• 締切済み

縁って…

半年前に大好きなヒトと別れてしまいました。 自分の気持ちを素直に伝えるコトも出来ず…。 もう、相手の連絡先も分からないですし、共通の友達も居ません…。 彼に逢いたい…って思って会社の近くまで行ったり…でも偶然を装える場所ではないですし、家もかなり離れてるので偶然に逢うってコトも無いと思うので、もう彼に逢う事すらできないんだ…と思うと、毎日泣いてばかりです…。 縁があれば…とか言いますよね?? ホントに縁があれば、またそのヒトに逢う事があるんでしょうか?出来るんでしょうか…? 今は、もう縁に頼るしかないと言うか…もう、私の出来るコトは何もありません。 縁ってホントにあると思いますか? 私には彼しか居ないって思ってます。 「何年も経って復活した…」とか「偶然にでも逢えた」とか良かったら、エピソード等あったら聞かせて欲しいです。

みんなの回答

  • wagenpolo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

縁という言葉を借りて、「自分と彼は一緒になる運命があるかもしれない」と思い込もうとしているだけです。 「また会う運命かもしれないよね?」とみんなに確認したいだけです。 他力本願(運命依存)になっているだけです。 自分を現状の不幸から救い出してくれる王子様がきっと現れる、という、子供のような幻想に浸っているだけです。 そういう考え方では時間、人生を無駄にしますよ。 彼しかいないと「感じる」のは仕方ないですが、彼しかいないと「考えて」しまったら駄目です。 「世界には私と合う人が一人(彼)だけいて、将来ピッタンコ」 という、高校生レベルのイメージに支配されている状態ではないかと思います。 彼だけではないのですから、楽しく過ごしながら自分を磨き、新しい人を探しましょう。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

う~~ん。。。 質問者さんの望む「縁」と、実際にある「縁」はちょっと違うもののように思えるのですが。 質問者さんが彼を好きなら、知人のつてのつてをたどってでも、なんとかして彼に会うための努力をするしかないと思います。 努力をしなくても会えるのが「縁」ではありません。 努力して会えたとしてもうまくつきあえるかどうか。つきあって一生をともに出来る相手だと互いが思え、そうして結ばれて、はじめてそこで「縁があった」と言えるのですよ。 あと、「互いに思うこと」、ここが大切です。質問者さんだけが思うのではなく、彼も同じようにあなたと会いたいと思っていなくては、縁以前の話で、恋愛には発展しません。 質問者さんが思い続けるだけでは、その間に、彼は別の女性と出会って恋に落ち、結婚するかもしれません。 それが嫌なら、ありとあらゆる努力をして彼に自分の気持ちを伝えるしかありません。 不思議なのですが、彼の会社を知っているなら、電話して取り次いでもらえばいいのではないですか? 待ち伏せしたり、縁に頼るより、よっぽど確実だと思います。 今の段階は、どうも質問者さんの一方的な片思いのように見受けられるのですが。 まだなにも始まっていないのに、勝手に「彼しか考えられない」なんて決め付けちゃダメですよ。彼がそれを知ったら、怖くてドン引きしちゃうかも。 片恋は、酔いしれる一方傷つかないのでヒロイン気分を楽しむにはいいものですが、現実に彼とつきあいたいのなら、勇気を出して大人として現実的な行動をとられるのがいいと思います。 それと、もし彼に会っても、いきなり泣き出したりなどの思い込み激しい系の行動はしない方がいいと思います。それで同情はされても、恋心が生まれることってないですから。 彼が好きなら、自分の気持ちでいっぱいいっぱいでアップアップしてちゃダメです。もっと魅力的な女性になって、ちゃんと自分をアピールしないと。 縁なんて不確かなものにすがるより、地に足をつけ、しっかりと行動してください。

0120977
質問者

お礼

ありがとうございます。 共通の知人等はいないんです…。 2人でいれればいいって感じだったので彼の友達に逢うことも、私の友達に逢うこともなかったので…。 彼の会社に連絡をしようと思いましたが…男のヒトの仕事中に連絡していいのかな…みたいな部分と怖いと言う気持ちが合って連絡していません。 一方的に私がマダ思い続けているだけなんですよね。

