あの人に会える方法と対処法

このQ&Aのポイント
  • あの人に会いたいけど、どうしたらいいのか悩んでいます。
  • 10年前に一緒に仕事をしていた女性に会いたい気持ちがあります。
  • 心境に悩んでいる時はどう対処すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あの人に会いたい

あの人今何をしてるのだろうか?って思ったことありませんか? 今更会って何を話するのか?って言われても仕方がありませんが 10年近く前の話になりますが、 以前一緒に仕事をしていた女性です。 バックアップのデータを見ていたら彼女の連絡先がありました。 懐かしいなと思いメールをしましたが使われてませんでした。 かなり年月は経ってますから仕方がないと思います。 でもどうしてか一度会って話をしたいと思う気持ちが強くて。 偶然に街中で再会できれば幸いですが、まずないと思ってます。 精神的に今弱ってるのか? いい大人がバカげてると思いますが、気持ちがかなりモヤモヤしているので、何とかしたいと思って投稿しました。 こんな心境になった時はどうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ote11
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.2

風俗に行って似ている人みつけてください。実際に行かなくても、サイトを見ているだけで楽しい人もいるようです。 同窓生ならば可能性はありますが、職場関係で再開して話が盛り上がるのは、就職のお手伝いや転職のお手伝いができる場合のみです。最近は人事情報にアクセスしてそれがばれると解雇もありえますから、人事の書類の保証人の欄なんかを調べようなんていうのはやめてください。 去るもの追わず。これがダンディーな男になる一歩です。風俗という方向でなければ、同窓会などの幹事を勝手出てみるのもつながりをさぐる方法だと思います。職場の過去履歴は使うのはやめた方が身のためです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ありますよ、確かに記憶に存在します   何処にいるかわかっています?実家でもいい、確かに結婚してしまってると無理ぽいですが。   その女性は幸せですね、自分の存在が忘れられるって事はいないも一緒なんです   気になったら なかなか忘れません、ストーカーみたくなりますが、、姿だけでもみたいでしょう   >こんな心境になった時はどうしたらいいと思いますか?   淡い思い出にしてもどうにもならない場合ありますよ   希望を叶えるしかないかと思います こんな簡単なのに難しい、、、   私もストーカーかな、でも忘れない事は相手も覚えてくれてる証拠なんですよ、、それが縁(えにし)です   

Hiderro
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前働いていた店が廃業になりその時のメンバーです。 誰とも連絡がとれないから仕方がないですね。

関連するQ&A

  • 好きな人にやつあたり

    僕は精神的に不安定で、好きな人にやつあたりしてしまいます。最初、彼女と出会った頃は、彼女の存在を自分の中で大切にしていました。今もそうです。しかし年月が過ぎるにつれて、彼女も僕ダメさがわかってきたみたいで、疎遠になるようになりました。先日も、彼女と話していて、感情が出てしまい、(今思うと、自分の都合の押し付けでした)喧嘩になり、彼女のことを人前でけなしてしまいました。彼女も傷ついたと思いますが、僕は、彼女以上に、そんな自分が惨めで仕方がなかったです。しばらくして謝りました。彼女は大人っぽいし優しいので、僕を許してくれました。でも、彼女は恋愛対象としてみてくれず、僕を好きになってはくれません。僕は、そう思うと、だんだん彼女のそばにいるのがつらくなりました。彼女は優しいので、またしばらくすると、八つ当たりして傷つけ、謝るという繰り返し。彼女も僕といるのが苦痛だと思いますが、僕もとても苦しいです。彼女と出会わなければ良かったです。こういうとき、どうすればいいのでしょうか。

