縁を信じている方への質問

このQ&Aのポイント
  • 縁を信じている方への質問
  • 実際にあった縁に繋がるエピソードや再会のための行動について教えてください
  • 共通の知り合いに頼ることなく、縁がある人と再会する可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

縁(再会)を信じている方居ますか?

実際にあった、偶然でも縁に繋がるようなエピソード、風水や再会のために働いた行動でも良いのでお聞かせくださいませんか? 一年間ほどとても魅力を感じていたアルバイト店員♂さんが少し見ない間に辞めてしまっていました。 私の顔は認識してくれていたので機会があれば話しかけたいなとモヤモヤ悩んでいた矢先でしたので後悔の念が残っています(^^;) 縁があればまたどこかで会えるのでしょうか? 共通の遠い知り合い(元店員)は居ますがわざわざその方に迷惑かけるわけもいかず…。 単に話を聞いて気休めをしたいだけかもしれません(;´`) どなたか何か希望が持てる話を聞かせてもらえたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.2

 ごめんなさい、信じていません。風水も縁も運命も、結果が出てから「ほらね」と言えるだけのものと思っています。  だからこそ! 自分から行動を起こさなきゃ。それこそ縁も運命も逃げていきますよ。  もしも誰かが「風水的に言って、玄関に水晶を置くと恋が実るよ」と言ったとして、それだけをしていて実際そのとおりになると信じられますか? 「ラッキーカラーはオレンジ」と言われてオレンジの服を着ていたら、その人に会えますか?  私はもう一度会いたいと思ったら、愛に生きました。いや誤変換、会いに行きました。悪い結果もあったけど、いい結果だってありました。何もしなかったら、なんの結果もなかったでしょう。  思いつく限りの行動を起こしましょうよ。それがいちばん悔いの残らない結果につながるから。がんばれ。

rockshanoi
質問者

お礼

もし情報ある限りはできる限りの行動はしたいと思います。 ただ、迷惑かどうかを気にする脳が先に働きます、 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • enacco
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

本当にまた会いたいと思うなら共通のお知り合いに頼ってしまうのもありだと思います。 それか、ソーシャルネットで友達になってしまうとか… 顔を覚えてもらえてるなら試す価値ありそうです。 私も長い間片思いでしたが、信じて行動してみるのが1番スッキリできた方法でした。 今ならまだ間に合うはず。後悔のないよう頑張ってみて下さい!!

rockshanoi
質問者

お礼

回答、励ましの言葉、ありがとうございました。 ソーシャルネットワーク、探せませんでした(^^;) 偶然の再会を待ちます‥

関連するQ&A

  • 聞けなかった連絡先と縁

    あとですごく後悔してしまいました。 あの時、連絡先を聞いていればと…。 出来るなら、また会いたい人です。 行動しない後悔の方が、辛いものですね。 縁があればまた会えるって言葉がありますけど 偶然再会など、皆さんの素敵なエピソードとかありますか? 良かったら、聞かせてもらえると嬉しいです^^ 一期一会って、大切にしたいですね。 出会えることって、本当いいことだ。

  • 不思議と縁がある人

    結婚相手にはよく縁や運命を感じたとか言いますが、本当に縁ってあるんでしょうか。 かなり久しぶりに連絡しようと思っていたら相手から連絡が来て驚いたとか 元気にしてるかな~と懐かしんでいたらまさかと思う場所で偶然会ったとか。 先日テレビで、高岡蒼甫が宮崎あおいとの結婚までのエピソードを語っていました。 いったん別れていた時期があり、その間車にのっている時にふと隣の車を見たら彼女だったなど何故かそのように偶然遭遇する事が多かったようです。 そして高岡蒼甫の誕生日に番号通知不能の電話があり、電話には出れなかったけど当時留学中だった宮崎あおいからの電話だと直感し嬉し泣きしたようです。 そして友人から「あおいちゃんはまだお前の事を忘れていないんだよ!!帰ってきたら会いに行け」という後押しにより再開し、また付き合う事になり結婚に至ったようです。 が、「あの時電話くれてめちゃくちゃ嬉しくて泣いたんだよ」と伝えたところ 宮崎あおい「え?私かけてないよ??」 というオチがありました。笑 ですが勘違いから「やっぱりこいつしかいない!!」と直感した事から再会し結婚に結び付いたようで、それも運命とか縁なのかな~と感じました。 私も不思議な縁を感じる異性の友人がいるんです。何も意識していないのに偶然タイミングよく連絡したりとか。私が引っ越したら偶然家が近かったり。お互い「驚いた!!」みたいな事がよくあって。他の人にはない偶然があります。 他の人にはないのに何故かこの人は不思議な縁があるという事を感じたエピソードはありますか?縁とか運命ってあるんでしょうか。 結婚相手にはこじつけたような縁ではなくて、偶然のような他の人には感じない不思議な縁や運命があると思いますか?

