• ベストアンサー

防弾チョッキ

防弾チョッキの購入を検討してます。 やすものは鉄板が入っておらず、鉄板は別物で大変お高いようですがなぜ分離して売られているんでしょうか? 防弾用であれば防刃ようにもなるんですか?最強の銃はトカレフだとテレビでやっていました。トカレフ対応選んだほうがいいですかね?普通ので間に合うならそちらにしたいのですが。 どういう点に気をつけて購入すればいいですか?最適なものはいくらくらいが相場ですか? よろしくお願いします。

noname#177364
noname#177364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

撃たれたときの心配をするより、撃たれない、銃に関わらないようにしたほうがずっと効果的で意味があります。  まあ、単なる趣味や自己満足なのでしょうね。  防弾は防刃とは構造が異なります。  防弾は先の丸い弾丸を止めるため、柔軟性のある樹脂や繊維を重ねて作ります。  防刃は鉄板を使います。  防刃なら薄いチェインメイルでもある程度効果が期待できます。  トカレフ対応って、大きくて重いんだと思います。  警察官や警備員以外の人が普通の服装で着ていると、単なる変な人に見えますけど、普段から着るんですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

あんな無意味なのも買っても仕方が無い 頭は無防備だし、足を撃たれたら逃げれない。 バットで足を叩かれただけで動けまい