• ベストアンサー

仕事のことで…

一般事務の転職希望者です。 気になるところに問い合わせて職務内容を詳しく聞いてみたら少し経理もしてもらうとの事で私は無資格未経験なのですが、そのことを伝えたら無資格未経験でも大丈夫と言われました。経験者優遇となると思いますが、無資格でも経理はできるものなのですか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 雇用主さんが、大丈夫だと言っているのでOKだと思います。 しかし、使用期間で様子を見てもし、向いていなかったら解雇される かも知れません。(使用期間中では、いつ解雇してもOKという雇用主に有利になってます) 頑張って、仕事を覚えるしかありません。 ご参考まで。

coco02050205
質問者

お礼

そうなんですか~。参考になりました!!有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

無資格で仕事に一切かかわれないなら、資格を取るための勉強や実技などできないことになります。 ファストフード店の調理担当のアルバイトのほとんどが調理師免許持ってないようなものです。 あと、できるかできないかは本人の能力次第とも回答できます。 この質問の内容が、「法律的に問題ないのか?」それとも、「素人にもできる仕事内容なのか?」と二つの意味に取れます。

coco02050205
質問者

お礼

素人にもできる仕事内容なのかです。