  • 偶然再会した昔の彼女に12年ぶりに謝るか今迷っています

    初めまして。質問させて頂きます。 私は30の男です。 12年前に知り合い付き合っていた彼女に先日偶然再会しました。 その彼女は1つ年上で3ヶ月ぐらい付き合いました。 初めての彼女でした。彼女も私が初めての彼氏でした。 最初は彼女の深い愛を感じる事ができて嬉しかったのですが、 だんだん彼女の愛が異常に重く感じられ、 彼女を受け止める自信がなくなりこちらから連絡を取り合うことを避け、 自然消滅してしまいました・・・。 ところが5年前、偶然彼女の家の近くに引っ越し、 その時彼女の事を思い出し、今更ながらに後悔の念にかられ、 彼女に対して謝りたいという気持ちがうまれました・・・。 それからずっとその気持ちは募るばかりでした。 ところが先日偶然彼女の勤める店に入り、 声をかけた店員が彼女でした・・・。 とてもびっくりしましたが、私が最近眼鏡をかけ始めた事もあり、 こちらには全く気づいていない様子だったので、 平静を装ってその場をやり過ごしました。 彼女の仕事の邪魔はできないと昔のことは言い出せませんでした・・・。 名札を確認したら名字は変わっていませんでした。 機会を作って彼女に謝るか今迷っています。 せっかく彼女に会うことができたのに、 このまま何事も無かったことにして何もせずに終わらせられません・・・。 皆さんはどう思われますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • こういう出会い(再会)は、女性からみてトキメキますか?

    こういう出会い(再会)は、女性からみてトキメキますか? 高校を卒業後上京してはや20年。。 たまたま中学時代の友人と昔話をしていて、好きだった女の子の話なりました。 当時付き合ってた女の子の話をしたら、 後日、友人がアドレスを調べて教えてくれたので思い切ってメールをしました。 そして帰省した際に再会。会ったのは実に20数年ぶり。 今、そのコと再び付き合い出して、先日初めて結ばれました。 別々の高校に行ってからは、たまに街中で会って話すくらいで、 上京後は成人式で会って以来会う事はありませんでした。 当時携帯もなかったので、そのコが引越ししてからは完全に音信不通。 偶然、友人がそのコのお姉さんと共通の親友が居た事でメアドをゲット。 そのコは私が連絡してきた事には、懐かしさと驚きを感じたそうですが、 深い縁と嬉しさも同時に感じたそうです。 そのコは、この縁を大切にしたいと言ってくれました。 女性からするとこういう再会ってトキメキますか?