  • bibi712
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.3

こんばんば。 縁はあると思います。 この世は縁続きです。 質問者様のことで言わせて頂ければ 今回の縁を通し、経験・体験したことが 次の縁に繋がっていくのだと 私は思います。 過去があるから今の縁がある。 小さい頃から 「今、別れてもどこで縁があるか分からない、別れ際こそ大事にしなさい」と言われてきた影響もあっての回答ですが、 私自身、想いを寄せてた人がいて、その気持ちを忘れた頃、 パートで勤めた会社の本社にいたっていう事がありました。 想いはもう無かったものの、親近感で職場に慣れるのも早く、仕事もやり易くなりパートから社員へ、という話までになりました。 これは会社に縁があったのかも知れませんが、その人との過去が今に繋がったというのも確かです。 >ホントに縁があれば、またそのヒトに逢う事があるんでしょうか?出来るんでしょうか…? 私は逢うことが出来ると思いますよ。

0120977
質問者

お礼

ありがとうございます。 縁はやっぱりあるんですね。 どんな形であれ縁があれば出会えるんですね☆

回答No.2

30代半ば♂です。 「縁」はぼくもあると思います。 経験談を書きます。 ぼくは縁があって復活し、でもやっぱり縁がなくて別れました。 2年前、2ヶ月しか付き合った時期はなかったのですが、その後もずっと彼女のことを引きずったままでいました。 別れてちょうど一年後の昨年夏、普段全くやったことのないmsnにブログで彼女への思いをつづり、これを見てもらえるときがあったら連絡を欲しいと書いていました。 その後、書いたことすらすっかり忘れていて、その半年後(つまり別れてから1年半後)、たまたま彼女がそのブログを見て、ぼくがずっと思い続けていたことを知り、そこに返事を書いてくれました。 「ずっと思い続けてくれて、純粋に嬉しかった」と。 それがきっかけで再会し、また交際が始まりました。 念ずれば通ず、ほんとにそうだなぁ、とは思っていました。 その後結婚の話も出始めましたが、何だかんだでやっぱり合わずに別れてしまいました。 出会いや再会の縁はあったようですが、結婚の縁はなかったようです。 ぼくのこのケースは、再会のときは「縁があった!!!」と思いましたが、結局は縁がなかったのです。 下の方も書かれていますが、恋愛は気持ちの一方通行ではありません。自分で「縁があった」と思っても、相手も思わなければ、それは「縁がなかった」のです。 また、悲しいですが、「縁」とは結果論だと思います。 うまく行けば「縁があった」、ダメなら「縁がなかった」てことですね。 ぼくは今、次の「縁」に向けて頑張っているところです。

0120977
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなこともあるんですね。 凄いですね☆ 縁があったから、また再会が出来たんですね。 縁があればマタどんな形であれ出会えるのかもしれないですね。

回答No.1

あるとは思いますよ。 >私には彼しか居ないって思ってます。 恋愛って双方向ですので、自分がいくら思おうが、届かないことも普通です。 誰かを一途に思って振り向いてくれるなら、ストーカーになる男も、そのストーカーに殺される女性もなくなり平和ですよね。 縁があればまた必ず会えます。 ”縁がなかった”とあきらめても、他の男性と知り合い別れ、ふと街角で再会することだってありえます。 こういうのが”実は縁があった”ってことでしょう。 うだうだ「彼しかしない」と思い続けようが、次を探そうが、「縁」を信じるなら結果は同じです。 思い続けたところで何も変わりません。 現実は、韓国ドラマのように数人の男女で恋愛ごっこをしているわけではありませんよ。 彼は彼の人生をもう歩んでいるはずです。

0120977
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。片方だけの気持ちだけでは、どうにもならないですもんね。 彼は彼の人生を歩んでいるんですもんね。

関連するQ&A

  • 不思議と縁がある人

    結婚相手にはよく縁や運命を感じたとか言いますが、本当に縁ってあるんでしょうか。 かなり久しぶりに連絡しようと思っていたら相手から連絡が来て驚いたとか 元気にしてるかな~と懐かしんでいたらまさかと思う場所で偶然会ったとか。 先日テレビで、高岡蒼甫が宮崎あおいとの結婚までのエピソードを語っていました。 いったん別れていた時期があり、その間車にのっている時にふと隣の車を見たら彼女だったなど何故かそのように偶然遭遇する事が多かったようです。 そして高岡蒼甫の誕生日に番号通知不能の電話があり、電話には出れなかったけど当時留学中だった宮崎あおいからの電話だと直感し嬉し泣きしたようです。 そして友人から「あおいちゃんはまだお前の事を忘れていないんだよ!!帰ってきたら会いに行け」という後押しにより再開し、また付き合う事になり結婚に至ったようです。 が、「あの時電話くれてめちゃくちゃ嬉しくて泣いたんだよ」と伝えたところ 宮崎あおい「え?私かけてないよ??」 というオチがありました。笑 ですが勘違いから「やっぱりこいつしかいない!!」と直感した事から再会し結婚に結び付いたようで、それも運命とか縁なのかな~と感じました。 私も不思議な縁を感じる異性の友人がいるんです。何も意識していないのに偶然タイミングよく連絡したりとか。私が引っ越したら偶然家が近かったり。お互い「驚いた!!」みたいな事がよくあって。他の人にはない偶然があります。 他の人にはないのに何故かこの人は不思議な縁があるという事を感じたエピソードはありますか?縁とか運命ってあるんでしょうか。 結婚相手にはこじつけたような縁ではなくて、偶然のような他の人には感じない不思議な縁や運命があると思いますか?

