好きな人の健康を気にする私の行動

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人の健康が気になっているので、最近健康食品をプレゼントしました。
  • 好きな人にはあんまり好かれていないかもしれませんが、私は彼の健康を思って選んだのです。
  • 私は言い方がぶっきらぼうだと思いますが、彼は私の気遣いに感謝してくれたようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問します。

好きな人の健康が気になっています。 血圧が高いんです。 そんなわけで、最近健康食品を差し入れの一部としてプレゼントしました。 しばらくして二人で出かけた時に、「あの差し入れあんまり好きじゃなかった」って馬鹿正直に言うんで「あれはね、あなたの健康を思ってわざわざ選んだんだよ。激務なんだから、ムチャして倒れたりしたら嫌だから。」というと、ようやく「ありがとう。(健康に)気を付けるよ」と言ってくれました。 ぶっきらぼうですが、こういう言い方をしても 健康に気を付けるようにすると言ってくれたということは一応 私の 体には気を付けて!というメッセを喜んでくれているんでしょうか? ちょっと半分口うるさいおかんみたいでいやな気分です、、

noname#177431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aper50
回答No.3

彼が自分の体調管理にどれだけ気を配っているかにもよると思いますけれど、 私だったら「自分の体の事を心配してくれる優しい人」と思って素直に喜びます。 口うるさいおかんみたいな人、好きですから(笑) でも彼にはプレゼントを手渡す時に、 「健康に気を配って欲しいからこれを選んだ」と言う言葉を かけてあげる方がいいタイプなのかもしれません。 相手の気持ちを汲むのも個人差があると思いますので、 彼の場合は質問者様からその都度言葉をかけてあげた方が良いような感じがします。

質問者

お礼

確かに 彼は健康に 疎すぎる人なので その都度「健康に気を配って欲しいからこれを選んだ」と言う言葉をかけてあげる方がいいタイプ なのだと思います。 ホント人生は健康第一です! 彼も今日 少しは自分の体を顧みてくれたようで 何よりでした。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#189742
noname#189742
回答No.2

男って健康には、けっこう疎いですから、誰かに言ってもらわないと、なかなか管理はできません。 ジムなどに通われると、もっと良い事になると思います。

質問者

お礼

彼はジムには絶対行きたいなんて言いません(笑) おそらく運動がおっくうなんだと思います こういう人をメタボから救うなんて大変、、、 それが出来たら女神と呼ばれていいと思います^^ おそらく、だまって体に良いお弁当を届けたら 少しは気を使うようになるかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 「健康に気を付ける。 ありがとう。」と 素直に受け止めて良いと思いますよ。 これで男性の恋愛感情がアップする訳ではありません。 もっと親密な関係になるといいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねーー親密になりたいものです。。。