  • 再会。

    先日電車の中で昔の恋人に偶然再会しました。二年ぶりくらいです。相手は私の存在に気づいてなかったので、声をかけようか迷ったのですが、気づいたら彼の降りた駅で私も衝動的に降りてしまい、結局声をかけました。ホームでちょこっと他愛もない話をし、彼はコンサートに行く予定だと言ったので、あまり引き止めるのも悪いと思い、早々に別れました。 彼とは四年ほど前に知り合い、二年間付き合いました。私が初めて付き合った人です。お互いの環境が変わり、私の心もどんどん離れていきました。私は新しい環境に夢中でその中での出会いの方をとってしまったり、彼をたくさん傷つけ裏切りました。それはほんと自覚してるし反省してます。別れもかなり一方的で、ろくに会って話し合いもせずにブチっと別れてしまいました。でも彼はそれでも私を思ってくれていて(当時は若さゆえにそれが逆に重荷でもありました)連絡が来てたのですが、ここ一年くらいはもうお互いのメルアドさへわからなくなってしまい、完全に縁が切れた状態でした(母親同士は仲良しです) でも、他の男性と付き合っていてもいつもその彼の事が頭にあり、どこかで比べている自分もいました。後悔というか、後味の悪い別れだったし複雑でした。 今すぐ復活したいだとか正直まだ分からないのですが、あの時あまり話せなかったし連絡とりたいんです。自分から酷いふり方をして、今更また連絡を取ろうなんてあまりにも勝手だと思います。でも今の私はそういった気持ちです。メルアドはもう分からないので、手紙でも出そうかなと思っています(昔よく手紙の交換していました) みなさんはどう思われますか? やっぱり相手は「なんだコイツ、勝手だな」って思うのかな。不愉快な気分になるならこのままの方がいいとは思いますけど・・。自分でもこのモヤモヤが何なのか全く分かりません。怖いんです。 正直な意見、アドバイスなど下さい。

  • 卒業後 偶然再会、好きな人話す きっかけ

    19歳の女です。 高校の頃好きだった男の子と 縁合って専門学校で再会しました。 ありがちな話なのですが、 高校生の頃はその男の子が用もなくとりあえず私の隣に寄ってきたり よく目が合ったりしてました。卒業までそれは続いたのですが、 そのまま卒業しました。 それだけの話なのですが、私はその男の子が気になっていて 卒業してもう会えないかなと思っていたのですが、 わけあって、2年目から彼が通っている専門学校と 私の専門学校が合併して 今、同じ学校に通っています。 このあいだ偶然目が会って、その男の子が隣に寄ってきて 何か言っていましたが 聞き取る事ができなくて 私も嬉しいのと、色々緊張していたので 話す事ができませんでした。 今思えば そのときが話すチャンスだったのですが、 話せないままで もうしばらく会っていません。 その男の子は早期就職みたいで、 (通っている学校の先生が言っていたのを偶然、小耳に挟みました) 11月にはこの学校からいなくなってしまうみたいです。 せっかく同じ学校になれたのに、寂しいのですが 私はとくに、つき合いたいというわけではないと思います。 でも、なんだか心残りがあって、多分、このままだと後悔するんじゃないかと思っています。 せっかくまた、偶然、同じ学校になれたので、 一度くらい話してみたいです。 多分、話せればいいんだと思います。 何を質問すればいいのかわからなくなってしまいましたが、 話すきっかけって、どうやってつくればいいのでしょうか? 質問がふにゃふにゃしていて、申し訳ないのですが アドバイスいただけるとありがたいです。><

  • 縁って…

    半年前に大好きなヒトと別れてしまいました。 自分の気持ちを素直に伝えるコトも出来ず…。 もう、相手の連絡先も分からないですし、共通の友達も居ません…。 彼に逢いたい…って思って会社の近くまで行ったり…でも偶然を装える場所ではないですし、家もかなり離れてるので偶然に逢うってコトも無いと思うので、もう彼に逢う事すらできないんだ…と思うと、毎日泣いてばかりです…。 縁があれば…とか言いますよね?? ホントに縁があれば、またそのヒトに逢う事があるんでしょうか?出来るんでしょうか…? 今は、もう縁に頼るしかないと言うか…もう、私の出来るコトは何もありません。 縁ってホントにあると思いますか? 私には彼しか居ないって思ってます。 「何年も経って復活した…」とか「偶然にでも逢えた」とか良かったら、エピソード等あったら聞かせて欲しいです。

  • 恋愛と人生と縁(思いがけずに再会した同級生のこと)