  • 「縁」がなさそうな人と付き合えた人!

    これまで付き合う・結婚した相手には、付き合う前に「運命を感じる」というような出来事はありましたか?今回は「運命など感じた事なかった」方に伺いたいのですが・・ やはり世の中には「縁」というものはあるとは思うんですが、恋愛はタイミングが大事だと思っております。今までの経験上、片思いの時、会うと思っていない時間・場所で「偶然」に会えた~とか、そういう偶然?!みたいなものがあった人とはお付き合いできてきましたが、想いを寄せている時「今日会えますように・・」とか思っていても会えない人とは、結局付き合う事はありませんでした。。 たまたま・・かもしれませんが^^; そこで!今まで全然「縁」を感じない相手とお付き合いできた方、結婚された方いましたら、是非エピソードを聞かせていただきたいのです! 拙い文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします!

  • ある友達と縁を切るべきか、切らないべきか…ご意見ください。

    こんにちは!こちらではいつもお世話になっております! 私と彼にはある共通のシンガポール人女性の友達がいます。 その友達は私が告白することを手助けしてくれた恩人です。 そこまでは良かったんですが…。 ●私の彼に「二人で一緒に旅行に行こうよ」と誘う。 ●シンガポール案内してあげるよ!と誘う。 (詳しくは→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4670485.html) ●メールやメッセンジャーで私の彼とばかり連絡を取り、 私とは一切連絡を取ろうとしない (様子を見ていると…男友達ばかり連絡を取っているように感じます) という事がありました。 共通の友達なので相手の事を理解しようと二人で会って喋った事もありましたが、 ずっと私の彼の事を気にしてて、あんまり楽しくありませんでした。 私は次第にその女性に対して「あつかましい」という感情を抱き、 恩という感情から、怒の感情へと変わりました。 最近までずっと、留学生と関わるアルバイトをしており、 「まだ繋がりがあるのに縁を切ったらマズいよな~」と思い、我慢してきました。 しかし、 先日、アルバイトの任期が終わりました。 その女性とは、メッセからも削除して、さっぱり縁を切ろう!と思いましたが。 ●一応、共通の友達だし、縁を切ったら、彼に何か言われそう。 (「まだ旅行の事引きずってるのか~」とか) ●私の彼が元々その女性と仲がいいので、留学生同士の飲み会で鉢合わせに なる可能性が100%あり、その時に気まずくなりそうで嫌。 ●その女性は大学の国際課で働いているので学内で鉢合わせる可能性がある。 ●不順な動機ですが、縁を切ったらその女性の怪しい動向を掴めなくなる。 などいろんな不安があります。 そこで質問です。 (1)この共通の友達を第三者の目線から見れば、縁を切ったほうがいいと思いますか? (2)縁を切らない場合、どのように接すればいいでしょうか。 (3)縁を切る場合、上手く縁を切る方法を教えてください。 (4)縁を切る場合、彼にどのように説明すればいいでしょうか。 長文を読んで頂き有難うございました。 皆様の様々な意見をお待ちしております。

  • 「そんなことくらいで縁切るか!?」と、相手にムカついたエピソードを教え

    「そんなことくらいで縁切るか!?」と、相手にムカついたエピソードを教えてください!m(_ _)m 友達から、すごく些細なことで縁を切られてしまって、 理解できなかった、混乱した、ムショウに腹が立った! といったエピソードがあったら、教えてください。 お手数ですが、お願いしますm(_ _)m たとえば… A子/A太とは、もンのすごく仲が良い友達同士だった。 しかし、ある日、ちょっと口論になっただけなのに、 そのあと、音信不通にされてしまった、連絡がこなくなった、 次の日から、ずっと無視された、 謝ったのに許してもらえなかった、そのまま疎遠になった… めっちゃ傷ついた。 怒るにはわかるが、絶縁にまでなる内容じゃなかっただろう? と、思った。 実は、今もひきずってしまってる… などなどです^^; 「こっちにとってはたいしたことがなくても、 あっちにとっては、ものすごく不愉快だったかもしれない。 あっちは傷ついたのかも…」 といった、思いやり(きれい事)は一!切!抜き!でお願いします^^;

  • 運命の相手ってどうやって分かりますか?

