• 締切済み

最近腰が痛む

新高校2年生の女子です 3月に入ってから腰が痛みます。しかも同じところ。 場所は画像のところです。これって何かの病気のサインでしょうか?

みんなの回答

• kentaulus
回答No.4

女性の場合は婦人科系の病気の可能性もありますよ。 位置的には右腎臓、右卵巣、右卵管 辺りですね。 子宮内膜症の転移とか、 チョコレート嚢胞(のうほう)初期とかの可能性もあります。 内科で異常無しなら、婦人科で受診してください。 お母さんか、お姉さんと一緒にね。

• o120441222
回答No.3

一口に腰痛といってもその種類は様々あります。例えば変形性腰椎症、すべり症、腰椎椎間板症、分離症などです。足にも症状があればヘルニア、脊柱管狭窄症なども候補に入ってきます。全身的な基礎疾患で言えば骨粗しょう症などです。ヘルニアや分離症などは若者特有の腰痛といえます。ですからまずは整形外科を受診されて、レントゲン検査をされてきてはいかがでしょうか。 もちろん骨などには異常の無い、腰痛症でも病院のお薬で治りは早いと思います。他には鍼治療などもお勧めです。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

hitomaru2380
質問者

お礼

ぎっくり腰しか知らないのですが、こんなに種類があるのですね! 足は異常ありません ご回答ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 後ろ側から見てですよね 骨があるようであれば整形外科見てもらって 骨がない部分であれば内科で見てもらってください

質問者

お礼

はい、そうです。(書き忘れました(汗) ご回答ありがとうございました!

noname#184331
noname#184331
回答No.1

診断は違法になりますので、病院へ行かれては

質問者

お礼

そうなんですか!知らなかった(汗 何科行ったらよろしいですか?