    お読みいただきありがとうございます。 私は20代後半の女で九州の某県に住んでいます。 長文になりますがアドバイスやご意見を聞かせていただければ。 昨年の秋、いつも通る私が通っていた中学校の敷地外の道路で 明らかによそ者の男性から声をかけられ 「失礼ですがここの卒業生の方ですか?」とか「校舎はいつ建て替えられたのですか?」と 聞かれました。 受け答えをしながら 小学校3年か4年のときに転入してきて中3の途中に東京の方に転校した Aくんだと気づきました。 彼とは何回か同じクラスにもなっていて 中学生当時、私に好意を持っていると人づてに聞いたことがありました。 そんなことや、その後用事もあり、 気づかれて話が長くなったりしたらちょっと面倒… なんて思いも頭をかすめましたが すぐに向こうも気づいて「もしかして○○(私の苗字)?」と言い、 思わず笑ってしまいそうなほどの驚きようでした。 10分か15分の立ち話でしたが 要約するとAくんは ・東京に転居後、現在横浜に住み ・旅行が趣味で今回は一人旅で九州に ・予定にはなかったけど急に懐かしくなってこの街に寄った ・学生のときに一度寄ったことがあるが、誰にも会うことなく帰った ・現在は大手企業勤務(社員証も見せてくれました)で、仕事をしながら某国家資格を取得。近いうちに転職・独立の予定 ・怪しいことは何もないので不審に思わないで と、私との再会にとても感激したようです。 Aくんから 「せっかく会えたのだから」と夕飯に誘われました。 いきなり1対1と言うのも気をつかいそうで 2人の友達にも連絡して予定外のミニ同窓会になりました。 Aくんは独身で彼女もいないことや 笑い話的に当時は私を好きだったと苦笑いしながら話していました。 その日は隣県に宿泊する予定だったそうですが 「今日はこの街に泊まる」と、それぞれのホテルに連絡をしてました。 遅くまでおしゃべりをしてみんなで連絡先を教えあい Aくんは「いつかまた絶対来るから!」ということで別れました。 彼の話には不審なところはなくて私と会ったのは本当に偶然だったようです。 何日かしてAくんから礼状と菓子折りが3人に届き 近いうちにまた行きたいのでそのときはよろしく、という文面でした。 以来、私以外の2人ともメールや電話でときおり連絡を取り合っていました。 そして先月Aくんは1泊で訪れました。 その日はさらに別の同級生も集まり、同窓会の様相で彼は本当に楽しそうでした。 翌日は私の車で街や周辺を案内しました。 Aくんはとても懐かしがり、少し涙も浮かべていたようでした。 ちょっと大げさでは?と思いながら、それとなくAくんに聞くと この街にはいい思い出ばかりで 東京や横浜にいるときから、私たちのことをたまに思い出していたと言います。 独立の目処が立った状況で あの日に立ち寄るつもりもなかった予定が急に思い立ってこの街に来て私に会った。 私以外の旧友にも会えて、昨日はたくさんの旧友にも会えた。 自分の意思はほとんど作用していないのに縁や運が、自分をこの街に近づけているようだ。 横浜で独立するつもりだったが、こっちで独立しようと思い始めていると言います。 さらに新幹線の駅まで送ったところで 良かったら、との前置きで 「彼氏がいないなら、俺がこの街に来たら恋人としてとは言わないが 単なる友人以上として付き合いをしてほしいと思っている」と言います。 私は独身で彼氏もいませんが、Aくんからそういう話を聞いて 嬉しいとも迷惑とも思いませんでした。 ただ、この街に来て生活するのはAくんの自由だし、そこまでこの街を好きでいてくれるのもうれしいけど縁や運だと強調することには正直違和感を感じます。 仮にこっちに来て、これから先に壁に当たったときに逆に運や縁のせいにしてほしくないなとも思います。 それと、あらためて友人としての付き合いが始まったとして彼を男性として好きになるかもしれなし、嫌いになるかもしれません。 少なくとも今の形のままえあれば、いい思い出のまま継続することはできるとは思うのです。 確かに私から見ても いつもなら車なのですがその日は点検に出していました。 それでたまたま歩いてあそこを通りました。 車で通っていれば、まずAくんと話をすることはなかったと思います。 偶然ってすごいと私も思ってはいます。 一方で実際に人生に縁や運ってあるとしても、それだけではないのでは?とも思います。 詳しくは書けませんが彼の資格は一人で事務所を開いて業務を行うような職種ではあります。 ご両親からは好きに生きればいいと言われているそうです。 条件は一応揃っているようですが全く知らない土地ではないとは言え、 懐かしさや楽しさだけでは生きていけません。 そのくらいは理解していると思うのですが縁や運というのを強調しすぎている気がしてなりません。 正式にこっちに来ると言う前に友人だからこそ私の気持ちや考えはAくんに伝えておいた方がいいのかなと思えます。 それとも私の過剰反応で、大きなお世話で、筋違いで、差し出がましいことなのでしょうか。 恋愛どうこうの段階にも行っていませんが恋愛に縁や運って大きな要素を占めるのでしょうか。 今までの恋愛でこういう経験もないし、考えたこともありません。 だから実感もできません。 できるだけ正確な背景を知っていただいたうえで回答を頂戴したかったので長文になってしまいましたが、お読みいただき本当にありがとうございました。