  • 別れた彼の気持ちが知りたい

    長い付き合いの彼でしたが、家庭があり、思いを残しながら、決断し、 一年半の月日が流れ、偶然の再会がありました。 やっと気持ちが落ち着いたのに、続けて二度の接点があり、気持ちが 一番苦しい時期に戻ってしまいました。 お互いに納得しての別れだったし、もうすでに時間が流れ、元に戻れる とは思いませんが、偶然が重なると気持ちが揺れ動き心が折れそうにな ります。 整理ができてきた今の気持ちを伝え合えば、苦しさから救われて、友人 同士の心情になれるのではと、電話をして、会って話をしたいと声をか けました。 電話では、一旦受けてくれたのですが、メールが来ました。 ≪心境は複雑です。偶然会って、動揺しているのは僕も同じ気持ちです。 でも、一年以上の月日をかけ、やっと落ち着いています。 今会うべきか、もう少し時間が欲しい。正直な気持ちです。≫ 私は、彼の気持ちを理解したいです。未練を持った別れた女性に対して 思いやりの意味で書いているのか、私と同じように苦しんで 会ったために、気持ちが引き戻されるのが不安なのかを知りたいです。 私は、 ≪たぶん、同じ気持ちだと思う、いつか屈託無く話ができる友人に なれることを楽しみにします。でも、本当にずっとそばにいたかった。≫と返事を返しました。 ≪ありがとう。その言葉に少し落ち着いています。≫ これだけのやりとりでは、彼の私に対する気持ちの判断が難しい でしょうか?

  • 忘れられな人が逢いに来ました

     今も忘れられない程好きだった人が突然私を訪ねてきました。逢うのは20年近くぶりでした。そういうことが現実に起きるなんて、今でも信じられない思いです。  とはいえ、その人はたぶん私が当時好意を抱いていたのは何となく感じてはいても、これ程長い年月を経ても忘れられないほど好きだったことまでは知らなかったと思います。  その年月の間に、私は結婚し、その方は奥様を亡くされました。私が結婚する前は、近況報告のお手紙を送ったりもしましたが、その後は折々の季節のご挨拶状だけ送っていて、ここ何年かは音信がなかったのでご縁も終わるのかな、と思っていたところでした。その方は、たまたま私の住んでいる町へ来る用があったこと、逢える時があったら一度顔を見たい、もらっていた通信の返信をほとんどしなかったことを謝りたいとずっと思っていたと言ってくれました。その方にしてみればそれ以上他意がないからこそ逢いに来てくださったのでしょうし、その時はほんの20分程度の再会で、それ程長く顔を合わせていたわけでもありませんでした。  でもその時、実は私は夫との関係性に今まで以上に悩んでいる時期で、タイミング的にもあまりにも衝撃が大きくて気持ちが乱れて眠れなくなってしまいました。いろいろ悩んだ末、もう一度逢いたい気持ちが押さえきれなくなったのと、その方の真意が知りたくてこちらから改めて少し月日を置いてから逢いに行きました。食事をして観光をして一緒に並んで歩いて一日を過ごし帰ってきました。  そんなに忘れられなかった人ではありますが、もしも、その方が私に逢いにこなければ、音信のない年月が続いたことから、もうこちらから通信を出すのを控えようと思っていましたので、縁は切れてしまっていたと思います。  たまたま訪ねる用事のついでにきたのは本当だと思いますが、ただ義理を返したかっただけでなく縁を切らないために逢いにきてくださったように感じました。私に逢いに来て欲しいのかな、とも感じました。でもいざ逢いに行くと私のことをその方は女性として見ることはないだろうということを感じました。(夫のいる身なので当たり前ではありますが)でもそんなに長い間逢っていない人に逢いに行くのは、たとえ友人関係であったとしてもそうたやすいことではないようにも思うのです。  私があまりにもその方を今も忘れられず、そして逢ってしまってからは気持ちが再燃してしまってあまりよくわからなくなっているのでしょうが、日が経つにつれて、逢いにきて下さったことをどう捉えたらいいのかわからなくなってしまいました。 その方の言った言葉の通りに素直に捉えるべきなのでしょうが、それだけに感じられなくて、(感じたくなくて、なのかも)苦しい日々を過ごしています。  皆さんの意見をお聞かせ願えればと思います。