    よく運命の人て出会うと分かると言いますが、どうやって分かりますか?どういう事があってそう思いましたか? 出会った経験があれば教えて下さい。 私は共通点があったり、どうなのかなと思うことはあっても、運命かどうかと言われると自信がありません。 血液型やその他、共通点がたくさんある人がいるとそんな気が少しするのですが、どんなに共通点があっても偶然だろうと思ってしまいます。 でも、私は運命の人はいると思うので、できれば偶然で終わらせないようにしたいです。 運命の相手は、相手の方も私を運命だと思っているものでしょうか?

  • 友達辞めるとき

    今友達が数人いますが、全員距離を置くか友達を辞めるか迷っています。 一人は他の友達と上手くいっていないといい、1年位、愚痴の電話が一方的にかかってきました。 私の意見を言うと怒り出す事もあります。 その時もう一人の共通の友達の悪口、愚痴?みたいのもずっと聞いていました。 しかし3人で会おうという時は、共通の友達に不満があるので私の口からもう一人の友達に会う約束してるんだよねと知ってもらって、ショックを受けさせたいとよく言います。 しかし実際は私に連絡が入らず、二人で会っているようです。 他の友達と上手くいくようになってからは連絡がこなくなり。 何かを調べて欲しいみたいな連絡はきますが、こちらから連絡すると返事はすごく遅いか二言で終わりみたいな感じです。 その共通の友達もみんなで会うと私が他の人と少しでも話していると席を代わって、さっき自分が会話一人になったの思い知れなど5年位前に言われたのを引きずっていて、みんなで会う飲み会などは欠席しています。 独占欲が強く、共通の友達と私が二人で会うことがわからるとしつこく相手の人と今度は自分が会う約束をし続けます。 もう一人別の友達がいますが、待ち合わせなどをする時、一方的に自分の都合のいい場所に決めたり、相談に親身になって聞いてあげた後、近々又会おうね、待ち合わせはどこどこがいいなど、自分の家のすぐ近くを指定してきます。私の家から電車で1時間位の場所です。私の車でどこか行く時もお礼は言わず、次どこどこ行かないと自分から言ってきます。 私自身の気持ち、主張もしますが、聞いてくれる時もありますが、怒り出す時もあります。 友達ってなんなのかわからなくなりました。 今いる友達と縁をきって、友達はいなくなってしまいますが、自分にあった友達を探していこうかと思っています。 それとも私が欠点ばかりでその友達のいい所をみようとしてないだけなのでしょうか? 又都合のいい人、利用されてるような気もします。 自分の接し方にも問題があるのでしょうか? 長文読んで下さってありがとうございます。  

  • 都合の良くされ振り回されて振られました

    彼氏ではありませんでしたが、いろいろ振り回されて振られてしまいました。 彼とは最初友達でした。私からするといい弟だったと思います。 ですが私には出会った頃から何か気になる存在の人でした。 そんな彼と去年の冬に関係をもってしまいました。誘ってきたのは彼でした。しかし私はすこし嬉しかったと言うか・・・すんなり受け入れてしまいました。 そんな関係になってから私は彼は本当に好きになってしまいました。 しかし彼は以前から10歳以上歳上の女の人と関係があると共通の友人から聞いていたのです。それを知っていたのに関係を持ってしまいました。 やはり好きな人が自分とは違う女の人と会っているのかと思うたびに、私との関係をやめようと思い、彼と話合って終わりにしようと思ったこともありました。 彼曰く その彼女のことは好きかどうか分からないとの事でした。 でも彼はその彼女に大事にされていると・・・ それを聞いて遠まわしにさよならしたのですが、彼から連絡が来てまた 関係を持ってしまいました ですが、歳上の女の人に私の事がばれたらしく一方的にメールでもう会えませんと言われました。 その時に私は納得してメールも返さず関係を終わりにしました。 しかし1月後偶然に再会しまた連絡を取り合うようになりました。 私の中では好きだけどもう友達と思うようにしようと決めていました。 共通の友達も多いので、大勢で遊ぶ事に関して連絡を取り合ったりしていました。 ですが実は歳上の彼女と別れたらしく寂しくて私に連絡をとってきたらしいのです。また私たちは元に戻ってしまいました。 しかしまたすぐ彼は歳上の女の人が好きだったらしく よりが戻り、私は電話でまたもう会えなくなったと泣きながら言われました。 また同じような事されるのを分かっていたのに、自分を責める毎日です 急に寂しくなってしまい、誰でもいいからそばにいてほしいと思ってしまったりしています 彼にもう未練はありませんが、どう立ち直ったらいいか分かりません 今無理に明るくしている自分がいます これからどういう女性になったらいいか?? アドバイスお願います