  • 久々に再会した男友達の気持ちが分かりません。

    久々に再会した男友達の気持ちが分かりません。 アラサー女です。 年末に偶然10年ぶりに大学の部活の同期と再会しました。 偶然というのも彼が転職で私のすぐ近所に越してきたことが判明し「同期と飲むから来なよ!」と誘ってくれ再会した流れです。 その後、何度か数名で飲み、一度私から近所でご飯に誘い6時間ぶっ通しで話が止まらないほど盛り上がりました。その後も何度か二人で近所で食事をする中になりました。 私も彼も結婚を考えており、良い相手がいないか探しているところです。 私としては偶然の再会に何か縁を感じましたが、吊り橋効果というか偶然の再会にテンションが上がっているだけかもと思いなおし、、ちょうど彼に合いそうな婚活中の先輩がおり紹介したところ、5歳上だったのもあり「ありがたいけど、今回はごめん」との事でした。しかし、その事で私が彼に気があるわけではないと伝わったのかその後お互いにご飯に誘いあって定期的に会ってます。この前は「銭湯行かん?」と誘われました。 彼は今まであまり人間関係で悩んだ事ないほどコミュ力が高く、学生時代もある程度モテてたと思います。こちらに越してくる前も恋愛はしていたようです。多分、モテたくてモテてるというより自然にモテてしまうタイプだとは思うのですが、以下の発言達があり流石に「私に少し好意があるのでは?」と思ってしまいます。 ○心を開くのに時間がかかるのに質問者にはなんでも話せるし、弱みも見せられて自分でも驚いてる ○なんでそんなに俺のこと分かるの? ○質問者はどんな人がタイプなの? ○その包容力が本当に質問者の魅力だよ! ○本当に才能あるし、もっと表に出て色々やった方が絶対良いよ!冗談じゃなくて本気で言ってるから。 ○(6時間ぶっ通しで話して)凄く有意義な時間だった。質問者といると色んな気づきがあって本当に面白い。色々自分を見つめ直してみるわ。めちゃ楽しかった! ○(自分に自信がなくて男性に積極的になれないと言うと)自信持つべき所しかないじゃん! ○(いつも褒めてくれてありがとうと伝えると)褒めてるんじゃくて本当にそう思うから事実を言ってるだけだよ? 〇質問者と再会してなんか色々引き寄せられてる気がする 〇私と再会してずっと踏み出せなかったことにも踏み出してます 〇質問者と会うとなんか自分の周りの色んな事が動き出していい方向に行くんだよな…俺に何かした??笑 等々… また昔からの叶えたい夢があって、今まで恥ずかしくて誰にも言えなかったそうですが、私と会う中で一歩踏み出そうと思えたそうで、一緒にそれに挑戦してくれないか?と誘われました。(ビジネスやお金がかかることではではありません) 「会うたびに猛烈にアプローチしてたのに気づかないんだもん。まぁそういう鈍感なところも良いんだけどね」などとも言われました。 また私が偶然仕事のボランティアで一緒になって良いなと思った男性が同じゼミの後輩で向こうも好意的に声をかけてくれてるけど社交辞令な気もすると相談したら「同期とか同じゼミとかだと元々の距離感が近すぎてそう言ったアプローチするのは今後の関係性も考えて躊躇しちゃうんじゃない?他の人にも協力してもらって会う機会増やすとかしてみては?」とアドバイスを貰ったのですが、彼も同じような理由で私との関係を深められないのかなとも思ったり(かなり私の都合の良い解釈ですが笑) 恋愛慣れしてる友達に相談した所「あまりにも相手が勘違いしてしまうような発言が多いから深い恋愛経験がないのかも。」と。「軽い感じに思える」とも…。変にヨイショしてる感じやリップサービス感もなく本心で伝えてくれてるように感じますし、居心地の良さは彼も感じてくれているように思います。 補足 彼から誘われたプロジェクトというのはビジネスではなく、彼が学生時代からトライしたかった事だそうです。アドバイスする程度なら出来るけど、一緒には出来ないよとは伝えてあります。 自分の気持ちもまだはっきりしていない中なのですが、これって彼も私のこと気になっている感じなのでしょうか?

