• ベストアンサー

カテ違いなら失礼します。

どこに質問していいかわからないのでこちらにさせてもらいました。 素朴な疑問です。 私は何種類か処方薬を見てきました。 すごくデザインの優れているもの多いです。 鮮やかな色やパステルカラーで女子受けしそうなものまで。 私の中では抗うつ薬のサインバルタがNo.1で可愛いです! ジルスチュアート的なデザインで可愛いです(笑) 精神安定剤はとくに可愛いものが多いです。 お薬が可愛いって変かもしれませんが あれって誰がデザインしてるんですか? 製薬会社にデザイナーがいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • audi2030
回答No.2

あれは、ほとんど外注のデザイナーさんです。僕もやったことあります。 専門のところもありますよ。はっきり言って値段は安いです(笑)

SACHIUSUKO
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりデザイナーさんがいるのですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

さあ? 製薬会社にそういう部所があるとか? 成分と色に関係が太いのかも 受け入れられ易いデザインにして 薬への抵抗感を和らげるとか

SACHIUSUKO
質問者

お礼

ありがとうございます! わからないですよね(笑) 蛍光色のお薬何種類か見たことあるのですが とても可愛いけどビビります。 蛍光色飲みやすいかなぁ? 飲むよりコレクションしたくなります。