  • 運命

    皆さんは運命を信じますか? 偶然は必然だと思いますか? 特定の人との共通点や、後から知った偶然の出来事などは何かを意味すると思うようになりますか? 私はは運命を信じています。 同時に偶然は必然だと思っています。 私は別れた彼との共通点などをふと思い出してしまいました。 それと同時に彼と付き合いだしてから知った知り合う前の偶然の出来事のことを知り、この出会いはただの出会いではないんじゃないかと密かに思っていました。 彼との共通点は非常にありすぎて、 まず、彼が生まれた土地に今私が住んでいます。(地区は違いますが) そして彼が育った土地(地元)に小学生の頃私も2年間住んでいました。 そして、私が育った土地(私の地元)に彼が今暮らしています。 来年から彼も関東に戻りますけど。 こんな話を二人でしていたとき、正直すこし怖いと思いました。 こんな偶然というか共通点がある人はなかなかいないと思って、当然彼もびっくりしていました。 そのほかにも、ある時求人誌に一時期私が載っていたとき、同時期に彼も載っていました。(お互いまだ知り合ってもいなければ存在も知らないころ) そして、私の友達に誘われた飲み会(カラオケ)に行ったその日、本当は彼も来るはずだったが(このときに共通の知り合いがいることを知った) 、違う仲間との飲み会があったらしく来れなかったのですが、偶然にも同じ時間帯同じカラオケ屋に居合わしていたようです。 簡単に言うと違う部屋にいたそうです。 あと、地元の花火大会に友達と見に行って座ってみていた場所から大分近い場所で彼は仲間と見ていたそうで・・・・。 この花火大会の後に、共通の知り合いの人を伝手に知り合いました。 こんな偶然なかなかないと思うのですが・・・どうでしょうか? ちなにみ、専門の頃就職合宿に行っていた地区に彼の友達がいたそうで、よく遊びに行っていたという偶然もあります。 よく思い返すと、過去数年前私は彼のバイト先によくご飯を食べに行っていました。 その頃からから彼も私の地元に移ってきたようで・・・ 皆さんはどう思いますか?

  • 電話もメールも無視

    好きな人に電話もメールも無視されてます。 今までは、一度でも無視さたら、というか相手発信の連絡が無い時点で、脈無しと思い深追いしませんでした。 今回諦めきれないのは下記理由です。 1、昔の級友で、友達感覚で付き合っていたので気持ちを伝えていない 2、今までも1~2ヶ月位は連絡とれない事があって、その度嫌われたとか彼女出来たのかとか悩みましたが取り越し苦労でしばらくすると連絡取れました。私以外の友達も連絡が取れないので連絡無精な性格です。 3、頻繁に会ってはいませんでしたが、共通の趣味関係で、日本各地を一緒に旅して、楽しい写真も一杯で、友達としては仲良い方だと思っていました。こんな風に縁をきられるなんて信じたくないです。 会うと、彼女作らないの?と聞いてたし、彼も婚活しろよ、とか言ってたので、彼女出来たら言ってくれる気がするのですが…やっぱり言いづらいものでしょうか? メール返してよ、とか私の事避けてる?とか、おーい、どこ行っちゃたの?とか送っても無視。電話も鳴るけど出ないです。 一ヶ月に1回位連絡してみてますが、このまま諦めるしか無いのでしょうか? どうせ縁が切れるなら、本当は好きだったって言えばよかったです。

  • 彼女がいる人を振り向かせたいです。

    彼女がいる人を振り向かせたいです。 私には好きな人がいます。 その人の事は、数年気になっていて、相手に彼女が出来るまでは、相手と私で頻繁に食事に行っていました。 彼女が出来たのは、まだ半年満たない位みたいで。 この4月から偶然にも、その好きな人と私は同じ職場になりました。 毎日話します。 以前から私達は仲が良かったから、久しぶりに仲良くしてもらっています。 不純な考えですが、気持ち一新にしてダイエットに励んで、彼女から奪えたらっとも考えました。 しかし、友達期間が数年あって、二人で食事に行く仲だったのに…私達は発展しなかった。 けど、今の彼女さんとは、半年研修で一緒だった事で恋が芽生えた→付き合った☆ っていうのには、勝てないですかね(>_<) アドバイスを下さい!!