  • 久々に再会した男友達の気持ちが分かりません。

    アラサー女子です。 年末に偶然10年ぶりに大学の部活の同期と再会しました。偶然というのも彼が転職で私のすぐ近所に越してきたことが判明し「同期と飲むから来なよ!」と誘ってくれ再会した流れです。 その後、何度か数名で飲み、一度私から近所でご飯に誘い6時間ぶっ通しで話が止まらないほど盛り上がりました。その後も何度か二人で近所で食事をする中になりました。 私も彼も結婚を考えており、良い相手がいないか探しているところです。 私としては偶然の再会に何か縁を感じましたが、吊り橋効果というか偶然の再会にテンションが上がっているだけかもと思いなおし、、ちょうど彼に合いそうな婚活中の先輩がおり紹介したところ、5歳上だったのもあり「ありがたいけど、今回はごめん」との事でした。しかし、その事で私が彼に気があるわけではないと伝わったのかその後お互いにご飯に誘いあって定期的に会ってます。この前は「銭湯行かん?」と誘われました。 彼は今まであまり人間関係で悩んだ事ないほどコミュ力が高く、学生時代もある程度モテてたと思います。こちらに越してくる前も恋愛はしていたようです。多分、モテたくてモテてるというより自然にモテてしまうタイプだとは思うのですが、以下の発言達があり流石に「私に少し好意があるのでは?」と思ってしまいます。 ○心を開くのに時間がかかるのに質問者にはなんでも話せるし、弱みも見せられて自分でも驚いてる ○なんでそんなに俺のこと分かるの? ○質問者はどんな人がタイプなの? ○その包容力が本当に質問者の魅力だよ! ○本当に才能あるし、もっと表に出て色々やった方が絶対良いよ!冗談じゃなくて本気で言ってるから。 ○(6時間ぶっ通しで話して)凄く有意義な時間だった。質問者といると色んな気づきがあって本当に面白い。色々自分を見つめ直してみるわ。めちゃ楽しかった! ○(自分に自信がなくて男性に積極的になれないと言うと)自信持つべき所しかないじゃん! ○(いつも褒めてくれてありがとうと伝えると)褒めてるんじゃくて本当にそう思うから事実を言ってるだけだよ? 〇質問者と再会してなんか色々引き寄せられてる気がする 〇私と再会してずっと踏み出せなかったことにも踏み出してます 〇質問者と会うとなんか自分の周りの色んな事が動き出していい方向に行くんだよな…俺に何かした??笑 等々… また昔からの叶えたい夢があって、今まで恥ずかしくて誰にも言えなかったそうですが、私と会う中で一歩踏み出そうと思えたそうで、一緒にそれに挑戦してくれないか?と誘われました。(ビジネスやお金がかかることではではありません) 「会うたびに猛烈にアプローチしてたのに気づかないんだもん。まぁそういう鈍感なところも良いんだけどね」などとも言われました。 恋愛慣れしてる友達に相談した所「あまりにも相手が勘違いしてしまうような発言が多いから深い恋愛経験がないのかも。」と。「軽い感じに思える」とも…。変にヨイショしてる感じやリップサービス感もなく本心で伝えてくれてるように感じますし、居心地の良さは彼も感じてくれているように思います。 補足 彼から誘われたプロジェクトというのはビジネスではなく、彼が学生時代からトライしたかった事だそうです。アドバイスする程度なら出来るけど、一緒には出来ないよとは伝えてあります。 自分の気持ちもまだはっきりしていない中なのですが、これって彼も私のこと気になっている感じなのでしょうか?