  • 精神的に弱ってる人との付き合い方をおしえてください

    お世話になります。 私は26歳・女性です。 偶然に昔付き合ってた彼と再会しました。 久々に話をしてみると、詳しくは話しませんでしたが、 どうやら彼は精神的な病気と、麻薬の後遺症で、 生活保護をうけて生活しているそうです。 数ヶ月前まで入院していたらしく、今は一人暮らしで、 一日中家にいて、テレビを見て生活してると言っていました。 実際に話をしていると、同じことを繰返し聞いてきたり、手が震えていました。 これは麻薬の後遺症だとは思うのですが・・・ でも話をしてると、普通な感じがして、本当に病気なの?と疑ってしまうほどです。 「また連絡してもいい?」と聞かれたので、「いいよ」と答えました。 私には結婚を考えている彼氏がいますし、それを元彼にも話しています。 この元彼とどうこうするつもりはありません。 もちろん元彼も私とよりを戻そうとか、そういうことではないと思います。 話し相手が欲しいのかな・・・と思い、「いいよ」と答えましたが、 正直こういう人と関わったことがないので、どのように接すればいいのかわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 気になる人のこと

    先日も一度質問させていただいたのですが、 今少し気になる人がいます。 その人は同窓会で再会して、というか同窓会で初めてまともに会話をしたのですが、その後毎週週末に電話をかけてきてくれます。 だからといって特に誘われるでもなく、たわいのない話をしているのですが、長い時は1時間半くらい話しています。 だんだん週末の電話の時間が楽しみになってきました。 今の時期、一番仕事が忙しいようなので、昨日メールで「仕事が落ち着いたらごはんでも行きたい」というようなことを思い切って伝えたのですが、特に回答はなく今日また電話があり楽しく話をしただけです。 彼はどういう心境なのでしょうか。 男の人の気持ちは難しいです。

  • 過去の人を忘れたい

     結婚して10年経つのに、主人は単なる同居人という感じになっており過去の人がとても懐かしく思い出されます。  結婚されていてお子さんもいて幸せだと思います。私にも子供がいますが、子供の存在は大切ですがそれとは別の感情で、人恋しいです。    馬鹿だと思われるでしょうが、会いたくて話をしてみたくて仕方ありません。実際は偶然でなければ出来ない事ですが。ただ、一度だけ少しだけお話をして気を落ち着かせ、その嬉しかった気持ちをずっと忘れずに年とって死にたいと思っています。相手にしたら迷惑な話でしょうが・・。(実家の近くなので、お住まいの場所は分かっていますが、そこまでわざわざ行ったら良くないので、ひたすらじっと我慢です。)  もちろん、その人とは縁がなくその時はうまくいかなかったので別々の道を歩いているのですが、今となってはその人との思い出が蘇ってしまいます。  どうにか忘れようと、本を読んでみたり、趣味を見つけようとしたりしましたがうまくいきませんでした。  バカバカしい悩みでしょうが、会いたくても会えないことでどうにもならないこの気持ちのまま過ごしたくありません。  どうしたら忘れられるのでしょうか?どう過ごしていけばいいのでしょうか?  主人を思いなさいという答えがあると思いますが、どちらかと言えば私を拒否しているのは主人の方なので、思いたくても素直に思えません。  よろしくお願いします。

  • このような心境の変化ってあるものですか?

    私には今までかなり長いこと思いを寄せている男性がいました。 彼を思う年月の中で彼と上手く行かないことが多かったので、 彼を忘れるためにいろいろな人を好きになり、 忘れようと頑張ってみましたが、 やはりその人たちとも上手く行かず、 いつも気がつくと、そちらの元の思いを寄せる彼の方に 気持がいつも逆戻りしていました。 実に8年近く。 彼の欠点すら美化して考えていたようです。 ところが、つい最近新たな人との出会いがありました。 そしてそのことによりずっと思っていた彼のことが、 急に薄ぺっらに見えてきてしまってなりませんでした。 自分でもびっくりとするほどです。 お恥ずかしい話ですが、これは今までになかった経験です。 どんなことがあっても、どんなに辛辣な事を言われても、 以前の彼を素晴らしい人だと信じていました。 そう考えると、すべては自分の思い込み だったのだろうか?ということになりますが~。 この8年の長い年月というものが、 なんであったのか?と不思議な気持ちになります。 今は新しい相手に少々賭けてみようかと思っております。 おかしな質問ですが、これは良い兆候なのでしょうか? それとも~。 自分自身で今、とても戸惑いを感じています。 皆さん、どうぞ私のこの心境をアナライズして下さい。

