DoDosukoのプロフィール

@DoDosuko DoDosuko
ありがとう数306
質問数35
回答数48
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
36%
お礼率
85%

  • 登録日2001/01/19
  • ポン酢と和風ドレッシングを何に使ったらいい?

    こんばんわ。 実は、ポン酢と和風ドレッシングが余って困っています。 これらを使った美味しくって簡単な料理はないでしょうか? 鍋物以外で教えていただきたいのです。 もうすぐ賞味期限を迎えるので困っています。 どうか、教えて下さい。 よろしくお願いします。 (=^_^=)

    • ベストアンサー
    • noname#4311
    • 料理レシピ
    • 回答数6
  • この機会に勇気を出してみたいナ

    開いて頂いて有難うございます。長いですが、沢山の人からご意見頂けたらうれしいです。宜しくお願いします。 私は22歳のOLです。一年程前に女先輩に誘われて、他部署の人達の飲み会に参加しました。 その時居た人で、色々話をしてすごく楽しくて好きになりました。でもその人とは部署も違い、勤務が3交代で月に二回ほど私が出勤時に降りる駅で会い「おはようございます」と挨拶を交わす程度です。 今まで会った時は必ず笑顔で挨拶をしてくれて、私が気付かなくても声を掛けてくれます。と言ってもほとんど、私が意識して挨拶していますが(笑) その人はライブが好きで、色んな人のチケットを取りみんなに話を持ちかけてるみたいで、私も以前に言われて、その時は断ったのですが(その誘いは二人で行こうとかいう誘いでは無いです)、今日の朝、会い挨拶を交わしたら「今度12/30のMisiaのチケット立ち見で2枚あるんだ」って言われて、何ヶ月ぶりに話した私は舞い上がってしまい「はい行きます」と答えてしまいました。この件で、御礼をしたりで何かのきっかけに繋がるかなと思ったのです。 その人は私より6つくらい年上で彼女がいるのかどうかも分かりません。 来週チケットをもらうのですが、これから仲良くしていくためにはどのような行動をとればいいですか。きっと「コンサートに誘えばいい」という回答があると思います。その人と会社では会えないしチケット渡される時もみんなが居る食堂だと思うので、積極的な行動は取れないです。社内メールがなく携帯も知りません。 いつも消極的で勇気のない小心者の私ですが、今回の件で近づけるようになるため頑張ろうかと思うのですが、先述のような性格で経験少ないので考えが思い浮かびません。 長くなりましたが、意見・アドバイスお願いします。

  • ラム酒の飲み方

    掃除をしてたらサントリーのホワイトラムがでてきました。 ラム酒について全くわからないんですが、ラム酒ってデザート用ぐらいにしか使われないんでしょうか(甘いものと相性が良いってことでしょうか)?過去のここの回答を見てるとそんな気がするんですが・・・ そこで、みなさんお勧めのラム酒の飲み方を是非知りたいです。どうやって、飲んでいるものなんでしょうか。ちなみに酒は強くない方です。

  • 世界の日本食

    海外で日本食を食べたら、こんなのだったよ、等。 その国の日本食の特色(誤解?)などを教えてください。 韓国ではお寿司にはたくわんやらっきょうがつきものです。緑茶もでない・・。

  • 突然の別れに・・・

    先日、1年半つきあった彼からお別れのメールが 突然届きました。日曜日までは普通に会って夕食の買い物をして、 私の部屋で食事をしたりして、お泊まりして月曜日の朝駅で別れて、 火曜日の夜にそのメールが届いたんです。 余りの突然さに、驚いていてどうしたらいいかわからない状態です。 毎日メールでやり取りして、週末はデートという日々をくり返していました。 メールも彼から積極的に、必ず返事をかえさないと心配するぐらいだったのに。 二人で遊んだりする趣味も、まわりが驚くくらいピッタリでお互いに無理はしてなかったとおもうのだけど。 こうなると、何もかもが嘘だったのかなと思えてしまいますね。 彼のメールには、「大好きだし大切な人だけど、なれ合いの仲になるのが嫌だから。自分を見つめなおしたい。」とありました。その文章の仲に「横柄」ということばがあって、私のとった態度が横柄だったのが許せなかったのかと思いますが。 ただ、私の自覚不足かも知れないんだけど、彼を苦しめるようなわがままや、勝手な事はしてないと思うんですよね。 とにかく、今は毎日泣いていて、彼のメールには「わかったけど、少し考えさせて欲しい」答えました。 彼が別れたい本当の理由がつかめない。直接聞くのは今はまだ恐いです。 なにかいいアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。