好きな人の健康を気にする私の行動

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人の健康が気になっているので、最近健康食品をプレゼントしました。
  • 好きな人にはあんまり好かれていないかもしれませんが、私は彼の健康を思って選んだのです。
  • 私は言い方がぶっきらぼうだと思いますが、彼は私の気遣いに感謝してくれたようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問します。

好きな人の健康が気になっています。 血圧が高いんです。 そんなわけで、最近健康食品を差し入れの一部としてプレゼントしました。 しばらくして二人で出かけた時に、「あの差し入れあんまり好きじゃなかった」って馬鹿正直に言うんで「あれはね、あなたの健康を思ってわざわざ選んだんだよ。激務なんだから、ムチャして倒れたりしたら嫌だから。」というと、ようやく「ありがとう。(健康に)気を付けるよ」と言ってくれました。 ぶっきらぼうですが、こういう言い方をしても 健康に気を付けるようにすると言ってくれたということは一応 私の 体には気を付けて!というメッセを喜んでくれているんでしょうか? ちょっと半分口うるさいおかんみたいでいやな気分です、、

noname#177431
noname#177431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.3

彼が自分の体調管理にどれだけ気を配っているかにもよると思いますけれど、 私だったら「自分の体の事を心配してくれる優しい人」と思って素直に喜びます。 口うるさいおかんみたいな人、好きですから(笑) でも彼にはプレゼントを手渡す時に、 「健康に気を配って欲しいからこれを選んだ」と言う言葉を かけてあげる方がいいタイプなのかもしれません。 相手の気持ちを汲むのも個人差があると思いますので、 彼の場合は質問者様からその都度言葉をかけてあげた方が良いような感じがします。

noname#177431
質問者

お礼

確かに 彼は健康に 疎すぎる人なので その都度「健康に気を配って欲しいからこれを選んだ」と言う言葉をかけてあげる方がいいタイプ なのだと思います。 ホント人生は健康第一です! 彼も今日 少しは自分の体を顧みてくれたようで 何よりでした。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#189742
noname#189742
回答No.2

男って健康には、けっこう疎いですから、誰かに言ってもらわないと、なかなか管理はできません。 ジムなどに通われると、もっと良い事になると思います。

noname#177431
質問者

お礼

彼はジムには絶対行きたいなんて言いません(笑) おそらく運動がおっくうなんだと思います こういう人をメタボから救うなんて大変、、、 それが出来たら女神と呼ばれていいと思います^^ おそらく、だまって体に良いお弁当を届けたら 少しは気を使うようになるかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 「健康に気を付ける。 ありがとう。」と 素直に受け止めて良いと思いますよ。 これで男性の恋愛感情がアップする訳ではありません。 もっと親密な関係になるといいですね。

noname#177431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねーー親密になりたいものです。。。

関連するQ&A

  • 半分だけ食べた

    職場の男性で、仲良くなれそうだと思っていた人にコストコのミートパイを差し入れしました。 その男性は、年下ですがキャバクラ大好きな30代の男性です。 野菜が嫌いで好き嫌いが多く 肉は食べれるということでボリュームがあるミートパイを差し入れしました。 私が、食べれた?食べきれた?と聞いたら 彼は「半分だけ食べました。」 確かに食べきれたとは聞いたが、、、 「まだ半分だけ残ってます」じゃないんだ。 私が 「半分食べて、半分捨てたってことでしょう?」「捨てたの?」 と問いただすと ここで彼は私の機嫌を損ねた事に気づいたのか?小さい声で申し訳なさそうに「はい、すみません」 と、あっさり認められ、相手の配慮の無さに 時間がたつにつれ、心のモヤモヤが怒りに変わりました。 いじでも認めなかったり訂正する素振りがないのが何より腹立たしかったです。 人に馬鹿正直に「半分だけ食べました」なんて 言う事ありますか?私は嫌われてたんでしょうか? よほど、連れそった仲なら、物事を正直に言うのも分かりますが、、、 私の気持ちが重いって意味なんでしょうかね? いわゆる「義理で食べたが重たいから捨てた」みたいな… 私自身は彼に好意はありましたがミートパイや差し入れをあげたのは彼だけではないし、彼の目の前で差し入れを他の人にもあげてます。 彼の方が私の事を見てきたり、人気のない廊下で真後ろにぴったりついてきたり、思わせぶりな態度もあったくらいです。 他の男性と仲良く話したり男性からお菓子をもらったりしてたのが気に入らなかったのか? (思わせぶりな態度は私の勘違いかもですが) からかって、いじる目的だったんでしょうか? でも、私の事が好きなら言わないセリフですよね。 真意が分かりません。

