• ベストアンサー

美味しいソースorタレの作り方

yoyoyoの回答

• yoyoyo
回答No.1

ハンバーグなのですが、 ハンバーグを焼いたあと、フライパンに焦げっていうか、こびりつきがつきますよね。 それがついてるフライパンに 赤ワイン、ケチャップ、ウスターソースを入れて こびりつきを溶かし込みながら一煮立ちさせます。 おいしいんですよ~このハンバーグソース! 試してみてね。 あと、ステーキ、ハンバーグどちらでもやりますが 大根おろしをたっくさんのっけて上からポン酢をかけます。 あっさりしてて、いっぱい食べれちゃうのが難点といえば難点。

DoDosuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 簡単で美味しそうですね。 ポン酢は、よくやります。これから暑くなるので機会が増えそうですね。