• 締切済み

縁って…

半年前に大好きなヒトと別れてしまいました。 自分の気持ちを素直に伝えるコトも出来ず…。 もう、相手の連絡先も分からないですし、共通の友達も居ません…。 彼に逢いたい…って思って会社の近くまで行ったり…でも偶然を装える場所ではないですし、家もかなり離れてるので偶然に逢うってコトも無いと思うので、もう彼に逢う事すらできないんだ…と思うと、毎日泣いてばかりです…。 縁があれば…とか言いますよね?? ホントに縁があれば、またそのヒトに逢う事があるんでしょうか?出来るんでしょうか…? 今は、もう縁に頼るしかないと言うか…もう、私の出来るコトは何もありません。 縁ってホントにあると思いますか? 私には彼しか居ないって思ってます。 「何年も経って復活した…」とか「偶然にでも逢えた」とか良かったら、エピソード等あったら聞かせて欲しいです。

みんなの回答

• wagenpolo
回答No.5

縁という言葉を借りて、「自分と彼は一緒になる運命があるかもしれない」と思い込もうとしているだけです。 「また会う運命かもしれないよね?」とみんなに確認したいだけです。 他力本願(運命依存)になっているだけです。 自分を現状の不幸から救い出してくれる王子様がきっと現れる、という、子供のような幻想に浸っているだけです。 そういう考え方では時間、人生を無駄にしますよ。 彼しかいないと「感じる」のは仕方ないですが、彼しかいないと「考えて」しまったら駄目です。 「世界には私と合う人が一人(彼)だけいて、将来ピッタンコ」 という、高校生レベルのイメージに支配されている状態ではないかと思います。 彼だけではないのですから、楽しく過ごしながら自分を磨き、新しい人を探しましょう。

• minttea3
回答No.4

う~~ん。。。 質問者さんの望む「縁」と、実際にある「縁」はちょっと違うもののように思えるのですが。 質問者さんが彼を好きなら、知人のつてのつてをたどってでも、なんとかして彼に会うための努力をするしかないと思います。 努力をしなくても会えるのが「縁」ではありません。 努力して会えたとしてもうまくつきあえるかどうか。つきあって一生をともに出来る相手だと互いが思え、そうして結ばれて、はじめてそこで「縁があった」と言えるのですよ。 あと、「互いに思うこと」、ここが大切です。質問者さんだけが思うのではなく、彼も同じようにあなたと会いたいと思っていなくては、縁以前の話で、恋愛には発展しません。 質問者さんが思い続けるだけでは、その間に、彼は別の女性と出会って恋に落ち、結婚するかもしれません。 それが嫌なら、ありとあらゆる努力をして彼に自分の気持ちを伝えるしかありません。 不思議なのですが、彼の会社を知っているなら、電話して取り次いでもらえばいいのではないですか? 待ち伏せしたり、縁に頼るより、よっぽど確実だと思います。 今の段階は、どうも質問者さんの一方的な片思いのように見受けられるのですが。 まだなにも始まっていないのに、勝手に「彼しか考えられない」なんて決め付けちゃダメですよ。彼がそれを知ったら、怖くてドン引きしちゃうかも。 片恋は、酔いしれる一方傷つかないのでヒロイン気分を楽しむにはいいものですが、現実に彼とつきあいたいのなら、勇気を出して大人として現実的な行動をとられるのがいいと思います。 それと、もし彼に会っても、いきなり泣き出したりなどの思い込み激しい系の行動はしない方がいいと思います。それで同情はされても、恋心が生まれることってないですから。 彼が好きなら、自分の気持ちでいっぱいいっぱいでアップアップしてちゃダメです。もっと魅力的な女性になって、ちゃんと自分をアピールしないと。 縁なんて不確かなものにすがるより、地に足をつけ、しっかりと行動してください。