  • 下の血圧について

    下の血圧が高いような気がします。 家庭用血圧計で毎日夜8時から10時位の間に測定しています。 最近1週間の値は平均で、上が126、下が89です。また、時に94になることもあります。 下の血圧を下げる健康食品や運動方法などがありましたらお教えください。

  • 男性機能の改善方法について

    40代後半から勃起不全に悩まされている、50代前半の男性です。 状況は下記のとおりでして、軽いEDのような気もするので 医師にもいずれ診てもらうつもりですが、とりあえずは 自分で改善できる方法を探したいと考えております。 1)即効性のあるサプリや健康食品、あるいは外用クリーム(?)   で安全性の高いものを試してみたい 2)自分の体質(高血圧気味、糖尿病気味)も含めて   相談に乗ってくれる、サプリ・健康食品・などの商品販売   サイトを知りたい 上記につき、ご経験者や専門家のアドバイスをいただければ幸いです。 <状況> ・勃起はするけれど、2~3分でなえることが多い。  続くときというのはリラックスしているときのような気がする。  (緊張しているときは、ことにダメです) ・性欲はごく普通なほうと思います。 ・朝勃ちは週に1~2回程度あります。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 高血圧を治すのに効果があるものは・・?

    わたしの両親は、二人とも高血圧症でクスリを常に飲んでいます。特に母は、昨年10月に脳出血で倒れ、左半身マヒになってしまいました。 高血圧は遺伝的なものもあると聞いてします。自分も年齢がいったら高血圧になりかねないと思っています。 そこで、何かおすすめの健康食品、飲料などがありましたら教えてほしいのです。それから、そうならない為に、普段から気をつけなければいけない事などがありましたら、是非、教えて下さい。何でも結構です。こうするといいとか、血圧の高い両親にも勧められる何かがありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 健康補助食品でグルコサミンというものが

    健康補助食品でグルコサミンというものが 各メーカーからでていますが、有効でしょうか? それなりの価格がしますので、どうしようかと悩んでいます。 少しの期間ですが、飲用し、副作用というか高血圧が 改善されたこと、体重が増加したことも逆に気になります。 体験された方の御意見を伺えれば参考にしたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 低血圧が原因?で体調不良が続き、食事を取ると気分が悪くなるため、食事が

    低血圧が原因?で体調不良が続き、食事を取ると気分が悪くなるため、食事が取れません。 知人の話しなんですが、原因不明でずっと調子が悪く、顔色も良くありません。 特に食事をすると、気分がより悪くなるようです。 最初は食事と低血圧の因果関係はわからなかったのですが、食事を取ると血圧が下がるという事を知って、低血圧が原因だと考えるようになったそうです。 血圧は上でも80位しかないようです。 食事で栄養を取らないといけないのに、食事を取ると気持ち悪くなるので食事が取れず、健康食品系の栄養ドリンク(ダイエット食にあるような、粉末を溶かして栄養補給するタイプ)を飲んで済ます事が多いようです。 病院に行っても原因が分からず、結局「気の持ち様」「ストレス」の言葉で片づけられてしまうようですが、本人は自宅に帰ると体力が持たずにすぐ休んでしまい、見ていてとても辛そうです。 胃にも特に問題はありません。低血圧の薬は飲んでいるようです。 色々試しても、結果が出てこないのです。 私が甲状腺の病気を持っていまして、体力がなかったり疲れやすいとかの症状がとても似ているので、甲状腺も疑ってみたのですが、検査の結果は異常なしでした。 せめて原因がわかれば対処方法が見つかるのですが、原因が分からずに苦しんでいます。 何かお心辺りとかありましたら、教えて下さい。 その他、低血圧で同じような症状を経験された方とかいらっしゃいましたら、経験談や治療方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 血圧が低くて困っています

