• 締切済み

ドコモショップの勤務時間について

先日、ドコモショップのアルバイト面接を受けさせてもらいました。 そこで勤務時間について、 早番もあれば、遅番や通しもあると聞きましたが 開店が10時の時は9時から、夜は残業ある時は22時を過ぎるのこともあると言われました。 毎日毎日、そのような勤務時間なのでしょうか?? 求人情報雑誌には、一日8時間と書かれています。 教えてください。 なるべく急いでるので よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

だから早番や遅番があるんですけど。 早番:9時から18時まで(途中1時間休憩時間)で8時間。 遅番:13時から22時まで(途中1時間休憩あり)で、8時間。 どちらも労働時間は8時間になりますが、何か問題ありますか? 通しでやると言うわけじゃありませんよ。 そのために早番と遅番と言うように分けるわけですからね。 まぁ、上に書いたのは例ですからこのように、早番遅番体制などを取らないと、お店は9時間以上営業できませんから。

• FCR-ZERO
回答No.2

一口にドコモショップと言っても、いろいろあるの御存知ですか? 大きくは商社系、メーカー系、直営と3つに分かれます。 主な商社系ドコモショップ ・ティーガイア(三井物産・住友商事・三菱商事) ・TDモバイル(豊田通商) ・ITCネットワーク(伊藤忠商事) ・ITX(双日) ・兼松コミュニケーションズ(兼松) ・丸紅テレコム(丸紅) 主なメーカー系ドコモショップ ・NECモバイリング ・パナソニックモバイル ・富士通パーソナルズ ・ダイヤモンドテレコム(三菱電機) 主な直営ドコモショップ ・ドコモビジネスネット これだけ会社があるのですから、当然ながら勤務体系や福利厚生なども違います。 店舗によって営業時間も違います。 なので、一括りにドコモショップで語ることは出来ませんよ。

回答No.1

毎日その時間なら週の労働時間が規定を超えてしまいますが…