0120977
質問者

お礼

ありがとうございます。 共通の知人等はいないんです…。 2人でいれればいいって感じだったので彼の友達に逢うことも、私の友達に逢うこともなかったので…。 彼の会社に連絡をしようと思いましたが…男のヒトの仕事中に連絡していいのかな…みたいな部分と怖いと言う気持ちが合って連絡していません。 一方的に私がマダ思い続けているだけなんですよね。

• bibi712
回答No.3

こんばんば。 縁はあると思います。 この世は縁続きです。 質問者様のことで言わせて頂ければ 今回の縁を通し、経験・体験したことが 次の縁に繋がっていくのだと 私は思います。 過去があるから今の縁がある。 小さい頃から 「今、別れてもどこで縁があるか分からない、別れ際こそ大事にしなさい」と言われてきた影響もあっての回答ですが、 私自身、想いを寄せてた人がいて、その気持ちを忘れた頃、 パートで勤めた会社の本社にいたっていう事がありました。 想いはもう無かったものの、親近感で職場に慣れるのも早く、仕事もやり易くなりパートから社員へ、という話までになりました。 これは会社に縁があったのかも知れませんが、その人との過去が今に繋がったというのも確かです。 >ホントに縁があれば、またそのヒトに逢う事があるんでしょうか?出来るんでしょうか…? 私は逢うことが出来ると思いますよ。

0120977
質問者

お礼

ありがとうございます。 縁はやっぱりあるんですね。 どんな形であれ縁があれば出会えるんですね☆

回答No.2

30代半ば♂です。 「縁」はぼくもあると思います。 経験談を書きます。 ぼくは縁があって復活し、でもやっぱり縁がなくて別れました。 2年前、2ヶ月しか付き合った時期はなかったのですが、その後もずっと彼女のことを引きずったままでいました。 別れてちょうど一年後の昨年夏、普段全くやったことのないmsnにブログで彼女への思いをつづり、これを見てもらえるときがあったら連絡を欲しいと書いていました。 その後、書いたことすらすっかり忘れていて、その半年後(つまり別れてから1年半後)、たまたま彼女がそのブログを見て、ぼくがずっと思い続けていたことを知り、そこに返事を書いてくれました。 「ずっと思い続けてくれて、純粋に嬉しかった」と。 それがきっかけで再会し、また交際が始まりました。 念ずれば通ず、ほんとにそうだなぁ、とは思っていました。 その後結婚の話も出始めましたが、何だかんだでやっぱり合わずに別れてしまいました。 出会いや再会の縁はあったようですが、結婚の縁はなかったようです。 ぼくのこのケースは、再会のときは「縁があった!!!」と思いましたが、結局は縁がなかったのです。 下の方も書かれていますが、恋愛は気持ちの一方通行ではありません。自分で「縁があった」と思っても、相手も思わなければ、それは「縁がなかった」のです。 また、悲しいですが、「縁」とは結果論だと思います。 うまく行けば「縁があった」、ダメなら「縁がなかった」てことですね。 ぼくは今、次の「縁」に向けて頑張っているところです。

0120977
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなこともあるんですね。 凄いですね☆ 縁があったから、また再会が出来たんですね。 縁があればマタどんな形であれ出会えるのかもしれないですね。

回答No.1

あるとは思いますよ。 >私には彼しか居ないって思ってます。 恋愛って双方向ですので、自分がいくら思おうが、届かないことも普通です。 誰かを一途に思って振り向いてくれるなら、ストーカーになる男も、そのストーカーに殺される女性もなくなり平和ですよね。 縁があればまた必ず会えます。 ”縁がなかった”とあきらめても、他の男性と知り合い別れ、ふと街角で再会することだってありえます。 こういうのが”実は縁があった”ってことでしょう。 うだうだ「彼しかしない」と思い続けようが、次を探そうが、「縁」を信じるなら結果は同じです。 思い続けたところで何も変わりません。 現実は、韓国ドラマのように数人の男女で恋愛ごっこをしているわけではありませんよ。 彼は彼の人生をもう歩んでいるはずです。

0120977
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。片方だけの気持ちだけでは、どうにもならないですもんね。 彼は彼の人生を歩んでいるんですもんね。