    血圧が低くて困っています 血圧を測るといつも上が90~98で、下が60~68ぐらいです。 疲れてくると目の周りの血の気が引いたような、頭痛のような感覚があり めまいのような感じもします。 食事は栄養のバランスを考えた、健康的な食事をしていると思いますが、 肉などはどちらでもよく、たんぱく質なら大豆食品や魚メインです。 あじつけはうす味が好き。 野菜は十分に取っています。 食事でどんな点に気をつければ血圧が上がるでしょうか? やはり肉を食べて塩分を多めに摂取すればよいのでしょうか? でも、コレステロール値は高めです。

  • 夫の高血圧

    こんにちは。 30代前半夫婦です。私は妻の側です。 夫の血圧について、ご相談させてください。 夫は血圧が高く、20代の頃から上は130以上あり、近頃では140前半だそうです。下は分かりません。 私は、100/70ほどなので、夫の血圧が高すぎて怖い気持ちすら持ってしまいます。血圧が高いことは、良くないことである、と夫は分かっているのですが、そのことを口にすると怒ってくるのです。 私自身、高血圧の原因や対処方法に関して無知なので、怒られると悲しくなるので強いことが言えなくなります。 ただ、私にできることは、結婚するまでほとんど野菜を食べなかった夫に野菜を食べやすくした食事を提供し、スナック菓子やお酒を摂取しすぎに思えるときは注意をする、等です。また、塩分を控えめにした方が良いと思い、お醤油の使いすぎ等を見ると注意したり、料理を薄味にするように心がけています。 「血圧、高いから気をつけようよ」と柔らかく話しても、「こんなの血圧が高い内に入らない。血圧を測るときはいつも緊張するから、高くなるだけ!!!」と激怒されます。怒られて嫌な気分になって落ち込むくらいなら、いっそのこと高血圧になって決定的な病気になれば分かってくれるのか、とすら思ってしまいます。 「夫の健康管理は妻の務め」とまでは正直思いませんが、一緒に生活をする者として、健康に気をつけて欲しいのです。 血圧を下げることに関して無知であるため、これから少しずつ調べていこうと思いますが、ご主人(奥様)の健康について、心配しても逆に怒りをかってしまい、嫌な気持ちになった経験のある方おられますか?

  • 法律違反!?

    ある健康食品の会社に勤めていたのですが、やっていることが違法のような気がして退職しました。 電話を全国にかけて健康食品を営業しているのですが(スタッフは200名ぐらいいます)まわりの席の人は「血圧を安定にする」「足腰の痛みが和らぐ」「目の疲れがとれて見えやすくなる」「リュウマチがよくなた」といったことを平気で言っていました。 やんわりと言えば違法にはならないのでしょうか? また3ヶ月周期で同じ場所に電話をかけており断った方にも同じように何度も電話をかけています。以前勤めていた会社では一度断られたら電話をかけるのは違法だからかけないようにといわれていたのですがその会社は何度もかけます。 違法性はないと上司は言うのですがこんな時代ですしなんか怖くなって辞めてしまいました。 ニュースで健康食品会社が薬事法違反で逮捕というのを見るのですが、勤めていたこの会社が逮捕されるということはないのでしょうか? 数人知人も勤めているので心配です。

  • 最近夏ばて気味で、さっきあるいていたら目眩がしたので 寝て休んでいたら

    最近夏ばて気味で、さっきあるいていたら目眩がしたので 寝て休んでいたら少し左手がしびれて、急にふっと寒気がして気が遠くなり気分がわるくなりました。これは心臓とかの症状でしょうか? 最近の健康診断で心電図では異常なしでした。血圧の問題でしょうか?