  • 片想い

    告白して半年くらい経ちました。 ある日いきなり付き合えないと言われたので理由を聞いたら前から気になってる相手から告白されたとのこと。 わかりましたと納得してしばらく経ってから彼女から会いたいとの連絡があり会って話しをしました。告白されたけど断りましたと言われ何故?って聞いたら今は違うと 結論になったそうです。 それまで毎日のように会ってご飯を食べたりLIVEしたりしていましたが同じようにその相手ともしていたということですよね? あの日付き合えないと言ったのは訂正しますと言われても何故かモヤモヤした気持ちはおさまりません。気になってる相手から 告白された時に好きと確信はしなかったの?って聞いたらそれはないと言われました。もう信じてもらえてないよね?って言われても答えに困ります。 彼女はどういう心境なんでしょう? 私と以前同様にご飯食べたり一緒の時間を 求めてきます。 私は彼女が好きなので誘われたら嬉しくなって会ってしまいます。 きっぱり諦めて身を引くべきでしょうか? 彼女の考えていることがさっぱりわからず モヤモヤした毎日が続きます。 女心ってまったくわからないので女性の方に心境を解説していただければと思い投稿しました。

  • 16年ぶりに初恋の人に会うのですが…

    16年ぶりに機会があって初恋の人に同級生の紹介で会うことになったのですが、中学の1年間だけでこっちが好きなだけでした。でも純粋に大好きでした。話もよくしてました。当時、両親の仕事の都合で引越すことになり気持ちは伝えられませんでした。同級生に聞いたら、うる覚えではあるものの、覚えているとのことでした。 29才の今まで好きな人とかは出来ましたが、心の片隅から消えることは無かったです。16年ぶりということと、偶然が重なり会う機会が出来た驚きと東京と新潟の遠距離をかけて会いにいくこと、いろいろなことが重なりどうしていいかわかりません。 もう少しで再会できる現実がそこにあると思うと… お互い独身みたいでなんとか進展したらという思いばかりです。恋愛の経験もほとんどないのでどうしていいか分かりません。ご回答よろしくおねがいします。

  • 人とまともにかかわることができないでいます。

    特殊な家庭に育ち、小さいころからずっと大人の顔色をうかがって生きてきました。 そうしないと生きるのさえ危うかった時があるからです。 でもそのせいなのか、大人になった今もずっと幼いころからのしみついた習慣がとれず 無意識のうちに相手の顔色やご機嫌ばかりうかがってしまい、周りからは気がきくと言われますが 内心ボロボロで、気を遣いすぎてへとへとになってしまいます。 いつも相手の都合で振り回され、利用されたりするので人とかかわることが心底嫌でたまりません。 寝ても覚めても今までの嫌なことを思い出してしまったりして、泣きたくなったり情緒不安定で 困っています。 カウンセリングや精神科も受診してみましたが、今はもう嫌になって(行くのさえおっくうで)やめてしまいました。 人間である以上、人とかかわらないと生きていけないのでなんとかしたいと本を読んでみたり、 馴れない接客業などをやってみたりしましたが、かえって自信を喪失してしまい、 今は自分が生まれてきたというこの事実が、ただただ嫌で嫌で仕方がないです。 少しは気晴らしにもなるかと外へ出る日もありますが、自分と同年代の人と自分を比べ、楽しそうな人たちをみると、悔しい気持ちやみじめな気持で気がくるってしまいそうになるんです。 友達も昔はいましたが、こんな自分がそばにいても迷惑に違いないと、自分から離れて しまいます。そして、当たり前のものが当たり前になかった自分としては、当たり前にある 人たちのいろいろな悩みを、程度や内容にもよりますが、贅沢な悩みだなと感じることが多く、 周囲をわがままだなとおもうことが多々あり、本当の悩みを誰にも言えずに苦しむ身としては、 話せるだけ周囲をうらやましくさえ思います。 人とかかわっても、相手の話を聞き続ける中で、相手の家族との楽しい思い出話や、恋人との 嬉しい話等聞いているうちに、まったくそういう話ができない自分が嫌ですし、愛されている と感じている相手に、心底うらやましさを感じたり、憎しみを抱いたりします。 どうすればよいのかわかりません。アドバイスなどあれば宜しくお願いいたします。