私は胸が大きく、下着を買うときいつも困っています。 ブラジャーのサイズはH75です。 いつも下着は新宿高島屋のランジェリーコーナーに入っている himicoというブランドのものを買っています。 通販だと胸周り(乳房の輪郭?)やカップの深さが 合わなかったりして失敗ばかりなので、 なるべく店頭で試着して買いたいのですが、 首都圏(できれば東京、千葉)で他にどこにH75サイズの 可愛い下着が売っているかわからないので、 結局いつも同じ所に通っている状況です。 もっと下着の選択の幅を広げて、 インナーのおしゃれを楽しみたいんです。 大きいサイズで可愛いデザインの下着を扱っているお店を ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 下着のサイズについて

    最近ブラのサイズが合わないなと感じ始めたので 自分ではかってみました。 身長158、体重70です 自分で測ってみるとアンダー90のトップ103でした。 サイズ表から、13センチ差ということで、BかCカップくらいです。 しかし私が今つけているブラはしまむらの物で Dの80です。 元の体型が太っているので、少し背中が食い込んでますが、 特にアンダーがきついと感じるわけでもないです しかし、胸がはみでます。 前鏡になると、ブラの上から胸がはみでてしまいます。 これはサイズが小さいからなのでしょうか。 どのサイズのブラがいいのでしょうか。 自分のサイズがいまいちわかりません。 お店で測ってもらうのが一番いいのですが、 いままでDをつけてきて、突然Bですなんて言われたら ショックを受けそうでなかなか行けません。 あと、サイズを測ってくださいとお願いするのが恥ずかしいです。 どの状態でサイズを測ってもらうのかなど教えて欲しいです。

  • 貧乳とブラの悩み

    私は胸が小さいです。(多分A以下だと思います) お店(チュチュアンナやデパートの下着売り場)で測ってもらったときはA70と言われ、A70のブラをつけています。 しかしどれをつけてもカップが埋まりません。 お店やネットで教えてもらった正しいつけ方をしても上の辺りがカパカパします。 また、締められている感じが強いのに腕を上げた時にブラも上がってしまっていちいちずれを直しています。 測り方やサイズを調べ、自分でちょくちょく測っていますがサイズ自体は変わっていません。 私がいつもつけているブラはユニクロやしまむら、チュチュアンナなどで買った2000円未満のブラです。(ワイヤー有無両方) 以上を踏まえて質問させてください。 質問1)下着専門店の高いブラを買えばこの悩みは解決しますか? 質問2)貧乳の自分にあったブラってどうやって探したら良いですか?またはAもない胸にはブラは必要ないですか? 質問3)今20歳で身長が150cm弱なのですが、もう胸は大きくならないと思った方が良いですか? 教えてください。お願いします。 長文失礼しました。

  • 下着の購入の仕方

    私は今まで下着専門店に行ったことはなく、通販で下着を買っていました。なので胸のサイズも自分で測っています。 しかし最近手持ちのブラジャーがいくつか合わないというか、窮屈な感じがします。 「サイズが合ってないのかな」と思いますが、なかなかお店に買いに行く勇気がありません。 というのも。私は凄く胸が小さく(たぶんAAくらいしかない)これを他人に測ってもらうのは非常に恥ずかしく。「あなたがブラする必要あるの?」と思われそうで…。 店員さんが同世代の若くて綺麗な女性が多いだけに、余計に恥ずかしいです。おばさんとかなら多少恥ずかしさも軽減されるかもしれませんが。そういうお店のブラって大抵可愛くないし、お客さんの購買層も高くて浮いてしまう…; しかしこのまま合わないブラをつけてたら悪影響が出そうでグルグルしています。 胸を測ってもらったことはないのですが、あれって店員さんは服の上から図るのですか?それともブラの上からですか? 同じように胸の小さい方って、ブラジャーはどうされている(どんなのを選んでいる)のでしょうか? 無知でお恥ずかしい限りですが、教えてください。

  • 下着のサイズがわかりません

    今高1てA70の下着をつけています。 1ヶ月くらい前お店に行き測ってもらったところA70といわれました。 が…はっきり言ってきつく、右の胸の肉が入りきれていません。 前かがみになって自分でもう一度測ったところ トップバスト:81cm アンダーバスト:68cm でした… 私には何カップがあっているのでしょうか?

  • バストの左右差がある状態の下着選び

    初めて投稿させていただきます。 27歳の女性です。左右のバストの差はよく質問されているのを拝見したのですが、どのような下着を選べばいいのかで悩んでいます。 子供なしの既婚ですが、10代から今まで運動をしていたので胸が揺れないようなノンワイヤーのスポーツブラばかりを使用していたのですが、たまに普通の下着をつけると片方の胸だけがブラの上部からぱっくり見える状態(かがんでいなくても)で、反対側はしっかりおさまっています。サイズはA-70です。 このような状態なので、水着などもお洒落なものはなかなか選べず、A以下のサイズもなかなか付近には販売していないので困っています。 下着サイトに掲載されていたつけ方や、胸が大きくなる運動なども試しているのですが、どうしても片胸(右側です。)だけカップが浮いてしまうので、こういう場合はどのように下着を選べばよいのでしょうか。 ここ数年ほぼスポーツブラしか使用していないので、何かわかることがあれば回答いただければ嬉しいです、お願いします。

専門家に質問してみよう